とんび健介【けんすけ】役の子役は黒澤宏貴!現在はイケメンに成長!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「とんび」で佐藤健さん演じる市川旭の結婚相手・吹石一恵さん演じる由美の息子・健介【けんすけ】役の子役キャストは黒澤宏貴君ですが現在はイケメン俳優に成長?「とんび」で健介【けんすけ】役の子役のご紹介です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマTBS「とんび」の1話~最終回までと映画「とんび」の見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

※ 堤真一さん主演のNHK版のドラマ「とんび」もポイントでお得で視聴可能です。

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆アンナチュラル

◆MIU040

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

とんび健介【けんすけ】役の子役は黒澤宏貴!当時の年齢と出演作品は?

ドラマ「とんび」子役のあきら役キャスト!幼少期の五十嵐陽向や福崎那由他など現在は?

プロフィール

名前
黒澤 宏貴 (クロサワヒロキ)
生年月日
2006年04月15日
身長
171.0cm
趣味特技
卓球

引用元:https://ta-production.jp/talent/detail/?code=0600002352

健介役の黒澤宏貴くんは当時、年齢は6歳。かわいいですよね♪

0歳よりテアトルアカデミーにて子役として活動という、子役にしてベテランです。

ドラマ、CMなど多くの作品に出演されています。

またMVにも出演しています。

出演作品

【ドラマ】
・『楽園』萩谷等役(WOWOW)
・『相棒season15』7話/高木翔太役(EX)
・『カッコウの卵は誰のもの』
4話/本条文也(幼少期)役(WOWOW)
・『怪盗山猫』第9・10話/勝村(幼少期)役(NTV)
・AKBホラーナイト「アドレナリンの夜『花婿人形』
     博之幼少期(ネットオリジナル)
・土曜ワイド劇場「法医学教室の事件ファイル41」
     村越 孝之役(EX)
・スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」子ども役(NTV)
・『ジゴロinシェアハウス』神路賢太役(CS)
・『おやじの背中/8話・駄菓子」(TBS)
・『世にも奇妙な物語’14春の特別編“ラスト・シネマ”』(CX)
・『刑事のまなざし』4話 栗原裕希役(TBS)
・『明日の光をつかめ』長里真之介役(CX)
・『とんび』坂本健介役(TBS)
・『ATARU』9話 村井朗役(TBS)
・『ドン・キホーテ』見崎駿役(NTV)
・NHKハイビジョン「被爆した女たちは生きた」林桂役
・大河ドラマ「平清盛」清三郎役

2011年に放送されていた松田翔太さん主演のドラマ「ドン★キホーテ」では血の繋がりがない父親から虐待を受けている男の子の“見崎駿”役でゲスト出演。

2013年に放送されていたドラマ「明日の光をつかめ」で、虐待を受けていた子供を演じていました。

またドラマ『怪盗山猫』では、成宮寛貴さん演じる勝村の幼少期役でゲスト出演。

相棒では安達祐実さんの息子役でゲスト出演!なんと悲しい事件で命を落としてしまう、かわいそうな男の子役を演じていました。

子役時代では、多くの作品に出演していた黒澤宏貴くんですが、現在の活動状況とは?

黒澤宏貴の現在はイケメンに成長!

とんびドラマキャストNHKとTBSと映画を比較!

そんな黒澤宏貴くんですが、現在の年齢は17歳。現在も当時の事務所「テアトル」に所属して芸能活動をしています。

公式ツイッターアカウントもあり、プライベートなども発信しています。

そしてそして・・・画像を見てもらうとわかりますが、かなりのイケメンに成長!

youtubeチャンネルも開設しています。ツイッターを見ていると、学業との両立しながら頑張っている様子がわかります。

2020年に放送されたドラマ「13』(サーティーン)」では、井上祐貴さん演じる主人公の恋人の13歳時代を演じました。

また2022年のドラマ「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」では最終回でゲスト出演しました。

とんびの健介とは?坂本由美(吹石一恵)の息子役

とんびお父さん【ヤス】亡くなる?死因と最後のネタバレ

健介とは?坂本由美(吹石一恵)の息子

そんな黒澤宏貴くんが演じている健介についてご紹介です。

シングルマザーの坂本由美(吹石一恵)の息子で、仕事で出会った佐藤健さん演じるあきらが、子育てと仕事で大変な由美を助けてあげるように。

健介のお迎えや食事を作って世話をしてあげたことで、健介があきらに懐いて、やがて由美とあきらは恋人同士になり、結婚することに。

父親のヤスの反対にあうものの、どうにか結婚を認めてもらいます。

おうして、健介はあきらの息子となり、ヤスの孫になります。

家出する展開?

そんな健介ですが、最終回である事件を起こします。

あきらと由美と結婚した後、2人の間に子供、弟にあたる康介が誕生!

すると由美が康介の子育てにかかりっきりになり、健介は寂しい思いをして、康介に嫉妬するように。

そして、なんと家出してしまいます!

健介が家出したのは・・・なんとあきらの父親のヤスの家。

こうしてヤスが健介と話をすることで、健介が自宅に戻れるようになります。

最終回のクライマックスで大きな事件を起こしてしまう健介くんです。

とんびキャスト登場人物

キャスト情報引用元:公式サイト

市川安男 【内野聖陽】

通称・ヤッさん、ヤス、ヤッちゃん。
天ヶ崎通運に勤めているトラックの運転手。
美佐子と結婚しアキラを授かる。
どうでもいいことはいくらでも言えるが、肝心なことは照れてしまってうまく言えない不器用な性格。嫌いな物は説教と指図、そして図星を指されること。図星をさされると意固地になる傾向がある。好きな物は酒とバクチと映画と歌、一番好きなのは、妻と息子。生まれてすぐに母親と死に別れ、父親とも生き別れたヤスは、自分が突然父親になり息子を育てることに悪戦苦闘しながらもまっすぐに向き合っていく。

市川旭 【佐藤健】

通称・アキラ、あっくん。
ヤスの息子。名前は小林旭から名付けられた。
頭が良く勤勉な、よく出来た子。母親を幼いころに亡くしたものの、ヤスや周囲の人たちにかわいがられ、寂しさを感じることはあっても、まっすぐに育つ。
性格は素直で真面目で優しいが、一度こうと決めたら動かない頑固な一面もあわせ持つ。
幼いころに母を亡くしたときの現場は覚えていないようで、母親の死の真相について思い悩む…。
現在は、徳田出版「小学ジャンボ2年生」のふろく担当をしている。

市川美佐子 【常盤貴子】

ヤスの妻でアキラの母親。
性格的はきわめて優しく、つつましく、情が深い。
ヤスの問題行動をとがめることもなく、いつもニコニコしている。
食卓に食べきれないほどのおかずを並べるのが好きで、ヤスに「おかわり」と言われると小躍りするほど嬉しがり、あまりの献身ぶりが笑いを誘うほど。
絵にかいたような幸せな家族だったが、不慮の事故でこの世を去ることに…。

坂本由美 【吹石一恵】

現在のアキラの勤務先である徳田出版のファッション誌のデスク。
やり手で有能な編集者だが実はシングルマザー。

照雲 【野村宏伸】

薬師院の跡取り息子であり、ヤスの幼なじみ。
幼いころからヤスと共に悪さをし、父親である海雲和尚にどやしつけられながら育つ。坊主のくせに『夕なぎ』に入り浸っており、周囲からは「ナマグサ」と呼ばれている。真面目だが少々鈍くさく、いわゆる天然。
アキラのことは「いつでも引き取って養子にしたい」と思うほど、かわいがっている。

たえ子【麻生祐未】

通称・たえ子ねえちゃん。
ヤスの行きつけの居酒屋『夕なぎ』を女手ひとつで切り盛りをする姉御肌。
ヤスと同じ団地で育った幼なじみでもあり、姉のような存在。唯一ヤスの頭があがらない相手であり、唯一弱さを見せられる相手。アキラのことは我が子のように可愛いがっている。アキラはもちろんのことヤスの健康管理にもうるさい。

海雲【柄本明】

照雲の父親であり、薬師院の住職。
普段は穏やかで優しい和尚だが、読経で鍛えた声で怒鳴られると、政治家もすくみあがると言われる迫力の持ち主。また、ヤスの父親代わりでもあり、幼いころからヤスと照雲が悪さをするとゲンコツで戒めてきた。
まともな説法はしないが、時として信じられないほど深い言葉を吐く。それが深い思考のもとで言われた言葉なのか、ただの思いつきなのかは微妙に分からない…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次