牧善之介はモデルがいて実話?まんぷく保科恵と結婚にスピンオフの声も!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「まんぷく」も萬平さんが無実の罪での逮捕から無事に釈放!!かと思ったら、激しい戦争の時代に突入。

暗い影を落としてきました。

そんな中10月22日放送の「まんぷく」で嬉しいニュースが。

なんと・・・橋本マナミさん演じるヒロイン福子の同僚の保科恵(ほしなめぐみ)がなんと・・・歯医者さんの牧善之介(浜野謙太)と結婚!!!

えーーー、野呂さんは!?どっちも選ばないと思っていたのに(笑)

そんなびっくりの展開にツイッターは大騒ぎでした。そして早くもスピンオフを願う声続々でした。

そこで気になるのが浜野謙太さん演じる牧善之介って・・・実在するの?モデルはいるの??

今回はNHK朝ドラ「まんぷく」の人気キャラクター牧善之介(まきぜんのすけ)が実際に実在した人物なのか?モデルはいるのか??についてまとめていきます!

 

 

目次

まんぷくで浜野謙太演じる牧善之介とは?白馬がトレードマーク?

まんぷく真一戦死ネタバレ!生きて帰ってくるのか原作まとめ

役柄はお金持ちの歯医者さん。公式ホームページでは、以下のように紹介♪

お金持ちの歯医者。福子の長姉・咲にずっと恋心を抱いており、交際を申し込んだこともあるが、背が低いことを理由に咲の母・鈴から断られてしまう。
相棒は白馬の「蘭丸」で、どこにいくにも蘭丸に乗って移動をする。
その後、福子が働くホテルで、運命的な出会いを果たし…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#m_zennosuke

もともとは、福子の姉咲(内田有紀)に想いを寄せていた牧。

交際を申し込む時に白馬に乗って登場!!!

福子姉妹のネタにされて笑われていた牧さん。

結婚した咲が病気になった時も心配して薬をくれたりとやさしい人です。

そんな咲に振られた牧善之介は・・・なんと福子の同僚でホテルの受付をする保科恵のことを好きになり!!!

同時期に保科さんのことを好きになったホテルで働く野呂幸吉(藤山扇治郎)とともに三角関係が話題でした。

保科さんは2人のどちらかと結婚するのか??と言うツイートも多く注目されていました。

 

まんぷくで牧善之介と保科さんが結婚!祝福の声

 

 

そんな保科さんのことを大好きだった牧善之介がなんと、見事結婚したんです!!!やったーーーー。

でも野呂さん・・・。なんと野呂さんは、出征。

そのことでライバルがいなくなったからか、余裕を見せ始めた牧善之介が魅力的に見えてきたという保科さん。そして保科さんが牧善之介を気づいたら好きになっていたとのこと。

しかも、、、幸せなことに、なんと保科さんご懐妊!!!

展開早すぎですね(^_^;)

えーーーー、野呂さんかわいそう!!!

生きて帰ってきて欲しいけど、戻ってきて2人が結婚しているのを知ったら(ー_ー)!!

牧善之介が戦争に行かなかったということは・・・やっぱり当時、お医者さんは出征が遅かったのかな??

ドラマでは痔の設定で、身体検査にひっかかったということでしたが、お医者さんとかは遅かったんじゃないのかな??と

歯医者さんは違うかもしれませんが(^_^;)

と戦争当時のことを考える設定でした。

ちなみにツイッター、大騒ぎでした(笑)

 

 

 

 

 

オープニングの時点で気づいている人も。私全然気づかずでびっくりしましたが(笑)

牧さんおめでとう!!という声と野呂さんに同情の声!!そして、早くもスピンオフを願う声多数でした。

お腹の子も楽しみな展開ですね。

 

まんぷく牧善之介にモデルはいた?実在するの?

そんな牧善之助ってモデルはいたのでしょうか?

気になりますよね。

ご存知福子はと夫の萬平さんはモデルがいます。

まんぷく福子のモデルは安藤仁子!インスタントラーメンの日清食品創業者の妻

まんぷく長谷川博己【夫萬平】のモデルは安藤百福でインスタントラーメンを開発

そして・・・なんと牧善之助もモデルがいたんです!!!実在していました!!

以下の書籍にばっちりその内容が載っていました。

[amazonjs asin=”4120051250″ locale=”JP” title=”チキンラーメンの女房 実録 安藤仁子 (単行本)”]

福子の姉の咲のモデルは安藤仁子さんの姉の晃江(てるえ)さんで、ドラマと同じで、美人でモテモテでした。

そしてそんな晃江さんに想いを寄せていた人物の1人が牧善之助のモデルになった人物です。

以下、本の内容を抜粋です。

「近所の歯科医が晃江に思いを寄せ、いつも白い馬にまたがって家を訪れました。白馬の騎士をきどっていたのでしょう。プレゼント攻めにして求婚しますが、晃江は気に入らず断ります。そして細身の長身の久保健治という男と結婚します。」

そうなんです、白馬のエピソードは実話だったんですね!!!

でもこれ以上の記載はなく、保科さんなどのエピソードは脚本家さんの完全オリジナルですね。

名前も本には載っていませんでした。

この白馬のエピソードから、ストーリーが膨らんで牧善之助というキャラクターが完成したんだと思います。

これが実話だなんて、面白すぎますよね(笑)

なので、保科さんとの結婚などは完全なオリジナルストーリー。それだけに、今後の展開が気になりますね♪

個人的にはずっとちょこちょこ出演して欲しいな~と思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次