おっさんずラブ再放送2024年始の日程!関西や北海道など地域放送も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2024年1月からスタートする田中圭さん主演の「おっさんずラブ-リターンズ-」に先駆けて2018年に放送された前作がの再放送が一挙再放送されます。ドラマ「おっさんずラブ」の2024年の年始の再放送の日程と北海道や関西など地域放送についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「おっさんずラブ」の過去シリーズを1話~最終回までと劇場版の見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年1月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

おっさんずラブ再放送2024年始の日程・スケジュールは?

おっさんずラブ年齢設定と時系列!何歳で何年後が描かれる?

ドラマ「おっさんずラブ」とは?

「おっさんずラブ」はテレビ朝日土曜ナイトドラマとして2018年に放送された連ドラです。

主人公は田中圭さん演じる不動産会社勤務のはるたんこと春田創一!

林遣都さん演じる後輩の牧凌太、営業部長の黒澤武蔵とのおっさんたち三人の男同士の恋模様を描いたラブコメディでしたね。

ドラマが始まった当初は、視聴率がふるわず、現場の雰囲気も微妙だったそうです。しかし、SNSでその評判が徐々に広まると、人気が高まり、トレンド世界一など日本だけでなく世界で話題になりました。

田中圭さんが大ブレイクしたきかっけになった作品ですね。

2019年には映画も公開されて、さらに舞台を航空業界に変えて「おっさんずラブ-in the sky-」が放送されるなど、おっさんずラブ旋風を巻き起こしました。

再放送2024年始の日程・スケジュールは?

そして2024年1月から、初期連ドラのその後を描く「おっさんずラブ-リターンズ」の放送が決定(^^♪

前作から5年後が描かれます。

それに先駆けて、関東地方では以下の日程にて年始に一挙再放送されることが分かりました!

1月1日(月)深夜3:20~5:50(第1~3話)

1月2日(火)深夜3:24~5:50(第4~6話)

1月3日(水)深夜3:08~4:00(最終話)

そして皆さん気になるのは、関東地方以外でも「おっさんずラブ」の再放送が行われるのかという事。

関東では再放送されて盛り上がっているのに、自分の住んでいる地域では放送されない((+_+))なんてことも・・・多々あると思います。

以降で「おっさんずラブ」再放送一挙放送の地方局の地域放送の再放送日程をご紹介していきます。

おっさんずラブ再放送の関西や北海道はなど地域放送の日程は?

北海道(北海道テレビ HTB)6チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

青森(青森朝日放送 ABA)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

岩手(岩手朝日テレビ IAT)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

宮城(東日本放送 KHB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

秋田(秋田朝日放送 AAB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

山形(山形テレビ YTS)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

福島(福島放送 KFB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

新潟(新潟テレビ21 UX)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

長野(長野朝日放送 ABN)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

石川(北陸朝日放送 HAB)5チャンネル

1月4日(木)13:55~16:27

1月5日(金)13:55~16:27

静岡(静岡朝日テレビ・あさひテレビ SATV)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

愛知・岐阜・三重(名古屋テレビ・メ?テレ NBN)6チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

 

 

滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫(朝日放送 ABC)6チャンネル

1月4日(木)14:42~15:40 1話

1月5日(金)14:42~15:40 2話

岡山・香川(瀬戸内海放送 KSB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

愛媛(愛媛朝日テレビ eat)5チャンネル

1月1日(月)深夜0:25~2:55(第1~3話)

1月2日(火)深夜1:15~2:55(第4~5話)

1月3日(水)深夜1:15~2:55(第6~7話)

広島(広島ホームテレビ HOME)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

山口(山口朝日放送 YAB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

福岡(九州朝日放送 KBC)1チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

長崎(長崎文化放送 NCC)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

熊本(熊本朝日放送 KAB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

大分(大分朝日放送 CAB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

鹿児島(鹿児島放送 KKB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

沖縄(琉球朝日放送 QAB)5チャンネル

予定なし(後で放送が決定する可能性もあります)

 

※上記は2023年12月30日現在の最新情報で、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。

関東地方以外では放送前深夜に愛媛県で再放送されることが分かりました。

それ以外の地域では、日中時間帯に再放送がされているところが関西、石川県などで確認できています。

全国的には、おっさんずラブを再放送する地域はあまり多くないようですね・・・

その他の地域でも今後再放送が決定する可能性もありますので、各地の放送局ホームページなども適宜ご確認ください。

それでは以降で「おっさんずラブ」の主要キャストをご紹介します!

 

おっさんずラブの主要キャストは?

年末年始再放送ドラマスペシャル2023-2024日程放送日一覧

キャスト引用元:公式サイト

春田創一(はるた そういち)田中圭

「天空不動産」の営業所の社員。33歳にして独身。結婚願望はあるが、なんだかモテない。実家でぬくぬくと何不自由なく暮らしてきたが、母親に突如「自立しろ!」と出て行かれ、途方に暮れる。1人では料理・洗濯はおろか、光熱費の払い方も分からない、ぽんこつダメ男。本社から営業所に異動してきた後輩・牧の生活力に目を付け、うっかり同居を提案。しかし突然、上司の黒澤、さらには牧にも「好きだ」と告白され、平穏な毎日が壊れ始めて…! ちなみに、春田の好みのタイプは、ロリ巨乳女子!幼馴染のちずが気になるくせに、いま一歩踏み出せずにいる。

牧凌太(まき りょうた)林遣都

「天空不動産」本社から営業所に異動してきた社員。入社4年目。高学歴のエリートで、女子社員が放っておかないイケメン後輩男子。…だったが、なんと突然春田に告白!? 黒澤が春田にグイグイアプローチをしていると知り、つい激情のままに春田に風呂場で濃厚キスをしてしまう。性格は男らしく精神年齢も高め、察しが良くなんでも我慢しがち。非常にマメで家事・料理なども万能。基本は敬語で、気が利く丁寧な後輩風だが、イラっとすると、ついついドSな一面が顔を出す。まるで母親のように世話を焼き、春田を楽に生活させる。ちなみに巨根。

黒澤武蔵(くろさわ むさし)吉田鋼太郎

「天空不動産」の営業所の部長。厳しくも情に厚く、その男気あふれる姿勢に、男女共に人気が高い“理想の上司”。…だったが、なんと突然春田に告白!? 春田の隠し撮り写真を溜め込むことで、自分の恋心をずっと抑えてきたが、とうとう砦が崩壊。「自分の気持ちに嘘はつけない!」と春田に猛烈アプローチをし始める。真摯に向き合いたいという熱い想いゆえ、ついには思い余って“熟年離婚”まで決意。妻にもカミングアウトしようとするのだが…!? 会社では厳格なキャラを保っているが、春田の前ではつい“乙女ムサシ”が顔を出し、手作りキャラ弁をこしらえたり、可愛いスタンプを送ったり、キャッキャしてしまう。なお、はるたんの隠し撮りをこっそりアップするインスタグラムを運営中。

荒井ちず(あらい ちず)内田理央

「居酒屋わんだほう」の看板娘。春田とは年の差の幼馴染。独身で現在彼氏ナシ!竹を割ったような性格で、上昇志向も強く、飲み会でセクハラをしてきた取引先の偉い人にうっかりパンチをお見舞いしたことで会社を辞職。現在は転職に成功し、広告会社に勤務している。春田同様、実家暮らしが長く、イケメンで全部家事をやってくれる執事と結婚するならいいけれど、正直“結婚生活”にメリットを感じていない。
春田に関しては「あんなダメ男ないわ~」とバッサリ。…だが、突如ライバルが出現…しかもそれが男だと知って…!?

栗林歌麻呂(くりばやし うたまろ)金子大地

「天空不動産」営業所のモンスター新入社員。通称“マロ”。人に仕事を押し付けては「働き方革命って知ってます?」とドヤ顔、春田がひとたび説教しようとすれば「パワハラだ…」と言い放ち、しまいには武蔵の妻・蝶子を見て「アリよりのアリ!」とコメント。何かとヤバい新人だが、近頃の若手はすぐ辞めがちなので、何となくみんな優しくせざるを得ず、優遇されている。なんだかんだ要領は良く、営業成績は春田より上。しかも恋愛偏差値が高く、感覚もグローバルで、なんかモテる。

瀬川舞香(せがわ まいか)伊藤修子

「天空不動産」営業所の社員。噂大好きで何かと事件にしたがる、おしゃべりおばちゃん。ときどき勘が鋭く、みんなの何歩先を予測したような言動が光る。本人いわく、昔は職場の華だったらしいが、実際のところは謎。持ち前のトーク力で営業成績も抜群!恋に悩む春田たちに“好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら”などと、思わぬ助言を与えることも。

黒澤蝶子(くろさわ ちょうこ)大塚寧々

黒澤武蔵の妻。長年、喧嘩をすることもなく、平穏に30年、武蔵と寄り添ってきた。だが、結婚30周年を迎えた直後、藪から棒に武蔵から熟年離婚を切り出され、何が原因なのかまったく分からず、愕然…。おそらく“不倫だ”と推理し、相手を突き止めようと、夫の勤め先「天空不動産」をしれっと訪問し、探りを入れるが…!? やがて、30年も共に過ごしてきた夫が、はるたんという名の“男”に恋をしていると知り…。彼女が苦悩の末に選ぶ道とは…?

武川政宗(たけかわ まさむね)眞島秀和

「天空不動産」営業所の主任。近寄りがたい雰囲気を放つ、独身貴族。
細かく潔癖症な節があり、デスク周りをミニほうきで執拗に掃除したり、飲み会でも常にテーブルを拭いていたりする。結婚には興味がないと豪語するが、その私生活はよく見えず、どこか謎めいている。春田にとっては、厳しいけれど相談しやすい上司…と思っていたら、実は牧の元恋人…!牧が天空不動産に入社する前から付き合っていたらしいが、生活のすれ違いで破局。今もまだ、牧を想い続けている。

荒井鉄平(あらい てっぺい)児嶋一哉

「居酒屋わんだほう」の店主。ちずの兄で、春田にとっても兄貴分。いつも居酒屋の新メニューを考案しているが、素材の組み合わせも調理法が斬新すぎて、全くヒットがうまれない。また、実は音楽の道を志しており、バンドを組んで夢を追い続けている。話途中にメロディが下りてきては、突如歌いだしたり、ボイスレコーダーに録音しだす癖がある。春田とちずの仲を応援しているが、たびたびお節介を焼き、ちずにウザがられている。

 

まとめ

おっさんずラブ最終回キスシーンの牧春ラストに大反響!何回も繰り返し見る人続出

今回は「おっさんずラブ」2024年始の再放送日程についてご紹介しました。

関東地方では1月1日から3日にかけて深夜に一挙再放送が行われる予定です。

その他の一部地域でも再放送が行われる予定がありますので詳しくは各放送局のHPでも確認してみてください!

続編となる「おっさんずラブリターンズ」は、1月5日スタートです是非皆さんお見逃し無く(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次