磯野家の人々年齢設定とキャスト実年齢差は?時系列も【20年後のサザエさん】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

国民的アニメ「サザエさん」が、放送50周年を迎えるということで、記念となるスペシャルドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』が放送されます(≧∇≦)

このドラマは現在放送されているアニメから20年後の磯野家を描いた作品。

そこで今回は、『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』のキャストのご紹介をさせていただきます!

さて、20年経ってみんなは何歳になったのでしょうか?

また演じるキャストの実年齢差にも注目してください(^^)

目次

磯野家の人々ってどんなドラマ?

女王の教室動画を無料視聴する公式!天海祐希主演Huluで見放題

『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』は11月24日(日)夜8時から放送されるスペシャルドラマです(^^)

アニメで放送されている年代から20年後の姿を描いた作品。

みんながどんなふうに年を重ねてきたんでしょうね~。楽しみです♪

ストーリーです。

20年後の磯野家の人々は…カツオ(31歳)は野球選手、漫画家など、夢見ては挫折するのを繰り返し、今は商店街の洋食店でシェフをしているが、経営がうまくいかず幾度目かの挫折の危機に直面している。

ワカメ(29歳)はアパレル関係のデザイナーをやっているが、なかなか自分のデザインが採用されず悩んでいる。

タラオ(23歳)は就職活動中だが、やりたいことが見つからず面接で玉砕の日々を送っている。

また、波平(74歳)は定年退職を迎えて時間的余裕ができ、カツオたちへの将来を今まで以上に案ずる一方、距離感の取り方がわからず歯がゆい思いを抱えている。

 

そんな夫・波平と磯野家の人々の姿をあたたかな愛情で見守るフネ(70代)。

マスオ(48歳)は出世したものの、中間管理職として板挟みの会社員生活を過ごしている。

もやもやとした曇り空模様の磯野家に明るい太陽のような笑顔を取り戻そうとサザエ(44歳)は奮起する。

 

盆踊り大会に家族みんなで集合!と呼びかけるが、天気予報によると急に発生した嵐が近づいてきており…。

サザエは磯野家に明るい太陽を照らすことができるだろうかー。

引用元 公式サイト

20年経って、みんなの悩み事も変わってきましたね。変わってないのはサザエさんだけかも?(笑)

でも磯野家は磯野家。きっとにぎやかなホームドラマが展開することでしょう。

それではキャストをご紹介します!

 

 

磯野家の人々のキャストは?ドラマの役柄と実年齢の差は?

フグ田サザエ(44歳)天海祐希(あまみゆうき)(52歳)

Aではない君とキャスト一覧!佐藤浩市×天海祐希W主演で豪華すぎる出演者

サザエさん44歳ということは、アニメのサザエさんは24歳!もうちょっと上かと思ってました(^_^;)ゴメンナサイ(笑)

アニメのサザエさんは明るく朗らかで、竹を割ったような性格。おしゃべり好きでおっちょこちょいですが、町内の人気者です♪

そして演じる天海祐希さんはなんと実年齢8歳も上の天海祐希さん。でも全然44歳に見えますね。いや、もっと若くみえますが(^_^;)

正直サザエさんが天海祐希さん???と違和感を覚えましたが(^_^;)、よく考えてみるとサザエさんはサザエさんで、他の誰が演じても違和感があるのかもしれません。

サザエさんをそんな身近に感じているのはわたしだけではないですよね?

宝塚出身で「女王の教室」や「BOSS」「緊急取調室」などキリっとした役が多い天海祐希さんが、おっちょこちょいで陽気なサザエさんを演じます♪

フグ田マスオ(48歳)西島秀俊(にしじまひでとし)(48歳)

ストロベリーナイト西島秀俊の方が亀梨和也より良い?ツイッター困惑?

マスオさんって、サザエさんより4つ年上だったんですね~。同じくらいかと思っていました。演じる西島秀俊さんも同じ48歳。

アニメのマスオさんはやさしくて誠実ですが、お人好しで気が小さいので、損することも。。。

海山商事の営業課で働いています。

アニメのマスオさんは28歳!ん~~~やっぱりサザエさんより4つ上とは思えない(^_^;)奥さんの実家なので遠慮しているからでしょうか(笑)

そしてマスオさんも中間管理職で少々疲れ気味?(笑)平凡を選ばない生き方って。。。なんでしょうね?芸術家?冒険家?本が好きなので作家を目指したりして(笑)

さて、そんなマスオを演じる西島秀俊さんですが、「きのう何食べた?」の印象が強いので、料理上手に見えてしまわないか心配しています(笑)

磯野カツオ(31歳)濱田岳(はまだがく)31歳

ノーサイドゲームに濱田岳が狩野伸太郎で金八と同じ役名!出演の理由は?

