ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 僕とシッポと神楽坂

僕とシッポと神楽坂は打ち切り?最終回が早い全8話の理由は低視聴率?

金曜ナイトドラマ「僕とシッポと神楽坂」は11月30日の放送が第8話です。

嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さんが、優しい動物のお医者さんを演じて、見ていて何かホッとするドラマですよねー(*´▽`*)

出てくる動物たちにも癒されますねー!!

そんな「僕とシッポと神楽坂」が8話で終了?もしかして打ち切り?という噂があるようなんです。

今回は「僕とシッポと神楽坂」の打ち切りの噂について視聴率などから検証してみます!

 

スポンサーリンク

 

僕とシッポと神楽坂の最終回は?

僕とシッポと神楽坂の芸者すずめ役は趣里!ブラックペアンの猫ちゃん?

11月30日 第8話 最終回

時間延長は無く、通常通りの放送です。

まだ11月なのにもう終了?

金曜日の週末に癒しのドラマだったのに、何か残念ですよね・・・

早い終了に困惑する視聴者も多いかもしれません。

ツイッターの声も見てみましょう!

 

僕とシッポと神楽坂8話終了で困惑する声!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

癒しが無くなる・・・

皆さんやっぱり残念そうですよねー(/ω\)

通常10話終了が多い中、8話完結なのはやはり打ち切りなのでしょうか?

 

僕とシッポと神楽坂は打ち切りなのか?

僕とシッポと神楽坂で大沢かこ役は喜多乃愛!年齢や出演ドラマは?

打ち切りなる一番の理由はやはり視聴率です。

僕とシッポと神楽坂の1話からの視聴率を調べてみました。

1話   10/12   6.6%

2話   10/19   5.4%

3話   10/26   4.9%

4話   11/2    4.3%

5話   11/9    5.0%

6話   11/16    4.7%

7話   11/23    4.9%

7話までの平均:5.1%

深夜ドラマで平均5%とはなかなかの数字です。

さすが嵐の相葉雅紀さんですよねー(^^♪

参考までに過去の金曜ナイトドラマの視聴率と放送回数も見てみましょう!

あいの結婚相談所
平均視聴率:4.4% 全6話

重要参考人探偵
平均視聴率:4.8% 全8話

ホリデイラブ
平均視聴率:5.2% 全8話

家政夫のミタゾノ2
平均視聴率:6.7% 全8話

dele
平均視聴率:4.5% 全8話

家政夫のミタゾノには及びませんが、かなり高い数字だと思います。

そして、過去のドラマはほぼ全8話で終了となっています。

従って、視聴率が原因の打ち切りではなく、8話終了は既定路線だったと思われますね!

 

まとめ

今回は僕とシッポと神楽坂の最終回について考察してみました!

視聴率による打ち切りでは無いようですが、8話完結というのは残念ですよね・・・

せめて12月の最初の週までは放送して欲しかったです(/ω\)

最終回では相葉雅紀さん演じる主人公達也にアメリカ行きの話が!

果たしてどのような決断を下すのでしょうか。

日本に残って獣医を続ければ、続編があるかもしれませんよね(*´▽`*)

僕とシッポと神楽坂の最近記事

  1. 僕とシッポと神楽坂は打ち切り?最終回が早い全8話の理由は低視聴率?

  2. 僕とシッポと神楽坂で大沢かこ役は喜多乃愛!年齢や出演ドラマは?

  3. 僕とシッポと神楽坂の芸者すずめ役は趣里!ブラックペアンの猫ちゃん?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP