ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 大恋愛

大恋愛2話のアドリブキス止めとムロツヨシのセリフが話題の反響とは?

金曜ドラマ「大恋愛」の第2話が放送されました!

アルツハイマーに冒される戸田恵梨香(とだえりか)さんとムロツヨシさんの恋愛を描くこのドラマ。

第2話では、戸田恵梨香さんが遂に病気を告白するのですが・・・

その時のムロツヨシさんの愛の告白のセリフがとても素晴らしかったんです。

私ウルウル泣いちゃいましたよ(´;ω;`)ウッ…。
そして話題だったのが、ムロツヨシさんがキスしようとして、戸田さんが阻止する「キス阻止?」「キス止め?」(笑)

このシーンもかわいくてキュンとした人も多いと思います。

そして、そのシーンが実はムロツヨシさんのアドリブだったのではと話題になっています!

そして・・・どうやらアドリブらしいという情報を入手しました!!

今回は第2話の「ムロツヨシさんの告白」と「キス止め」のアドリブラストシーンについて、内容や反響などまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

大恋愛第2話のキス止めとムロツヨシの告白のセリフとは?

大恋愛3話最後のラストは名前を間違えて衝撃!凍りつく気まずさ

第2話のラストで、尚(戸田恵梨香)は真司(ムロツヨシ)に自らの病気の事、結婚はしないことを告白!

真司の反応はと言うと・・・

「尚が病気で良かった。結婚が嘘で良かった!」

さらに真司は続けます。

真司「尚が病気で喜んでいる自分に驚いている」

尚「意味が分からない」

真司「俺には親もいない、金も無い、学歴も資格も将来も無い。俺には希望なんて思いっきりなくて・・・」

「だから尚が病気だなんて屁でも何でもない!ガンでもエイズでもアルツハイマーでも、心臓病、腎臓病、糖尿病、歯周病、中耳炎、ものもらい、水虫でも俺は尚と一緒に居たい!居たいんだ!!」

真司は尚を抱きしめながらキスをしようとしますが・・・

尚はそれをチョップで止めます( ´∀` )

それでもキスをしようとする真司を笑いながら、さらに尚はチョップでキスを止めるという微笑ましい展開のラストシーンでした( *´艸`)

もう、このシーン私涙ながらに見ていたのですが、「歯周病、中耳炎・・・」あたりから、プッと吹き出しちゃいました(笑)

さすがムロツヨシさん!!と思いながら見ていたのですが、このセリフアドリブだったようですねヽ(^o^)丿

戸田恵梨香さんの笑いも素の演技で、キスを止めるチョップもアドリブ?

視聴者のツイッターでの反応も紹介したいと思います!

 

ムロツヨシのセリフはアドリブだった?ツイッターでの反響は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大恋愛2話視聴率が延長で時間遅れたのに上がってすごいと話題!

公式サイトでは、なんとこの感動シーンがアドリブ!?という事実がバッチリ載っていました。

この感動のシーンがアドリブ!?戸田さんとムロツヨシさんの演技力の高さが伺えるエピソードです。

全てを尚から聞いた真司はまるごと受けとめた上で、尚と一緒にいられることの喜びを表現する、というラストシーン。
“尚の告白”というシリアスな場面で始まり、二人の笑顔で終わるという難しいシーンです。

ドライでは、“正座なのか崩してもよいか”“二人の座り位置は?どう動く?”など、この場面ではどう存在すべきか、どう表現するのがよりベストなのか…など実に細かいところまで丁寧に確認作業が続きました。

真剣なムードから一変、ラストカットの部分に移ると…。

真司:俺は尚と一緒にいたいんだ!
尚:何言ってんの(笑)
「~の後は、アクションでもなんでもいいので、何か(尚を)もっと笑わせたい」(監督)ということで、お二人(のアドリブ)にお任せ!となりドライから戸田さん、ムロさん、監督からいろんなアイディアがポンポン飛びだし、その度に現場は爆笑の渦に包まれていました^^

尚にキスをしようとする真司、それを手で阻止する尚。

その姿は真剣白羽取りのようでもありましたよね(笑)。
放送ではここまででしたが、その後、手で遮る動作を止めた戸田さん。

よもやキス!?…というぎりぎりのところで「カット!」の(監督の)声が。
「今のはいいでしょ!金子(監督)さん!!今のはいいでしょう!!」と思わず叫び声を上げたムロさんでした(笑)。

 

https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/note/12.html

大恋愛大石静が脚本家で面白いの納得の声!演出家金子文紀にも注目!

実は第1話にもアドリブ??と思われるシーンが有ったようです。

以下視聴者の声を紹介します。

 

第1話のアドリブシーンは?居酒屋のコントが最高!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

大恋愛結末予想ネタバレ!戸田恵理香はムロツヨシを忘れてしまう?

第1話で尚と真司が居酒屋で食事をするシーン。

追加で注文しようとするも、店員はなかなか来ず、店長らしき人物と女性スタッフが言い合っている姿があります。

その光景を見て、真司は二人の会話をアフレコし話を作り出します( ´∀` )

「店長、わたし妊娠したみたいです!」

「やばいじゃーん・・・」

尚はそれを聞き大爆笑するというシーンでしたね!!

このシーンが公式でもこんな情報が。

司が、店長と店員を不倫カップルに見立て即興セリフを作る…という部分、実際は店長と店員がどんな会話がされていたか、気になった方も多いはず!

台本には書いてなかったこの会話、実は助監督が文字数を数えた上で新たにセリフ(ストーリー)を作成したのでしたっ!

銀杏がないので茶碗蒸しがこれでラストだと伝える店員と、ピスタチオで代用できないかと焦る店長…といったしっかりとした?ストーリー仕立ての裏ドラマ。店長のあの指の動きはピスタチオだったんですね(笑)。

この裏台本を演じる二人を眺めながら、合わせていくムロさんの絶妙さに、ドライから笑いが止まらない現場&戸田さん。「笑うのは素?演技?」と尋ねる監督に「両方です!」と答える戸田さんでした。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/note/9.html

なんと、裏設定があったんですね(笑)

 

おそらく台本通りなのかもしれませんが、アドリブっぽく見せる、ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの演技力に脱帽です<(_ _)>

 

まとめ

大恋愛ムロツヨシがかっこいい!意外なイケメン評価の理由やポイントは?

今回は「大恋愛」のアドリブシーンについてまとめてみました!

今後も戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのシーンにはアドリブ続出しそうですヽ(^o^)丿

第2話のラストシーンは本当に涙のシーンでありながらも、そこにアドリブが加わりくすっと笑える素晴らしいシーンになりましたよね!!

私的に、この秋一押しのラブストーリーになりそうです(*´▽`*)

 


大恋愛の最近記事

  1. 大恋愛小池徹平の怖いネタバレ正体は?目的やキスの動機とは?

  2. 大恋愛小池徹平がムカつくしいらないイライラ嫌い!目的や動機の考察とは?

  3. 小池徹平が怖いけど何者?大恋愛でツイッター恐怖の正体ネタバレは?

  4. 大恋愛6話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月16日放送】

  5. 小池徹平ネタバレ役柄は?大恋愛松尾公平はキーマンで謎の男?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP