ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記掲示板犯人ネタバレは誰?ビールがポイントで大人?

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記(ちゅうがくせいにっき)」。

有村架純(ありむらかすみ)さん演じる教師と、岡田健史(おかだけんし)さん演じる中学生の「禁断の恋」を描いたストーリーです。

そんな「中学聖日記」で、聖(有村架純)になりすまして保護者にメールを送ったり、ネット掲示板に悪口を書き込んだり、盗撮するという事件が起こりました。

いったい犯人は誰なのでしょうか?

今回は「中学聖日記」のネットなりすまし犯について、原作からネタバレ予想していきます!

※重要なネタバレを含みますので知りたくない方は絶対に読まないでください。

スポンサーリンク

なりすましとネットの中傷事件とは?

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのあらすじとキャストは?

末永聖(有村架純)が赴任した中学には、職員専用のサイトがあります。

このサイトと通して保護者にメールができる重要なものですが・・・

聖は、先輩からもらったばかりのIDとパスワードのメモをうっかり落としてしまいます。

めちゃくちゃ重要なメモを赴任早々落すって(^_^;)

しっかりしてよー!と思わずにはいられませんね~。

メモは誰かに拾われ、なんと

聖になりすました誰かが、保護者に生徒の「チクり」のメールを送る

という事が起こります。

学校内でのことや、夜間の外出についてなど、生徒の素行を注意するメールが保護者に届いたのです。

保護者たちには「助かる」「うちもお願いします」など好評だったようなのですが、

生徒たちは「得点稼ぎ」だと感じ、聖に対してよそよそしくなっていきます。

元から「ノーメイクのふりして睫毛の根本埋めてる」「センター分けあざとい」「どんくさい」など女子生徒からよく思われていなかったのに、さらに印象が悪くなってしまいました。

女同士ってコワイな~(笑)

私の学生時代は若くてきれいな先生って、人気あった気がしますけどね。

また、その犯人は「子星中学の噂」という掲示板にも、「来年結婚だって」「あざとい」「チクリ魔」「婚約者は大手商社マン」「玉の輿」「学校ヤメロ」「ウザイww」などの中傷を書き込みます。

しかも、写真付きで!

悪質すぎますよね。

犯人は誰?ネットの意見

ウチくるの夏木マリが紹介した京都ランチのお店や清水寺絶景穴場スポットは?

犯人について、ネット(twitter)の意見を見てみましょう。

晶(岡田健史)のことが好きな黒岩るな(小野莉奈-おのりな)が犯人という意見や

教師が犯人という意見が目立ちます!

そんな中、注目したいのが

犯人の机に「ビール缶がある」という点。

犯人がパソコンに向かっているとき、テーブルに大量のビール缶が積まれていたんです。

これは、犯人は「大人」だということを示しているのでしょうか?

犯人は教師か生徒か?原作ネタバレ

有村架純出演月9いつ恋はドロドロの修羅場?小夏こと森川葵暴走の昼ドラ劇場全セリフは?

※今後のストーリーのネタバレがあります。知りたくない方は読まないでください。

原作にはこの「ネットの掲示板に中傷を書き込む」という事件はありますが、

「聖になりすまして保護者にメールをする」と言う事件は、ありません。

「なりすまし」はドラマオリジナルのストーリーなのです。

では、原作で中傷を書き込んだのは誰なのでしょうか?

犯人は生徒?

掲示板は何人もの人たちでやりとりするものですから、悪口を書き込んだのは一人ではありませんよね。

原作では、香坂優(中田青渚-なかたせいな)がその内の一人だということが判明しています。

香坂優は特別、聖に悪意があったわけではなく「盛り上がってるからやった」だけ。

最初に書き込んだわけではなく、掲示板が聖のことで盛り上がっているから、自分も書いただけのようでした。

また黒岩るな(小野莉奈)は、白石淳紀(西本まりん)を疑いますが・・・

白石淳紀は「見てただけ」だと言っています。

でももしかしたら、ちょっとくらい書いていたかもしれませんね。

犯人は教師?

ドラマでいかにも感じの悪い、粕谷(池谷のぶえ-いけたにのぶえ)もあやしいところですよね。

原作では聖について「何で先生になろうと思っちゃったのかね?」などと飲み会でバカにしたり、

学校を辞めた聖の引っ越し先を生徒にLINEで送ったりと、聖のことを良く思っていないのは明らかでした。

また加治将樹(かじまさき)さん演じる、教師の田辺もあやしいんです。

田辺は聖が学校を辞めたあと、聖の受け持っていたクラスの担任になりました。

それから2年経っても、なにやら聖のことをとても気にしている様子なのです。

このことから、自分は担任を持っていないのに若い聖が担任を持っているのが許せず、ネットに中傷の書き込みをしていたのではないか?とも思えますね。

ドラマではやはり部屋にビールの空き缶がたくさんあったことから、この二人のどちらかが犯人なのではないか、と予想しています。

まとめ

あさが来たのうめ(友近)と雁助のストーリーのネタバレは?2人の恋の結末は?

ちなみに、ちらっと映った犯人は、赤いパーカをかぶっていて顔は分かりませんが、小太りなように思えます。

盗撮するときのカメラを持つ手もふっくらしていて、少し手が毛深いような感じが男性っぽく見えました。

そのことから、田辺が犯人

という説が有力なのではないかと思います。

いかにも感じの悪い粕谷が犯人というのは、面白くないですしね!

また犯人について情報が入り次第、追記していきます。

 

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP