中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

有村架純(ありむらかすみ)さん主演のTBSドラマ「中学聖日記」が絶賛放送中です!

中学校教師の末永聖(すえながひじり)と中学生の黒岩晶(くろいわあきら)が惹かれ合っていく禁断のラブストーリー。

晶を演じる新人俳優岡田健史(おかだけんし)さんも話題ですよね!(^^)!

しかし、ドラマを見ている視聴者からは、「イライラする」「ムカつく」などの否定的な声がたくさんあがっているんです・・・

今回は「中学聖日記」のどこにイライラするのか?まとめてみました!!

 

 

目次

中学聖日記のこれまでのストーリーは?

中学聖日記吉田羊の原作ネタバレを!町田啓太との結末はどうなる?

中学聖日記についてまずは簡単に説明します!

教師の末永聖(有村架純)に恋心を抱く、中学生黒岩晶(岡田健史)は積極的なアピールを続けます。

「先生のこと、好きになっちゃいました!」

婚約者が居る聖は、晶の言葉を受け流すも、晶は諦められず大胆な行動を続けます。

そして、自転車に乗ってけがをした晶を、治療のために自宅に招き入れた聖。

そこに、婚約者の勝太郎(町田啓太)が現れて、動揺する聖!!

2話のラストまではこのような感じでストーリが進んでいます(*´▽`*)

さて、どこがそんなにイライラするのか?まとめてみました!

 

中学聖日記のイライラするポイントは?

 

 

聖の無神経な発言と行動!

まず私がえっ?と感じたのは聖のこの発言です。

「黒岩君キレイな顔しているよね・・・」

確かにキレイな顔ですけど(笑)、中学教師がそんな事言っちゃだめですよ!

それも自分に好意を持っている生徒に・・・

そりゃ晶も脈ありと思って、突っ走っちゃいますよね(*´Д`)

そして、ケガをしたからって晶を自宅に招くという行動。

意味不明です。晶の自宅へ送ればよいのでは?と思ったのは私だけではないはず。

可愛い顔して、言っている事や行動がイライラすると思われても仕方がないと思いますね(-_-;)

 

晶の衝動的な行動!

中学聖日記修羅場すぎ!4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃!

聖の事を見ていてイライラしてしまう晶。

第1話で、思わず聖に平手打ちを喰らわしてしまいます(/ω\)

この行動はちょっと怖かったですね。

晶本人はこれが恋だと気づかなかったための行動みたいですが・・・

そして第2話では、聖への気持ちが抑えきれず、運動会前の体育倉庫で詰め寄ります!

「子ども扱いしないでください!」

「はっきり言う、こういうの迷惑だからやめて!」

聖にふられた晶は、そのまま運動会をバックレるのでした(笑)

子ども扱いするなと言いながら、行動は子供ですよねー。

そんな晶の行動にムカつくと思った方も多いのではないでしょうか?

 

夏木マリ演じる教頭の小言

有村架純さんをいびる?ような存在として登場するのが夏木マリさんです!

教頭の塩谷を演じており、事あるごとに新人教師の聖の行動が気になってしまい、小言を言うんです。

「スカートが短い」「いやらしいと思われる格好は慎むように!」

確かに教師として言っている事は正しいのですが、意地の悪ーい言い方にイライラした方もいるのでは?

 

以上を踏まえて、ツイッターでの視聴者の反応を見てみましょう!

 

中学聖日記はイライラする?ツイッターでの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

皆さんかなりイライラ感マックスですよね・・・

批判的な意見が多いのが反映してか、視聴率も第1話:6.0%、第2話:6.5%と伸び悩んでいます。

前回の「義母と娘のブルース」は高視聴率だったのに(≧▽≦)

やっぱり、中学生と教師の恋愛というテーマが敬遠されたのかもしれませんよね。

さすがに家族と一緒に見づらいテーマです・・・

そんな中でも、好意的な意見もあるのでいくつか紹介します!

 

 

 

 

 

中学聖日記黒岩晶役の実年齢は?岡田健史が中学生に見えない?

聖の恋人勝太郎を演じる町田啓太さんを評価する声が多かったですね!

個人的には、町田啓太さんと吉田羊さんのシーンが好きです(^^♪

この二人がどう今後展開して行くかの方が、個人的には気になっています(笑)

中学聖日記吉田羊【原口律】ネタバレを原作から!町田啓太との今後は?

 

まとめ

中学聖日記キャスト一覧!晶役は岡田健史で有村架純主演の禁断の恋

今回は「中学聖日記」への批判の声をまとめてみました!

「ムカつく」「イライラする」という声が多いですが、これも制作側の狙いでしょうか?

今後共感できるような展開になっていくのを期待したいですが、離れた視聴者を取り戻すのは難しいかもしれません・・・

しかし吉田羊さんや、町田啓太さん、夏川結衣さんなどの演技は素晴らしいので、今後も二人の恋を最後まで見守っていきたいと思います(*´▽`*)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次