ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 大恋愛

大恋愛ムロツヨシの棒読み演技が下手じゃなくて上手い?評判まとめ

TBS系金曜ドラマ「大恋愛」は、戸田恵梨香(とだえりか)さんとムロツヨシさん二人の演技がとても評判です。

特にムロツヨシさんが演じる、元小説家の間宮真司(まみやしんじ)がカッコいいんですよねー(^^♪

しかし、視聴者からはムロツヨシさんの演技が「棒読み」なのでは??という声も上がっているようなんです!!

その「棒読み演技」はもしかするとわざと??本当は演技が上手いのでは?

今回は「大恋愛」のムロツヨシさんの演技の評判についてまとめてみました!

スポンサーリンク

間宮真司を演じるムロツヨシとは?

大恋愛松岡昌宏かっこいいし良い人!でもかわいそうなネタバレまとめ

間宮真司(まみやしんじ) : ムロツヨシ

産まれてすぐに親に捨てられたので親の名前を知らない。神社の鳥居の下に捨てられていたのを宮司が発見。児童養護施設の園長の苗字(間山)と宮司の宮をもらい、施設が戸籍を作った。施設ではそれなりに大事に育てられたが、親に愛されたことがないので、人を愛しづらい。話が面白く、意外ともてるので女性との交際経験はあるが、基本的に人を信じられないので、心からの恋愛関係になったことはない。定時制高校を卒業後、様々な職業を転々としながら、その深い孤独と特殊な育ちからくる独特な感性で、自らの不幸を自ら救うように小説を書きはじめる。21歳の時、「砂にまみれたアンジェリカ」で新人賞を受賞。マスコミに持て囃され、小説はベストセラーとなり、文壇の新星として脚光を浴びる。だが、期待された二作目に凝った内容のミステリー小説を発表すると、今度は酷評され、小説はまったく売れず世間に忘れられていく…。
そんな時、引越し屋のアルバイトで行ったマンションで、自分の小説の一部を暗唱できるほど好きだと言う尚に出会い、彼女との恋にのめり込んでいく。そして、尚の存在が真司の眠っていた才能を再び呼び起こしていくこととなる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/chart/

 

戸田恵梨香さん演じる主人公の尚が、運命の恋に落ちるのが元小説家の間宮真司です。

演じるムロツヨシさんについてまずは少し紹介します!

1976年1月23日生まれ、43歳
神奈川県出身。

大学在学中に役者を志し、99年に作・演出・出演を行った
独り舞台で活動を開始、

映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけに映像にも活動を広げる、
現在映画、ドラマ、舞台とジャンルを問わず活躍中、、、

引用元:http://www.murotsuyoshi.net/

偏差値のかなり高い東京理科大学に一浪して合格するも、すぐに「自分がいるのはここではない!」と感じたようで退学し、役者の道を志したそうです!!

横浜の卸売市場でアルバイトをしながら、地道な舞台活動を経て、テレビ、映画の世界の道を切り開いていきます。

俳優ムロツヨシの名前が世に知られ始めたのは、映画「踊る大捜査線シリーズ」に出演したことが大きかったと思います。

その後も「勇者ヨシヒコシリーズ」「空飛ぶ広報室」「おんな城主直虎」などたくさんのドラマに出演。

NHKのコント番組「LIFE」にもレギュラー出演されており、コミカルな役を演じている事が多い印象が強いですね。

そして、芸能界でも交友範囲は広く、小泉孝太郎さんとは家族ぐるみのお付き合い!!

毎年お正月には小泉家にお邪魔して、小泉純一郎元首相からお年玉をもらうほどの間柄らしいですね( *´艸`)

ムロツヨシさんの人懐っこい人柄がうかがえますよね!

 

ムロツヨシの真面目な演技に違和感?

 

スポンサーリンク

そんなムロツヨシさんが「大恋愛」で戸田恵梨香さんの相手役を演じると聞いた私は・・・

「コミカルなムロツヨシさんが、恋愛ドラマの相手役?真面目な演技できるの?」と強い違和感を覚えました。

しかし、1話の放送を見た感想は

「ムロツヨシさん、カッコイイ☆☆」

でしたねー( *´艸`)

よくよく見ると整った顔立ちではあるのですが、どーもこれまでのドラマの印象から、カッコイイとは思えなかったんですよね(笑)

特に「勇者ヨシヒコ」の適当な魔法使いのメレブのイメージが強かったので(;^ω^)

しかし、さすが地道に舞台から力を付けてきた役者さんです!

病に冒される恋人を温かく見守る優しくカッコイイ演技を毎週見せてくれています。

時折、ムロツヨシさんらしいコミカルなシーンが挟まれるのも良いんですよねー!

大恋愛2話のアドリブキス止めとムロツヨシのセリフが話題の反響とは?

 

そんなムロツヨシさんの演技が棒読みでは無いか?という意見も有るようで・・・

引き続き、皆さんのムロツヨシさんの演技への反響を紹介します!

 

ムロツヨシの演技は棒読み?ツイッターでの反応は?

大恋愛名言とセリフ!名シーンまとめはムロツヨシの言葉が泣ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムロツヨシさんの演技には賛否両論入り混じっています!

確かに、棒読みっぽく聞こえるんですが、あの話し方が間宮真司らしいんじゃないかなーと私は思います。

間宮真司は過去に親に捨てられたという設定で、人を信じられないところがある男です。

そんな役柄を踏まえて、あえて棒読み演技をしているような気がしませんか?

ムロツヨシさんの棒読み演技は、故意にやっており、やっぱり演技が上手いんだと思います(*´▽`*)

そして、ムロツヨシさんには、このような意見もたくさんありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムロツヨシさんは同時期に日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」にも出演中なんですねー(^^♪

 

金八先生風な容姿のムロツヨシさん( ´∀` )

このギャップが凄すぎです!!

私も金曜日にムロツヨシさんに泣かされて、日曜日には笑わされて、この秋はムロツヨシさんに振り回されっぱなしな気がします(笑)

ドラマを見比べると、幅広い演技が出来るムロツヨシさんは、上手いなーと感じちゃいますね!

 

まとめ

大恋愛5話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月9日放送】

今回は、大恋愛のムロツヨシさんの演技についてまとめてみました。

確かにドラマを見ているとセリフの棒読みが気になりますが、ムロツヨシさんはわざと棒読みっぽっくみせる演技をしている気がしますね(^^♪

「今日から俺は!!」の演技と見比べると、やっぱりムロツヨシさんの演技は上手だと思います!!

「大恋愛」も第2章に突入し、ムロツヨシさんのシリアス演技は今後もっと増えるかも?

ムロツヨシさんの演技のふり幅に目が離せませんねヽ(^o^)丿


大恋愛の最近記事

  1. 大恋愛小池徹平の怖いネタバレ正体は?目的やキスの動機とは?

  2. 大恋愛小池徹平がムカつくしいらないイライラ嫌い!目的や動機の考察とは?

  3. 小池徹平が怖いけど何者?大恋愛でツイッター恐怖の正体ネタバレは?

  4. 大恋愛6話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月16日放送】

  5. 小池徹平ネタバレ役柄は?大恋愛松尾公平はキーマンで謎の男?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP