ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記吉田羊【原口律】ネタバレを原作から!町田啓太との今後は?

有村架純(ありむらかすみ)さん主演の火曜ドラマ「中学聖日記」。

「教師と中学生の恋」というテーマも衝撃ですが・・・

今、吉田羊(よしだよう)さん演じるの上司・原田律(はらだりつ)に注目が集まっています!

女性とのキスシーンや、婚約者のいる勝太郎(町田啓太)を積極的に誘ったりと、気になる存在ですよね。

原田律とは、どんな人物なのでしょうか?なにやら「社長の愛人」という噂があるようです。

今回は原田律(吉田羊)について原作ネタバレをまとめていきます!

※重要なネタバレになりますので知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

スポンサーリンク

 

原田律(吉田羊)とは?

吉田羊(よしだよう)さん演じる原田律(はらだりつ)。

公式サイトの人物紹介にはこのように書かれています。

勝太郎の会社の先輩。帰国子女でバリキャリの毒舌系女子。「意味のない飲み会には参加しない(そのヒマあったら仕事しろ)」主義。バイセクシャルで女性との恋愛もあり。誰にも流されない確固たる独自の人生論と価値観を持ち、仕事も恋も狙った獲物は逃さない。勝太郎から聖との恋愛相談を受ける度に、鋭い一言を吐いては勝太郎を不安にさせたり救ったり、勝太郎の良き理解者であり、良い意味でも悪い意味でも勝太郎に影響を与える人物。

引用:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

聖(有村架純)の婚約者・勝太郎(町田啓太)の先輩ですね。

社内では「社長の愛人」と噂されていたり、バーで女性とキスして「バイだ」と宣言したりと、独特の雰囲気を持つ女性です。

吉田羊さんの演じる原田律、すっごく色っぽくて素敵ですよねー!

この原田は、物語にどう関わってくるのでしょうか?

次で原作ネタバレをまとめていきますね!

 

原田律(吉田羊)の原作ネタバレ!社長の愛人って本当!?

 

スポンサーリンク

 

※ストーリーの重要なネタバレを含みます。知りたくない方は絶対に読まないでください。

原作でも、原田律はドラマとほぼ同じ設定です。

勝太郎(町田啓太)の先輩で、バイで、「震え声の原田」と密かに呼ばれている有能な人物。

婚約者のいる勝太郎を焼肉や飲み会に誘ったり、なにかと口説き未満のちょっかいを出しては勝太郎に断られる、というのを繰り返していました。

しかし冗談ではなく原田は本気で勝太郎のことを好きなようで、

聖と別れて2年経っても未練たっぷりな勝太郎を見て

「2年って、普通、次行くよね・・・」

と切ない表情でつぶやきます。

ある日、勝太郎の会社の社運を賭けた企画が通り、チームのみんなで祝勝会を開くことに。

そこで勝太郎が「原田さんも誘わなくちゃ」と言うと、同僚は

「原田さんは絶対来ないです。誘うなって言われています」

と言います。

自分には「飲みに行こう」と何度も誘ってくれていたのに?

と、ここで勝太郎は原田はからかっていたのではなく、本気で自分のことを好きなのだと気づきます。

さらに、自分も原田のことが気になっていることに気づき・・・

聖との関係を吹っ切る決意をします。

この頃、勝太郎は聖に復縁をせまっていたのですが聖は受け入れず、いつも断られていたのです。

わざわざ会いに行っては「二度目はないの?」など粘り強く聞いていた勝太郎ですが、電話で

「元気でな。今までありがとう」

そう伝え、聖との関係を終わらせました。

そうして、2年かけて聖とのことを吹っ切った勝太郎は、原田を食事に誘います。

しかし原田は断り、今度は勝太郎が「追う側」になってしまいました。

そんなある日、勝太郎が先輩と飲み歩いていると・・・

原田が社長とラブホテルの前に立っているのを見つけます。

勝太郎はとっさに駆け寄りますが、焦るあまり転倒。

転んだ勝太郎に気づいた社長は

「こんな何もないところで転ぶなんて体幹がなってない。これからジムに行くから一緒にーー」

となぜかジムに誘います。

社員とラブホテルの前にいるのをごまかそうとしたのかな?

でも原田は「社長!私が指導しますので」と言うと「そう?じゃここで」と去っていきました。

社長が去ったあと

「何やってんだお前は」

とあきれる原田。

「とっさに助けなきゃって思って・・・帰って頭冷します」

勝太郎がそう言ってタクシーに乗り込むと・・・

なんと原田も隣に乗ってきました。

「鉄は熱いうちに打てって言うよね?」

そう言い、じっと勝太郎を見つめる原田。

少しの沈黙のあと、勝太郎は

「行先、おれんちで大丈夫ですか」

と、家に誘います。すると原田は

「実は私 処女なんだけど」

と衝撃発言。

社長の愛人というのはあくまで噂だったのでしょうか。

でもラブホテルの前に居たしな~。この辺りは謎ですが、この後

二人は恋人として付き合い始めます。

 

まとめ

このように、原作では二人が付き合い始める、というところまで描かれています。

アウトドア好きな勝太郎と反対に、インドア派の原田。

「キャンプなんて絶対行かない。生煮えのカレーと芯の残ったカレーは食べ物じゃない」

なんて言って合うんだか合わないんだか分からない二人ですが、上手く付き合っていけるといいですよね~。

原田について今後も原作が公開され次第、追記していきます(^_^)

 


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記友近は存在しない幽霊で犯人?原作ネタバレは?

  2. 中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

  3. 中学聖日記掲示板犯人ネタバレは誰?ビールがポイントで大人?

  4. 友近がネット書き込み犯人?中学聖日記で有村架純との関係も不思議で幽霊説?

  5. 中学聖日記最終回ネタバレ結末!黒岩晶と聖はハッピーエンド?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP