おっさんずラブ航空会社のロケ地はpeach【ピーチ】で関空や成田空港

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年10月から人気ドラマ「おっさんずラブ」の続編?の新ドラマ「おっさんずラブ in the sky」が放送スタートしました。

主演の田中圭さん演じるはるたんと吉田鋼太郎さん演じる武蔵は出てくるのですが・・・全く違う設定の前作とは別物のドラマになっています。

そんなドラマ「おっさんずラブ in the sky(インザスカイ)」ですが、タイトルに航空会社が舞台になっているんです。

ピンクがトレードーマークのかわいい航空会社「天空ピーチエアライン」でおっさん達の恋愛模様が繰り広げられます。

気になるのが・・・「天空ピーチエアライン」のロケ地撮影場所です。

これって・・・実在するのでしょうか?なんとなんと・・・ピーチ「peach」が全面協力しているんです。なので、リアリティなる映像になっていたんですね。

今回はドラマ「おっさんずラブ」で航空会社の舞台のロケ地の撮影場所となったピーチ「peach」や「関西国際空港【関空】」などについてご紹介していきます。

 

目次

「おっさんずラブin the sky」の舞台は天空ピーチエアラインでロケ地が気になる!

おっさんずラブ in the sky エンディング主題歌はsumika の願いでMVや発売日は?

以下、まずは、おっさんずラブの続編のあらすじの紹介です。

 モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描き、2018年流行語大賞トップ10入り、東京ドラマアウォード作品賞グランプリ、第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞6冠、世界Twitterトレンドで1位獲得など、社会現象を巻き起こした『おっさんずラブ』。
 この夏には待望の劇場版が公開し、167万人/興収22億円を突破(9月24日現在)。 現在も大ヒット上映中、全国で応援上映なども繰り広げられ、“OL(おっさんずラブ)旋風”を巻き起こしている本作の新シリーズが、ついにこの秋開幕!
 物語の舞台は、大地から空へ。主演・田中圭、ヒロイン・吉田鋼太郎の最強タッグで挑む、新土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』として生まれ変わります!
まったく新しい舞台で繰り広げられるのは、in the skyになっても初志貫徹で“王道恋愛ドラマ”。
“恋”とは、“人を好きになる”とは、どういうことなのかー?
愛のカタチを改めて問う。笑って泣ける、おっさん同士の究極のピュアラブストーリー!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove-inthesky/news/0001/

主演・田中圭、ヒロイン・吉田鋼太郎さんの役名とキャラクターはそのままに、何と不動産屋さんから、航空業界で設定とキャストを一新。

ってか・・・航空業界って見ていて華やかだし、楽しみですが、不動産屋さんに比べて費用がかかりますよね~。

ヒットしたドラマ続編だからこそ、スポンサーがつき、予算が出てから、実現した設定だと思います。

航空会社だからこそ

https://twitter.com/ossans_love/status/1190588110423416832

・機長

・副機長

・CA

・整備士

などなど航空業界の憧れの職業の男性陣が登場!そして・・・なんと男性同士での恋愛が繰り広げれます。

https://twitter.com/ossans_love/status/1190603210270150656

機長姿の吉田さん、貫録ありますね~。似合っています。

女性の方々のピンクも華やかで良いですよね~。

https://twitter.com/thetvjp/status/1190203073311805440

後ろに見える「天空ピーチライン」のロゴもピンク!!!

気になるのが、この航空会社「天空ピーチエアライン」。

ピーチ!?と言うことは・・・そのまんまロケ地は??とわかってしまう人も多いと思いますが、以降でロケ地についてご紹介していきます。

 

おっさんずラブin the skyの航空会社のロケ地にPEACHが全面協力!

おっさんずラブin the skyは別物?批判や悲しみも絶対見るの声多数

そんなおっさんずラブの航空会社ですが・・・なんとあの実在の航空会社「Peach(ピーチ)」!

Peach Aviation株式会社の関西国際空港を拠点としている、いわゆる日本の格安航空会社(LCC)です。

2019年10月にバニラエアと経営統合したことが話題になりましたね!

ピーチと言えば、このピンクがトレードマークと言った感じですね。

このピーチがなんとなんと・・・台本の一部監修、そしてピーチの実機を撮影に使用するなどで全面協力しているんです。それだけに、見ごたえのある、リアリティのある内容になっていたと思います。

そして・・・なんとpeachはドラマのオリジナル商品の販売をするんです!

 

スゴイ規模の協力体制です。

人気ドラマで撮影協力しつつも、高い広告費用なしてで大々的に宣伝ができる、ピーチにとっても嬉しいことかもしれないですね!

こんなスペシャルな企画もしているピーチ!

しかし・・・飛行機で1000円って逆に怖いと思ってしまいますが^^;古い考えかもしれないですね。

https://twitter.com/Peach_Aviation/status/1179330442547335168

CAさんの制服も華やかですね~。

以降で、撮影場所ロケ地について詳しく紹介していきます。

 

おっさんずラブ協力の航空会社PEACHが特別機を運航!

おっさんずラブキャスト変更まとめ!前作比較と新キャストは?

ロケ地について紹介する前に・・・特別機のご紹介です。

期間限定でドラマとコラボした特別機「OSSAN’S LOVE JET」がが飛んでしまいます(>_<)

https://twitter.com/Peach_Aviation/status/1190475516060434438

ピーチの航空機なのにドラマの「天空ピーチエアライン」のロゴが入っているんです。

放送期間中は撮影の裏側などを盛り込んだリーフレットを機内のシートポケットに入れてくれるんです!

これは・・・ドラマファンは是非利用してゲットしたいですね!

以下、特別機の情報です。

【運航期間】2019年11月1日(金)~2019年12月21日(土)まで ※予定
【運航路線】国内線19路線、国際線18路線の全37路線
【機材番号】JA13VA

 

おっさんずラブin the skyの航空会社のロケ地は関西国際航空

そんな航空会社のロケ地についてご紹介です。

ピーチと言えば、関西を拠点としているため、おっさんずラブの面々も関西国際空港でロケをしました。

関西国際航空

西日本の国際的な玄関口として機能している国際空港ですね。

公式でも報告していますが、ツイッターでも目撃情報が。

https://twitter.com/ossans_love/status/1189648209410322432

田中圭さんは、関空の飛行機に乗り込んでCAとしての機内販売やアナウンスをするシーンを撮影!

そして機長役の吉田さんや副機長役の千葉雄大さんはコックピット内で撮影!

田中圭と千葉雄大のキスシーンは成田空港がロケ地!

関空だけじゃありません!

なんと・・・成田空港でも撮影していたと言うツイッターの目撃情報が。

https://twitter.com/wakana_akb/status/1177433860327399424?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1177433860327399424&ref_url=https%3A%2F%2Fgonin-saga.jp%2Farchives%2F8535

はい!がっつり、第1話の名シーンですね(笑)

成田国際空港

日本最大の国際拠点ですね。

住所:千葉県成田市古込

 

まだ始まったばかりです!他の情報もわかり次第アップしていきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次