脳みそとアップルパイ意味や内容と出だしは?販売と購入情報も【大恋愛】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマ「大恋愛」の第7話のムロツヨシさん演じる間宮真司(まみやしんじ)の涙に、もらい泣き(´;ω;`)ウッ…

この秋一番の盛り上がりを見せているドラマではないでしょうか(*^▽^*)

そして、ドラマの中で登場する真司が書いた「脳みそとアップルパイ」という小説の存在も気になるところ!

かなり視聴者の間で話題になっているようですね!

今回は大恋愛に登場する小説「脳みそとアップルパイ」の内容と、販売・購入情報をまとめてみました。

※ドラマ「リコカツ」に小説「脳みそとアップルパイ」が登場し話題です!

▲今なら「大恋愛」及び「リコカツ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」と「ドラゴン桜2021」も配信中です。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

目次

大恋愛の脳みそとアップルパイとは?

大恋愛2話のアドリブキス止めとムロツヨシのセリフが話題の反響とは?

「脳みそとアップルパイ」はムロツヨシさん演じる間宮真司が書いた小説です。

真司の処女作は「砂にまみれたアンジェリカ」と言います。

実は主人公の尚(戸田恵梨香)はこの小説の大ファンで、二人が出会ったきっかけが「砂にまみれたアンジェリカ」だったと言っても過言ではありません。

しかし第二弾のミステリー小説は全く売れず、小説家を諦め引っ越し屋のアルバイトとして真司は生計を立てていました。

そして尚と出会った事で、小説家の夢が再び沸き上がり書いた作品が「脳みそとアップルパイ」でした。

「脳みそ」がMCIに冒された尚で、「アップルパイ」が真司の事を指しているのだと思います!(^^)!

真司はアップルパイを人生の中で食べた事が無く、尚が買ってきて初めて食べた際、大絶賛していましたよね!

それでは、気になる「脳みそとアップルパイ」の内容を見てみましょう!

 

大恋愛の小説・脳みそとアップルパイの内容は?

 

 

「脳みそとアップルパイ」の出だし部分とわかる範囲の小説の内容を紹介します!

彼女はあの頃からいつも急いでいた。まるで何かに追われるように。いつも、いつも、走っていた。人は誰しも残りの待ち時間に追われる。

そして死に向かって走っている。だからと言って、その事を普段は意識しないものだ。

でも彼女は違った。生まれた時から残り少ない待ち時間を知っているかの如く、全力で走っていた。

快速特急ほんとに降りられんの?降りたとしても道じゃないよ。砂漠だよ。歩けんの?と聞くと、彼女は即座に「歩く」と言えた。

次の瞬間、彼女の頭が俺の頭をめがけてぶっ飛んできて、気が付くと俺たちは長いキスをしていた。

もうこれくらいかなあと思って顔を離すと、彼女は俺を見つめたまま「あっち行こ!」とベッドを指さした。

もう一か月近くシーツも枕カバーも変えていないベッドに行くのは躊躇されたが、他に行くところも、もはや無かった。

【中略】

二十年間、書きたいネタも書きたい言葉も何一つ浮かばなかった。

その俺にもう一度小説を書きたいと思わせた女。そのかけがえのない女の運命の相手は、俺ではなかったのだ。

彼女は俺に再び小説を書かせるために神が遣わせてくれた女神だったに違いない。

彼女は病気を発見してくれた主治医と一緒になって、静かに守られながら過ごしていると、どこからともなく聞こえてきたが、その後の彼女の消息は何も知らない。

 

まさにこの小説は、尚と真司の出会いから別れまでを書き表したものです!

尚には精神科医の侑市(松岡昌宏)が相応しいと感じた真司は、別れを告げて「脳みそとアップルパイ」を書きました。

すると、何と20万部越えの大ヒット!!

偶然この小説を見た侑市によって、尚と真司は再開を果たします!

そして遂に二人は結婚するに至りました(*´▽`*)

おそらく真司は、今後もドラマの中で新作を発売するのではないでしょうか?

それは「脳みそとアップルパイ」の続編かもしれません。気になりますよねー!!

 

大恋愛の脳みそとアップルパイを読みたいとの声多数!!販売情報は?

大恋愛ムロツヨシの棒読み演技が下手じゃなくて上手い?評判まとめ

実は、ドラマの中の小説にも関わらず、視聴者からは「読みたい!!」との声が多数上がっているようです。

反響をいくつか紹介します(^^♪

 

 

 

 

 

 

「脳みそとアップルパイ」を出版して欲しいとの声が多数上がっています!

果たして出版の予定はあるのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながら今のところ発売の情報は有りませんでした(/ω\)

もしかしたら、今頃脚本の大石静さんが一所懸命執筆していたりして!!

是非出版して欲しいですよねヽ(^o^)丿

 

まとめ

大恋愛最終回ネタバレ予想!結婚後の尚と真司のハッピーエンドが確実?

今回はドラマの中で登場する小説「脳みそとアップルパイ」について紹介しました。

残念ながら今のところ、出版の予定は無いようです。

しかし、こんな情報を発見しましたよ!

何とドラマとコラボしたアップルパイが販売されているんです!!

アップルパイ専門店「GRANNY SMITH」

優しいハチミツの風味で作ったハニーミルククリームの上に、ほのかな黒酢の香りをプラスしてたっぷりの林檎と一緒に焼き上げました。ドラマの主人公二人が出会うシーンに登場する「ハチミツ黒酢ドリンク」をイメージしたオリジナルコラボアップルパイです!

テイクアウト 税込み450円  

イートイン 税込み650円(アイス・ソース付き)

引用元:https://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/dairenai/

やばい・・・食べてみたい(*´Д`) 黒酢はちみつともコラボしてるー!!

大恋愛黒酢はちみつのメーカーと商品情報は?今後のキーアイテム?

小説を心待ちにしながら、まずはアップルパイを買いに行ってみようと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次