俺の話は長いはるみと陸のネタバレ!今までの恋の関係とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

30分の二本立てという新しいタイプのドラマ「俺の話は長い」は日本テレビの土曜の夜10時から絶賛放送中です!

主人公は、生田斗真(いくたとうま)さん演じるニートのヘリクツ男・岸辺満(きしべみつる)。

満の家に姉家族が引っ越してきて、描かれるホームドラマとして意外にも男性視聴者から好評なようですね(^^♪

満のヘリクツを姉の綾子が切り返すやりとりがとっても軽快で、登場人物に共感できる点が多いのが要因かもしれません!

そんな中で特に気になる登場人物は、満の姪の中学3年生のはるみです。

はるみは同級生の陸(りく)に恋心を抱き、一時は不登校にもなってしまいまいましたが、果たして二人は付き合う事になるのでしょうか?

今回は「俺の話は長い」の満の姪・はるみと陸の今までの恋の関係と、はるみを演じる清原果耶(きよはらかや)さん、陸を演じる水沢林太郎(みずさわりんたろう)さんについてご紹介したいと思います。

目次

俺の話は長いの満の姪・はるみとは?陸との恋が気になる!

俺の話は長いはるみ役は清原果耶!ネタバレは失恋で不登校?

https://www.instagram.com/p/B4cB4XenTzA/

31歳のニート満(生田斗真)は、母親の房江(原田美枝子)と二人。

そこに家を建て替えるまでの三か月間だけという事で、姉の秋葉綾子(小池栄子)一家が引っ越してきます。

その綾子の15歳で中学3年生の娘が春海(清原果耶)です!

春海の父親は綾子の前の夫で、今の義理の父親・光司(安田顕)とはあまり会話もせず忌み嫌っている様子(^^;

一方、満に関しては幼いころから兄のように慕っていたため「満兄ちゃん!」と呼んで関係性は良好ですが、満のヘリクツを毎日のように聞かされ呆れ気味(笑)

そんなはるみは、受験勉強にいそしみながらも、同級生の男子・陸(水沢林太郎)に淡い恋心を抱いているんです( *´艸`)

そんな恋する難しい年頃のはるみと満。はるみは、幼いころから接しているだけに、満に対して思っていることははっきりと言います。

しかし、2人は兄弟と親子の中間?のような良い関係なんですよね~。

また満が普通の大人とは違う感覚を持っていることで、両親との確執を満の存在によって、解決できた気がします。

陸との恋愛で悩んでいた登校拒否になっていた、はるみも、満のおかげで学校に行くようになったり、失恋したはるみをさりげなく、満らしいやり方で癒したり。

以降で、詳しくエピソードは紹介しますが、思春期のはるみにとって、満の存在は貴重な気がします。

満と陸もいろいろ関係が生まれてきます。

以降で、はるみと陸のこれまでの関係性をまとめてみました!

俺の話は長いはるみと陸の今までの恋の関係は?

俺の話は長いはイラつく!屁理屈がムカつく生田斗真のセリフとは?

岸辺家に引っ越してきた際、はるみは何故か不登校の状態でした。

はるみが学校に行かない理由に心当たりが見当たらない綾子と光司でしたが、実はそれははるみの恋が原因!

同じクラスで席が隣の陸の事が好きだったはるみでしたが、陸ははるみの親友・凛菜と付き合いだしてしまうのです(/ω\)

失恋で一時不登校になるとか、今の時代の中学生では結構あるのかも?

そして陸はそんなはるみにスマホでメッセージを送ります。

「はるみんが学校休んでいるの僕のせい?」

こんなメッセージ送ってくるなんて・・・陸ははるみの気持ちも分かっていたはずです!

何か思わせぶりなムカツク男子ですよね~(# ゚Д゚)

そしてはるみは、兄のように慕う満に話を聞いてもらった事で、学校に行く事を決意。

しかし、運動会のフォークダンスの練習で陸と親友が躍る姿を見て耐えられず再度不登校になってしまうのです。

はるみは満と車に乗り海を見に行き涙します(´;ω;`)ウゥゥ

「こんなに後悔するとは思わなかった。大事なことは何でだれも教えてくれないんだろう」と言うはるみに「大抵なことは傷ついて覚えるしかないんだよ」と答える満。

失恋の痛手も癒えた?はるみでしたが・・・

陸ははるみのことが気になるのか、はるみの祖母房江が営む喫茶店に現れたり、運動会で光司と連絡先を交換したりして岸部家の面々に接触してくるのです(^^;)

実は、陸も母親がバツイチで再婚しているらしく、その共通点からはるみと陸は仲良くなっていたのですね~

面白みのない自分の父親と比べると、はるみの父光司はユニークで陸は光司を気に入ってメッセージのやり取りを続けます。

そんな陸と光司のやり取りを知ったはるみは「イヤじゃなければ仲良くしてやって。あいつも寂しいやつだからさ」と光司に言い、親子の関係も徐々に良くなっていくのでした。

その後はるみは受験勉強に勤しみますが、何故か自分の学力より下の学校を目標にしていました。

それは、陸と同じ学校に行きたいからなのでは?

