おっさんずラブ in the sky最終回結末考察ネタバレ予想!誰とくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

航空業界を舞台に続編として復活したテレビ朝日の土曜ドラマナイト「おっさんずラブin the sky」!

前作とはキャストを一新した「おっさんずラブ」の続編に批判の声も多かったのですが、いざスタートしてみると好意的な意見もかなり多く盛り上がっていますよね~

個人的には、林遣都さん演じる牧が居ないのがちょっと寂しいですが、その代わりに登場した千葉雄大(ちばゆうだい)さん演じる成瀬がとってもツンデレでかわいらしい!

そして、戸次重幸(とつぎしげゆき)さん演じる四宮もいい味を出しており、春田が誰とくっつくのか予想が難しくなっています。

今度こそ、やっぱり黒沢武蔵とくっつくのでしょうか( *´艸`)最終回の結末が気になるところで、考察のツイートも多く見られますね。

今回はドラマ「おっさんずラブ in the sky」で主人公・春田は誰とくっつっくのか?最終回結末予想の大胆ネタバレ考察をしてみたいと思います!

また第5話予告の衝撃の「俺じゃダメか」のキスシーンについてもご紹介しています。

俺じゃだめか?からのキスシーンの春田と成瀬が衝撃!おっさんずラブ

合わせてご覧ください。

以下の記事で見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介していいます。

おっさんずラブ in the sky見逃し配信動画を無料視聴する方法!

是非合わせてご覧ください。

目次

おっさんずラブ in the skyのキャスト陣は?誰と誰がくっつく結末が気になる

おっさんずラブin the sky別の話で設定が違う別物?批判と絶対見るの声も

皆さんもう既にご存じなので説明は不要かと思いますが(^_^;)

「おっさんずラブin the sky」は、2018年に放送されたおっさん同士の恋愛ドラマ「おっさんずラブ」の続編。

前回は「不動産会社」を舞台にしていましたが、今回は「航空業界」です!

キャビンアテンダントになったはるたんが挑む、空のお仕事ドラマで、新しい恋の嵐が吹き荒れます(^^)/

まずは主要のおっさんメンバーをご紹介したいと思います。

 

春田創一(はるたそういち) 演:田中圭

https://www.instagram.com/p/B445nhyhJNr/

35歳でリストラされてしまった、はるたんこと春田創一は、高校時代の後輩・緋夏(佐津川愛美)の紹介で「天空ピーチエアライン」に転職した新人キャビンアテンダント!

前作「おっさんずラブ」からの継続キャストで名前も一緒です。

性格はまっすぐで不器用、やさしくてちょっぴりおちゃめ。

仲間に対する思いは人一倍強く、おせっかいでポンコツな一面も。そのためなのか全くもてません(^^;)

しかし、CAになってなぜかおっさんたちにモテモテになることになるのです(笑)

 

黒澤武蔵(くろさわむさし) 演:吉田鋼太郎

https://twitter.com/ossans_love/status/1188561164562624512

天空ピーチエアラインでパイロットを務める黒沢武蔵は57歳。

前作からの継続キャストで名前も一緒です。

機長として、パイロット、CA、整備士から絶大な信頼をもつ人物で、チームの絆を重んじるとても優しい人物。

私生活ではバツイチで、春田の後輩の緋夏は実の娘。

そんな武蔵は、新人CA春田と仕事を一緒にするうちに・・・

うっかり恋をしてしまうのでした( *´艸`)

 

成瀬竜(なるせりゅう) 演:千葉雄大

https://twitter.com/ossans_love/status/1190573010887028736

武蔵とペアを組む副操縦士の成瀬竜は30歳。

優秀なパイロットだが、口は悪く他人にも厳しいためパワハラだと問題になってしまう事もしばしば。

食べ物の好き嫌いが多く家事は苦手。好きなものはグラタンと古墳!

かわいい見た目から女性にモテモテかと思いきや、恋愛の対象は男(;^_^A

人の心にずけずけと入り込む春田が嫌いなようだが・・・

 

四宮要(しのみやかなめ) 演:戸次重幸

https://www.instagram.com/p/B5M9tXVBIAa/

整備士の四宮要は40歳で、皆からは「シノさん」の愛称で親しまれるリーダー的存在。

仕事に関しては妥協を許さない厳しい面を見せるも私生活ではおおらかな性格で、料理が上手。

同じ寮に住む、春田や成瀬に手料理を振る舞う事もしばしば。

そんな四宮は、密かに春田のことを見て絵をかいていました。

そう、四宮も春田の事が好きなんですね~(^^♪

 

 

おっさんずラブ in the skyのあらすじは?結末が気になる展開

俺じゃだめか?からのキスシーンの春田と成瀬が衝撃!おっさんずラブ

それではこれまでの「おっさんずラブ」のストーリーをおさらいしてみます!

リストラされて、天空ピーチエアラインにキャビンアテンダントとして再就職した春田は、初日から遅刻(・_・;)

機長の武蔵は「フライトから外れてもらう」と厳しい処分をするも、その後は温かく春田をフォロー。

実は武蔵は、密かに春田に恋をしていたのです(^^♪

一方、副操縦士の成瀬は春田に対しては冷たい態度。

しかし、女性と別れ話をしているとき偶然現れた春田に「キス」!

「他に好きな奴が出来た」と成瀬に言われた女性は、思わず春田にビンタ(笑)

そんな成瀬は実は男が好きで、口論していた女性は成瀬が付き合っている男の事を好きだった女性だったんですね~

さらに、春田が兄のように慕う整備士の四宮も密かに春田に恋心を抱いていました。

春田を描いたデッサンを春田に見られてしまうも、何とかごまかし、本音を伝えられません。

一方、武蔵は春田を呼び出し「好きになってもいいですか~」と告白!

よく聞こえなかった春田はOKのようなサインをしてしまい、武蔵は告白成功と勘違いしてしまうのです(笑)

後日、春田は広報部の緋夏(佐津川愛美)と自宅に居たところ、そこに武蔵が登場!

そう、武蔵と緋夏は実は親子だったのです(;^ω^)

愛する娘が、恋のライバルになるのでは?と思い始める武蔵。

一方、春田は様子がおかしい成瀬の事を心配していました。

実は父親が危篤状態で、誰にも言えずにいた成瀬。

その事を知った春田は、雨の日外に飛び出しずぶ濡れになった成瀬を発見!

「親父さんのとこ行けよ」

「今さっき亡くなりました・・・」

そんな成瀬の姿を見て、思わず抱きしめてしまう春田。

その後ろでは、四宮が見ており、帰宅するとそこにいた緋夏に向かって遂に自分の思いを正直に告げるのでした。

「俺、春田の事が好きなんだ・・・」

 

春田のことが好きな武蔵と四宮そして緋夏。

そして春田は成瀬を放っておけず恋に発展?

成瀬は抱きしめてくれた春田を好きになるのか!!

第3話でかなり、それぞれの恋愛ベクトルの向きが明らかになってきましたね(^^♪

おっさんずラブ最終回結末ネタバレ考察は?春田は誰とくっつく?

おっさんずラブキャスト変更まとめ!前作比較と新キャストは?

果たして、春田は最終回で誰とくっつくのでしょうか?

前作では、林遣都さん演じる牧を選んだ春田。

武蔵は身を引き、恋は実らなかったんですよね~((+_+))

果たして今度こそは春田と武蔵は結ばれるのか?

視聴者の皆さんの予想も見てみたいと思います!

https://twitter.com/Flyflymikan/status/1197682472588197888

https://twitter.com/jessi_8203/status/1195938067061731329 https://twitter.com/shiningstar9818/status/1195726220798779392

俺じゃだめか?からのキスシーンの春田と成瀬が衝撃!おっさんずラブ

春田と成瀬がくっつくのでは?という順当な意見が多いようですが、それじゃあ前作と同じで面白味が無いような(^^;)

やっぱり今回は、前作で恋敗れた武蔵が春田と是非くっついて欲しいですよね~

前作で武蔵は妻が居ましたが、今作では独り身。

しかし緋夏というカワイイ娘が春田に恋をしているので・・・娘を思い身を引く可能性も捨てきれません!

となると春田がくっつくのは、おっさんじゃなくて緋夏!なんてオチもあるかもしれませんよね~(^^)/

 

予想をまとめると

①春田と成瀬がくっつく

②今後こそ春田と武蔵がくっつく

と言う意見が多いようです。

個人的には②の結末ネタバレ考察を推していきます。

おっさんずラブin the sky4話のあらすじネタバレは?春田が嫉妬の反響は?

ネタバレあらすじ

続いて、最新話である4話のあらすじをご紹介します!

3話ラストでは成瀬の父親が亡くなったことを知った春田は、雨の中、成瀬を探し回り、父親が死んで泣く成瀬を抱きしめましたよね。

そしてシノさんはというと、そんな春田と成瀬の抱き合う姿を見て、つい緋夏に

「春田のことが好きだ」

と本音を漏らしてしまいました。

 

そして、4話では改めてシノさんの誕生日会を行うことに。

メンツは、なぜか黒澤キャプテン、成瀬、春田、シノさん。

ちょっとくどすぎませんかこのメンツは(笑)

さらになぜか、黒澤は急に卓球勝負をしようと言い始めます。

強烈なスマッシュを打ちながら、黒澤は

なぜ成瀬は春田にキスをしたのか?

なぜ四宮は春田への気持ちを抑えられるのか?

と気持ちをぶちまけます!

成瀬の「なんでもない」という言葉は信じていません。

あのときは、成瀬は本当になんとも思ってなかったんですけどね~(^_^;)

一方、春田への気持ちをまだ隠しておきたい四宮は慌てます。

そりゃ勝手に恋心をカミングアウトされたら焦りますよね・・・。

黒澤、さすがに酷いな~と思うんですが、この卓球シーンが面白すぎたのでまぁいいか(笑)

「シノさん、俺のどこが・・」

春田は動揺して四宮に尋ねますが、さすが恋心を隠してきた四宮です。

「キャプテンの冗談に決まってるだろ」

とその場を切り抜けるのでした。

 

しかし、春田は大混乱。

成瀬に、黒澤と四宮の想いにどう応えたらいいのか?と相談します。

成瀬の答えは

「向こうが折り合いをつけることであってあなたが変わる必要はない」

というもの。

今まで通りの態度で接すればいいのではないか、と答えるのでした。

 

そんな修羅場が巻き起こった後。

翌日ラストフライトを迎える飛行機(初号機)に、オイル漏れの可能性があるのでは?と成瀬が指摘します。

四宮たち整備士は、漏れている場所を探して点検するのですが、夜遅くなってもまだ見つかりません。

そんな整備士の元へ、成瀬は人生初の差し入れを持って行きます。

人生初!四宮のために!健気ですね~~。

しいし、なんと全部おかかのおにぎり!

「ふつう色んな種類を買うだろ」

とからかわれた成瀬。

「誰かに買うの初めてだったんで・・」

と恥じらいます。

そんな成瀬に四宮は

「おまえかわいいな」

と言い、頭を撫でるのでした。

ちなみにこれ、女性の後輩にやったらセクハラで怒られるやつ~(笑)

 

ちなみにその頃。

春田は、成瀬のことが気になって仕方ありません。

寮で成瀬の置いている古墳の本を見ては、成瀬のことを考えてしまうのでした。

 

四宮たち整備士に、春田も差し入れを持って行きます。

しかし、すでに修理は終了し

シノさんと成瀬がソファで寄り添って眠っていました。

そんな二人を見た春田は、戸惑った表情をします。

春田、成瀬のことを好きになっちゃってるんじゃないでしょうか?

 

ということで4話現在。

黒澤、シノさん、緋夏が春田を好き

 

成瀬はシノさんが好き

 

春田は成瀬が好き

こんな状態となっています!

ネットの反響は?

春田が嫉妬するという4話ラスト、twitterの反響はどうでしょうか?

https://twitter.com/matsuri_8_/status/1198268752803979264

かわいい、と皆さん悶絶されていますね!!

https://twitter.com/FHHbgwMwrVuEgdv/status/1198257346314555392

確かに切ない!かわいいけど、それを上回って切ないですよね!

また田中圭さんがいい表情するんだこれが・・・。

しかし、この春田が嫉妬した相手。

もしかしたら、四宮のことが好きで、成瀬に嫉妬しているのでは?という意見も!

×成瀬のことが好きでシノさんに嫉妬している

○シノさんのことが好きで成瀬に嫉妬している

ということですね。

多くの方が「四宮に嫉妬している」と思っていますし、私も思っているのですが、もしかしたら全くの思い込みな可能性もありえますよね。

最終回の考察

また、ネットでは四宮と春田がくっつく結末を望む声が多いんです。

https://twitter.com/7saku_R/status/1198602373955866627 https://twitter.com/myhomesky0421/status/1198593091990515713

たしかにシノさんのデッサンがあったから、この物語があるんですよね~。

となると、シノさんエンドで落ち着くのがスムーズな気もするような。

また、個人的には前回の「おっさんずラブ」が年下の後輩・牧エンドでしたよね。

今回も年下エンドというのは、ナイかな?

と思っているんです。

2連続で年下エンドだとしたら、脚本家の趣味なんだな、と思ってしまいますね~。

となると、成瀬を除いた四宮、黒澤、緋夏が残るわけですが・・

さすがに父親が娘の好きな人とくっつくというのも、ねぇ(^_^;)

いやおっさんずラブならアリなのでしょうが・・・今の時点では

春田は四宮か緋夏とくっつく

というラストを予想しています!

おっさんずラブin the sky5話のあらすじネタバレは?

 

5話では、春田、緋夏、成瀬たちの関係性にかなりの進展がありました!!

それでは5話のあらすじネタバレをまとめていきます。

5話のあらすじネタバレ

4話ラスト、四宮の息子らしき少年がピーチエアライン航空を訪ねてきました。

春田はさっそく四宮に報告。

すると四宮はとても焦った様子で「手が離せないって言って」と逃げてしまいます。

実は、四宮はバツイチ!

10年ほど前にCAと結婚したものの、息子が1才のときに離婚してしまったのです。

ちなみにこの情報は、根古(MEGUMI)が春田に「個人情報だから~」といかにも教えられない、という素振をしながらも、教えてくれました(笑)

夜、寮にて。

四宮、春田、成瀬の3人はダイニングで夕飯を食べます。

すると成瀬は子供の年齢や名前など、どんどん聞いていくのですが、春田はそれが不思議で仕方ない様子。

春田>「なんでそんな聞けるんだよ」

成瀬>「だってあるあるじゃないですか。恋愛対象が男性でも家族が欲しくて結婚するって」

そう、四宮は結婚はしたけれど、恋愛対象は男性なため、結婚生活がうまく行かなかったのです。

 

翌日。

体験学習として小学生がやってくることに。

その中に、四宮の息子である翼もいました。

翼がいることに気づいた春田は、四宮に会ったほうがいい、と勧めるべきか迷うのでした。

その夜、久しぶりに春田と緋夏は飲みに行くことに。

「久しぶりだね」

と喜ぶ緋夏。さらに

「週末、どこか行かない?」

緋夏が誘うと・・・

なぜか黒澤が登場!!

同じ居酒屋にいたのですね。

まるでいっしょに行きたいかのように、美術館や巨大迷路をすすめてくる黒澤。

4話では忘れる宣言をしていましたが、まだまだ春田に未練があるようです。

しまいには春田が折れて「いっしょに行きますか?」と言ってしまうのですが、さすがにそれは娘である緋夏は拒否!

緋夏はなんで父親がデートの邪魔をしてくるのか、謎でしょうね(^_^;)

 

そして週末。

2人は公園のボートに乗り、いかにもデートな雰囲気。

しかし春田は四宮の息子のことを相談したり、成瀬とメッセージのやり取りをしたり、スタンプを押すようになったなんて成瀬も変わった、などと言ってきます。

これに、緋夏は悲しそうな表情・・・。

そりゃせっかくのデートなのに自分のこと見てくれなかったら悲しいですよね。

さらに「夕飯どうする?」と緋夏が聞いても

「シノさんコロッケ作ってくれるって。緋夏の分も頼んでみるね」

と、デートなのに、夕飯が寮!!?というありえない提案をする春田。

緋夏は「いい!」と拒否します。

「どうした、コロッケ嫌い?」

またも春田は的外れです・・・。

緋夏は涙ぐみながら「かえろっか」とぽつり。

「春ちゃん、私のこと好きじゃないでしょう。好きじゃないなら、デート断って欲しかったな。そういう春ちゃんの優しいところ好きだけど、傷つきました。」

また会社で、そう言って、緋夏は帰っていきました。

それにしてもこの日の緋夏のファッションが可愛くて!

