磯野家の人々ヒトデ役は桜田ひより!タラちゃんの妹役の出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月24日にアニメ「サザエさん」の放送50周年を記念したドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」が放送されます。

このドラマは国民的人気アニメ「サザエさん」に登場する磯野家の20年後を描いたもので、主人公のフグ田サザエ(ふぐたさざえ)を天海祐希さん、夫のフグ田マスオ(ふぐたますお)を西島秀俊(にしじまひでとし)さんが演じる等、豪華キャストが勢ぞろいしています。

そんな中気になる役柄が…。

それはキャスト女優の桜田ひより(さくらだひより)さんが演じるフグ田ヒトデ(ふぐたひとで)です。

ヒトデはサザエさんとマスオさんの娘という役です。

あれ?アニメに出てくるサザエさんの子供ってタラちゃんだけでは?

そう思った方も多いと思いますが、実はこのヒトデというキャラは1954年発効の雑誌に掲載された「サザエさん一家の未来予想図」に1度だけ登場した幻の8人目の磯野家のメンバーなのです。

今回のスペシャルドラマには17歳のヒトデが登場します。

演じる桜田ひよりさんは子役から活動しており、現在はモデルとしても活躍している注目の若手女優です。

この記事ではドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」でタラちゃんの妹フグ田フトデを演じるキャスト女優の桜田ひよりさんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

ヒトデ悪桜田ひより出演「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」はタラちゃんの妹登場!

磯野家の人々年齢設定とキャスト実年齢差は?時系列も【20年後のサザエさん】

20年後の磯野家の人々は…カツオ(31歳)は野球選手、漫画家など、夢見ては挫折するのを繰り返し、今は商店街の洋食店でシェフをしているが、経営がうまくいかず幾度目かの挫折の危機に直面している。
ワカメ(29歳)はアパレル関係のデザイナーをやっているが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいる。
タラオ(23歳)は就職活動中だが、やりたいことが見つからず面接で玉砕の日々を送っている。
また、波平(74歳)は定年退職を迎えて時間的余裕ができ、カツオたちへの将来を今まで以上に案ずる一方、距離感の取り方がわからず歯がゆい思いを抱えている。そんな夫・波平と磯野家の人々の姿をあたたかな愛情で見守るフネ(70代)。
マスオ(48歳)は出世したものの、中間管理職として板挟みの会社員生活を過ごしている。
もやもやとした曇り空模様の磯野家に明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとサザエ(44歳)は奮起する。盆踊り大会に家族みんなで集合!と呼びかけるが、天気予報によると急に発生した嵐が近づいてきており…。サザエは磯野家に明るい太陽を照らすことができるだろうかー。

引用元:公式ページ

https://twitter.com/Sazaesan_20/status/1195446449443610624

誰もが知っている国民的アニメ「サザエさん」の20年後を描いた「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」。

小学生だったカツオとワカメは社会人になり、あんなに小さかったタラちゃんも就職活動中です。

カツオ役は濱田岳(はまだがく)さん、ワカメ役は松岡茉優(まつおかまゆ)さん、タラオ役は成田陵(なりたしのぐ)さんと、実力派俳優が演じます。

そしてサザエさんの両親である波平(なみへい)を伊武雅刀(いぶまさとう)さん、フネを市毛良枝(いちげよしえ)さんが演じることになっており、こちらもとても豪華なキャスト陣です。

家族それぞれが悩みを抱える中、持ち前の明るさで家族を支えようとするサザエさん。

20年たっても変わらない暖かい家族愛を描いたドラマになりそうです。

桜田ひよりさんが演じるフグ田ヒトデはタラちゃんの妹で、20年後の世界では放課後は友達とカラオケを楽しみ、スマホは一時も手放さないというイマドキの女子高生です。

https://twitter.com/Sazaesan_20/status/1196589215338786816

末っ子らしく物おじしない素直な性格です。

17歳であるヒトデは思春期真っ最中で、何かとサザエさんに対して反抗したり、家族に距離をとったりしてしまいます。

高校生のヒトデと母親であるサザエさんがどう向き合っていくのかもこのドラマの見どころの1つです。

それでは今回そんなヒトデ役に抜擢された桜田ひよりさんはどんな女優さんなのでしょうか。

次に桜田ひよりさんについて紹介していきます。

ヒトデ役の桜田ひよりのプロフィールは?

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

桜田 ひよりSakurada Hiyori
生年月日 2002年12月19日
出身地 千葉県
身長 158cm
趣味 アニメ鑑賞

引用元:公式サイト

桜田ひよりさんは現在16歳の女優です。

https://twitter.com/Hiyori_Staff/status/1178983455389913088

幼少期は成田ひより名義で子役モデルとして主に活動していました。

しかし女優になる夢があったため小学校4年生の時に現在所属している研音のオーディションを受けます。

無事オーディションに合格し、研音に移籍し芸名も桜田ひよりに改名しました。

2018年には人気ティーン雑誌「セブンティーン」のミスセブンティーンオーディションで3437人の中からミスセブンティーン2018の6人のうち1人に選ばれます。

現在は女優の傍らセブンティーンの専属モデルとしても活動しており、女性ファンもとても多いです。

今年17歳になる桜田ひよりさんですが、子役時代からのキャリアもありドラマや映画での主演経験もあるので若いながら実力のある女優です。

本人は朝ドラのヒロインを目標にしていますが、容姿端麗で演技力もあるので恐らく近い将来朝ドラのヒロインに抜擢されるのではないかと思います。

将来がとても楽しみです。

 

 

ヒトデ役の桜田ひよりの過去の出演作品一覧は?

コウノドリで下屋先生役は松岡茉優!あまちゃんなど出演ドラマ一覧

それでは桜田ひよりさんのこれまでの出演作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
ステップファザー・ステップ(2012年)
冤罪死刑(2013年)
かなたの子 (2013年)
明日、ママがいない(2014年)
そこをなんとか2(2014年)
保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜 (2015年)
DOCTORS〜最強の名医〜 第3シリーズ(2015年)
切り裂きジャックの告白〜刑事 犬養隼人〜 (2015年)
刑事 犬養隼人(2016年)
ワイルド・ヒーローズ(2015年)
沈まぬ太陽 第一部(2016年)
希望ヶ丘の人びと(2016年)
相棒15 (2017年・2018年)
嫌われる勇気(2017年)
ホクサイと飯さえあれば(2017年)
犯罪症候群(2017年)
ブラックリベンジ(2018年)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年)
あなたには帰る家がある(2018年)
あまんじゃく(2018年)
神酒クリニックで乾杯を (2019年)
絶対正義(2019年)
ハケン占い師アタル (2019年)
向かいのバズる家族(2019年)

 

映画
はやぶさ/HAYABUSA(2011年)
ガール(2012年)
さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-(2015年)
脳内ポイズンベリー(2015年)
にがくてあまい(2016年)
東京喰種トーキョーグール(2017年)
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2018年)
祈りの幕が下りる時(2018年)
ういらぶ。(2018年)
ホットギミック ガールミーツボーイ(2019年)
東京喰種 トーキョーグール【S】(2019年)

桜田ひよりさんは前事務所に成田ひより名義で所属している時から子役キャストとしてドラマや映画に出演していました。

女優として注目が集まったのは、桜田ひよりに改名した後に出演した2014年のドラマ「明日、ママがいない」です。

桜田ひよりさんは養護施設で暮らすピアノが得意な女の子ピア美こと鳥羽直美(とばなおみ)を演じました。

父親の会社の倒産で父と離れて暮らしていたピア美ですが、ピアノの発表会のシーンで号泣しながら「パパと一緒がいい!」と言うシーンは視聴者の涙腺を崩壊させる程の感動的なシーンでした。

2015年放送EXILEのTAKAHIROさん主演のドラマ「ワイルド・ヒーローズ」ではヒロインの五嶋日花里(ごしまひかり)を演じました。

桜田ひよりさんが演じた日花里はドラマのキーパーソンとなる人物で、主要キャストが演じるイケメン軍団に守られる少女でした。

お姫様のようなシチュエーションに見ていて羨ましかった女性達も多かったでしょう。

人気ドラマ「相棒シリーズ」には大杉漣(おおすぎれん)さん演じる警視庁副総監衣笠藤治(きぬがさとうじ)の娘市原里奈(いちはらりな)役でseason15とseason16にゲスト出演しています。

https://twitter.com/jfifdecoder/status/951266395676790784

父とは距離を置いて母親の旧姓を名乗って暮らす少女で、出演した2回とも犯人に襲われそうになりますが特命係に助けられています。

2017年放送のドラマ「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」ではドラマ初主演を果たします。

演じたのは主人公高鴨穏乃(たかかもしずの)です。

このドラマは人気麻雀漫画の実写化で、桜田ひよりさんは女子高生雀士を演じました。

後に映画化もされており、映画初主演もこの作品となりました。

2019年公開の映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」では主人公の妹成田茜(なりたあかね)役で出演しています。

https://twitter.com/hotgimmick0628/status/1150367025757167618

恋愛に奔放なキュートな妹茜役はすごくハマっていました。

そして今回「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」では幻の磯野家8人目の家族フグ田ヒトデを演じます。

アニメに登場しないタラちゃんの妹という注目が集まっている役を演じるだけあって、桜田ひよりさんの知名度も今まで以上に上がるのではないかと思います。

とても可愛く演技力にも定評がある桜田ひよりさんが演じるヒトデちゃん、とても楽しみです。

 

 

まとめ

ノーサイドゲームに濱田岳が狩野伸太郎で金八と同じ役名!出演の理由は?

今回桜田ひよりちゃんが演じるフグ田ヒトデはアニメには登場しないタラちゃんの妹で、17歳の女子高生です。

初めて見る人がほとんどの為元々のキャラクターのイメージがなく、桜田ひよりさん演じるヒトデちゃんそのものがキャラクターのイメージに直結することになります。

そういう点ではドラマの中でとても重要な役になると思います。

新メンバーであるヒトデちゃんもきっと愛されキャラなので、子役時代から培ってきた演技力で素敵なドラマにしてほしいですね。

桜田ひよりさんがフグ田ヒトデを演じる「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」は11月24日の放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次