はるみは否定しますが、満はこうアドバイスしました。

「好きな奴と一緒の学校に行くことはお勧めしないな。一緒じゃ無かったとき立ち直るの苦労するから」

素直に「参考にするよ」と答えるはるみ。

そんなある日、はるみは親友の凛菜から陸と別れた事を聞かされ、気持ちが揺れ始めます(;^ω^)

一方、陸もはるみの事が好きだという事を満に相談!

果たして、二人は今後最終回にむけて付き合う事になるのか?

とっても気になる所ですね(*^-^*)

 

 

7話追記!はるみが陸に失恋!陸の本音とは?

第7話のネタバレを追記です。親友と陸が別れたことで、喜び有頂天になる春海、受験生と言うことで、すぐに告白するのか?それとも受験が終わってから告白するべきなのか?悩み、いつも相談しているラジオ番組に相談します。

すると「入試まで3ヶ月あるのから、言っちゃえばよい!向こうも好きかもしれない」と言うアドバイスを受け、後押しされて・・・なんと陸に思い切って告白。

しかーーーし、なんと陸に振られてしまった春海。

って、何か春海のことが好きそうな態度だったのに、陸くん、本当に何を考えてるのかわからないですね^^;

ショックを受けた春海は、偶然明日香に振られた満に会い、前にそうしてもらったように、海に連れていってもらいます。

そして海に着いて会話する2人。

満「陸はさ、はるみのことが好きだったから断ったんだと思うよ。」

春海「そんな綺麗毎いいから」

満「だって、これまで平気で二股かけてきた男だよ。あいつにしてみたら、付き合うなんて簡単なことだって。」

春海「それくらい、私が無理だったってことじゃん」

満「違うよ~。ずっとはるみのことが好きだって言ってたし。だから、はるみは選ばれた人間なんだよ。」

だったら、なぜ振るんだ~。わかりづらい陸。まあ、満の予想ですが。

最終回までに陸の本音がわかるのでしょうか?また何か2人の関係でわかりましたら、更新していきます。

 

 

俺の話は長いではるみを演じるのは清原果耶!

https://www.instagram.com/p/B4wt2g-HXyP/

名前 清原 果耶


生年月日 2002年1月30日


身長 162cm


特技 歌をうたうこと、ダンス

引用元:公式サイト

はるみを演じる清原果耶さんはアミューズ所属の現在17歳!

中学1年生の時にアミューズのオーディションを受け芸能界でモデルとしてデビュー。

その後朝ドラ「あさがきた」で女中のふゆ役を演じ注目を集めましたね。

その後NHKのドラマに立て続けに出演!

「透明なゆりかご」では看護師を目指す女子高生役でした。

このドラマでは、俺の話は長いでも共演する原田美枝子さんも出演されていましたね(^^♪

そして朝ドラ「なつぞら」では広瀬すずさんの生き別れた妹・千遥役が素晴らしかったですよね~

なつと千遥のシーンに涙した皆さんも多かったのではないでしょうか( ノД`)シクシク…

17歳の清原果耶さんが子供を持つ母親を演じ、違和感が無かったのもビックリしました!

いつか、朝ドラの主人公として抜擢される日も近いかもしれませんねヽ(^o^)丿

 

俺の話は長いで陸を演じるのは水沢林太郎!

https://www.instagram.com/p/B4wuzC8nz6z/
水沢林太郎(みずさわりんたろう)
生年月日
2003年2月5日
出身地
埼玉県
身長
180cm
趣味
音楽鑑賞・読書
特技
ダンス・インラインスケート・陸上競技

引用元:公式サイト

研音所属の水沢林太郎さんは現在16歳です。

先日メンズノンノの専属モデルに抜擢されたことでも話題となっていますね!

180cmの長身と小顔でイケメンの水沢林太郎さんが選ばれたのは納得です。

2017年に綾瀬はるかさん主演の「奥様は取り扱い注意」でドラマデビュー後、2019年には立て続けに連続ドラマに出演されていましたね。

「都立水商」ではホストを目指す高校生役!

「リーガルハート」では主人公の反町隆史さんの息子役で出演されていました(^^♪

「ブラック校則」ではバスケ部の漆戸くんを演じています。

水沢林太郎さんは今の若者では珍しくスマホをいじるより漫画や小説など本を読むことが好きなんだそうです!

「俺の話は長い」の陸役でさらに知名度をアップさせ、2020年一番注目の若手俳優になる事は間違いないかもしれませんね(^^)/

 

 

まとめ

俺の話は長い最終回結末ネタバレ予想!喫茶店を継いでニートを辞める?

今回は「俺の話は長い」の気になるはるみと陸のこれまでの恋愛模様をご紹介しました!

陸のことを諦めようとしていたはるみは、陸が親友と別れた事を知ってどうなるのでしょうか?

11月23日放送の第7話の予告を見る限りでは、二人の恋の行方に変化がみられるとか?

はるみが満と一緒に海に行ったという事は、まさかはるみは陸にふられてしまうのか((+_+))

第7話は見逃せない回になりそうですよ~!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次