ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記妊娠の結末?ネタバレは聖と晶が結婚して出産?

中学聖日記も最終回が近づいてきましたねー。

末永聖(すえながひじり)と黒岩晶(くろいわあきら)の純愛の行方が気になって、最終回まで待ち遠しい方も多いはずですヽ(^o^)丿

実は、撮影のエキストラの情報では、警察署や産婦人科でのシーンが有ったそうなんです!

という事は二人は結婚して出産?それとも別れて聖は捕まってしまう?

今回は中学聖日記の結末をツイッターの予想も踏まえて考察してみました。

12月4日、第9話の山小屋での衝撃の一夜を受けて追記しました!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記のこれまでのストーリーは?

中学聖日記は逮捕?誘拐や妊娠など魔女の条件と同じ結末?

中学生教師の末永聖(有村架純)は、中学生の黒岩晶(岡田健史)と恋に落ちてしまいます。

しかし、世間はそれを許すはずもなく、引き裂かれてしまった二人。

それから三年後、晶は18歳の高校生となり、聖も小学校で教員を続けていました。

運命の糸に導かれるように、二人は再開!

当初は晶を受け入れられない聖も、徐々に晶の事が気になり・・・

父親に会いに離島行きの船に乗った晶の後をついてきてしまった聖。

二人は離島でどうなってしまうのか??

かなりざっくりと説明してしまいましたが、これまでのストーリーはこんな感じです(^^♪

 

黒岩晶の誘拐で逮捕!?聖は妊娠の結末?

 

スポンサーリンク

 

実は、ツイッター上でエキストラ募集による撮影情報がつぶやかれており話題になっているんです!

そこから今後の2人の結末が予想できそうなので少し紹介します。

警察署、産婦人科、予備校、ハローワークでロケをしたとの情報が上がっていました。

晶を誘拐した容疑で逮捕されちゃう聖?

晶の子を妊娠して出産する?

晶は父になる決心をしつつも、大学に行く為予備校にも通い、仕事も探すためハローワークに通う?

という事は、二人は結婚して、聖は出産するのでしょうかねーヽ(^o^)丿

そんな結末をちょっと私は思い描いてしまいました!

果たして視聴者の皆さんはどう考察しているのか。ツイッターの意見を見てみましょう。

 

中学聖日記で聖と晶の結末は結婚?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

皆さんハッピーエンドを望む声が多いですが、過去の類似ドラマを見るとバットエンドが多いんですよね(≧▽≦)

1993年放送の「高校教師」では、男性教師と女子高生の純愛が描かれ、ラストでは電車の中で手をつなぎながら心中・・・を思われるようなラストでした。

そして1999年放送の「魔女の条件」

女性教師と男子高生が恋に落ちるストーリーで、中学聖日記と設定が似ています。

このドラマでは誘拐をしたと女性教師が警察に逮捕された後、妊娠が発覚するも流産し昏睡状態に

奇跡的に目覚め、二人は手を握り合って眠りに付くという意味深なラストシーンでした。

中学聖日記は魔女の条件のパクリで似てる?結末やキャストなど違い!

どちらもハッピーエンド?という展開ではなかったんですよねー(-_-;)

中学聖日記にはぜひとも、ハッピーエンドになって結婚して欲しいと私は願っています!!

 

第9話終了後追記!山小屋での一夜で妊娠?

 

スポンサーリンク

 

兼ねてから噂になっていた「妊娠」ですが、12月4日放送の第9話でその説が濃厚になってきました。

第9話では、晶と一緒に晶の父親に会いに行った聖。

船は1日に1便という島なので、島に宿泊を余儀なくされる2人。

晶の父親の家に泊まることになった聖と晶でしたが、晶が母親にきちんと報告(父親に会いに来ていること)していなかったことを知り、聖は晶と同じ家に宿泊することはいけないと思い、晶の父親を家を出ます。

初日はホテルが空いてなく、船の待合所で夜を明かしました。しかし翌日、なんと船が欠航してしまい、もう一晩島に泊まることに。

どうにか宿泊場所を紹介してもらい安堵する聖でしたが、その日は大雨が降り、宿泊所は険しい山道。

山道で足を滑らして遭難する聖。ありがちな展開です(笑)

聖が行方不明になったことを知り、必死に探す晶は、あっさり聖を見つけて救出!!これもやっぱりの展開(笑)

突っこみどころ満載なのに、ドキドキしちゃいます。

そのまま2人は宿泊先の山小屋に行きます。

そこで気持ちが盛り上がったのか、聖は晶に「好き」と告白。そして2人はキスして・・・おそらく結ばれました!!!

ひぇ~これって。。。かねてから妊娠が頭にちらついていた私はこの日にできる??と反応してしまいました。

ツイッターでも大反響でした。

 

やはり、第9話のラストで妊娠!?と思った人多数でした。

最終回まであと2話。聖が妊娠?また原口さんが妊娠の可能性もあるので、最後まで見逃せないですね!

 

第10話で聖は逮捕?そして妊娠したのは原口?

 

山小屋でキスをした二人。しかしそれ以上には至りませんでした。

「先生だけが責められて、何もかも背負わせるのは嫌だから」という晶。

翌朝、天候も落ち着き山を下りた二人。晶の父親の康介(岸谷五朗)と別れを告げフェリーに乗ります。

「また先生と会いたい。今度こそかけてもらえますか?」と携帯番号を渡す晶。

フェリーが港に着くと、上布(マキタスポーツ)のお迎えが。そして聖を待っていたのは母・里美(中嶋朋子)。

聖を平手打ちし、晶を自宅に連れ帰るのでした。

翌朝、晶は高校に向かい、その頃聖は里美と共に晶の母・愛子の元を訪ねます。

聖「申し訳ありません。教師としてではなく黒岩君が好きです」

愛子「晶をよろしくと言えればどんなにいいか。二人で島に居ると聞いて誘拐じゃないかと思いました。これ以上はしかるべき措置を取らせていただきます」

その言葉に慌てる里美は、土下座して懇願。

その様子を見た愛子。

「私たちの気持ちを汲んでください。ご両親を悲しませないでください」

黒岩家からの帰宅途中、「無理なのよ。その恋は諦めて」と里美は呆れ気味にクギを指すのでした。

その後晶は、実家に戻り学校にも通いながら大学進学を目指すことに。

一方、聖の騒動を聞き「とうとうおかしくなった」という勝太郎(町田啓太)。原口(吉田羊)はそんな聖の行動を理解。

聖は勤務した学校に行き、目をかけてくれていた千鶴(友近)に言われます。

「もう二度と教師をやろうと思わないで。教師をする資格なし」

勝太郎から「俺について来い」と復縁を迫られますが断る聖。

自分の信念を貫き頼れる人も居なくなり、実家をでて一人暮らしをしようにも保証人が必要。

その時足が向かったのは原口の元でした。

「変わったね聖ちゃん強くなった。罵詈雑言を言われながらも戦う勇者。私は勇者の味方!」

原口は唯一聖の味方になってくれるようです(^^♪

そして気持ち悪そうにトイレに駆け込む原口の姿!まさか妊娠しているのは原口?

その夜晶から電話が・・・

「何か冷めた。先生の事は今は考えられない」

その言葉にショックを受ける聖。その様子を聞き原口は聖を優しく抱きしめます。

後日、原口の機転で晶が居るオープンキャンパスに現れた聖は、直接別れの理由を問いただします。

晶は勝太郎から聖が教師を辞めたと聞き、聖に教師を続けさせたくて身を引いたことが分かります。

「教師を諦めて欲しくない。後悔して欲しくないんです」と言う晶。

すると大学の人だかりの中に愛子を発見。

「今見られたら・・・」そう言って聖の手を取り走り出す晶。

二人は川沿いで語り合います。

「黒岩君のそばにいたい」

「僕もです。先生のとなりに居たいです。この先ずっと」

そこに現れたのは警察官!

「末永聖さんですか?未成年者連れ去りの通報がありました」

ラストで何と聖は警察に連行されてしまいましたよー((+_+))

 

第10話のツイッターの反響は?

中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

10話で衝撃の展開が待っていましたね!

ツイッターでの反響も紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

聖の逮捕?通報したのは誰?妊娠は原口?

最終回に気になる事盛りだくさんですよねー!(^^)!

おそらく聖は逮捕されず事情を聞かれ釈放、通報したのはやっぱり愛子?

そして原口は勝太郎の子供を妊娠しているのではないかと思います!

果たして最終回どうなるでしょうか(;^ω^)

 

まとめ

中学聖日記最後はどうなる?聖と晶は結ばれるかバッドエンドか

今回は「中学聖日記」の結末を考察してみました。

エキストラの撮影情報を踏まえると、聖は晶を誘拐した容疑で逮捕されるも、二人は最終的に結婚するという結末になるような気がします(*´▽`*)

私はハッピーエンドを期待したのですが、どうなるでしょうかね・・・

最終回は12月18日が最終回です。残りの放送見逃せませんね(^^♪

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP