おっさんずラブ四宮と春田がくっつく結末?ネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」。

2017年に大きな話題となり映画化までされた「おっさんずラブ」をさらにバージョンアップさせ、航空会社を舞台にした物語です!

相変わらずぶっとんだストーリー展開で、どうなっちゃうの!?とワクワクさせられますよね(^_^)

今回は、そんな「おっさんぶラブin the sky」のシノさんこと四宮(戸次重幸)に注目!

バツイチ子持ちの整備士であるシノさんは、春田(田中圭)のことが好きで春田のデッサンを描きまくっているんですよね。

しかし春田は成瀬(千葉雄大)のことが好きで、成瀬はシノさんのことが好き、という「全員片想い」という状態です。

シノさんこと四宮は春田との恋を実らせることが出来るのでしょうか?

この記事では、四宮(戸次重幸)のこれまでのあらすじや、役柄について、シノさんと春田はくっつくのか?についてネットの意見をふまえて考察をまとめていきます!

目次

おっさんずラブ四宮(戸次重幸)とは?シノさんは春田のことが好きでバツイチ子持ち

おっさんずラブin the skyは打ち切り?全8話は視聴率が理由?

https://www.instagram.com/p/B5rHQ4rJgea/

戸次重幸(とつぎしげゆき)さんが演じている、四宮要(しのみやかなめ)は、春田たちが勤める「天空ピーチエアライン」の整備士です。

現在40才で、バツイチ子持ち。

春田のことが好きで、デッサンをこっそり大量に描いていました。

「男の料理」が得意で、丼モノや麺モノをよく春田や成瀬に作ってくれます。

男性が恋愛対象ですが「家族が持ちたい」という気持ちから、天空ピーチエアラインのCAと結婚して子供を授かるものの、1年で離婚。

5話ではその子供・翼が会社見学へやってきて、10年ぶりに再会することが出来ました。

おっさんずラブ翼の子役は長野蒼大!シノさん息子役の出演作品は?

シノさんのネタバレは?春田が大好きで成瀬の気持ちには気づかない!

俺じゃだめか?とキスシーンの春田と成瀬が衝撃!おっさんずラブ

春田と同じ寮に住んでいる、四宮。

春田にとってはいい兄貴分、といった存在でしたが・・・

ある日、春田は自分が描かれた大量のデッサン画を発見!

デッサン画を描いたのは、四宮だということに気づいてしまいます。

バレてしまった四宮は「絵が趣味なんだ」と、他の人たちも描いた絵を春田に見せ、春田は「なーんだ」と安心。

ただ「俺だけ、量が多くないか?」とちょっと疑問に思うのでした。

その後も、四宮は春田への気持ちを隠し、春田のことが好きな緋夏(ひな)からの恋愛相談も受けます。

「お似合いだと思うよ」

なんて背中を押していたのですが・・・

しかし、ある夜。

春田が、父親を亡くして泣く成瀬のことを抱きしめているのを目撃してしまいます。

それが辛かったのでしょうね。

緋夏に「俺は春田のことが好きだ」と宣言してしまうのでした。

 

その後、黒澤、成瀬、春田が四宮の誕生日会を開きます。

春田のことが好きな黒澤は、ここで暴走!

みんなで卓球をしよう、と言い出し、卓球の球を打ちながら

成瀬はなぜ春田にキスをしたのか?

四宮はなぜ春田への気持ちを抑えることができるのか?

と質問攻め!

まさかの他人からのカミングアウトに焦る四宮。

驚く春田に

「冗談に決まってるだろ」

と誤魔化すのでした。

 

一方、副操縦士の成瀬(千葉雄大)は、四宮に恋をしています。

四宮のために人生で初めての差し入れをしたりと、健気な感じがカワイイんですよね。

あわせて読みたい
おっさんずラブ成瀬がシノを好き!ネタバレ考察はくっつく? テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブin the sky」。 大人気を博して映画化までされた「おっさんずラブ」の続編かと思いきや、まさかの別物の設定ストーリーと...

しかし、春田は成瀬のことが気になって仕方ありません。

成瀬が四宮のことを好きなのは分かっているのに、四宮と成瀬が仲が良さそうなのを見て、嫉妬!

成瀬に「俺じゃダメか?」と告白してしまいます。

しかし成瀬の答えは「ダメです」というものでした。

 

直後。

春田は四宮に

「改めて言わせてくれ、俺は春田のことが好きだ!俺と付き合って欲しい」

と告白されます!

すごい告白ラッシュですよね(笑)

春田が「え・・・」と戸惑っていると、「そういう反応だと思ったよ」と四宮。

そして衝撃的な提案を!

「じゃあ、こうしよう。まずは、お試しで1週間。うん。(ニッコリ)」

一週間、付き合うことになるんです!いったいどうなるのか気になりますね~!

四宮役の戸次重幸の経歴やプロフィールは?

おっさんずラブin the sky別の話で設定が違う別物?批判と絶対見るの声も

そんな四宮を演じている、戸次重幸(とつぎしげゆき)さんの経歴を見てみましょう!

生年月日:1973年11月7日

年齢:46才

出身地:北海道

配偶者:市川由衣

戸次さんは、演劇ユニットTEAMNACSに所属している俳優さんです!

チームナックスといえば、北海道発の演劇ユニット。

安田顕(やすだけん)さん、大泉洋(おおいずみよう)さん、音尾琢真(おとおたくま)さん、森崎博之(もりざきひろゆき)さんらが所属する

「日本一、公演のチケットが取れない」と言われるほどの演劇ユニットです。

 

戸次さんは大学浪人中に、演劇に魅せられて「役者になる!」と宣言。

しかしご両親に泣いて止められたため、大学に進学したそうです。

親心としては、そうですよね(^_^;)

その後、進学先の北海道学園大学で、演劇研究会に入って舞台活動を開始。

演劇への熱は冷めていなかったのですね!

そこで大泉洋さん、安田顕さんらと出会い、TEAM NACSを結成を結成。

卒業したら東京で劇団に入り役者をやるつもりだった戸次さんでしたが、TEAM NACSがどんどん大きくなって有名に。

とても個性的で実力派のメンバーがそろっていますものね!

「東京からオファーを受ける」という夢を掲げ、

北海道でローカルタレントとして活動しながら、TEAM NACSとして活動を続けることにしたのです。

バラエティ番組「ハナタレナックス」や「おにぎりあたためますか」(どちらも北海道テレビ)は現在まで放送が続くほどの人気番組に。

戸次重幸さんの知名度も、少しずつ上がっていきました。

そして2005年に「1リットルの涙」に出演したことをきっかけに、端役から主役まで幅広く経験することになります。

過去の出演作品はこちらです!

1リットルの涙

ガリレオ

JIN-仁-

チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋

ショムニ2013

昼のセント酒(主演)

グッド・ドクター

チャンネルはそのまま!

監察医 朝顔

なつぞら

最近では「なつぞら」の天陽の父・山田正治を演じていたのが記憶に新しいですね。

空襲で何もかもを失くし、北海道へやってきたものの、苦しい日々を送っていました。

https://twitter.com/oricon/status/1174629203188375552

上野樹里さん主演の月9ドラマ「監察医朝顔」では強行犯係の刑事・山倉を演じていました。

敏腕ながら絶妙な空回りを見せるところが、面白かったですよね!

 

ちなみに戸次さんはガンダムオタクであり、銃剣マニア!

家の玄関に特大ガンダムが待ち構えているそうですよ。

 

おっさんずラブ6話のあらすじは?シノと春田が1週間付き合う

おっさんずラブ航空会社のロケ地はpeach【ピーチ】で関空や成田空港

6話のタイトルは「俺とお前の7日間」。

このタイトルだけで面白そうなんですが(笑)

それではあらすじを見ていきましょう!

 

春田に気持ちを打ち明けた、整備士の四宮は

「1週間のお試し交際」

を提案します!

押し切られた春田は、翌日から

1日1枚カードを引き、書いてあるイベントを二人で実行する

という四宮プロデュースの7日間を過ごすことに。

これ、なんだか倦怠期のカップルとか夫婦がやっても良さそうな感じですよね。

そんな中、天空ピーチエアラインに獅子丸怜二(山崎育三郎)がやってきます。

獅子丸は、2カ月前まで外資系のドバイ航空にいたというCAです。

眉目秀麗、優秀、更には気さくでいいヤツ!

わぁ~山崎育三郎さん、ドバイ似合う~(^O^)

そんな獅子丸の教育係を、春田が担当することになるのでした。

一方。

娘の緋夏(佐津川愛美)が春田にフラれたと知った黒澤(吉田鋼太郎)。

「娘のために身を引いた自分の立場は??」

と、モヤモヤしています。

そんな黒澤に追い打ちをかけるように「春田と四宮がお試しで付き合っている」という情報が入ってきます。

受け入れたい事実に、火鍋をつつきながら黒澤と成瀬はヒートアップ!

やがて、お互いの「恋の利害の一致」に気づいた二人は、結託モードに!!?

成瀬の好きな四宮と、黒澤の好きな春田が付き合っているんですもんね。

黒澤と成瀬が結託して邪魔しに行く展開になるのでしょうか。

楽しそう~!!

四宮【シノさん】と春田の結末予想はくっつく?

おっさんずラブ in the sky最終回結末考察ネタバレ予想!誰とくっつく?

そんなお試し一週間交際をすることになった、春田と四宮。

2人の結末は、どうなるのでしょうか?

https://twitter.com/nabe_mana/status/1201852141943418880 https://twitter.com/chiba_numa_/status/1200914937314304000 https://twitter.com/PinotGris5/status/1200811435665702913

「一週間お試し交際」の展開が、すでに

四宮と春田がくっつく結末はない

という答えなのでは?いう感じですね。

たしかにここで二人がお試しで付き合って、とっても楽しいからお付き合いしましょう!

なんて流れは・・なさそうです。

四宮は、自分の想いを断ち切るために「一週間お試し」を提案したのかもしれませんね。

うーん切ない!

今のところ

四宮は春田が好き

春田は成瀬が好き

成瀬は四宮が好き

黒澤は春田が好き

という全員片想いな状態です。

ここから四宮と春田がくっつく展開がなくなるとすると・・・

春田と成瀬、成瀬と四宮、黒澤と春田

という3組が残りますね!

前作「おっさんずラブ」では後輩の年下男子・牧とくっついたので、今回は年下男子の成瀬はナイかな?

と思って四宮と春田エンドを予想していたのですが(^_^;)なさそうですね~。

またここに山崎育三郎さん演じる獅子丸が参加して、どうなるか?

今後の展開から目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次