コウノドリ2の感想と評判は志田未来の演技が上手い?心室中隔欠損症に衝撃?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマ「コウノドリ」の続編が始まりました!

豪華ゲストキャストが話題の10月13日の第1話初回の感想とツイッター(twitter)の評判をまとめてみました!

 

 

目次

コウノドリの第1話の冒頭から泣ける?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24692″]

いきなり離島のシーンから始まった続編第1話。

島での大変な出産シーンなど、冒頭から息をのむ感動シーンに泣ける人続出だったようです。

コウノドリ泣ける最初から涙 ほのかも妊娠高血圧症候群で血圧毎日計ってたの思い出した普通に230以上あってしょっちゅう救急行ってた陣痛中急に血圧あがって帝王切開なった時わ皆焦って隣でが大泣きリューク産声最初泣かなかった時マジで手術中大泣きしたのも思い出して泣けた

 

コウノドリ、最初の出産シーンで泣けた大好きなドラマ。全員好きなキャスト!

 

コウノドリは最初から涙流してみてます

 

コウノドリ最初から号泣

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/25011″]

出産シーンって出産経験した人は絶対に涙でますよね~。

それにいろいろな病気に直面する妊婦さん。

その病気が自分も経験したものだったりしたら、もう感情移入しまくりで、いろんな思いで見ている人多数のようです。

 

心室中隔欠損に衝撃!四宮節炸裂!

 

 

人気ドラマの続編ということで、安定にクールな四宮先生。

高橋メアリージュンさん演じるキャリアウーマンの子供は心室中隔欠損。

いろんな思いで見ている人がいたようです。

心室中隔欠損、私は産後、退院前の検査で分かったんだけど妊娠中に分かるのもっと辛いと思う··· でもうちの子はぎりぎり1歳の時に塞がったけど、その間もネットであれこれ調べるのは余計に不安が増すだけなんだと思った··· 説明してた図が一緒だった(懐

 

心室中隔欠損……授業で出てきた言葉をすぐ目にするなんて……… コウノドリ勉強になるかもしれない

 

心室中隔欠損症か… 私も心室中隔欠損症を抱えて産まれたから、よく親から話を聞いたな… 私は自然に塞がったから大事には至らなかったけど、親は塞がるまでずっと不安で仕方なかったって言ってた。 治るかもしれないって言われてても親は心配やんな…。

 

大丈夫ですよ。 僕も心室中隔欠損で生まれたんで。 今は薬で治ったりするそうですから。

 

コウノドリ心室中隔欠損か!! 私10mmの穴があって一歳の時に手術したけど元気でーす!

 

コウノドリで心室中隔欠損きたー。 娘さんもそうだったなぁ。

 

今の四宮先生のセリフ!全世界の母親から拍手喝采やな‼︎ 「手伝うって何だよ?」「あんたの子供だよ!」よう言ってくれた‼︎‼︎

 

病気の子供かかえて愕然としている妻にへらへら笑いながら「手伝うよー」とか一回目の段階から殺意わいてたんだけど 四宮せんせいほんと良く言ってくれたよ!!!

 

全国のお母様方が引っかかってた言葉を四宮せんせがガツンと言ってくれた✨

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24911″]

心室中隔欠損症って私は始めて聞いたのですが、多くの人が経験していてびっくりでした。

見ていると勉強になる、そんなドラマです。

そして四宮先生がナオトインティライミパパに言った一言がママたちに好評でした。

確かに「手伝うよーーー」ってムカつきますね(笑)

でもこういうパパが殆どな気がします。どうか四宮先生、全国廻ってパパたちに説教してください(笑)

 

志田未来の演技が上手くて感動?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23825″]

ゲストキャストで耳が不自由な妊婦さん役を演じていた志田未来さん。

手話をして、難しい役をうまくこなしてさすがの演技力に絶賛の嵐でした。

コウノドリの志田未来可愛すぎ死んだ

 

やっぱり志田未来の演技力…さすが

 

志田未来ちゃんが凄すぎて圧倒されっぱなし。

 

志田未来さんの演技すごいなあ 目だけだけれどもとっても引き込まれる…

 

志田未来ちゃん相変わらず演技上手すぎ、、、コウノドリでまた涙腺きてるよー

 

コウノドリ、ナオトあほ旦那「大丈夫、俺も手伝うから」に、四宮先生「手伝うじゃないだろ。あんたのこどもだろ。」って正論過ぎて、ひたすら頷いたわ(笑)

 

手伝う発言でしのりんに怒られたナオトは変わらずぶん殴りたいが、さすがに赤ちゃんの抱き方がこなれていたのは見抜いたぜw

 

志田未来ちゃん可愛すぎない?こんな妊娠中も可愛いキープできるの凄すぎない? 志田未来ちゃんの旦那さんになりたい

一言もしゃべらない志田さんの演技に皆さんやられてしまったようですね!

 

豪華ゲストが第1話からすごい?

 

 

朝ドラ「ひよっこ」の三男役だった泉澤祐希さん、志田未来さん、高橋メアリージュンさん、ちょっとイライラする旦那さんにアーティストのナオト・インティライミさんと豪華ゲストが妊婦とその家族を熱演。2話以降のゲストの楽しみになるラインナップでした。

コウノドリ、三男くんが旦那さんだった。次週はべっぴんさんのときの子やね。朝ドラ率。 あ、蔵之介さんも朝ドラ終わりにこれか。

 

コウノドリは産後うつが全体のテーマなのかな?メアリージュンに救いがほしい…

 

「コウノドリ」に三男とシェフが出てた。

 

メアリージュンちゃんのあの感じ。 密室育児、社会との隔絶、孤独感…思い出すわ。

 

コウノドリ見てて高橋メアリージュンの旦那いらいらしてどっかでみたことあるんだよな…俳優???って思っててサイト見たらナオト·インティライミさんだったwwぶんぶぶん現象起きた

 

コウノドリ、ナオトが出てきたのに驚いた(笑)志田未来ちゃん、24歳なんだ!かわいい〜!旦那役の子、白夜行のドラマの子役の子だった〜!またまた驚き〜!

 

やはりコウノドリはいつ見ても感動してしまう そして何よりナオトとのコラボ うん、大好き 来週からもしのりんがたのしみ

なんだか朝ドラキャスト多かったですよね~。以下の記事にもまとめてありますが話題になっていました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/24726″]

ナオトさん、演技するなんて珍しいと思いますが、ダメ旦那を見事に演じてて、視聴者を絶妙にイライラさせて、いい仕事していたと思います。

 

コウノドリは総合して面白い?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23773″]

そんなコウノドリの続編。総合して評判はどうだったのでしょうか?

コウノドリ 泣いた… 綾野剛を始めキャストが良い.. 何よりみんないい顔してる! 毎週楽しみ^_^

 

コウノドリに出てくる先生は不安に共感してくれるのが好きよね。

 

コウノドリ良かった。やはり良かった。これから金曜日は予定を入れないことにする。

 

コウノドリみてる はやく子供ほしい。 そしてコウノドリみると、はっしーおもいだす。 こうちゃんに合わせてくれてありがとうって初めてあった時におもった。 やっぱり子供はすき。

 

医療ドラマなんて生と死を扱うのが大半だけど、コウノドリって産婦人科、助産師、NICUの連携で、小さな命の『誕生』というあまりないテーマを扱ってるから、本当に興味が湧く。言い方が悪いけど、コウノドリやコードブルーみたいなあまりスポットライトが当てられない医療ドラマは好きだなぁ。

 

コウノドリ1話追っかけで見終わった!つくづくスペシャルドラマじゃなく連ドラで良かった…!妊娠・出産のこと命のことを改めて考える機会を毎週頂けて有難い。出産は奇蹟

 

同世代の男の子達に見てほしいなあ。なんか、若い時から当事者意識を持っといて欲しいというか。

 

出産は奇跡だ! TVコウノドリが、また始まった。 やっぱり感動し、心動かされる。 もっと若いうちに観たかったなぁ。 もっと協力してあげられたのになぁ。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/23825″]

お馴染みのレギュラーキャストのキャラクターと、出産シーンに感想した人多数でした。

また私も女性よりも男性により多く見て欲しい内容だと思いました。出産って本当に大変で命がけ。

そんな命がけの出産をしている奥さんを大事にしたい!!!しなくては!!生まれた子供も大切にしなきゃ!!と思える、そんなことを思えるドラマだと思います。

そういった意味で、個人的にも毎週金曜日が楽しみになりそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次