肩のあたりに穴があいたちょっとセクシーなニットを着ていたんですが、きっと春田にドキっとして欲しいな、なんて思っていたのかと思うと・・・・切なさが倍増します(;O;)

春田が寮に帰ると、成瀬がソファで寝ていました。

その寝顔に、春田は吸い込まれるように近づき、ほっぺたを触ります。

https://twitter.com/ossans_love/status/1200164965455286274

春田が好きなのは、やっぱり成瀬なのね!!

春田は自分でも、気づきはじめたようです。

 

翌日、体験学習の最終日。

いよいよ翼に会えるのはこれが最後だと、春田は四宮に説得に行きます。

実は翼の母親(シノさんの元妻)がホテルで働いており、まもなくバンコクに移住することが決まっていたのです。

そのため、もう会えなくなるかもしれない、と春田は心配していたのですね。

四宮は躊躇しますが、春田は強引に息子・翼のもとへと連れて行きます。

そこでは、整備士の体験学習をしていました。

四宮は父親とは名乗らないまま、整備士として会うことができるのでした。

しかし後に、また翼に会うことが出来ます。

元妻が四宮のもとへやってきたのです。

過去のことをお互いに謝り、翼がやってくると

「イケメンパイロットがお父さんかと思ってた」

と残念がる翼。

「整備士もいいけど、やっぱ目指すならパイロットだよな」

なかなかに生意気ですね(笑)

しかし無事に父親として会うことができて良かったー!!

寮に帰った四宮は、春田にお礼を言うのでした。

そして今日の夕飯はクリームシチューで成瀬も食べるだろうから、読んできてくれ、と春田に頼みます。

するとなにやら様子がおかしい春田。

いつものテラスにいる成瀬を呼びに行くと・・・

「俺、お前のこと好きみたい。俺じゃダメか?」

と告白からの壁ドンからの強引にキス!

という荒業で想いを伝えます。

しかし成瀬は「ダメです」と言い、逃げてしまうのでした。

春田、フラレちゃいましたね~~。そりゃ成瀬は四宮のことが好きなので今は仕方ないですね。

 

春田がキッチンへ行くと、成瀬はいません。

四宮は、あらためて春田に

「好きです」

と告白!

しかし春田は動揺しまくり。

そんな春田に「そういう反応だと思った」と四宮。

しかしそれで引くわけではなく

「じゃあ一週間お試しで!」

とニッコリ。

なんと四宮と春田は一週間、恋人として過ごすことになるようです!

なんだこの展開(゜o゜)

 

一方、黒澤宅。

緋夏が、春田に振られたことを黒澤に報告すると、

緋夏と春田を応援するために身を引いたのに、なぜ!!?と黒澤は戸惑うのでした。

こちらの恋も、まだまだ燃え上がりそうですね~(笑)

 

ということで5話現在は

・春田は成瀬に告白

・四宮は春田に告白→1週間おためしで付き合う

・緋夏は春田をあきらめる

・黒澤は春田への想いが再燃

こんな状況となっています!

5話の反響は?誰と誰がくっつくか考察

このように怒涛の展開となった5話。

ネットの反響もすごいことになっています。

そうそう、田中圭さんの告白シーンの演技はさすがでしたね!

「俺じゃダメか?」はすごくときめくワードですよね~(笑)

しかしその後の、お試し一週間、のほうが反響は大きいかもしれません。

https://twitter.com/mo2_ki9s/status/1200794111831265280

https://twitter.com/cyoco002/status/1200792845143003137

シノさんがめちゃくちゃさわやかに、でも問答無用な笑顔なのが良かったですよね!

 

それでは5話時点での結末の考察をしてみましょう。

緋夏が自分から身を引いたわけですから、もう緋夏と春田のエンドはないと思われます。

四宮と春田の関係は、一週間付き合ってみて、別れる、ということになのではないでしょうか。

じゃなかったらここで一週間のインスタントラブなんてエピソード入れてこない気もして(^_^;)

成瀬は四宮が好きなので、春田はきっぱり振って、四宮に告白!

四宮も成瀬のことを意識しだして、結果、四宮と成瀬がくっつく!というラストが濃厚ではないでしょうか。

となると、あの残るは黒澤と春田です。

一度諦める、と身を引いた黒澤でしたが、娘の緋夏と春田がうまく行かなかったことで恋の炎が燃え上がり~

春田に再び猛アタック!

成瀬に振られてショックな春田は、黒澤の愛情に触れ、次第に恋愛感情を抱くようになるかも。

なんて、やっぱり今回こそ黒澤と春田がくっつく結末になるのではないか?と予想しています(^_^)

 

おっさんずラブ6話あらすじネタバレ

春田と四宮のお試し一週間はどうなるのでしょうか?

6話のネタバレをまとめていきます!

