ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記で友近と聖【有村架純】との関係や役柄ネタバレは?犯人説についても

有村架純(ありむらかすみ)さん主演のTBS系火曜ドラマ「中学聖日記」!!

中学生の男子と女教師の純愛を描いた衝撃作品として話題です。

教師を演じる有村架純さん、男子中学生を演じる岡田健史(おかだけんし)さんなど注目キャストが目白押しですが、今回注目するのは、友近(ともちか)さん演じる、丹羽千鶴(にわちづる)です!

友近さんが有村架純さん演じる聖を見守る、先輩教師として登場しているのですが、本当に味方なのか?そもそも存在しているのか?など話題になっているようです。

今回は中学聖日記で友近さんが演じる丹羽千鶴についてまとめてみました!

スポンサーリンク

 

中学聖日記で友近演じる丹羽千鶴の役柄とは?聖との関係は?

中学聖日記黒岩晶役の実年齢は?岡田健史が中学生に見えない?

公式サイトの丹羽千鶴について見てみましょう!

丹羽千鶴(43歳) 演:友近

聖の先輩。小学校教師。聖の教育実習先での指導担当で、今でも公私共に聖の相談に乗っている。いつも的確なアドバイスで聖を助ける、大らかで明るいアネゴ肌の頼もしい女性。
聖が心を開ける唯一の存在。教師として喝を入れつつも、女としては聖の理解者でいてくれる。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

友近さんは1話、2話共に、教師として悩んでいる聖(有村架純)に対して、先輩教師としてアドバイスをしてくれる存在として登場しました!

友近さん演じる丹羽千鶴は原作漫画には登場しない、ドラマオリジナルのキャラクターです。

芸人の友近さんが、有村架純さんの先輩として、優しい雰囲気で演じているのがいい感じだな・・・と私は感じていたのですが、それ以外にも意外な意見が!!

何と友近さんは実は存在しないのではないか??という衝撃の予想が飛び交っています。

以下で視聴者の意見を紹介します!

 

中学聖日記で友近演じる丹羽千鶴は幻?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

友近さん演じる千鶴が2話までで登場したのは、聖の自宅での二人のシーンだけです。

千鶴は聖とルームシェアしているのか?それともただ自宅に遊びに来ているだけなのか?

その辺りはまだ謎ですが、ツイッターの意見でもあるように、存在が疑わしく「幽霊?」と思ってしまうのも分かる気がしますよね|д゚)

第2話のラストで聖が家自宅に晶(岡田健史)を上げたとき、千鶴は居ませんでしたよね。という事はルームメイトではなくやっぱり幻??

そして、友近さんが味方ではなく、聖の敵なのでは?という意見も有りましたので紹介します!

 

中学聖日記で友近は聖の敵で犯人?

 

スポンサーリンク

 

そして友近さんに関しては、こんな予想も多くツイッターで見られました。

 

 

 

 

 

 

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

新任教師として赴任した聖は、職員用サイトのIDパスワードを渡されるも、紛失してしまい誰かに拾われてしまいます。

そのIDを使って、保護者にチクりのメールを送っている人物がいたいようで、聖は生徒たちから反発を受けることに・・・

そして、学校の掲示板サイトにも、聖の画像と一緒に結婚すると言う情報が流出(*´Д`)

この犯人が友近さん演じる千鶴では?という声が存在するんです!

しかし、幽霊や幻?という説が事実であれば、掲示板への書き込み犯は別人です。

果たして、犯人は誰なのでしょうか?

私は、個人的には友近さん演じる千鶴はあくまでも聖の味方だと思うので、聖の事を快く思わない、学校の教師が犯人なんじゃないかなーと思いますけどねー(*´з`)

ただ友近さんがいろいろ気になる存在であることは確かです。

気にしすぎかもしれませんが(笑)

 

追記!ネット書き込みは友近じゃなかった!

10月23日の第3話でなんとネット書き込みの犯人が発覚!

男子中学生で、聖のクラスの生徒の1人でした。やっぱり、友近さんじゃなかったですね。

中学聖日記ネット書き込み犯人は誰?なりすましの原作ネタバレは?

やっぱり友近さんは聖の理解者で、良い助言をくれる先輩というポジションで聖を支えてくれるのでは??と思います。

 

 

まとめ

中学聖日記最終回ネタバレ結末!黒岩晶と聖はハッピーエンド?

今回は、友近さん演じる丹羽千鶴の正体について考えていました!

果たして千鶴は聖の味方なのか?そしてこの世に存在するのか?

友近さんが有村架純さん以外の他の登場人物と一緒のシーンに登場すれば、もう少し実態が明らかになるんでしょうけどね・・・

第3話では、友近さん演じる丹羽千鶴にも注目してみて下さいね!

 


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP