モンテクリスト伯は難しい?人間関係が複雑で難解で途中からだと意味不明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系ドラマ「モンテクリスト伯」が間もなく最終回を迎えます。

残念ながら視聴率はお世辞にも良いとは言えない数字です(≧▽≦)

何故?こんなに面白いのに・・・と初回から見ている視聴者は思うでしょうが、実はこのドラマ登場人物が多く、途中からでは理解が難しいドラマと言われているようです。

今回は「モンテクリスト伯」のツイッターでの賛否両論の評判をまとめてみました。

 

 

目次

モンテクリスト伯は途中からでは難しい?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35841″]

私も実はこのドラマ途中参加組なんです(笑)

最初は全く惹かれず「出演者が無駄に豪華だなあ・・・」としか思っていませんでした。

見始めたのは第3話から!

正直予備知識なしで途中から見るのは難しいドラマだと思います。

3話は丁度ディーンフジオカさん演じる真海(暖)が復讐を開始した段階だったので、出演者が多く人間関係が複雑で混乱しました(*´з`)

しかし予備知識を付けて視聴したので、とても惹きつけられ楽しく見れました!

私みたいなのは少数派なのでしょうか?

ツイッターでの視聴者の色々な意見を見てみましょう!

 

分かりづらい?面白い? ツイッターでの賛否両論

 

 

まずは、難しい、よくわからないという意見を紹介します。

モンテクリスト伯は初回であまり惹かれなかったの残念。
後からドロドロと面白くなってきた感…でも初回で面白くするの難しいお話もあるでしょうね。

 

てかモンテクリスト伯途中から見たら全くわからん

 

また途中から見る。もう何が何だかわからないけど見る
久しぶりの幸男だ

 

オススメされたモンテクリスト伯を見たのだけど途中からなので人物が誰が誰だかわからない上に人間の闇を凝縮したような登場人物ばかりで胃がいたい。ディーン藤岡さんがかっこいいことしかわからない…。

 

疲れて疲れて一応モンテクリスト伯見てたけど途中からだし全然内容はいってこない、、
明日から連休だけどやりたいこといっぱいだしやらないといけないこともいっぱいだしでも疲れてるからきっといっぱい寝るしもおーー嫌。笑

 

さっきやってたドラマ
モンテクリスト伯?
巌窟王?だよな?難しいな

 

モンテなんとか伯爵を初めてちゃんと見ているんだけど、あまりにわからなくて人物相関図見たら予想よりさらに複雑でわろた。みんな事情と恨みを抱えすぎ

 

モンテクリスト伯、3話で脱落しちゃった組なんだが今そんなに面白くなってるのか、、録画だけでも続けておくべきだった…泣

 

えー、モンテクリスト伯、面白いのか!!1話で脱落組だった。

 

モンテクリスト伯1話で脱落した人はあのフラッシュモブがあかんかったんだろう確かに私も何だこれと思った

 

モンテクリスト伯って放送直後から蛮幽鬼って言われてたから気になってたけど、途中から参戦はなかなかできず。
稲森いずみさんも出てるってホントにそれ蛮幽鬼w また再放送があったら観たい。

確かに途中からでは分かりづらいんですよね・・・

あと、1話で脱落をした視聴者も多かったみたいです。

ディーンフジオカさんの拷問シーンが結構惨かったらしいです(≧▽≦)

[https://dorama-netabare.com/archives/33550]

今も見続ける視聴者からは以下のような声が多数上がっています。

今回のモンテクリスト伯泣けた…。一話で脱落しなくて良かった

 

モンテクリスト伯、だいたい初回で脱落してる人多いけど、だってただ男前な漁師さんがプロポーズする話だったんだもん。
私もやめようかと思ったよ、初回で。
今面白いから我慢して良かったドラマの1つです。

 

モンテクリスト伯、正直1話で脱落した人だから勿体無かったなって思う…なんで1話で脱落したかというとシンプルに「暖が嫌」だった。
「あの頃の暖は幸せすぎて周りが見えていなかった、周りがウザいと思うくらいに」って感想をみたけど本当にそんな感情。暖の幸せは周りの人間の存在があってこそあった

 

1話で脱落しかけたが
見続けてよかったよぉー
どんどんハマる。
どんどんエグくなる。
1週間が長い…

 

モンテクリスト伯、今クールで一番楽しみなドラマ。一話脱落するか迷ったけど、悪貴族みたいなディーンが見たくてがんばったらハマった。

 

1話を見たときは意味わかんなすぎて脱落しそうになったけど、2話目からどんどんハマって今家もう目が離せないドラマNo. 1。でも重たすぎるからこれ見た後に何かで心を安らかにしないと寝れないw

 

モンテクリスト伯めっちゃおもしろいいいい1話見て脱落しかけてそのまま脱落しなくてよかった。
なんかとりあえず、切ないんだよな、、ディーン・フジオカ素敵です………

1話やはり評判悪かったんですね(/ω\)

でも見続けた方は正解です☆ こんなに面白くなったんですから(*´▽`*)

少数派ですが、以下意見も有りました。

モンテクリスト伯、1話目で脱落したけど、あまりにも評判がいいのでみたらメチャクチャ面白い、、

 

「モンテクリスト伯」1話のあまりにテンション高めディーン様がいたたまれなくて直視できず、脱落したワタクシですが、先週6話から再開。1話しか見てないし結構登場人物多いのに、全員の立ち位置思惑が分かる…!面白い…!すごい…!

 

1話目の拷問シーンで脱落したんだよね。でも家の人が見てて無理矢理見てたら完全引き込まれた。1話目から一挙放送ほんとお願い!!

1話で脱落した復活組も居るんです!

ようこそおかえりなさい(*´з`) あなたの判断は正解です(笑)

毎週見ている視聴者からもこんな意見が有ります。

唯一、リアタイで見てる
怖いし、難しいけど、面白い

 

モンテクリスト伯なうなう〜
なんか難しい展開になってきたなぁ

 

モンテクリスト伯、いつも終盤に「あーーーー!!!(伏線回収)」って叫ぶ私が居るのでおもしろいのでおすすめです。
ただ、今から見て理解するのは難しいのでホームページをくまなく読むことをおすすめします。

 

モンテクリスト伯は途中からだとちょっと難しいかもです(´・ω・`)
でも原作(モンテクリスト伯か岩窟王)のストーリー知ってるならばいけるかも!

 

モンテクリスト伯を毎週楽しめてるのはいいんだけど、原作は古典小説と言えばいいのかな?岩窟王だし、その内容を知らない自分の教養の無さが悲しくなるな。
教養深いに越したこと無いけど最低限の教養の最低限ってラインが分かりにくいから難しい

 

シグナルもモンテも時系列ドラマだから初見の人にはわかりづらいのかもしれないけど、どっちも本当に面白いんだよなぁ…..
初見でもついていけるとしたらコンフィデンスマンくらいかな

毎週見ている視聴者からも難しい・・・と言われてしまうこのドラマ。私も同意です!

集中して見ないと人物関係が良くわからくなり、入間家、神楽家、南条家、え、どうなっているの?と思った事も良くあります!

ホームページの人物相関図と見比べていつも楽しんでる私(*´▽`*)

またこのドラマの原作は「巌窟王」という難しい長編小説です。

原作小説を再現するとなると、必然的に難しくなってしまうのも止むを得ないのかな?と思います。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33484″]

 

まとめ 片手間では見られないが面白いドラマ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36575″]

ここまで3話以降の評判が良いのだと、1話のつくりが残念??と思ってしまいますね。

もちろん1話~2話もすごい面白い!!という意見も多いです。

しかし、3話以降の人気の評判を見ていると

順を追って、復讐前だけのストーリーを描くのではなく、現在のディーンフジオカさんの華麗なる復讐シーンも若干織り交ぜて放送すれば、1話脱落の視聴者を逃す事は無かったのではないかな?と思ってます。

私みたいに復讐が始まる3話から、予備知識を付けて見たほうが、正解だったかもしれませんね(笑) 

登場人物が多く、人間関係が複雑なので片手間で見ることは出来ないドラマですが、集中して見れば絶対ハマる面白いドラマです!!

今から最終話前に8話分再放送して欲しいですよね!!

見逃した視聴者結構戻ってくると思いますよ( *´艸`)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次