花のち晴れは音がイライラムカつく?ハルトが好きなのに天馬くんがかわいそう?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

杉咲花(すぎさきはな)さんがヒロインを演じている、TBSの火曜22時ドラマ「花のち晴れ」。

ヒロインの音(おと)が天馬(中川大志)と付き合うことになったものの、晴(はると)との間でゆれ動く・・・という6話が放送されると、

音がイライラする!とネットでは話題になっています。

いったいどういうところがイライラするのでしょうか?

今回は江戸川音のイライラする言動や、それに対してのネット(Twitter)の反響、意見をまとめていきます!

 

 

目次

音がイライラするしムカつく?理由は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35639″]

まずは、音に対してのネットの意見を見ていきましょう!

「やばい、花晴れ見てるんだけど音ちゃんにめっちゃイライラするwwww(落ち着いて、私。ドラマだ。)」

「花晴れ見てるけど音イライラする 神楽木も天馬くんも傷つけてるよ」

「花晴れ観てるとつっこみどころ満載でイライラしてくるんだが、これって作り手の思惑通り?天馬くんとメグリン推し目線でしか、どうやっても観れない。最後、音が晴に行く可能性の方が高いからイライラするのかしら。音は、先週自分から告白しといて、気持ちが揺らぐって私には考えられないんだけど……」

「花ちゃん演じる音ちゃんがハッキリしない性格でイライラするww」

「花晴れ好きだけどヒロイン鈍感すぎてイライラする笑」

「花晴れ切なすぎるよ…!だんだんメグリンが憎めなくなってきた…そして音にイライラしてしまってる…結局天馬くんも晴もどっちも苦しませてるじゃんってハルトォォォォ…!」

「花晴れ見てたらなんかイライラしてくる笑 音があんな一途に想ってくれる天馬くんいながらふらっふらしててとんだアバズレかよって」

みなさんイライラしてますね~。

「アバズレ」って久しぶりに聞きました(笑)

どんなところがイライラするのでしょうか?

 

天馬と晴がかわいそうで音にイライラ?

 

 

6話では、音と天馬&ハルトとメグリンのカップルでダブルデートをすることになりましたね。

そこで、音は天馬と付き合っているのに、ハルトのことで頭がいっぱいになってしまいます。

それに気づいた天馬は寂しそうな表情に・・・。

「天馬くんが可哀想すぎて音が晴と揺れてるのがうざすぎて晴のひたむきな気持ちにむかつくし花晴れで情緒不安定になりそう泣いてる」

「皆さんの意見では晴可哀想だと、天馬くん幸せだと、そんな意見も見られますが、私は反対で音ちゃんの気持ちは完全に晴にあるだろうと感じたであろう天馬くんがかわいそうで仕方なかったです」

「めぐりんがいい子過ぎるし、天馬くんがかわいそうすぎる(´;ω;`)」

「天馬くんかわいそうだよー 音ひどいよー」

「まじで天馬くんほんとに可哀想 これからフラれるの見てられない…」

[https://dorama-netabare.com/archives/34033]

また、こんなシーンもありました。

自分の中途半端な気持ちが天馬を傷つけていることに気づいた音は、ハルトの家に押しかけます。

そしてストレートに

「あなたは私のことが好きなんですか?」

と聞くのです。

それに対してハルトは

「好きだ。大好きだ」

と自分の気持ちを正直に伝えますが、音の返事は

「ごめんね。私は天馬くんと付き合ってるの」

というものでした。

「ハルトまじ可哀想すぎて死ぬ、、もう1週間どうやって生きてこ。心配でしかない、ほんと早く音自分の気持ちに気づいてよ ハルト可哀想やん。。」

「そして多分、二股してる主人公が一番悪い反省しろ いくら可愛いからってそれはダメだ天馬はあんまり好かないけど今日はかわいそうだった」

「天馬くんだいすき人間やけどあまりにも神楽木が可哀想すぎて毎度苦しい 花晴れ毎回泣いてる 今日の神楽木の告白すっごい心に響いた 人生で1度でいいからあんなふうに想ってくれる人と出会いたい」

「くっそ、このテンションでPV見れねぇ……ハルト可哀想すぎ一緒に号泣してた てか!!!天馬とのキスシーンでシンデレラガール流すな!!!!!」

このように、音のことを好きな男の子が、二人とも傷ついている状態なのです。

そんな風に天馬と晴を悲しませる音が、イライラさせる原因のようですね~。

Twitterでトレンド入りするほど大人気の天馬くんと、ファンの多い平野紫耀(ひらのしょう)さんが演じるハルト。

[https://dorama-netabare.com/archives/35393]

この二人を手玉にとるとは、どういうことだー!!という感じですね。

ハルトが自分のことを好きなのがハッキリ分かって、自分もハルトに惹かれているのに天馬を選ぶなんて

もどかしいですし、イライラしてしまう気持ちが分かります(>_<)

 

音が空気を読めなくてイライラ?

[https://dorama-netabare.com/archives/36434]

8話が放送された後は、さらに音への批判が強くなりました!

その問題行動とは・・・

遊園地に続いて、今度は映画でWデートをすることになった4人。

映画を見ながら、音とハルトは同じタイミングで笑ったり泣いたりシンクロします。

それを見る天馬とメグリンはとっても悲しそうな表情に(>_<)

まぁそれは二人の感性ですから、仕方ないのですが。

問題は次のかき氷屋での出来事です!

映画のあと、かき氷を食べに行く4人。

なぜか晴と音が向い合せで座り、初めて食べたかき氷に「悪くない」とコメントするハルトのことを

「悪くない は神楽木のおいしいって意味だから」

と、メグリンに教えます。

これ、受け取り方によってはイヤミに聞こえますよね~。

また、舌がシロップ色に染まって驚くハルトに鏡を見せたり、帰ろうとするハルトを追いかけたり・・・

とにかく、イチャイチャしているようにしか見えないんです!

これに、ネットでは大批判でした。

「やっぱりね。昨日イライラしながら寝たんだけど、昨日の花晴れは不評だよねー。音ちゃん空気読めなすぎ。天馬くんかわいそう。本彼放置しすぎ晴とイチャコラしすぎ。めぐりんは晴にくっつきすぎね。」

「音はっきりしろよ!天馬くんの前で神楽木といちゃいちゃしすぎなんだよ!天馬くんかわいそう! ってイライラしながら見てるから登場人物全員愛せるおっさんずラブ見ることにする#花晴れ#おっさんずラブ」

「昨日の花晴れめっちゃイライラした…かき氷のシーンなんで神楽木と音が向かい合ってるのかわかんないし、女同士隣に座るか女同士向かい合うかしろよって思ったし、男二人食べてるかき氷可愛いのに女二人のかき氷可愛くなさすぎだし(すごく美味しそうだけど)、音も天馬くんいるのに神楽木に」

「花晴れ8話の音ちゃんドン引きレベルで無神経じゃない?かき氷のシーンとか天馬くんいるのに晴とばっか話してイチャついてるし(しかも天馬くんの悲しそうな顔に気付いてないという…)食事会にしても遅刻した上に天馬くんの恋敵の晴と一緒に来るしさ…一体どういう神経してんの?」

「かき氷のシーン、せっかくの貴重な晴音の絡みなのにただのKYカップルになってて全然萌えられないし、何より天馬くん延々と二人のイチャイチャ見せつけられて、めぐりんからは責められて、かわいそうったらないよ。天馬くんが何したっていうのよ…」

「天馬くん可愛そう音きらい
晴が好きなら好きでいいけどよ
はっきりしなよ無理無理
いらついてくる
かき氷のところ本当に無理です」

「音はメグリンに「神楽木とのこと応援してるね!(笑顔)」って言ったのに
かき氷屋では神楽木とイチャつきだすの、普通にクソ女すぎない??しまいには二人で席立って音は神楽木呼び止めて腕掴んだりして えっ??彼女(仮)のメグリンいますよ??!自分の彼氏(婚約者)いますよ?!」

この行動は、批判されても仕方ないですね!天馬やメグリンの気持ちを無視しすぎですよね。

いくら自分は友達として付き合おうと思っているとしても、前回のダブルデートの後に天馬が悲しんでいたのを忘れたのでしょうか(;O;)

また、天馬の両親との食事会のシーンでも問題がありました。

食事会の前に、メグリンのバースデーパーティに不審者が入り込んでいることに気づいた音。

お母さん(菊池桃子)に「先に行ってて」とだけ言い、音は学園へ走ります。

そして犯人を捕まえた後、なぜかハルトといっしょに食事会の場へ行くのです(゜o゜)

「音ムカついてきた 食事会くらい行けよ」

「婚約者と両親の食事会に遅れるのはやはりあかん
つくしと違って音は家の再建が天馬くんとの結婚にかかってるわけじゃん」

「大切な食事会だったんだから
音ちゃん自分で何か伝えることできなかったのかなあ」

「天馬くんを自分の都合に振り回しすぎやろ 。音ちゃん見てるとイライラする。天馬くんに迷惑かけすぎ。急な事態で食事会に遅れるとしても、理由ぐらいお母さんか天馬くんに説明して行けや。それが最低限やろ。」

「音にめっちゃイライラした(笑)これだけ馳家に迷惑かけといて、最後フるんでしょ?天馬くんかわいそうすぎ。
音母も好きじゃないけど、今回はかわいそうだった。花男は切ない~って感じだけど、花晴れは常にイライラ(笑)」

まずせめてお母さんに簡単にでも説明してから行くべきですし、事件が解決した時点で電話なりするべきですよね~。

そしてたとえ「俺が弁解してやる!」とハルトが言ってくれたとしても、断って一人で行くべきですよね。

ハルトと一緒に行くって、天馬の気持ちを考えたらできないことだと思うのですが。

「音、早く天馬くんを解放してあげようよ。イライラするー #花晴れ」

「音にイライラが止まらない!あの態度じゃ彼氏を不安にさせるわぁ。私天馬くん派だからとにかくイライラする!神楽木、めぐみんは好きなのになー!振り回して人を傷つけてるのは音だよなー! #花晴れ」

「天馬くんかわいそうすぎるし音のはっきりしない態度イライラする#花晴れ」

「音見ててイライラする。相手のためを思ってる様にみせかけて、周囲を悲しませすぎ。天馬くん振り回しすぎ#花晴れ」

「天馬を悲しませたくない」「あんな顔をさせたくない」と言っていた音はどこへ(・_・;)??

色々矛盾していますよね~。

こんなこともあり、公式インスタのコメント欄はクレームの嵐となっているようですよ。

 

音のおかげでメグリンの株が上がる?

役どころのせいもあり、「嫌い」という意見が多かったメグリン(飯豊まりえ)。

[https://dorama-netabare.com/archives/35077]

ですが音にイライラするせいで、「メグインいい子」という声が多くなったようです。

「メグリン普通にいい子じゃん。って毎回思いながら見てる。なんなら音が気持ちハッキリしない方が腹立つ。」

「メグリン今んとこいい子

音のほうがいろいろアレ」

「神楽木の心を弄んで傷付けてたのは音なんだ!あざとぶりっ子なだけのメグリンを叩くのは間違ってるぞ!」

「なんだか天馬くんが切なすぎて…みんなメグリンのこと嫌い過ぎだけど私は音ちゃんの方が腹立つかな…wメグリン真っ直ぐでいい子じゃん?何回も音ちゃんにハルトっち好きになっていいか聞いてるし、人の気持ちちゃんとわかってるし。」

私も6話を見て、メグリンが健気でいいな~と思いました(^_^)

音と違って自分の気持ちに正直なところ、素直なところが、見ていて気持ちがいいですよね!

料理をしたりお弁当を作ったり、「まずい」と言われたらしょんぼりしている所も可愛かったです♪

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/34790]

音は、天馬と自分が付き合うことでお母さんが喜んでくれたり、天馬が笑顔になってくれるのが嬉しくて付き合っている状態ですよね。

それで上手くやれるならいいんですが・・・

「原作でもそうだけど音ちゃん見てるとイライラする時ある。自分の気持ちに気付かないふりして義務感で天馬くんと付き合ってる。好きなのは天馬くんだって言い聞かせてる。そんなの、天馬くんに失礼だし晴も可哀想。早く素直になっておくれ。もどかしいよ」

晴への気持ちだだ漏れで、天馬もハルトもみんな傷ついてしまっているので、これはダメですよね~(;O;)

いつ自分の気持ちに正直になれるのか?今後の展開が楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次