リカは打ち切り?最終回が全8話なのは視聴率が理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビのオトナの土ドラ「リカ」は最終回目前盛りあがってきました!

主人公の雨宮リカを演じるのは高岡早紀(たかおかさき)さんなのですが、リカは自称28歳という設定。

現在46歳の高岡早紀さんが、28歳を演じているのがビックリですが、あまり違和感が無いのが凄いですよね~(^_^;)

純愛を貫くがゆえに狂気の女と化していくリカを描くサイコスリラーフジテレビのオトナの土ドラ「リカ」。

第1部では小池徹平さんがターゲットになり、第2部では大谷亮平さんがリカによって破滅に追いやられていくのです!

そんな「リカ」は何とあとわずかで最終回の放送日で、全8話なんです。

全8話で最終回を迎えるなんてもしかしたら視聴率が理由で打ち切り?と考えてしまいますよね。

今回はドラマ「リカ」の最終回の放送日がいつなのか?についてと

ドラマ「リカ」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証していきたいと思います!

目次

「リカ」第1部のあらすじは?ターゲットは小池徹平で衝撃のラスト

リカは奪い愛夏冬の小池徹平と大谷亮平の被害者2人キャストが話題!

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/1197394739898802181

「あなたはもう、わたしのもの。」

主人公の雨宮リカ(高岡早紀)という女の周りからはたくさんの人間が消えていく・・・

愛する人を手に入れるためには手段を選ばぬ狂気のストカーカーリカ。

今回リカの毒牙にかかるのは、医師の大矢昌史(小池徹平)と映画会社のプロデューサー本間隆雄(大谷亮平)!

第1部では、リカはとある病院に採用され、病院のエースでもあり婚約者もいる大矢昌史に接近。

大矢を「運命の相手」と見定めて大矢を我が物にしようとするのです(^^;)

リカは病院長まで味方につけ、大矢の婚約者までも協力者によって殺害させます。その協力者とは病院の医師・柏手。

リカは柏手の娘を誘拐して、自分の協力者にさせていたのです!

「なぜこんなことまでして僕でないとダメなんだ」と訴える大矢にリカはこう言います。

「覚えてないの?リカを選んだのはあなたよ。私たちは見えない赤い糸で繋がれているの・・・」

リカ怖すぎです(・_・;)

リカの首を絞めようとした大矢は、柏手によってナイフで刺されてしまいます。

「私の昌史さんはどこ?みんな死ねばいい」

その後病院では謎の火事が起き、大矢、柏手らは死亡するもリカは生き残るのでした(・_・;)

実は原作小説ではもっとグロい展開が描かれます。

リカ結末ネタバレ!原作の戦慄のラストはドラマで放送不可能?

さすがにテレビドラマでは難しかったかもしれませんね!

 

リカ第2部のあらすじは?ターゲットは大谷亮平で最終回の放送日が気になる!

大矢を失ってから3年後、ショックから立ち直れずにいたリカが見つけたターゲットは、映画プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)でした。

妻の浮気が原因で、子供がいるも別居中の本間は、仕事のリサーチの為にマッチングアプリを利用してリカと出会ってしまいます。

以来、本間の携帯にはリカからのメールや着信が絶えず、ストーカー行動も激化!

本間も最終的には、大矢と同じ運命を辿ってしまうのか?

リカは第2部でもかなり暴走を続けてくれそうです(・_・;)

と言うことで、大谷亮平さんがどんな結末を迎えるのか?気になりますよね?そしてその最終回はいつなのか?打ち切りだとしたら、早く終ってしまう!?以降でご紹介していきます。

 

 

リカの最終回はいつ?放送日と全8話で打ち切り疑惑?

そんな狂気のドラマ「リカ」の今後の放送予定を見てみましょう!

第7話 11月23日(土)

 

第8話 11月30日(日)最終回

最終回は夜11時40分からの放送で、今のところ延長の予定は有りません。

11月中に最終回を迎えるなんて、リカの評判は微妙で打ち切りなのでしょうか?

高岡早紀さんの美しさと狂気の演技は見ごたえ満載なので私は毎週楽しみにしていたのですが(^_^;)

皆さんの「リカ」に対する評判の声も見てみたいと思います!

 

ドラマ「リカ」の視聴者の評判は?

https://twitter.com/kPV7GA6Iy9KXEgJ/status/1198132755718000640

https://twitter.com/kazuaki0911/status/1196459182498578432 https://twitter.com/fujifujikofujii/status/1193845913225089026 https://twitter.com/__r__00__16/status/1197761268184043520 https://twitter.com/chii_game/status/1197249796244828160

「怖い―」「28歳設定無理有りすぎ(笑)」など好評な意見が多い「リカ」!

ターゲットの相手役も小池徹平さんと大谷亮平さんというイケメンが揃っており、女性視聴者からの評判も上々ですね(^^)/

そんな「リカ」が8話で終了なのはやはり視聴率が悪いのでしょうか・・・

以降で、視聴率推移をまとめてみました。

 

 

リカが全8話なのは視聴率が理由の打ち切り?

リカ【ドラマ】年齢設定は原作と違う?28歳の高岡早紀の実年齢差に衝撃!

1話 10/5 2.7%

 

2話 10/12 3.6%

 

3話 10/19 3.1%

 

4話 10/26 2.9%

 

5話 11/9 3.6%

 

6話 11/16 2.9%

 

平均視聴率 3.1%

ゴールデンタイムのドラマと比較すると低い数字に見えますが、11時40分スタートなので悪くない数字だと思います。

さらに初回視聴率が最低で、その後は上昇に転じているので、視聴者の注目が集まっていることも数字から分かりますよね~

参考までに過去のオトナの土ドラの視聴率推移も見てみましょう!

それぞれの断崖  平均視聴率:2.9%

仮面同窓会    平均視聴率:3.1% 全8話

ミラー・ツインズ 平均視聴率:2.9% 全8話

絶対正義     平均視聴率:3.7% 全8話

さくらの親子丼2  平均視聴率:3.6% 全8話

結婚相手は抽選で 平均視聴率:2.9% 全8話

 

過去の作品と見比べても、視聴率は同じくらいなので、打ち切りの可能性は低そうです。

そして、気になるのは、過去のドラマの放送回数!

何とかこの作品すべて全8話終了なんですね~

さらに昨年同時期に放送されていた「結婚相手は抽選で」も最終回は11月24日で11月中に放送が終わっていたんです。

偶然にも大谷亮平さん「結婚相手は抽選で」にも出演されていましたね(^^)/

従って、「リカ」は視聴率が原因の打ち切りではなく、8話終了は放送前から決まっていたのだと思われますね。

 

まとめ

リカ5話動画を無料視聴する見逃し公式!第2部始動で大谷亮平登場

今回は高岡早紀さん主演オトナの土ドラ「リカ」の8話終了打ち切りの噂についてまとめてみました!

過去のオトナの土ドラも全8話終了なので、「リカ」は視聴率が原因の打ち切りでは無いようです。

果たして、大谷亮平さん演じる本間も小池徹平さん演じる大矢と同じように、リカの手にかかって死んでしまうのでしょうか(^^;)

残り2話の放送となりましたが、見逃せない展開が続きそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次