ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. NHK

岡崎体育の演技が上手い!まんぷくでムカツクウザいキャラに絶賛

NHK朝ドラ「まんぷく」は突然進駐軍に萬平たちが逮捕拘束される衝撃の展開。

しかもまたしても無実の罪で(>_<)

そんな中話題なのが進駐軍を演じるキャスト陣。アメリカ人にはモンキーマジックのプラント兄弟がキャスティングされていて熱演してくれているのですが、更に話題なのが進駐軍の日系人のチャーリータナカ(田中)役の岡崎体育(おかざきたいいく)さんです。

ミュージシャンでほぼ演技経験のない岡崎体育さんの演技が「上手い!」と注目が集まっています。

今回は朝ドラ「まんぷく」の岡崎体育さん演じるチャーリータナカ役の岡崎体育さんの役柄、また演技力などツイッター(twitter)評判をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくチャーリータナカ役の岡崎体育とは?

まんぷくチャーリータナカ役は岡崎体育!ポケモンが話題?

まずは簡単に岡崎さんについてご紹介です!

名前:岡崎体育(おかざきたいいく)

居住地:京都宇治市

職業:男性ソロプロジェクト

引用元:https://okazakitaiiku.com/profiles

現在29歳の岡崎体育さんは、シンガーソングライター(ミュージシャン)として活躍されています。

 

 

 

岡崎体育さんは、2016年4月に公開されて「ミュージックビデオあるある」を描いた楽曲「MUSIC VIDEO」のMVが「面白い!!!」と話題となり、2016年5月にメジャーデビュー!

この動画、本当に面白いですよね~。

元々は大学進学後にバンドを結成して音楽活動を開始した岡崎さん。

2016年に5月にメジャーデビューとして発売されたアルバム「BASIN TECHNO」は全曲の作詞、作曲、編曲を1人で行った岡崎さん。

すごいのが、全曲主題歌やCMなどのタイアップが全くなかったにも関わらず、オリコン週間アルバムチャートで初登場9位!

またiTunes J-POPアルバムチャートでは1位を獲得!

その実力の人気がわかりますね。

またEテレの人気番組『天才てれびくんYOU』にレギュラー出演とその活躍の範囲はすごいことに!

2018年10月からは人気アニメ「ポケモン」の主題歌を担当することも話題です。

そう岡崎さんといえばミュージシャンとしての活躍が素晴らしいのですが、こんな映画にも主演。

 

 

現在は残念ながら本編を見ることはできないようですが、今回の朝ドラ出演で本編が見れる環境が整えば??と個人的には期待しています。

 

まんぷく岡崎体育演じるチャーリータナカとは?

まんぷくビンガム役はモンキーマジックプラント兄弟!進駐軍のアメリカ人

そんな岡崎さん演じるチャーリータナカとはどんな役柄なのでしょうか?

岡崎体育さん演じるチャーリー・タナカとは、進駐軍に逮捕された萬平たちが収監される雑居房で動向や発言を見張る監視役のMP(軍警察)です。

カリフォルニア生まれの日系人だが、大阪なまりの日本語を話すチャーリー・タナカは、自らの境遇に屈折した思いを抱えているが、萬平たちの言葉や考えに触れるうち、徐々に心情に変化が生まれてくるのです。

正直最初は嫌な奴です(笑)

登場早々「手榴弾で魚取ってた?誰が信じるんねん!!!」といきなり関西弁で発狂する岡崎さん。

その後の「チャーリー田中。正真正銘のカルフォルニア生まれ。お前らが口裏合わせんよう、ちゃんとここで見張ってるからな」と言うセリフを言っている時の岡崎さんの表情と喋り方(笑)超イラつく!!ムカツク!!!

そして上手い!!!演技上手い。ちょっとびっくりでした。

ちなみに岡崎体育さん、こんなコメントを発表。

「存在するだけで鼻につく」という天性の才能を活かして、生意気なキャラクターを演じられるよう尽力しますので、温かい目と冷ややかな目の両方で見守っていただけると幸いです。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_180918.html

この天性の才能、ばっちり演技で表現されていました。

そんな岡崎体育さんの意外な演技力の高さにツイッター反響でした。

 

まんぷく岡崎体育の演技がうまいとツイッター絶賛!超ムカツク

 

スポンサーリンク

 

そんな岡崎さんの演技のツイッターの反響です!

ダネイホンとは実在でモデルはビセイクル!まんぷくで安藤百福の実話

まず岡崎さんが、ふざけないで「真面目に演技している」ことに反響(笑)

そして、その演技力を絶賛する声が多数でした。

ホントにムカツクキャラの演技が素晴らしかったです。

今は悪い嫌な奴ですが、今後萬平たちを助けてくれるキーパーソンになるのでは?と注目している人も多いようです。

そんな岡崎体育さんの更なるムカツク演技に(笑)注目です。

NHKの最近記事

  1. まんぷく手榴弾事件は実話?安藤百福も進駐軍に逮捕された?

  2. まんぷく松坂慶子イライラでもおもしろい? 演技力がすごい評判は?

  3. まんぷく進駐軍の逮捕は実話?安藤百福史実と今後どうなるかも

  4. 岡崎体育の演技が上手い!まんぷくでムカツクウザいキャラに絶賛

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP