モンテクリスト伯伊武雅刀目だけの演技に絶賛!セリフがない喋らないのに存在感がすごい

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系列「モンテクリスト伯」6月17日放送が最終回で二時間スペシャルです!

主演はディーンフジオカさん。脇を添える俳優の方々の演技も皆素晴らしい。

その中でも伊武雅刀(いぶまさとう)さんの演技が絶賛されています!

高橋克典(たかはしかつのり)さん演じる入間公平(いるまこうへい)の父、入間貞吉(いるまていきち)を演じているんですが、声を出さずに目だけで演技をする伊武さんがすごいんです!!

今回は伊武雅刀さん演じる入間貞吉について紹介します。

 

 

目次

入間貞吉とはどんな役?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36462″]

元世界的ファンド代表 入間貞吉

脳梗塞で倒れ歩けなくなり、喋ることすらできない状態となる。莫大な遺産を持っているという事もあり、唯一の身内である息子の公平から人目を忍んで一緒に住もうと提案され、現在は公平一家と同居している。体は不自由となったが、その圧倒的な存在感と、明晰な頭脳は健在。車いすで生活していて、他人とのコミュニケーションは、指の動きと指を叩く回数、目線などで交わしているが、孫の未蘭だけを信頼している。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/chart/index.html

これが現在の貞吉の公式人物紹介。そして以下が一話時点の紹介です!

金融ファンド代表 入間貞吉

金融ファンド「TIファンドマネジメント」を設立、その後巨大ファンドに成長させたが、1980年代に、ある不正取引の経済事件を起こした事で、家族を捨て単身海外へ。やがて復活を果たし日本へ帰国。アジア地域全体及び南米における資産運用事業も手掛けており、世界的にも名が知られる人物。この度再びある事件の中心人物となり、それが多くの人々を巻き込むことになるが・・・

引用元:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/chart/chart_2.html

ドラマの第一話と現在では14年の月日が経過しているため、伊武雅刀さんも最初は元気でしたが、現在は病気の後遺症で話が出来ないという設定です!

入間貞吉はファンドの代表という立場とは別に、外国のテロリストと繋がっていました。テロ組織に資金提供をしていたんです!

息子の入間公平は、父を守りテロリストとの関係をディーンフジオカさん演じる暖(真海)に押し付けちゃうんです。

それが原因で暖は拷問、投獄され復讐を計画していく事に・・・

このドラマの復讐のきっかけになったのは、入間貞吉と言っても良いかもしれませんんね。

そして現在、入間貞吉は病に倒れ、会話もできず車いす生活になってしまいました。

喋れないながらも、意識ははっきりしており、「私の遺産か未蘭の結婚かどちらか選べ!」と機械を通じて入間公平に無言の抗議をします。

別の回では、公平の妻瑛理奈が未蘭の婚約者を毒殺!おそらく貞吉はその光景を目撃していたはず・・・。

孫の未蘭を殺そうとしている瑛理奈の狂気に気づく貞吉ですが、体が不自由なので何もできません・・・(/ω\)

果たして最終回に向けて貞吉は殺されるのか?それとも未蘭を助けるのか?とっても気になるところです!!

 

ツイッターでの伊武雅刀の演技の反響は?

 

 

ツイッターでの伊武雅刀さんの演技への反響を見てみましょう!

伊武雅刀さんの、目だけの演技、凄すぎる。!(◎_◎;)

 

伊武雅刀の目力だけでもいいから見て!毒殺ドロドロスパイラルが始まるから

 

伊武雅刀の目だけの演技が凄い。
このドラマ俳優陣の演技に引き込まれる部分も大きい。

 

やっと今7話を見終わり追いつきました。
暖こと真海が予告で「どんなこともするって誓ったはずだ!」と幸男のマネージャーの愛梨に怒鳴っていましたが、あれはもしや幸男の首吊りを助けてしまいまだ生きてるんですかね?高橋克典いいですね、入間の父の伊武雅刀は目の動きだけの演技力に関心してます笑

 

伊武雅刀のお爺ちゃんも無表情とたまにやる目の演技だけであの迫力だし、山口紗弥加もまぢで怖い。。。脇役が良い!

 

入間家のおじいさん(伊武雅刀)の、もの言わず、動かず、ちょっとだけ目を動かすだけの演技がすごいなあと思う。最初見た時はリアル過ぎて恐いかと思っていたが、今はそこまでシビアに演じているから色んなことが伝わるんだよなあと思っている。メイクする人やみんな素晴らしい。

 

伊武雅刀、目だけの演技でさすがの存在感

 

ハイペースで見ましたね(笑)。
予告だけ見れば、幸男の子供からの電話で情に流され、愛梨が助けた可能性が高いですが、モンテクリスト伯は裏の裏を行きますから。
真海がヴァンパーのボス以外を買収していたのはツボでした。確かに伊武雅刀の演技力が凄い(笑)。

 

ディーン版モンテクリスト伯、とにかく山口紗弥加と伊武雅刀の家の中のシーンが毎回すごい。演技力強烈w

 

目しか動かない伊武雅刀がどう逆転するのかとか、稲森いずみは少しは幸せになれるのかとか、ひとりひとりについて先行きが気になりすぎます。。。

 

あの殺されかけた赤ちゃんがクズになってる〜とか伊武雅刀の目の演技おっかねぇとかね突っ込みどころ満載ながらも良い緊張感あっていいよね〜♪

 

録画したモンクリ見終わったー!
見てると息止まるけど…
予告見ると幸男は自殺出来なかったのかな??愛梨に助けられた?
一気に話が動いた感じがする
稲盛いずみは何しても綺麗だし伊武雅刀の目だけの演技震えるしなんでこれ視聴率低いの?

 

それにしても、ベテランの力はやっぱりすごい。
全く喋らない、動かないのに目の演技だけであれだけ説得力あるのはすごい。あれは役者としての経験や人としての人生経験があってこそだと思う。尊敬。

 

そういえば伊武雅刀見たことあるよ電車で
目力の強い細身のおっさんだった
やっぱり俳優て目力すごいよね

4話以降の伊武雅刀さんはセリフが有りません!脳梗塞でしゃべれない設定ですからね。

しかし、セリフが無くともその存在感は抜群!!

目で訴える演技が素晴らしすぎるんです。

皆さん声を揃えて絶賛してますよね!!

特に第7話で山口紗弥加さん演じる瑛理奈が貞吉を脅し、未蘭の殺害をほのめかすシーンの伊武雅刀さんの目だけで語るシーンは圧巻でしたよ(≧▽≦)

 

まとめ 孫を助けることが出来るか伊武雅刀

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35819#i”]

間もなく最終回を迎えるモンテクリスト伯。

ディーンフジオカさんの復讐の行方も気になりますが、伊武雅刀さんが信頼する孫の未蘭を母の毒牙から救えるかどうかも気になる所です!!

伊武雅刀さんは西郷どん、ヘッドハンターにもゲスト扱いで出演されているのを見かけました!

確かテレビ朝日の「相棒」にも前回シリーズでゲスト出演されていました!

おそらく今年の放送でも出演するのではないか?と私は睨んでいます(‘Д’)

ベテラン俳優伊武雅刀さん見逃せませんよ!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次