ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 下町ロケット

イモトアヤコのネタバレは?下町ロケット島津の過去エピソードとは?

この秋一番の注目ドラマ「下町ロケット」が遂にスタートしました。

主演は阿部寛(あべひろし)さんで、2015年に放送されたドラマの続編で、出演者もとても豪華ですよねヽ(^o^)丿

そんな豪華キャストの中でも第1話で注目を集めたのがイモトアヤコさんです!

阿部寛さんが社長を勤める佃製作所が制作した、バルブシステムの素晴らしさに感動する、天才技術者を演じているんです。

今回は、下町ロケットに登場するイモトアヤコさんについて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

イモトアヤコ演じる島津裕とは?

下町ロケット2の感想と評判はイモトの泣き演技が上手いし重要キャラにびっくり

 

下町ロケットに出演するイモトアヤコさんの役柄をまずは紹介します!

島津 裕(しまづ ゆう) 副社長
創業5年のベンチャー企業 “ギアゴースト” の副社長兼技術者。帝国重工の元社員で、天才エンジニアと呼ばれていた。伊丹と立ち上げたギアゴーストはトランスミッションを主戦とし、パーツのひとつひとつをコンペで選定して外注するという新たなビジネスモデルで急成長している。航平をはじめとする佃製作所のメンバーと出会い、深く関わることに……。

引用元:https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/character/index.html#yu

ロケット開発で培ったバルブシステム技術を生かし、農機のトランスミッション開発を目指そうとした佃(阿部寛)

向かった先はベンチャー企業のギアゴースト。

そこで社長の伊丹(尾上菊之助)、副社長の島津裕(イモトアヤコ)に出会います。

島津は天才技術者で、ボーリングが上手い女性という役どころなんです!

ギアゴーストに訪れる前に、偶然ボーリング場で佃にも会っていたんですよね!(^^)!

そして、コンペで提出した佃製作所が作成したバルブシステムを見た島津は、その技術の高さに大感激!!

「強度が強い。圧倒的な差です!思いついたとしても実際に作れるなんて・・・」

涙を流す島津裕(/ω\)

無事佃製作所はコンペに勝利するのでしたヽ(^o^)丿

そして、第2話では島津の会社「ギアゴースト」が窮地に陥ります。

ライバル企業から特許侵害を指摘され、15億の損害賠償を請求される事態に・・・

佃製作所とのコンペの話も白紙になり、絶体絶命の危機!!

そこに手を差し伸べたのが、佃社長でした。

社員からの反対を受けながらも最後は、ギアゴーストを買収する道を選びます。

佃からその報告を受ける社長の伊丹と島津。

島津は喜びのあまり涙を流していましたね(≧▽≦)

第2話でも、イモトアヤコさんの泣きの演技が光っていました!

以下、視聴者のツイッターでの反響を紹介します。

 

イモトアヤコの泣きの演技への反響は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もイモトアヤコさんの涙の演技に見入ってしまいました(≧▽≦)

イモトアヤコさんがこんなに演技ができるなんて思いませんでしたよねー!!

二話以降の演技にも期待していいと思います!(^^)!

それにしても、「佃製作所」か「ギアゴースト」に裏切者がいる?というラストの展開!

果たして裏切者は誰なんでしょうか?

私的には、ギアゴーストの社長伊丹(尾上菊之助)では?と思っています|д゚)

 

まとめ

下町ロケットと陸王は似てる?竹内涼真で混乱のキャスト監督音楽かぶり?

今回は下町ロケットに出演する、イモトアヤコさんの演技の評判についてまとめました。

このドラマ意外と芸人さんが多く出演しているんですよね!

恵俊彰さん、内場勝則さん、落語家の立川談春さん、我が家の坪倉由幸さん、今野浩喜さんなど皆さん演技が良いですよね!(^^)!

下町ロケットのイモトアヤコさんはじめ、芸人さんの演技にも注目して見てみましょう!!

 

下町ロケットの最近記事

  1. 下町ロケット第10話動画を無料視聴する見逃しフル【12月16日】

  2. 下町ロケット9話動画を無料視聴する見逃しフル【12月9日】

  3. 下町ロケット8話動画を無料視聴する見逃しフル【12月2日】

  4. 下町ロケット最終回はいつ?放送日と全何話かと延長理由は視聴率?

  5. 下町ロケット6話動画を無料視聴する見逃しフル公式【11月18日放送】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP