僕とシッポと神楽坂の芸者すずめ役は趣里!ブラックペアンの猫ちゃん?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年10月12日(金)夜11時15分から第1話が放送予定のドラマ「僕とシッポと神楽坂」。

主演は嵐の相葉雅紀(あいばまさき)さん!

他キャストには広末涼子(ひろすえりょうこ)さんや、大倉孝二(おおくらこうじ)さんなど豪華俳優陣が揃っています。

芸者のすずめ役には趣里(しゅり)さんが出演されます。

今回は、趣里さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

 

目次

 

趣里のプロフィールは?

名前:水谷 趣里(みずたに しゅり)

生年月日:1990年9月21日

出身地:東京都

身長:158 cm

血液型:O型

 

現在、年齢28歳の趣里さん。

趣里さんの父親はドラマ「相棒」でお馴染みの水谷豊(みずたにゆたか)さん、母親は元キャンディーズの伊藤蘭(いとうらん)さんということで有名ですよね。

このお2人の娘さんが女優さんとして活躍されるのは嬉しいですよね。

趣里さんは、元々女優になりたかったわけではなく、夢はバレリーナだったそうです。

幼い頃からバレエを習っていて、イギリスのバレエ学校へ留学も決まり、偏差値60の名門校を中退して、留学を決意したのも束の間。

17歳の時にアキレス腱を剥離骨折してしまい、バレリーナの夢は絶たれたのです。

学校を中退してまでもバレリーナを目指して留学を決意されたのに・・・

こんな結末は惨いですよね。

趣里さんは「死んだ方がいい」とまで落ち込んだそうです。

しかし趣里さんは、時間をかけて前向きになり、高校の卒業資格を取り、将来どうするか模索されました。

表現することを諦めたくなかった趣里さんは同じエンターテインメントのお芝居の道へと進むことを決めたのです。

趣里さんって、前向きで決断力があって、親のすねかじってる感じもないし、しっかりとビジョンを持てる素敵な女優さんなんですね。

まだお若いのに、さすが名スターの娘さんだ。

肝がしっかりしてらっしゃる。

一度、絶望を経験した趣里さんだからこそ、今後の活躍に大いに期待できそうですね。

 

趣里の出演作品は?ブラックペアンの猫ちゃんが話題?

 

 

まずは、趣里さんの出演作品をどうぞ!

ドラマ

3年B組金八先生ファイナル直前同窓会スペシャル・ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年)

37.5℃の涙(2015年)

リバース(2017年)

トットちゃん!(2017年)

ブラックペアン(2018年)

映画

おとぎ話みたい(2013年)

ジョフクの恋(2013年)

東京の日(2015年)

過ちスクランブル(2017年)

勝手にふるえてろ(2017年)

記憶に新しいのは、嵐の二宮和也(にのみやかずなり)さん主演のドラマ「ブラックペアン」で二宮さん演じる渡海征司郎を的確にサポートする無愛想な看護師の猫田麻里役で出演されていました。

 

出番は少ないものの、存在感が半端なくて、視聴者からは、「もっと猫ちゃんを出してほしい」と声が上がったそうです

趣里さんは、嵐のメンバーと縁があるようですね。(笑)

今回も相葉さんとの共演ですし・・・

小柄で細くて、触れたら壊れそうな趣里さんですが、演技はいつも力強いんですよね。

そんな趣里さん、主演映画がなんと4本もあるんです!

「おとぎ話みたい」「ジョフクの恋」「東京の日」「過ちスクランブル」

凄いですよね~。

「おとぎ話みたい」は初主演映画となったのですが、この映画は物語というか、メッセージ性がかなり強いんですよね。

 

かなり演技も模索されたんじゃないかと思います。

まさに趣里さんにしかできない映画という感じです。

趣里さん、これから女優として、どんな世界観を見せてくれるのか楽しみな女優さんです。

 

趣里の「俺とシッポと神楽坂」での役柄は?

趣里さん演じるすずめの役柄は以下です。

神楽坂の芸者。貴子から三味線の稽古をつけてもらうため、達也の家に出入りしている。幼い頃から達也に思いを寄せており、大好きな達也のために多国籍なお弁当を作って届けたりと、まっすぐな気持ちをぶつけまくっている。「坂の上動物病院」に現れた看護師・トキワをライバル視している。

 

もう今から楽しみなんですけど。(笑)

相葉さん演じる達也との恋が成就するといいな~。

早く放送してほしいです。

 

まとめ

趣里さんは親御さんが名俳優さんと名アイドルなので、二世タレントとしてプレッシャーも凄そうですが、それにも負けず、堂々と頑張ってらっしゃる姿がカッコイイ女性ですね。

これからも、沢山の作品で色んな役柄に挑戦する趣里さんに期待したいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次