カツオが31歳!?とびっくりしましたが、アニメでは小学5年生なので、20年経つと31歳になるのは当たり前ですね(笑)

アニメのカツオは頭の回転が速く(悪知恵?笑)野球やサッカー、それにイタズラが大好き。

隣の席の花沢さんから猛烈なアタックを受けています(≧∇≦)

そんなカツオを同じ31歳の濱田岳さんが演じます。

昭和のわんぱく少年丸出しのカツオなので、大人になったところを想像しにくいですが、31歳のカツオは行動力とあきらめの早さが天下一品とのこと(笑)

最近では「インハンド」や「ノーサイド・ゲーム」などの出演している濱田岳さん。元気いっぱいのカツオとなるのでしょうか?

磯野ワカメ(29歳)松岡茉優(まつおかまゆ)(24歳)

コウノドリで松岡茉優の髪型のかわいい画像やセットとオーダー方法は?

ずいぶんかわいらしいワカメです♪

アニメのワカメは小学3年生。しっかりものの優等生です。

勉強は好きだけど体育が苦手、とカツオとは正反対(笑)趣味は読書とオシャレです♪

そんなワカメを演じる松岡茉優さんは24歳。ドラマのワカメよりも5歳若いです。

朝ドラ「あまちゃん」で名前が知られるようになり、2015年のドラマ「She」では主演を演じました。

またコウノドリシリーズにも出演しています。

そんな松岡茉優さんが演じる29歳になったワカメ。仕事と結婚で揺れる年ごろの女性をどう演じるのか楽しみです(^^)

フグ田タラオ(23歳)成田凌(なりたりょう)(25歳)

人は見た目が100%で美容師榊役の成田凌かっこいいと大人気!ひげの評価は賛否?

タラちゃん!ずいぶんとイイ男になりましたね!演じる成田凌さんは25歳なので、ドラマのタラオとほぼ同年代。

サザエとマスオの息子、タラオはアニメでは3歳。素直で優しい子ですが、意外と頑固なところもあります。

カツオとワカメが大好きなタラちゃん。ハトコにあたるノリスケさんの息子、イクラちゃんのお兄ちゃん的存在でもあります。

そんなタラちゃんは見事なツーブロックヘアでしたが、成田凌さん演じるタラオもツーブロック気味でしょうか(^_^;)

モデル出身ですが、俳優をやりたかったという成田凌さん。「コード・ブルー」の新シリーズや、朝ドラ「わろてんか」などで注目を浴びました。

そんな成田凌さんが演じるフグ田タラオは内定をもらえない就活中の23歳。

いろんな悩みがありそうですね~。

磯野フネ(70代)市毛良枝(69歳)

あれ?正確な年齢がわからない?そうなんです。どうやら秘密のようですね(笑)

公式サイトのフネの年齢は50ン歳とあるので、50代であるということしかわかりません。演じる市毛良枝さんは69歳なので、ドラマで70代となったフネよりも少し若いです。

ザ・昭和のお母さんで、割烹着の似合うやさしいお母さんです(^^)

着物に割烹着なので、おばあちゃんのようなイメージがありますが、50代前半という設定だと思います。

そんな良妻賢母のフネを、その昔お嫁さんにしたいナンバーワンといわれた市毛良枝さんが演じます。

磯野波平(74歳)伊武雅刀(いぶまさと)(70歳)

モンテクリスト伯伊武雅刀目だけの演技に絶賛!セリフがない喋らないのに存在感がすごい

ドラマでは74歳の波平を70歳の伊武雅刀さんが演じます。

アニメの波平は、超頑固で気難しいところもありますが、情に厚くお人好しなところも。

囲碁や盆栽、釣りなど趣味も多いですが、方向音痴なのがたまにキズ。

個人的にはこの配役が一番合ってると思います。

2019年だけでも「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」など8作品のドラマに出演している伊武雅刀さん。

伊武雅刀さんの「バッカモ~ン!」が聞きたいです♪

フグ田ヒトデ(17歳)桜田ひより(さくらだひより)(16歳)

あなたには帰る家がある中谷美紀の娘役は桜田ひよりの相棒など出演ドラマ一覧は?

え???誰???って思いますよね~わたしも思いました(^^)

実はこのヒトデちゃん、磯野家の幻の8人目の家族なんです(≧∇≦)

17歳ということでピ~ンときた方も多いと思いますが、タラちゃんの妹で、サザエとマスオの第2子となります(^^)。演じる桜田ひよりさんは同年代の16歳♪

このヒトデちゃんがサザエさんに登場したのは1954年に掲載された「サザエさん一家の未来予想図」。

これ以降は漫画やアニメにも一切登場していません。

アニメのサザエさんは時代が止まっているので、登場するわけにはいきませんもんね~(笑)

ということで満を持して登場するヒトデちゃん。

演じる桜田ひよりさんは子役としてモデルなどの活動をしてきて、2014年の「明日ママがいない」で養護施設で暮らす少女を演じ注目されました。

最近では「ハケン占い師アタル」や「向かいのバズる家族」などに出演。

そんな桜田ひよりさん演じるヒトデちゃんが、今回の一番のキーパーソンかもしれませんね(^^)

 

 

波野ノリスケ(40代)八嶋智人(やしまのりと)49歳

相棒元旦SPの八嶋智人の演技が上手いと好評!サイコパスがすごい?

ノリスケさんも40代とありますが、公式サイトによると、アニメの年齢が24~26歳ということなので、ドラマでは44~46歳ということになります。

演じる八嶋智人さんはちょっと上の49歳。

ノリスケさんはもうちょっとぽっちゃりしてるイメージですが、みなさんはいかがでしょうか。

アニメのノリスケさんは波平の甥にあたり、出版社で働いています。

お調子者ですが、憎めないノリスケさん。よく磯野家の隣の伊佐坂先生のところに原稿をとりに来ています。

ノリスケの性格そのまんまのイメージの八嶋智人さん(笑)姿は違えど、そのまんまのノリスケになりそうな気がします。

最近では「ラジエーションハウス」や「新しい王様」などに出演している八嶋智人さんが、のんきで楽天家のノリスケを演じます(^^)

波野タイコ(40代)堀内敬子(ほりうちけいこ)(48歳)

タイコさんも40代とありますが、公式サイトによるとアニメの年齢は22歳くらい。くらいって。。。(^_^;)、ずいぶんアバウトですね(笑)

なので多分ドラマでは42歳くらい。そんなタイコさんを48歳の堀内敬子さんが演じます(^^)

アニメのタイコは美人でおしとやかですが芯は強く、ここぞというところではノリスケも頭が上がりません。

息子のイクラに手を焼くこともありますが、とても息子思いの母親。

サザエを姉のように慕っています。

そんなタイコを演じる堀内敬子さんは、劇団四季出身の実力派。

最近では「パーフェクトワールド」や「科捜研の女」などに出演しています。

タイコさんが20年経ったら。。と想像すると、堀内敬子さん、アリかもですね~♪

波野イクラ(21歳)稲葉友(いなばゆう)(26歳)

緊急取調室若杉純役は稲葉友!大久保佳代子の彼氏役

タラちゃんもかなりのイケメンに成長しましたが、イクラちゃんも負けてはいません!

アニメでは1歳半くらい、というイクラちゃんも21歳に。そんなイクラちゃんを26歳の稲葉友さんが演じます。

アニメでは「ハ~イ」「バブー」「チャーン」の3つの言葉しか話せませんでしたが、結構ガンコなわんぱく坊やでした(^^)

そんなイクラちゃんの20年後を演じるのが、ジュノンボーイの稲葉友さん。

2014年には「仮面ライダードライブ」のマッハ役で出演。最近では「緊急取調室」などに出演しています。

20年経ったタラオとイクラは大学の先輩後輩として、仲が良いそうです。就活がうまくいかないタラオですが、イクラは新しいITサービスを開発するなど、新しいことにチャレンジしています。

子供のころから自由だったイクラ。そのまま成長したようですね(^^)

伊佐坂難物(70代)浅野和之(あさのかずゆき)(65歳)

磯野家のお隣に住む伊佐坂先生ですが、これまで知りませんでしたが(^_^;)、お名前は難物(なんぶつ)というそうです。

アニメの公式サイトにも年齢の記載はありませんでした。

伊佐坂先生は70代ということですが、それより少し若い浅野和之さんが演じます。

伊佐坂先生はとても有名は小説家ですが、いつも締め切りに間に合いません(笑)それは20年経っても直らないみたいです(笑)

また小説を書きながら商店街のためにも一役買っているとか。

そんな伊佐坂先生を演じる浅野和之さん、少しイメージ的にもお若いかな~?と思いましたが、意外とそうでもない?(笑)

三谷幸喜ブレーンとしても有名なバイプレーヤーの浅野和之さん。最近では「ラジエーションハウス」などの出演しています。

さて、どんな伊佐坂先生が登場するのでしょうか(^^)

穴子(40代)小手伸也(こてしんや)(45歳)

なつぞら井戸原昇役は小手伸也!真田丸など出演作品や若い頃の活動は?

アニメの公式サイトにも年齢の記載がない穴子さん。40代ということですが、マスオの同僚なので、40代半ばか後半だと思われます。

小手伸也さんはまさにその年代ですね。穴子さんはもうちょっと顔が長かったような気がしますが(^_^;)それにしても出番は多いのに下の名前がないなんて、かわいそうですね(笑)

小手伸也さんは大学卒業後に劇団を主宰。舞台などで活動してきましたが、注目されたのが2016年の「真田丸」ということで、遅咲きの俳優です。

朝ドラ「なつぞら」や「モトカレマニア」などに出演。

そんな小手伸也さんが怖~い奥さんを持つ穴子さんを演じます♪

中島(31歳)岡崎体育(30歳)

岡崎体育の演技が上手い!まんぷくでムカツクウザいキャラに絶賛

え???中島?太りすぎ!(笑)とご本人もツイートしていますね(笑)年齢は同年代です。

中島くんはカツオの一番の親友です。

演じる岡崎体育さんはミュージシャンですが、朝ドラ「まんぷく」で牢獄の監視役を演じ、その演技力の高さを証明しました。

今年8月のドラマ「これは経費で落ちません!」にも出演。

中島よ。。。どうしてそんなに太ったんだ(笑)

かおり(31歳)黒川智花(くろかわともか)(30歳)

あなたのことはそれほどで瑠美役の黒川智花の旦那って誰?出演ドラマについても

クラスのマドンナかおりちゃん、イメージどおりに成長しましたね(^^)ドラマのかおりちゃんは、読者モデルをしながらオーディションを受け続ける日々を送っているとか。

演じる黒川智花さんも同年代の30歳です。

モデルやグラビアなどで活動していましたが、2002年から女優活動をスタート。

朝ドラ「梅ちゃん先生」や「DOCTORS〜最強の名医〜」、最近では「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」などに出演しています。

カツオとかおりちゃんの恋話ってあるんでしょうかね?

早川(31歳)松井玲奈(28歳)

シャーロック水野麻里役は松井玲奈!看護師役キャストのまんぷくなど出演ドラマは?

早川さんもイメージ通りに成長しましたね♪演じる松井玲奈さんはちょっと若い28歳です。

SKE48や乃木坂46出身の松井玲奈さん、すっかり女優として定着。最近では「都立水商! 〜令和〜」や「わたし旦那をシェアしてた 」などに出演しています。

31歳になった早川さん、結婚し専業主婦になっているそうです。結婚しても家庭に尽くす優しい早川さんを松井玲奈さんが演じます(^^)

花沢花子(31歳)森矢カンナ(31歳)

ちょ~~~花沢さん!変わりすぎです!(笑)

こんなに美しく変身するなんで、びっくりです。

花沢さんも同年代で31歳の森矢カンナさんが演じます。どうやらカツオとは友達以上、恋人未満の微妙な関係とか。。。

そんな花沢さんを演じる森矢カンナさんは2009年の「仮面ライダーディケイド」から本格的に女優として活動開始しました。

最近では「ラジエーションハウス」や「スキャンダル専門弁護士」などに出演。

さて、カツオとの関係はどうなるのでしょうか?

貝塚タケシ(32歳)中林大樹(34歳)

ストロベリーナイト中林大樹が湯田刑事役!科捜研の鑑識と混乱?

ドラマのオリジナルキャラクターの貝塚タケシはワカメの恋人として登場♪

年齢はほぼ役と同じ34歳です。

ワカメも面食いだったんですね~。

中林大樹さんは2006年のドラマ「めぞん一刻」のオーディションに合格し、俳優としてスタート。今年の2月に竹内結子さんとご結婚されました♪

最近では「ストロベリーナイト・サーガ」や「グッドワイフ」などに出演。

お兄ちゃんのカツオよりも先にワカメの結婚???なんて展開になるのでしょうか。

ということで、キャストと年齢についてご紹介させていただきました。

それぞれのキャストについては。みなさんの思い入れもいろいろあると思いますが、ドラマはドラマとしてどうぞお楽しみください!

個人的には中島くんと花沢さん、変わりすぎだろ!とツッコミたいですが(笑)、それほど違和感なく見れそうな気がしています。

演技派がそろったドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』。

それぞれのキャストに注目してみてください!

また、ドラマの少し前に放送されるアニメに、なんと大リーグ、エンゼルスの大谷翔平さんが登場するそうです(≧∇≦)

ドラマの前に、いつものアニメを見るのもお忘れなく!!

まとめ

『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』は11月24日(日)よる8時から9時54分までの放送です。

もちろんアニメと同じフジテレビ系での放送。

アニメサザエさんの20年後を描いた今回のドラマ。それぞれ登場人物も20年後が描かれます。

意外と年齢が近いキャストが多かったですね。年齢がわからない人物も多かったですが(^_^;)

20年後のサザエさん。みなさんの想像はどんな感じでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次