大恋愛年齢設定と時系列は?尚と真司の年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「大恋愛」が今大人気です!!

若年性アルツハイマー病に冒される女性・尚(なお)を演じる戸田恵梨香(とだえりか)さん!

小説家で、尚を支える男・真司(しんじ)を演じるのはムロツヨシさん。

この二人のキャスティングが本当に絶妙で、合っているんですよね( *´艸`)

そんな尚と真司の年齢が何歳なのか、そして年齢差について意外と知らない人も多いのでは?

今回は、ドラマ「大恋愛」のキャスト俳優陣の登場人物の年齢設定とドラマの時系列をまとめてみました!

▲今なら「大恋愛」配信動画を全話を見放題で視聴できます▲

目次

大恋愛の年代設定は?

脳みそとアップルパイ意味や内容と出だしは?販売と購入情報も【大恋愛】

「大恋愛」は若年性アルツハイマーに冒される北澤尚(戸田恵梨香)と小説家の間宮真司(ムロツヨシ)の10年間の奇跡の愛を描いたドラマです!!

第1話での時代設定は2013年の5月からスタート。

婚約中の尚は運命の男・真司と出会うも、同時に軽度認知障害という病を発症。

婚約者の侑市(松岡昌宏)と別れて、真司と生きる道を選んだ尚。

そして侑市は、精神科医として尚を支える事になります。

しかし、真司は思うのです。「尚ちゃんに必要なのは俺ではなく侑市先生ではないか?」

そんな思いから、尚に別れを告げ、小説家の道を歩むことにした真司。

そして、9か月後・・・2014年春ごろでしょうか。

真司は「脳みそとアップルパイ」という小説を発表し大ヒット。

一方、真司を失った尚は生きる気力を失って精神が不安定な状態に・・・

そこで活躍したのが侑市です!

真司の誤解を解き、尚に引き合わせて、真司は尚にプロポーズ( *´艸`)

無事二人は結婚式を挙げ、夫婦になりましたよねー!

そして第8話以降では尚と真司の子供が生まれそうな展開で、おそらく最終回では、2023年の未来の世界が描かれそうですよね〜!!

追記です!!!

2015年8月 息子恵一出産!

妊娠中も妊娠していることを忘れてしまう尚。しかし2人とも前向きに「妊娠しています!」と言うメモを家中に貼りまくる。

2016年2月 真司は新聞連載小説「もう一度1章から」の執筆を辞める

尚の気持ちを考えて、大人気だった新聞に連載していた小説の執筆を辞めることを決断した真司でした。

 

2018年 「もう一度1章から」書籍化がヒット!新居を購入

中途半端に終わった連載でしたが、書籍化したら大ヒット!

病状が更に悪化して、だいぶうつろになってきた尚。靴下を自分でうまく履くことができなくなりました。

そして恵一くん失踪事件からの・・・尚が家を出る衝撃のラストの第9話でした。

 

 

尚と真司の年齢設定は?

引き続き、気になる尚と真司の年齢について紹介します!!

北澤尚 34歳

間宮真司 41歳    

ドラマのスタート2013年時点での二人の年齢です!

年齢差は7歳なんですねー(^^♪ 

何か真司がちょっと幼く見えるのか、二人の年齢差はあまり無いのかと思いましたが、結構離れてますね(笑)

そして、第8話の時点では9か月後の設定なので、誕生日を迎えていれば二人は1歳年を重ねているんだと思います。

そして、10年後の世界が描かれる事が決まっていますので、最終回では、尚は44歳、真司は51歳という設定の役柄になると思います!

戸田恵梨香さんはあまり老けないかもしれませんが、ムロツヨシさんは老けメイクをするかもしれませんね( *´艸`)

そんなお二人の実年齢も紹介しておきます!

戸田恵梨香  30歳

ムロツヨシ  42歳

ムロツヨシさんが40を超えているなんて意外でしたね・・・

私35歳位だと思っていました(笑)

 

 

その他の出演者の年齢は?

大恋愛最終回はいつ?放送日と全何話と視聴率まとめも

その他のキャストの年齢と、実年齢も比較してみました!

井原侑市(尚の元婚約者で主治医) 40歳      松岡昌宏 41歳

北澤薫(尚の母)         55歳      草刈民代 53歳

木村明男(真司のバイトの先輩)  45歳      富澤たけし 44歳

小川翔太(真司のバイトの後輩)  24歳      杉野遥亮 23歳

沢田柚香(尚の親友)       34歳      黒川智花 29歳

井原千賀子(侑市の母)      63歳      夏樹陽子 66歳

この中で特に気になるのが、侑市と尚の母・薫の年齢ではないでしょうか。

何と第7話で、この二人がいい感じになるんじゃない?みたいなシーンが有りましたよね♡

娘の元恋人とくっつくとなったら、黄昏流星群の中山美穂さんみたいですよねー(;^ω^)

二人のドラマ上の年齢差は15歳!

大丈夫です愛に年齢は関係ありませんヽ(^o^)丿

ツイッターでも二人の行方を気にする声がありました!

 

 

 

 

 

侑市と薫の年の離れたカップル成立するか?

「大恋愛」を見る楽しみがもう一つ増えたような気がしますよね(*´▽`*)

 

まとめ

大恋愛妊娠出産のネタバレは?尚と真司に子供はできる?

今回は大恋愛のドラマの時系列と年齢設定についてまとめてみました。

第1回では2013年時点の2人が描かれ、最終回では10年後の2023年の未来の姿が描かれるのかと思われます!!

第8話では、尚と真司が子供を産む決心をするようです。

という事は第9話では数年先の子供と尚と真司の家族が描かれそうな気がしますよね!

大恋愛の放送も、11月30日を含めると残り3話となりました。

尚の病気の行方は?尚は真司を忘れてしまうのか・・・

今後も「大恋愛」は見逃せませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次