コウノドリで松岡茉優の髪型のかわいい画像やセットとオーダー方法は?

スポンサーリンク

 

2017年夏期の『うちの夫は仕事ができない』でヒロイン・小林沙也加を演じ、ブレイク真っ只中の女優・松岡茉優さんが、新ドラマ『コウノドリ』で帰ってきます。

今回も前作で演じた新米産婦人科医のヒロイン・下屋加江を演じるわけですが、新ドラマでは2年後の物語で、成長した姿が見れるようです。

そこで今回は、新ドラマ『コウノドリ』の松岡茉優さんの髪型のセット方法やオーダー方法を解説していきたいと思います。

 

コウノドリの松岡茉優の髪型の評判とは?

では、そんな『コウノドリ』の松岡茉優さんの髪型の評判はどうなんでしょうか?

「松岡茉優ちゃん可愛い~ 次美容院行く時この髪型にしてもらおうかな、、、」

「髪型変わった松岡茉優ばり可愛くない?」

「松岡茉優の髪型可愛くてビビった」

「今の松岡茉優みたいな髪型にしたい! 前髪作ろうかな!」

「松岡茉優の髪型みて色々な意味でなんか複雑な気分になる」

「松岡茉優、コウノドリのときのストレートも好きやけどやっぱりこの前のドラマの髪型が好きやなー」

「さーやバージョンの方が可愛い。」

「松岡茉優ちゃんってなんであんなに可愛いん?どこから見てもどの髪型でも可愛いねんけど どタイプ」

「新しいコウノドリの松岡茉優の髪型いい感じ過ぎて最高の鎌足」

 

松岡茉優さんのカワイさも相まって、髪型の評価も上々ですね。

少し成長して、大人の女性的なストレートスタイルの評判が良いようですが、前作の『うちの夫は仕事ができない』の時の『ウェービーボブ』も評価は高いですね。

まぁ、人それぞれ好みがあるので、なんとも言えませんが・・・今回の『コウノドリ』では、女医として「一人前」になった姿が描かれるようなので、よりできる女に見えるストレートをチョイスしたのではないでしょうか。

 

コウノドリの松岡茉優の髪型のオーダー方法と画像は?

では早速、『コウノドリ』の松岡茉優さんの髪型のオーダー方法を解説していきたいと思います。

前述した通り、ストレートスタイルの髪型なので、比較的わかりやすいと思います。

肝心の長さは「鎖骨ラインのセミロング」ですね。

更に、ベースとなる基本スタイルは「切りっぱなしボブonレイヤー」です。まさかの変化球と思った方も多いのではないでしょうか?

今流行の「切りっぱなしボブ」がベースではあるのですが、ある理由から顔周りと表面に軽く段が入っています。

さらに「切りっぱなしボブ」の割に、全体的に少し軽めにされているようです。そこにも後述するある理由が隠されているのでしょう。

 

そして、前髪は「横に流して目に入らないくらい」の長さです。わかりやすく言えば、まっすぐ下ろすと若干目にかかってしまう長さですね。毛先に軽く梳き(セニング)を入れて流しやすくしてもらいましょう。

最後に、ストレートスタイルなので、ツヤや潤いについてしっかりとケアをしてあげたほうが、よりカワイイ「松岡茉優ヘア」になりますよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

コウノドリの松岡茉優の髪型のセット方法とは?

続いて、セット方法の解説をしていこうと思うのですが、今回の松岡茉優さんはストレートスタイルです。毛先が若干内側に入って入るものの基本的にはほぼ「ナチュラル」な髪型なんですね。

ただ、前述もしましたが、重要なのは「ツヤ・艶・つや」です。とにかくツヤッツヤにしましょうね。

 

更に、公式サイトの相関図では、出産時の写真なのでしょうか?一つに縛っています。

衛生面に考慮しなければならない医療の現場では、毛が落ちてしまわないように長い場合は髪を縛らなければいけませんね。

そして、この「一つに縛る」髪型で、前項で書いた理由が活きてくるのです。

まず、顔周りと表面に入れた段ですが、ご覧の通り前髪以外に、俗に言う「触覚」がありますね。通常の鎖骨ラインの「切りっぱなしボブ」の場合、顔周りも鎖骨ラインまであるので触覚が長くなりすぎてしまいます。

表面に入れた段も、一つに結んだときに毛先の出具合がちょうど良くなるように調節されていたんですね。

そして「切りっぱなしボブ」の割に、軽くしている理由も、結びやすくするためだと思われます。

髪の多い方ならお分かりになると思いますが、あまりにも髪が多いとまとめにくいんです。

なので、演出上「自分でサッとまとめた」感じを出せるように簡単に結べるようにしているのではないでしょうか?

 

まとめ

 

今回、新ドラマ『コウノドリ』の松岡茉優さんの髪型について解説してみましたが、カワイさはもちろんのこと、演じる役のキャラクターや日々のシチュエーションなども考慮した「できる女ヘア」と言えるのではないでしょうか?

もともとカワイイ松岡茉優さんのカワイさを封印しつつ、それでもカワイく見えるそんな髪型ですね。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です