大恋愛2話のアドリブキス止めとムロツヨシのセリフが話題の反響とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ドラマ「大恋愛」の第2話が放送されました!

アルツハイマーに冒される戸田恵梨香(とだえりか)さんとムロツヨシさんの恋愛を描くこのドラマ。

第2話では、戸田恵梨香さんが遂に病気を告白するのですが・・・

その時のムロツヨシさんの愛の告白のセリフがとても素晴らしかったんです。

私ウルウル泣いちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ…。
そして話題だったのが、ムロツヨシさんがキスしようとして、戸田さんが阻止する「キス阻止?」「キス止め?」(笑)

このシーンもかわいくてキュンとした人も多いと思います。

そして、そのシーンが実はムロツヨシさんのアドリブだったのではと話題になっています!

そして・・・どうやらアドリブらしいという情報を入手しました!!

今回は第2話の「ムロツヨシさんの告白」と「キス止め」のアドリブラストシーンについて、内容や反響などまとめてみました。

▲今なら「大恋愛」1話~最終回までのフル動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

目次

大恋愛第2話のキス止めとムロツヨシの告白のセリフとは?

大恋愛3話最後のラストは名前を間違えて衝撃!凍りつく気まずさ

第2話のラストで、尚(戸田恵梨香)は真司(ムロツヨシ)に自らの病気の事、結婚はしないことを告白!

真司の反応はと言うと・・・

「尚が病気で良かった。結婚が嘘で良かった!」

さらに真司は続けます。

真司「尚が病気で喜んでいる自分に驚いている」

尚「意味が分からない」

真司「俺には親もいない、金も無い、学歴も資格も将来も無い。俺には希望なんて思いっきりなくて・・・」

「だから尚が病気だなんて屁でも何でもない!ガンでもエイズでもアルツハイマーでも、心臓病、腎臓病、糖尿病、歯周病、中耳炎、ものもらい、水虫でも俺は尚と一緒に居たい!居たいんだ!!」

真司は尚を抱きしめながらキスをしようとしますが・・・

尚はそれをチョップで止めます( ´∀` )

それでもキスをしようとする真司を笑いながら、さらに尚はチョップでキスを止めるという微笑ましい展開のラストシーンでした( *´艸`)

もう、このシーン私涙ながらに見ていたのですが、「歯周病、中耳炎・・・」あたりから、プッと吹き出しちゃいました(笑)

さすがムロツヨシさん!!と思いながら見ていたのですが、このセリフアドリブだったようですねヽ(^o^)丿

戸田恵梨香さんの笑いも素の演技で、キスを止めるチョップもアドリブ?

視聴者のツイッターでの反応も紹介したいと思います!

 

ムロツヨシのセリフはアドリブだった?ツイッターでの反響は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大恋愛2話視聴率が延長で時間遅れたのに上がってすごいと話題!

公式サイトでは、なんとこの感動シーンがアドリブ!?という事実がバッチリ載っていました。

この感動のシーンがアドリブ!?戸田さんとムロツヨシさんの演技力の高さが伺えるエピソードです。

全てを尚から聞いた真司はまるごと受けとめた上で、尚と一緒にいられることの喜びを表現する、というラストシーン。
“尚の告白”というシリアスな場面で始まり、二人の笑顔で終わるという難しいシーンです。

ドライでは、“正座なのか崩してもよいか”“二人の座り位置は?どう動く?”など、この場面ではどう存在すべきか、どう表現するのがよりベストなのか…など実に細かいところまで丁寧に確認作業が続きました。

真剣なムードから一変、ラストカットの部分に移ると…。

真司:俺は尚と一緒にいたいんだ!
尚:何言ってんの(笑)
「~の後は、アクションでもなんでもいいので、何か(尚を)もっと笑わせたい」(監督)ということで、お二人(のアドリブ)にお任せ!となりドライから戸田さん、ムロさん、監督からいろんなアイディアがポンポン飛びだし、その度に現場は爆笑の渦に包まれていました^^

尚にキスをしようとする真司、それを手で阻止する尚。

その姿は真剣白羽取りのようでもありましたよね(笑)。
放送ではここまででしたが、その後、手で遮る動作を止めた戸田さん。

よもやキス!?…というぎりぎりのところで「カット!」の(監督の)声が。
「今のはいいでしょ!金子(監督)さん!!今のはいいでしょう!!」と思わず叫び声を上げたムロさんでした(笑)。

 

https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/note/12.html

大恋愛大石静が脚本家で面白いの納得の声!演出家金子文紀にも注目!

実は第1話にもアドリブ??と思われるシーンが有ったようです。

以下視聴者の声を紹介します。

 

第1話のアドリブシーンは?居酒屋のコントが最高!

 

 

 

 

 

 

大恋愛結末予想ネタバレ!戸田恵理香はムロツヨシを忘れてしまう?

第1話で尚と真司が居酒屋で食事をするシーン。

追加で注文しようとするも、店員はなかなか来ず、店長らしき人物と女性スタッフが言い合っている姿があります。

その光景を見て、真司は二人の会話をアフレコし話を作り出します( ´∀` )

「店長、わたし妊娠したみたいです!」

「やばいじゃーん・・・」

尚はそれを聞き大爆笑するというシーンでしたね!!

このシーンが公式でもこんな情報が。

司が、店長と店員を不倫カップルに見立て即興セリフを作る…という部分、実際は店長と店員がどんな会話がされていたか、気になった方も多いはず!

台本には書いてなかったこの会話、実は助監督が文字数を数えた上で新たにセリフ(ストーリー)を作成したのでしたっ!

銀杏がないので茶碗蒸しがこれでラストだと伝える店員と、ピスタチオで代用できないかと焦る店長…といったしっかりとした?ストーリー仕立ての裏ドラマ。店長のあの指の動きはピスタチオだったんですね(笑)。

この裏台本を演じる二人を眺めながら、合わせていくムロさんの絶妙さに、ドライから笑いが止まらない現場&戸田さん。「笑うのは素?演技?」と尋ねる監督に「両方です!」と答える戸田さんでした。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/note/9.html

なんと、裏設定があったんですね(笑)

 

おそらく台本通りなのかもしれませんが、アドリブっぽく見せる、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの演技力に脱帽です<(_ _)>

 

第4話でもアドリブ?絞ってそして乾かして・・・

 

第4話にもありました。これぞアドリブ?というシーンが!

小説をまた書き始めようかと尚に相談する真司。

真司「小説は尚ちゃんとは違うタイプにしようかな?めちゃめちゃ料理が上手で、毛深くて、濡れた雑巾を放置したような体臭がして・・・」

尚「やだー!そんな人の大恋愛読みたくない(笑)」

真司「でも男は、その濡れた雑巾のような体臭がものすごーく好きで、タイトルは絞って、そして乾かして!!」

これ、絶対アドリブですよね( ´艸`)

結局真司がその後書いた小説は「脳みそとアップルパイ」で大ヒットになるんですが、「絞って、そして乾かして」だったらきっと売れない・・・(笑)

ツイッターの反響も見てみましょう!

 

 

 

 

 

こんなセリフさすがに脚本家の大石静さんは書かないですよねー( ´∀` )

やっぱりアドリブの天才ムロツヨシさんの為せるわざではないでしょうか!!

 

第6話の戸田恵梨香のアップルパイ、キスシーンもアドリブ?

大恋愛小池徹平がマイクハウリングの犯人?病気などネタバレ目的は?

遂に結婚した尚と真司が仲睦まじくアップルパイを食べるシーン。

「真司は私の夢だから!」尚から言われた真司は、口に入れ過ぎた為か、むせちゃうんです(笑)

「大丈夫?」「感動して、かわいすぎてむせちゃった」「誤嚥って老化現象なんだよ!!」と言いながら、むせる真司の背中をさする尚!

ナレーションがバックで流れ、むせる真司を尚が笑いながらさすり続けるシーンが、とても微笑ましく、アドリブっぽかったですね(*^▽^*)

そしてふたりでイチャイチャ、チュッチュするシーン(^ε^)

「皆の前でしゃべるんだろ!」「そうだけどー」振り向きざまに真司にキスする尚!

これに味を占めたのか、真司がもう一度、同じセリフを言って、尚がキス(笑)

これも確実にアドリブっぽいですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

あの自然なキスシーンは本当に素敵でしたねー(*^▽^*)

最近二人のシーンはほぼアドリブでは??って思っちゃっている私です(笑)

 

シリアスになってきた第7話!餃子づくりのシーンはアドリブ?

尚が倒れてしまい、病状が悪化しシリアスなシーンが増えた第7話(/ω\)

そんな中でも二人の微笑ましいシーンが有りましたよね!

キッチンで餃子を焼いて見事成功!!

「ビール!ビール!」と喜び合って冷蔵庫に向かうシーンはアドリブのように見えましたね!

そして本編が終わり、バックナンバーの主題歌告知の場面で二人のアドリブが挟まりましたよね(笑)

本編で泣かせておいて、告知で笑わせるなんてこのお二人のサービス精神ステキです(#^.^#)

 

結婚式のサンドイッチマン富澤のシーンもアドリブ?

大恋愛松岡昌宏と尚のお母さん【草刈民代】ネタバレはくっつく?年齢差は?

尚と真司では無いですが、真司の引っ越しアルバイトの先輩・木村明男のアドリブシーンもありましたね!

サンドイッチマンの富澤さんが演じる、口は悪いけど、二人を終始温かく見守ってくれる人物です。

第5話の結婚式のシーンでは、牧師役を任された木村。

「新郎、間宮真司!あなたはここにいる北澤尚を覚えている間はもちろん、たとえ忘れてしまっても妻として愛し、敬い、いつくしむことを誓いますか・・・これなんか変じゃない?」

実は、この段階で木村は、尚の病気の事は知らないんですよね(笑)

「誓います!!」と言う真司!(^^)!

「新婦、北澤尚!あなたはここにいる間宮真司を覚えている間はもちろん、たとえ忘れてしまっても夫として愛し、敬い、いつくしむことを誓いますか?」

「誓います!!」と言う尚(*^▽^*)

そして指輪の交換。指輪の箱を持つ木村。真司が取ろうとすると・・・

カパッと箱を閉じ、指輪を取らせない木村(笑)

ムロツヨシさん、富澤さんに遊ばれてしまっていますね( *´艸`)

そんな姿を見て戸田恵梨香さんも大うけ!!

このシーンもアドリブに違いないですヽ(^o^)丿

ツイッターの反響も見てみましょう!

 

 

 

 

 

皆さんもやっぱりアドリブだと思っているみたいですね!

今後は、富澤さんの登場シーンもアドリブか?と注目してみてみましょう( ´∀` )

 

まとめ

大恋愛ムロツヨシがかっこいい!意外なイケメン評価の理由やポイントは?

今回は「大恋愛」のアドリブシーンについてまとめてみました!

今後も戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのシーンにはアドリブ続出しそうですヽ(^o^)丿

第2話のラストシーンは本当に涙のシーンでありながらも、そこにアドリブが加わりくすっと笑える素晴らしいシーンになりましたよね!!

私的に、この秋一押しのラブストーリーになりそうです(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次