大恋愛3話最後のラストは名前を間違えて衝撃!凍りつく気まずさ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

戸田恵梨香(とだえりか)さん主演ドラマ「大恋愛」の第3話が10月26日に放送されました!

若年性アルツハイマー病に冒されていく主人公の尚。尚を支えるのは、ムロツヨシさん演じる真司。

第3話では、病気を受け入れて二人で一緒に生きていく姿が描かれましたが・・・

大恋愛第3話最後のラストで衝撃の展開が待っていたんです( ゚Д゚)

今回は「大恋愛」第3話のあらすじと最後のラストシーンの視聴者の反響を紹介したいと思います!

▲今なら「大恋愛」1話~最終回までのフル動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

大恋愛第3話のあらすじは?

大恋愛松岡昌宏ネタバレ役柄!キスシーンが話題の評判はかわいそう?

自分がやがて若年性アルツハイマーになってしまうことを真司(ムロツヨシ)に告白した尚(戸田恵梨香)。
尚を病気ごと受け入れる覚悟をした真司だったが、その先に待ち受ける困難をまだ予想できないでいた。
真司と一緒に暮らすことになった尚は、自分の貯金で古くて狭い真司のアパートから、新しいマンションへ引っ越したいと言い出す。
お金には困ったことのない尚の価値観に戸惑いを隠せない真司だったが、ようやく二人の関係を許すことにした薫(草刈民代)にも引っ越しを勧められ、尚の実家近くで新居を探すことに。
そんな中、尚の主治医が元婚約者の侑市(松岡昌宏)であることを知った真司は、一人で侑市のもとを訪ねるが…。
一方尚は、病気になった以上、これまでのようには診察を続けられないと薫に申し出る。
侑市と話した真司は、思いつめた様子で預金通帳の少ない残高を見つめ…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/story/3.html

幸せそうに眠る尚(戸田恵梨香)を真司(ムロツヨシ)は見つめています。

尚がいつか、自分を忘れる日が来るなんて想像できない様子。

二人は、一緒に住むことを決意するも、真司の安アパートでは不満そうな尚。

「15万位の家賃のところに引っ越さない?」という尚の言葉に真司は驚きを隠せません。

引っ越しのアルバイトの真司では到底賄えない金額。

しかし尚にも頼りたくない・・・

真司はバイトのシフトを追加して、尚の為に必死に働くのでした。

一方の尚は、病気の症状に悩まされていました。

マンションの内見の約束をすっぽかしたり、自宅のドアにカギをつけっぱなしにしてしまいます。

主治医の元婚約者侑市(松岡昌宏)のもとに行き・・・

「こんな思いをするんだらったら余命三か月って言われた方が楽だった!」

そう本音を言う尚を侑市はなだめます。

「希望を捨てたら病気に負けてしまいます。あなたらしくポジティブにいてください。出会った頃のように・・・」

侑市は尚と別れたとはいえ、何か未練がありそうな様子ですね(*´Д`)

そんな中、尚の携帯に真司が倒れたと連絡が入ります!

働きすぎた真司は尿管結石で倒れてしまったのです(/ω\)

 

 

大恋愛第3話衝撃の最後のラストシーンとは?

尚「こんなことになって、あたしがひどい」

真司「確かにひどいな・・・でも好きになっちゃったらどんな尚ちゃんでも好きなんだ。好き尚ちゃん」

尚「好き、侑市さん」

え、侑市?? 真司だよ!!

尚は無意識に言ってしまったようです・・・

真司の悲しそうな顔で、3話は幕を閉じました(≧▽≦)

いやー、これは辛いですねー。かなり気まずいラストシーンでした。

病気が言わせたとはいえ、元婚約者の名前を彼氏の前で言ってしまうなんて(/ω\)

そんな衝撃的なラストにツイッターでも反響が多かったようですね。以降で紹介します。

 

 

大恋愛の3話の最後のラストのツイッターでの反響は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話が「尚の病気の告知」などがあり山あり谷ありのストーリーだったので、第3話は正直結構単調なストーリーだなーと思って私は見ていたんです!

すると、ラストに衝撃的な展開を突っ込んできて本当にびっくりしました( ゚Д゚)

唖然として、言葉を失ってしまいましたね・・・

ラストのムロツヨシさんの切なそうな顔を思い出すと、涙が出そうです(´;ω;`)ウゥゥ

「大恋愛」は毎週、何か衝撃的なシーンを見せてくれますね(^^)/

これはやっぱり脚本家の大石静さんの力量でしょうね。

大恋愛大石静が脚本家で面白いの納得の声!演出家金子文紀にも注目!

 

大恋愛第3話最後の衝撃シーンまとめ

大恋愛エンディング主題歌はback numberのオールドファッション!

今回は「大恋愛第3話」のラストの衝撃展開について紹介しました。

真司の前で、元婚約者の名前を言ってしまう尚(-_-;)

おそらく、今後も病気のせいで尚は思いもよらぬ発言をして、真司はショックを受けてしまうと思います。

若年性アルツハイマー病と共に歩んでいくのは、パートナーの方も大変なのかもしれません。

真司は尚を支え続けて行けるのでしょうか?

もしかしたら病気の事を理解している侑市の方が尚には相応しい?

今後はそんな展開もドラマの中で描かれていきそうな気がしますね!

それにしても、ドラマのラストでback numberの「オールドファッション」が流れてくると反射的に涙腺がゆるんでしまうのは私だけでしょうか( ´∀` )

主題歌もこのドラマにとても合っているなーと思っています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次