 

四宮から「一週間おためしで」と提案された春田は、すんなりとは受け入れられません。

そこで戸惑う春田に、四宮は

「付き合うとかじゃなく、とりあえず俺のプランで1週間過ごしてみてほしい」

と改めて提案します。

そして1週間後、改めて返事を聞かせて欲しい、と言う四宮なのでした。

 

翌日。

四宮は春田に、四宮の考えたイベントが書かれたカードを引かせます。

1日目に春田が引いたのは

「オムライスをつくろう」

というカード。

四宮とオムライスを作るのは想像以上に楽しく、春田は2日目、3日目、と楽しんでいくのでした。

ちなみに2日目は「おもちゃを作ろう」、3日目は「タピオカを飲もう」、4日目は「銭湯に行こう」というプランでした!

 

その頃。

獅子丸怜二(山崎育三郎)がピーチエアライン航空へやって来ます。

怜二は、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたCA。

春田とは同じ35才で、イケメンな上に仕事ができるというスゴイ人物なのですが・・

なぜか春田が、そんな獅子丸の指導係に任命されてしまいます。

「はるっぴ、よろしく。俺はレイジでいいよ」

怜二はかなりフレンドリーに春田に絡んできます(笑)

春田も悪くは思わず、同い年ということもあって親しくなっていくのでした。

 

一方。

成瀬は四宮をデートに誘います!

しかし、断られてしまい、しょんぼりする成瀬。

さらに四宮から春田とお試し交際していることを聞いた成瀬は

「好きにすればいいんじゃないですか」

と不機嫌に。

自分のことを好きだと言ってきた春田と、大好きな四宮がお試しで付き合っていると聞いたら・・・それは嫌な気持ちですよね(>_<)

なんで俺のこと好きだって言ったのにお試し交際OKしてんの?ってところでしょうか。

そんな成瀬は、黒澤と火鍋に行くことに。

そこで、四宮と春田のお試し交際のことを報告します。

「それはまことか」

まるで時代劇のように、黒澤は驚きます(笑)

四宮が春田を誘惑したことに腹を立てる黒澤と、春田の優柔不断さを批判する成瀬。

そこで、黒澤と成瀬はお互いの「恋の利害」が一致したことに気づき、手を組むことにするのでした。

 

春田と四宮のお試し交際も5日目となりました。

この日は「バッティングセンターに行こう」というカード。

春田と四宮がバッティングセンターへ向かうと、たまたま来ていた黒澤と成瀬にばったり!

2人もストレス発散に来ていたのです。

4人でベンチに座ると、

「春田と四宮って付き合ってるの?」

と突っ込みはじめる黒澤。

「あくまでもお試し期間で」と四宮は言うのですが・・・

黒澤>「お試し期間?そんな通販みたいな恋愛ってあるの?」

成瀬>「ちゃんと返品できるんですかね~」

黒澤>「インスタントラブ~?」

まるで小姑のように突っ込みます。

コントみたいでおもしろいシーンでした(笑)

 

とうとうお試し交際も7日目。

この日春田は、風邪をひいてしまいます。

顔も赤いし、辛そうな春田ですが・・・

この日は、怜二の初フライト。

相棒の俺がいないと!と無理をしてでもフライトに向かおうとします。

しかし、春田は倒れてしまいます。

 

春田が医務室で目を覚ますと、黒澤がいました。

黒澤は

「倒れたのが上空だったらどうする?お客様の命を預かる保安要員としての役割はどうなる?

周りが見えていなければいつか必ず大切なものを失うことになる。

そんな自分本意な人間に空を飛ぶ資格なんてない!一度、本気で自分自身を見つめなおせ。」

と、春田を叱責するのでした。

 

その夜、四宮の作ってくれた雑炊を食べた春田は、最後のカードを引きます。

そこに書かれていたプランは、「手を繋ごう」。

四宮は、春田の手を握手の形でにぎります。

「ありがとう。一週間あっという間だったな」

そして

「俺は春田とは付き合わない」

と言うのでした。

この一週間は、自分の気持ちに踏ん切りをつけるためのものだったんですね。

こうして、四宮の恋は終わりを迎えることになりました。

 

春田と四宮のお試し期間が終わったことを聞いた成瀬。

成瀬は四宮の元へ向かい・・・

「俺はお試しなんかいらないです。俺が忘れさせてあげるから」

と、四宮をソファに押し倒します。

「いい加減人の気持ちを弄ぶのはやめろ!」

と四宮は抵抗しますが

「本気だよ。どうしてあげたらいいかわかんないんだもん。キスなんて誰とでも出来ると思ってた。でも今はあんたとしかしたくない」

と、告白する成瀬なのでした。

 

このように6話の時点では

・春田は成瀬が好き

・黒澤は春田が好き

・成瀬が四宮に告白

という状態となっています。

先週は緋夏の恋が終わり、6話では四宮の恋が終わりました。

そのため、だいぶ絞られてきましたね!

6話終了時点での結末予想は?

絞られてきたので、結末は

・春田と黒澤

・春田と成瀬

・成瀬と四宮

このあたりが予想されます。

・春田と怜二

という展開もアリなのですが、突然あらわれた怜二と春田がくっつくのはなんか嫌だなぁ~(笑)

ただ前回の「おっさんずラブ」が年下男子・牧とのハッピーエンドだったので、今回は

年下男子の成瀬以外とくっつく

と予想していたんです。

さすがに続けて年下男子エンドというのは、あまりにもつまらないじゃないですか。

となると怜二は同い年ですよね。怜二エンドもありえるかも?

また成瀬と四宮がくっつくのは時間の問題、という感じがしますよね。

2人とも恋愛対象は男性だし、もともと四宮は成瀬のことを心配してお世話したり、可愛がっています。

なので

春田と成瀬エンドはナシと予想。

春田は黒澤か、怜二とくっつく、と予想しています!

まとめ

おっさんずラブ航空会社のロケ地はpeach【ピーチ】で関空や成田空港

今回は「おっさんずラブin the sky」の最終回で春田が誰とくっつくのか?大胆予想してみました!

私は、今回こそは吉田鋼太郎さん演じる武蔵と一緒になって欲しいという願望の元、春田と武蔵がくっつくのでは?と予想します。

しかし!!なんと12月から新キャラが登場する事が決定!

https://twitter.com/ossans_love/status/1197605667869093888

イケメン山崎育三郎さんがCAとして登場するらしいのです(^^♪

果たして、春田の恋のライバルになるのか?

それとも春田の恋のお相手?

おっさんんたちの恋の行方は見逃せない展開が続きそうですね!

 

おっさんずラブin the sky7話のネタバレ!四宮がひどい?

獅子丸が執行役員だと分かった6話ラスト。

7話は、そんな獅子丸が改めて挨拶をするシーンからスタートします。

正式な就任まで時間があったため、CAとして働きながら社員のことを調査していた、という獅子丸。

「これから抜本的な組織改革を行うことが正式に決まりました」

獅子丸は、今後は仲良しこよしでは困る、と冷たく言うのでした。

春田は、獅子丸を追いかけます。

「怜二!」

「これからは結果出さなきゃ、はるっぴだって居場所ないよ」

昨日まで仲良しだった獅子丸が、突然敵側に行ってしまったようで、納得できない春田なのでした。

 

四宮は、成瀬に告白されたことを思い出していました。

そこへ黒澤がやってきたので、春田にフラレたことを報告します。

黒澤>「春田はフリーダムなのか」

四宮>「キャプテン、やっぱり春田のこと・・・」

黒澤>「何を言っているんだ慎みなさい!」

四宮>「すみません」

黒澤>「好きだ」

この流れ、面白すぎました(笑)

しかし、ここで四宮には疑問が。

「このこと、ひなさんはご存じなんですか?」

この言葉で、黒澤ははっとするのでした。

 

黒澤の自宅にて。

さっそく黒澤は、娘の緋夏に自分の気持ちを話すことにします。

「好きな人ができたんだ」

突然の父親からの報告に、緋夏は嬉しそうです。

「お父さんの人生なんだから」

と、父親の恋を応援する緋夏ですが・・・

「春田なんだ。春田のことが好きなんだ」

衝撃の告白に

「ご飯の用意しなきゃ~」

と逃げて行くのでした。

 

翌日。

獅子丸は、突然「お客様感謝デーイベント」を計画します。

春田は、忙しいのにどう取り組めばいいのか、と獅子丸に反論しますが・・・

「結果を出さなきゃ意味がないんだよ」

という獅子丸。

獅子丸も、どこか辛そうな様子でした。

そんな獅子丸に、黒澤は声を掛けます。

獅子丸は、天空ピーチエアラインを盛り上げるために頑張っているのに、みんなに負担をかけてしまっていることを嘆きます。

「愛があるじゃないか。愛があると俺は思うよ」

黒澤は、こうアドバイスするのでした。

 

春田は、四宮と成瀬の雰囲気がおかしいことに気づきます。

「シノさんとケンカでもした?」

と春田に聞かれた成瀬は、告白したことを報告。

そして

「ねえ、キスまでにやらなきゃいけないことってなんですか?」

と本気で質問します。

プレイボーイすぎて、キスまでにすることが分からないんですね~(^_^;)

その後、四宮をデートに誘うものの、上手くいかない成瀬。

「こういうとこに誘ってみたらいいんじゃない?」

春田は、成瀬をイルミネーションに誘い、楽しいひとときを過ごすのでした。

 

2人が寮へ帰ると、なぜか獅子丸が来ています。

酔っぱらってハイテンションな獅子丸。

「はるっぴとなるさん、デートしてきたでしょ?シノさんはデートするならはるっぴとなるさんどっち派?」

酔った勢いで、すごいことを言います(笑)

春田は、無理やり獅子丸をテラスへと運び出します。

すると獅子丸は

「イベントの準備大変だよね。ごめんね。」

と、弱々しく言うのでした。

 

いよいよ、お客様感謝デーイベントの日がやってきました。

イベントは大盛り上がり!

しかし、突然一人の男が現れます。

「責任者を出せ!」

という男。

黒澤が男のところへ行きますが、怒りは収まりません。

「朝9時に並んだら整理券がもらえるって聞いたから9時に来たのに、もう整理券は無いっておかしいだろ!」

限定のてんピチくんグッズの整理券が配られる開始時間に会場に行ったのに、すでに配布権は配られていた、と怒っているのです。

男は、椅子を振り回して暴れ回ります!

黒澤も、はじかれて転倒してしまいました。

そこへ春田や獅子丸が駆けつけ、春田は男性を取さえます。

すると、春田は男のジャケットについているバッチに気が付きました。

男のジャケットには、年間30回以上ご搭乗された人だけがもらえる限定バッチがついていたのです。

春田がそれに気づくと、男は嬉しそうな表情になり、ようやく落ち着いて別室へと移動していきました。

 

夜。

四宮は

もしかして春田は成瀬のことが好きなんじゃないか?

と考えてイライラしてしまいます。

そこへ成瀬がやってきて、イルミネーションに誘うのですが、四宮は「行かないよ」とそっけない対応。

「じゃあ古墳。美術館とか。いっしょに行ければどこでもいいんですけど」

成瀬は一生懸命に誘うのですが・・・

「しつこい!俺はお前に一切興味がない。いい加減あきらめてくれ。迷惑だ!」

冷たく言い捨て、成瀬は走って逃げるのでした。

さすがにこの言い方はひどいですよね~~(;O;)

泣いて走り去る成瀬に、春田はすれ違います。

四宮は、春田に

「行ってやれよ!成瀬のとこ」

と言い、春田は成瀬を探しに行くのでした。

 

成瀬は、泣きながら公園にいました。

「初めてフラれたんです。きつい」

さすがモテ男ですね!

春田は、成瀬の手を自分のコートのポケットに入れ、いっしょに寮へと帰ります。

この様子を、黒澤が陰から見ているのでした。

 

寮へ帰ると、四宮が荷物をまとめて出て行くところでした。

「俺、出て行くことにしたから。今までありがとう」

そう言って、四宮は去っていきました。

 

そして翌日。

黒澤は春田に

「パイロットを辞めることにした。来週が最後のフライトになる。さよならだ、春田。」

と告げるのでした。

 

次回は、いよいよ最終話!結末はどうなるのでしょうか?

おっさんずラブin the sky7話時点での結末予想は?誰とくっつく?

7話では、成瀬が四宮にこっぴどくフラレてしまいました(;O;)

そりゃ四宮からすれば、好きな春田が成瀬を好き、ということはライバルですものね。

ライバルに好かれてしまった・・・という状態に混乱したのかもしれません。

ということで7和時点では

春田と黒澤

春田と成瀬

春田とレイジ

という結末が予想されます。

今現在、全然レイジと春田にフラグは立ってない感じですが・・・

おっさんずラブの展開は毎度突飛ですし、レイジと春田がくっつくという結末も大いにあり得るとおもいます!

獅子丸エンドを望む声もちらほら。

最終話の放送が待ち遠しいですね!

 

おっさんずラブ最終話ネタバレ!

最終話のネタバレをまとめていきます!

 

キャプテンがパイロットを辞めると聞いた春田は、もしかして改革のうちなのか?

と思い、怜二を問い詰めます。

しかし怜二はきっぱりと否定。

キャプテンは、自ら辞めることを選択した、と言います。

なぜパイロットを辞めるのか?

それは、パイロットとして完全なフライトが出来なくなったから。

キャプテンは体力面などに限界を感じていたのですね。

 

夜、寮で成瀬と春田は、四宮の行方を心配します。

「シノさん、どこ行っちゃったんだろうね」

料理を作ってくれる四宮がいないので、出来合いのグラタンを食べる二人なのでした。

一方の四宮は・・・

黒澤キャプテンの家に居候していました!

寮を飛び出してしまった四宮を、緋夏が自宅へ連れて行ったのです。

四宮の作った天ぷらや煮物に感激する黒澤。

すると緋夏が

「よく考えたら3人ともはるちゃんにフラれた組じゃん!」

と言い出し、黒澤も大笑い。

そんな黒澤を見て、四宮は

「キャプテンはもうふっきれたんですか?」

と質問します。

「もちろん一抹の寂しさみたいなものはある。でも春田に対する感謝の念みたいなのが湧きあがって来てて」

「感謝?キャプテンはどうしてそのような境地に達することができたのでしょうか?どうか学ばせてください!俺はこのままじゃ何の役にも立たない錆びたドライバーです」

どうかどうか!と土下座をする四宮。

黒澤は、四宮を弟子として受け入れることにするのでした(笑)

 

春田は、黒澤に「もっと教えてほしいことがあったのに」と泣きついて、抱きつきます。

「辞めないでくださいよ」

しかしキャプテンの気持ちは変わらないようです。

 

そんなキャプテンは、四宮、成瀬、春田に「土手に集合」という手紙を渡していました。

3人が土手へ行くと、土手の上から黒澤が滑り降りてきます。

黒澤は、こうして4人で集まるのも最後かもしれない。

だから、最後に「相撲大会黒澤杯」を行う、と言い出します!

意外にもやる気まんまんの四宮に、成瀬と春田はどん引き(笑)

そんなことはおかまいなしに、黒澤は相撲を取りながら、四宮に説教します。

「人を好きになった自分を否定してんじゃねえよ!誰かを愛するって素晴らしいことじゃねえのか」

次は、成瀬の番。

「春田とはどう向き合うつもりなんだよ。好きなのかよ?嫌いなのかよ?どっち?」

「好きだけど、そういうのじゃ…」

「機長を目指すなら、もっと周りを信用して、話して。自分を開け!俺は開き過ぎだけどな。はっはっは」

次は、春田の番です。

「甘えん坊将軍!お前に言うことは・・・何もない!自分で考えろ!」

「俺にも何か言ってください!」

結局、最後はみんなで黒澤にかかっていき、絆を深めた4人なのでした。

相撲大会後。

四宮、成瀬、春田は「キャプテ~ン」と泣きつきます。

黒澤>「おいおい、お前ら子供みたいだな。いくつだ?」

成瀬>「30です」

春田>「35です」

四宮>「41です」

黒澤>「みんなおっさんじゃねえか!」

この流れ、面白すぎました(笑)

 

黒澤が家に帰ると、緋夏が

「今までお世話になりました」

と挨拶にやってきます。

「結婚!?」

と慌てる黒澤ですが、そいういう意味ではありません。

「パイロット生活お疲れ様でした」

長い間パイロットとして活躍してきた黒澤への、感謝の気持ちでした。

さらに緋夏は

「いつも私のことを一番に考えてくれてた。春ちゃんのこと聞いたときパニックになっちゃったけど、今度は私がお父さんの第二の人生、全力で応援する!飛べ!黒澤武蔵」

と黒澤の背中を押してくれるのでした。

 

相撲後、四宮は寮へ帰ってきてくれました。

久しぶりの四宮の料理に、感激する成瀬と春田。

成瀬は、春田をコンビニに誘います。

「最近、変わったって言われるんです。たぶん春田さんのせいなんです。今の方がいいって言われるんで心外なんですけど。

今までの俺なら、軽く春田さんと付き合ってたと思うんです。でも、俺にとって大切な人だからそれはできない。

誰かを大事にしたいとか好きだって気持ちとか、向き合うカッコ良さを教えてくれたのは、あなたです。だから春田さんのこと尊敬しています。」

ありがとうございます、と涙を流す成瀬を、春田は抱きしめるのでした。

こんな風に大切に思ってくれるって、嬉しいですね(;O;)

 

そして黒澤は無事にラストフライトを終え、みんなから挨拶を受けます。

すると道端は、あるメモを渡します。

「これ、春田さんから」

そこには「テレポートで待つなり。春田」と書かれていました。

 

四宮と成瀬は、寮でグラタンを作っていました。

なぜか仕上げに砂糖を山盛りぶっかける成瀬・・・。

「甘いの好きでしょう?」

成瀬、やっぱりぶっ飛んでますね(笑)

すると四宮は成瀬に

「俺のどこがいいの?」

と聞いてみます。

「なんか見てられないんですよね。だってどことなく残念じゃないですか。」

まさかの「残念」という答え(^_^;)

「それお前が言うか?どこだって聞いてるんだよ。」

「どこがいいのかなあ…」

見つめ合う二人は距離が近づき・・・成瀬は四宮にキスをします!

「今キスしようとしたでしょ?」

「いやいや・・・した、いやいや」

この二人のやりとり可愛すぎました~♪

成瀬と四宮、今後うまくいきそうですね!

 

黒澤は、春田に呼び出されたヘリポートへ行きます。

待っていた春田は

「ラストフライトお疲れ様でした。

あの、好きです。俺はキャプテンが好きです」

と告白します!!

「何を言ってるんだよ、冗談はやめてくれよ」

あきらめようと思っていた春田からの突然の告白。それは驚きますよね。

「冗談じゃありません。キャプテンがいいない毎日なんか考えたくないんです。この気持ちが何なのか、俺にもわかんないんですよ!

ただ俺は、これから先も、キャプテンの隣で、一緒に幸せ見つけられたらいいなって思ったんです。

だから、キャプテン。俺から言わせてください。キャプテンのこと好きになってもいいですかー!?」

黒澤はしゃがみこんで「ウソだ。絶対にウソだ」と頭を抱えますが、春田の二度目の

「キャプテンのこと、好きになってもいいですかー!?」

に立ち上がり、手で大きく丸をつくって

「まる~!!」

と叫ぶのでした。

 

ということで、春田は黒澤とくっつくラストでした!

四宮と成瀬もいい感じでしたね。

ちなみに道端(鈴鹿央士)は緋夏をデートに誘っていて、ここもくっつきそうな予感です。

 

『おっさんずラブin the sky(インザスカイ)』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

画像

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「おっさんずラブin the sky」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

画像

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

「おっさんずラブin the sky」は放送終了後auビデオパスで配信されます!

[PR]

画像

「おっさんずラブin the sky」は見放題対象作品となっていて、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で過去作全てを見ることができます!

しかも2018年の連ドラ版全話も見放題です!

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

「おっさんずラブin the sky」の枠土曜ナイトドラマの作品は見放題対象です

登録して最初の30日間は「おっさんずラブin the sky」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

画像

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「おっさんずラブin the sky」全話を15日間完全無料で視聴できます▼

また現在期間限定で大人気ドラマ相棒の以下のシーズンも見放題です。

「相棒シーズン14~18」冠城亘(反町隆史)

そして現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

◆時効警察シリーズ

◆サイン

◆ドクターxシリーズ

「東京独身男子」

「家政夫のミタゾノ」

「緊急取調室」

「科捜研の女シリーズ」

「僕の初恋をキミに捧ぐ」

「刑事ゼロ」

「ハケン占い師アタル」

「私のおじさん~WATAOJI~」

「人生が楽しくなる幸せの法則」

「リーガルV」

「あなたには渡さない」

「科捜研の女」

「ヒモメン」

「おっさんずラブ」

「dele~ディーリー~」

「遺留捜査」

「ハゲタカ」

「未解決の女」

「高嶺の花」

「セトウツミ」

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

「ST赤と白の捜査ファイル」

「今からあなたを脅迫します」

「モテキ」

「地味にスゴイ」

「スーパーサラリーマン左江内氏」

「家政婦のミタ」

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「ゆとりですがなにか」

「十版出来!」

「37.5℃の涙」

「ホタルのヒカリ」

「サラリーマン金太郎」

「花咲舞が黙ってない」

「デスノート(窪田正孝)」

映画も♪

ソロモンの偽証(全後編)

クリーピー 偽りの隣人

箱入り息子の恋【星野源×夏帆】

トイレのピエタ 【野田洋次郎(RADWIMPS)主演】

くちびるに歌を【新垣結衣主演】

ソラニン

高校デビュー【溝端淳平、大野いと、菅田将暉出演】

白ゆき姫殺人事件【キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞】【井上真央、綾野剛出演】

八日目の蝉

※上記の情報は2019年11月30日現在の配信情報になっています。

配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次