ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 大恋愛

松岡昌宏と草刈民代の年齢差は?大恋愛でキスシーン結婚が話題

現在放送中のドラマ「大恋愛」は次回の放送で最終話を迎えます。

若年性アルツハイマーを患っている女性・尚(戸田恵梨香)と尚を支える小説家の夫・真司(ムロツヨシ)の10年間の愛の物語を描いた作品です。

尚を支えるのは、夫の真司だけではありません。

尚の元婚約者で主治医でもある侑市(松岡昌宏)たちや尚の母親・薫(草刈民代)も尚のことを大切に思い、母親として医者としてしっかりと支えてくれる存在です。

尚を支える侑市と薫がどんどん距離を縮めるなぁと思っていたら、なんと第9話の放送で結ばれ、結婚したのです!!

今回の記事では、侑市(ゆういち)と薫(かおる)の年の差や2人のシーン、侑市を演じる松岡昌宏(まつおか まさひろ)さんと薫を演じる草刈民代(くさかり たみよ)さんの実年齢差とドラマでの薫と侑市の年齢設定などをまとめました。

スポンサーリンク

大恋愛の年齢設定と松岡昌宏と草刈民代の実年齢差は?

大恋愛松岡昌宏と尚のお母さん【草刈民代】ネタバレはくっつく?年齢差は?

尚(戸田恵梨香)の元婚約者で主治医であり、現在は薫(草刈民代)の夫・侑市を演じる松岡昌宏さんの実年齢を調べました。

TOKIOのメンバーの一員である松岡昌宏さんは、1977年1月11日生まれの41歳です。

尚の母親・薫を演じる草刈民代さんの実年齢を調べました。

元バレリーナで映画監督の周防正行さんを夫に持つ草刈民代さんは、1965年5月10日生まれの53歳です。

松岡昌宏さんと草刈民代さんの年齢差、実に12歳です!!

一回りも違うんですね!!

次に2人が演じる役柄の年齢設定も見てましょう。

井原侑市(尚の元婚約者で主治医) 40歳     

北澤薫(尚の母)         55歳      

大恋愛年齢設定と時系列は?尚と真司の年齢差は?

侑市と薫の年の差、なんと15歳!!

ドラマの設定年齢の方が実年より年の差があるんですね。

第7話辺りから徐々に距離が縮まってきた侑市と薫、第9話で結婚まで至るなんて急激な展開ですね!!

 

大恋愛侑市と薫のネタバレまとめ

 

スポンサーリンク

 

侑市と薫が良い感じのなるのかなぁ、2人にも幸せになってほしいなぁとのほほ〜んと見ていると、第9話で結婚するなんて急展開でしたね!!

でも、冷静に考えれば、最終話で2人の結婚を持ってくると尚と真司の感動的なストーリーが少しブレてしまいますもんね。

そんな深読みは置いといて、侑市と薫のシーンをまとめました。

2人の距離が近づいたのは、尚が侑市の進めで医大生に向けて、自分の病気のことや医者という仕事について講話をすることになった日に起きた出来事でした。

医大生の前に立った尚がマイクに向かって話し始めようとした時、マイクのハウリングが起きてしまったのです。

その時、尚は意識を失ってしまったのです。

それは、当時、尚に近づいてきたのは、同じ若年性アルツハイマーを患っていた松尾公平(小池徹平)がわざとマイクのハウリングを起こしたのです。

 

大恋愛小池徹平がムカつくしいらないイライラ嫌い!目的や動機の考察とは?

侑市が尚の処置をした後、尚の容態が落ち着いたことを知らされた薫は安心し、よろめいてしまいます。その時にさっと薫を支えたのが侑市でした。

まさかこの2人が??とドキドキしたシーンでしたね。

マイクのハウリングが直接の原因とは言えませんが、それ以降、若年性アルツハイマーの前段階(初期段階)だった尚の病気は進行が進んでしまいます。

その事実を聞かされた薫は、あるバーで1人で飲んでいました。

見ていられないくらい酔いつぶれている薫を見つけたのは侑市ではなく、侑市の父親・誠一郎(橋爪淳)でした。

誠一郎は酔いつぶれている薫に自分は何もしてあげられないけど、侑市ならと思い侑市に連絡したのです。

連絡をもらった侑市はなぜ自分がと思いながらも薫のいるバーに向かい、薫の元へと行ったのです。

その日に何があったというわけではありませんが、その日から侑市と薫の関係性が少し変わり始めました。

その日から侑市と薫は2人で飲むことが増えてきました。

侑市は尚のことで悩む薫の心の支えでした。

そして、いつしか薫も侑市の心の支えとなっていくのです。

そして、お互いどんどん惹かれていくのでした。

第9話の放送では、2人はいつものように飲んでいました。

侑市の誘いで侑市のマンションに行くことになった薫と侑市。

翌朝、2人はベットの上にいました。

侑市の母親が訪れているのにも気づかず、2人はチュッチュとイチャイチャしていました。

朝食をとるために寝室を出ようとドアを開けた2人の前に現れたのは侑市の母親・千賀子(夏樹陽子)でした。

侑市に早く結婚してほしいとお見合い話を次から次へと持ってきていた千賀子ですが、まさか元婚約者の母親と息子がこんなことになっているとは夢にも思わなかったですよね。

千賀子に申し訳ないと謝る薫を制する侑市は本当にかっこよかったですよね!!

千賀子に「恥知らず」と言われた薫ですが、

「恥知らずでも、本気です!」と侑市への思いをはっきりと言ったのです。

侑市も「僕もです。」と薫に言います。

さらに侑市は

「僕は薫先生が好きだ。」と宣言します!

「いくつ違うと思ってるですか!」と千賀子に言われるも

「歳は関係ないよ!」と侑市は言い返します。

最高にカッコイイですね!!

薫は、侑市の両親にも娘夫婦(尚と真司)にも知られないでひっそりと付き合いたいと思っていたと伝え、考え直すと言うのです。

それを聞いた侑市は「考え直すことなんてありません」と言い、こう続けました。

「薫先生、僕と結婚してください」

侑市は薫にプロポーズをしたのです。

その時の千賀子の顔は凄かったですね!!「はぁ?」と怒鳴るどころか、ため息交じりの「はぁ?」でしたね。

「医師同士としても理解し合えますし、何より僕が安心して心解放できるのは、薫先生しかいないんです。」

素敵〜〜〜!!!素敵すぎますね!!

千賀子との一悶着があった後、侑市は2度目のプロポーズ!!

「薫先生、改めて言います。僕と並んで歩いてください。」

そんなこと言われたら、もうメロメロですよね!!

 

大恋愛美しすぎる草刈民代演じる薫先生

大恋愛最終回はいつ?放送日と全何話と視聴率まとめも

さすがに結婚式は挙げなかった2人ですが、写真を撮ることになった侑市と薫。

それを見守る尚と真司。

元婚約者で主治医の男性が自分の父親になるなんて、元ライバルの男性が義理の父親になるなんて、2人は不思議な関係を楽しんでいるようでした。

そして何より、薫のウェディングドレス姿が本当に本当に美しかった〜!!

草刈民代さんの公式インスタグラムにウェディングドレス姿の写真が投稿されていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

薫さん、結婚しました! #大恋愛#草刈民代

草刈民代さん(@tamiyo_kusakari_official)がシェアした投稿 –

めちゃくちゃ綺麗〜〜〜〜!!!

侑市も「本当に美しいです」とベタ惚れでしたね!!

本当に美しい!53歳とは思えないですね!!

 

大恋愛の侑市と薫の結婚にツイッターの反応は?

大恋愛妊娠出産のネタバレは?尚と真司に子供は生まれる?

侑市(松岡昌宏)と薫(草刈民代)の結婚に対するツイッターの反応をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにまで祝福される年の差婚ってあります??

誰もが認めるお似合いの素敵なカップルですね!!

 

まとめ

大恋愛恵一の子役は加藤斗真!息子役の年齢や過去の出演作品

第9話で結婚に至った侑市(松岡昌宏)と薫(草刈民代)についてまとめました。

侑市の素敵なプロポーズと覚悟、幸せそうな薫。

年の差15歳とは思えない、素敵なカップルですね!!

ツイッターでも素敵なカップルと祝福されていましたね!!

12月14日に最終話が放送されるドラマ「大恋愛」

尚と真司の10年間の大恋愛はどう膜を閉じるのでしょうか。見逃せませんね。

大恋愛の最近記事

  1. 大恋愛小学生の恵一役は子役の大塲心温!息子役の出演作品は?

  2. 大恋愛最終回ネタバレ結末!尚が死んで悲しすぎて泣けるラスト

  3. 大恋愛最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月14日】

  4. 松岡昌宏と草刈民代の年齢差は?大恋愛でキスシーン結婚が話題

  5. 大恋愛恵一の子役は加藤斗真!息子役の年齢や過去の出演作品

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP