ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

チャーリータナカ役は岡崎体育【朝ドラまんぷく】ポケモンが話題?

現在放送中のNHK朝ドラ「まんぷく」は福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)の間に息子が生まれ、新しい事業のダネイホンも商品化され、これからまたストーリーがいろいろと展開していくようです。

キャストは、ヒロインの安藤サクラさん、ヒロインの夫役の長谷川博己さん。

他にも主要キャストは、松坂慶子さん、瀬戸康史さん、松下奈緒さん、要潤さんなど豪華キャスティングです。

そして、ドラマの中盤にはまた新キャストが登場するようです!

新キャストには、菅田将暉さん、MONKEY MAJIKのプラトン兄弟、岡崎体育さん進駐軍の日系チャーリータナカ(田中)が登場します。

今回の記事では、進駐軍の日系人のチャーリー・タナカ(田中)役で登場する岡崎体育(おかざきたいいく)さんのプロフィールや今回演じる役柄についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくでチャーリータナカ【田中】役の岡崎体育のプロフィールとは?

まんぷく菅田将暉はいつから登場?弁護士東太一の役柄ネタバレは?

現在、年齢が29歳の岡崎体育さんのプロフィールを調べました。

名前:岡崎体育(おかざきたいいく)

居住地:京都宇治市

職業:男性ソロプロジェクト

引用元:https://okazakitaiiku.com/profiles

岡崎体育さんの職業である、ソロプロジェクトとは1人で活動している音楽のバンド形態のことです。

岡崎体育さんは、2016年4月に公開した「ミュージックビデオあるある」を題材にした「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオが大きな話題となり、同年5月にメジャーデビューします。

メジャーデビューアルバム『BASIN TECHNO』は、オリコンウィークリーチャート初登場9位、iTunesのJ-POPチャートで最高位1位を獲得します。

こちらが話題となった「MUSIC VIDEO」です。

引用元:https://youtu.be/fTwAz1JC4yI

初めこのミュージックビデオを見た時は衝撃的でしたね!!

そして、めちゃくちゃ笑えました!!

さらに岡崎体育さんの表情がまた面白すぎますよね!!!

岡崎体育さんの作品、「MUSIC VIDEO」は『第20回文化庁メディア芸術祭』エンターテインメント部門新人賞を受賞しました。

そして今年6月14日にリリースした2ndアルバム『XXL』は、前作を上回るオリコンウィークリーチャート2位を記録。

また、JINROやPepsi、コロコロコミック、パピコ、トランスフォーマー、タウンワーク、Googleなど多くの大手企業商品とタイアップをしています。

 

引用元:https://youtu.be/mmIMMWYZfo4

 

そして、さらにさらに、人気アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のオープニングテーマとエンディングテーマへ大抜擢されています!!

人気アニメのオープニングテーマとエンディングテーマを独占です!!

 

テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」のオープニングテーマは「キミの冒険」、

同アニメのエンディングテーマは「ジャリボーイ・ジャリガール」です。

 

岡崎体育の活動とは?どんな人?

まんぷくたかちゃん年齢設定は?神部との年齢差とネタバレも

男性ソロプロジェクトとして活動をしている岡崎体育さん。

今年はワンマンライブを開催するようです!

 

北は北海道から南は福岡まで7つの会場でワンマンライブを行います。

東京は「NHKホール」ですよ!!凄すぎますね!!!

他にも年末には、「COUNTDOWN JAPAN 18/19」にも出演されるそうです!!!

最近では、豪華アーティスト達と一緒にイベントにも参加しました。

 

奥田民生さん、トータス松本さん、山崎まさよしさん、この豪華アーティストの中に入るんですか??

めちゃくちゃ凄いですね!!

岡崎体育さんのツイートも彼の音楽と一緒で独特です。

 

 

 

 

こういう発想ができる人だから、あの面白い独特の世界観が生まれるんですね!!

納得!!!

岡崎体育朝ドラ出演!ツイッターの反応は?

 

スポンサーリンク

ドラマ初出演の岡崎体育さん、初作品が朝ドラと言うことで、話題性はバッチリですね!!

12月1日放送の次週予告にすこ〜し映っていましたね。

 

ストーリー展開的には少し苦しい感じが続きそうですが、岡崎体育さんの演技は個人的にとても楽しみです。

この一瞬の登場だけでツイッターは騒然としていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎体育さんの登場を知らなかった視聴者はビックリしますよね!!

では、岡崎体育さんが演じる役柄はどういったキャラクターなのでしょうか。

気になりますね。

 

岡崎体育演じるチャーリー・タナカとは?

 

ダネイホンとは実在でモデルはビセイクル!まんぷくで安藤百福の実話

 

ここからは少し朝ドラ「まんぷく」のこれから放送のネタバレも含まれますので閲覧にはご注意ください。

岡崎体育さん演じるチャーリー・タナカは、軍警察です。

萬平(長谷川博己)とたちばな塩業の社員たちは逮捕されてしまいます。

海で爆弾の音がしたと通報があり、たちばな塩業に進駐軍が来たのです。

萬平たちの住居兼会社はもともと軍の施設だったため、倉庫の床下にあった手榴弾を見つけた社員の高木(中村大輝)ら数名が手榴弾を海に投げ込み、魚を気絶させ釣りをしていたのです。

何にも知らなかった萬平や他の社員たちは訳も分からず進駐軍に逮捕されてしまうのです。

岡崎体育さん演じるチャーリー・タナカとは、進駐軍に逮捕された萬平たちが収監される雑居房で動向や発言を見張る監視役のMP(軍警察)です。

カリフォルニア生まれの日系人だが、大阪なまりの日本語を話すチャーリー・タナカは、自らの境遇に屈折した思いを抱えているが、萬平たちの言葉や考えに触れるうち、徐々に心情に変化が生まれてくるのです。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_180918.html

岡崎体育さんは同ドラマの公式で今回の出演に関してコメントしています。

「存在するだけで鼻につく」という天性の才能を活かして、生意気なキャラクターを演じられるよう尽力しますので、温かい目と冷ややかな目の両方で見守っていただけると幸いです。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/news/details/release_180918.html

岡崎体育さんらしいコメントですよね。

「存在するだけで鼻につく」天性の才能って自分のことを紹介するワードセンスがすごい!!

「温かい目と冷ややかな目」って面白すぎますね!!

温かい目と冷ややかな目で見守りましょう!!

ちなみに、岡崎体育さんは今回初めてのドラマ出演だそうです!!

初めてのドラマ出演が朝ドラだなんて凄いですね!!

来シーズンは朝ドラヒロインを狙っているそうです笑!!

 

まとめ

まんぷくビンガム役はmonkey majik兄弟!進駐軍アメリカ人メイ役も

戦時中に憲兵に捕まった過去がある萬平は、戦後、商売が軌道に乗り新しい事業をスタートさせたばかりの時に今度は進駐軍に捕まり拘束されてしまいます。

また少し暗いシーンが続くのでしょうか。

しかし、岡崎体育さんの登場でこれまでと違う雰囲気が流れそうですね!!

岡崎体育さんの初めての演技、楽しみですよね!!

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷくチキンラーメンのネタバレ!福子や子供がまた受難?

  2. まんぷく小田島製作所キャスト一覧!相棒の角田課長など

  3. 池田信用組合は実話でモデルは?まんぷくで安藤百福の結末は?

  4. まんぷく幸の子役は三宅希空!年齢や過去の出演作品は?

  5. まんぷく川上しのぶ役の牧瀬里穂の現在の年齢や活動は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP