ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

吉田羊のキスシーンが衝撃!中学聖日記1話ネタバレ感想

TBSの火曜22時枠の新ドラマが始まります!タイトルは「中学聖日記」。

主演は民放連続ドラ単独では初主演となる女優の有村架純さん。

なんと婚約者がいながら、教え子と恋に落ちてしまう、禁断のラブストーリーです。

今回は10月9日放送のドラマ「中学聖日記」初回第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

中学生日記あらすじネタバレと感想は?

以下、公式のネタバレ予告です。

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。

中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。

一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。

教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。

そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。事件のことを知った聖は…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

このドラマは同名の漫画が原作になっています。

以下に、原作のネタバレ情報まとめてあります!

 

そして有村架純さん演じる教師と恋に落ちる中学生役に抜擢された岡田健史さんについては、以下にまとめてあります。

 

そんな「中学聖日記」第1話のあらすじネタバレと感想は以降でまとめていきます。

 

新任女性教師が気になる中学生

スポンサーリンク

「先生、あの頃僕は頭がおかしくて、自分の事が見えなくなるくらいすきでした・・・」

「ごめんなさい、お母さん生徒を好きになったの・・・」

そんなセンセーショナルなシーンからスタートした「中学聖日記」!!

シーンは始業式に戻ります。

末永聖(有村架純)は神奈川の奥地、小星平の中学教師になり、3年1組の担任を任されます。

しかし、男子生徒からは「かわいい」と思われなめられてしまい、教頭の塩谷(夏木マリ)にも初日からチクリと小言を言われてしまいます。

そんな聖は、生徒の黒岩晶(岡田健史)の不安定な様子が気になっていました。

晶もそんな新任教師が気になってしまっている様子。

しかし友人には「全然気にならない」とはぐらかしていました。

学校の帰り道に景色をスマホで撮る晶。聖が声をかけるも無言で去ってしまいます。

帰宅した晶は「イライラする!!」と母愛子(夏川結衣)に反抗的な態度。愛子は女手一つで晶を育てるシングルマザー。

愛子は担任の先生が若いマトリョーシカみたいなお嬢ちゃん先生だと知り不安を感じているようです。

翌日、聖は晶に声をかけます。

「昨日会ったね。何でも相談して!昨日も思ったけど黒岩君キレイな顔しているよね!!」

生徒に冗談でも、こんな事言っていいのか??(笑)

聖の言葉を受け、衝動的に平手打ちをする晶( ゚Д゚)

「頼むからこれ以上イライラさせないでくれ!!」

「何でぶたれた?」聖には晶の行動が理解できませんでした(*_*)

一方、聖には大阪に遠距離恋愛中の恋人勝太郎(町田啓太)が居ます!

仕事中に二人は電話で週末の東京での送別会に行く約束をしています。

そのやりとりを見ていたのが、勝太郎の上司原口律(吉田羊)

「仕事してるふりするなら帰れ!」と言う、厳しい女上司です(*´Д`)

数日後、三者面談の予定が有ることを話す晶と愛子。

愛子には海外から手紙が届いていました。おそらく晶の父親からのようです。

「僕がひっぱたいたことを聖ちゃんは誰にも言っていない。なんで?」授業中の晶は心の中のモヤモヤが拭えません。

すると、聖のブラジャーの色が気になるクラスメートの順一郎は、聖のシャツをめくろうとするも、晶がそれを止めました。

その一件が塩谷に知られ、聖はまたお叱りを受けることになりますが「下着は通販で買った安物のベージュ」だと軽く言うと・・・

「嫌らしいと言われるような恰好は金輪際慎むように!」と厳しく言われてしまいましたね(笑)

有村架純さんがブラジャーの色を自分から明かしたのも衝撃でした( *´艸`)

 

今すぐ教師辞めたらどうですか?

晶の三者面談当日。愛子は仕事で送れるため、二人で先に話を始めました。

「将来の夢は? 先生の夢は教師。今は充実している!」

「先生ゴッコ楽しいですか?僕のどこが好きですか?」

答えに困る聖・・・そこに愛子が来れないと連絡が入り面談は後日となりました。

週末、送別会のために勝太郎が東京にやってきます。

2人で買い物をしているときに「俺と結婚してください!」とプロポーズする勝太郎。嬉しそうな聖(*^▽^*)

その夜送別会に行くと、勝太郎の上司原口に遭遇しました。

今日はデートだと言う原口。その相手はバーテンダーの女性!皆の前で堂々とキスしちゃいます( *´艸`)

吉田羊さんと女性の衝撃のキスシーンです!!

「いいの、そのまま結婚しても?近くにいる人好きになるかもしれないし・・・」聖に声をかけてきた原口。

やんわりと否定する聖に原口は意味深なアドバイスをします!

「恋愛は幸福を殺し、幸福は恋愛を殺す。好きと恋愛は両立しない」

今後の聖を見据えるような深ーい事を、吉田羊さんは言ってくれましたね。

その頃、晶たちクラスメートの面々は夜な夜な外で遊んでいました。

「末永聖をいつも見ている!私ずっと見ているから分かる」とるな(小野莉奈)に言われ、返す言葉が無い晶。

すると、ロウソクが倒れて火の手が上がってしまいました。

必死に晶は火を消そうとしますが、この件は学校に知られることになってしまいます。

報告を受け病院に遅れて現れる聖。生徒の親たちも集まり、既に入江(是近敦之)と塩谷(夏木マリ)が対処。

晶のケガも軽症で、火は無事に消し止められた為大事にはなりませんでした。

すぐに駆け付けられなかった自分を悔やむ聖。

帰り道、聖と勝太郎が一緒に帰る姿を晶は見てしまいます。

愛子に「結婚されているんですか?」と尋ねられ「はい」と答える聖。

「だから自分たちの事はどうでもいいんですね?今すぐ教師やめたらどうですか?」

息子の失礼な発言を叱る愛子。

聖が「また学校でね」と声をかけるも、晶は無言で聖の事を見ようともしませんでした。

 

僕先生の事好きになっちゃいました!

スポンサーリンク

「自分は教師に向いてない?」

落ち込む聖に一緒に暮らそうと言う勝太郎。

晶は「最近何か変で・・・自分でもわけわからない」と愛子に正直な気持ちを打ち明けていました。

「軽はずみな行動はしない。生徒たちが見ている。あなた信用失ってますよ。教師は聖職です。常に正しく導く。中学生は危ういんです」

聖は火事騒ぎの一件で、塩谷からいつも以上に厳しく注意されました(≧▽≦)

そして学校を休んでいた晶は、偶然父親からの手紙を見つけてしまいます。

「子供なんだから理解できない!」と言う愛子に反発。

「子ども扱いすんなよ!」そう言って出て行ってしまいました。

そこに欠席した晶を心配した聖が現れます。

事情を聞き、必死に探すも見つからず、雨が降り始めます。

その頃、勝太郎の元には原口が訪ねていました。

「バイだよ。一応言っておくけど。彼女は元気?」

吉田羊さんが演じる原口は、今後も何かと勝太郎と聖の間をかき回す存在になりそうですね( *´艸`)

バイって事は、町田啓太さんに言い寄るシーンがあるかも??

そしてやっとの思いで、自転車に乗る晶を発見した聖。

「20キロ先の海岸に行こうとした」と言う晶を車にのせて家に送ることにした聖。

「春夜雨を喜ぶ・・・」授業で教えた杜甫の漢詩を口ずさむ晶。

晶「先生の言った通り、景色が見える気がする」

聖「私、この漢詩が凄く好きで。感じた雨や風、見えた景色。誰かに伝えられたらなって。ありがとう」

2人の距離は少し近づいたようです!

聖がハンドルに手をかけて車を動かそうとすると、とっさに手を掴んでしまった晶。

聖を見つめて迫ってくるも・・・聖に電話がかかってきてしまいました(;^ω^)

外に出て電話に出ると、その相手は勝太郎。車に戻ると晶の姿は消えていました・・・

雨に打たれながら「子供、生徒」と呟く晶。

その後ちゃんと家に帰ったことを愛子から聞き、聖は安心するのでした。

翌日、聖の結婚の噂は、学校中にネットの掲示板から広がっていました。

黒板には「祝!ご結婚」の文字。黒板を消し聖は言います。

「私はやめません。婚約者は居る。私にはステキすぎる人。その人を置いて私はここに来た。みんなに会いたくてここに来た!頼ってもらえる先生にいつかなる!」

そんな聖の様子を見て、晶は笑顔を見せます(^^♪

翌朝「おはよう。忘れていったでしょ」と車に置いたパーカーを晶に渡す聖。

去っていく聖を追いかけ、晶は意を決して言いました。

「先生、先生僕先生の事好きになっちゃいました。もうどうしていいか全然わかりません」

初回から、衝撃の告白となりました(*´Д`)

 

まとめ 吉田羊のキスシーンに持って行かれた

有村架純さんやっぱりかわいいですよね( *´艸`)

しかし、それ以上に吉田羊さんとバーテンダーの女性のキスシーンに全て持って行かれたような気がします(笑)

今回はバイセクシャルの役で、何かと有村架純さん演じる聖を翻弄していくような気がします!

そして晶を演じる岡田健史さん!新人俳優なので仕方ないですが、演技は正直まだまだ・・・って感じでしたね。

さらに中学生に見えない( ;∀;) 19歳に中学生を演じさせたのが少し無理が有ったのでは・・・二話以降の演技に期待したいですよね!

総じて、面白かったとは思いますが、過去のTBSドラマ「魔女の条件」と比較されてしまうかもしれませんね(^^♪

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP