ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記キャスト一覧!晶役は岡田健史で有村架純主演の禁断の恋

10月9日(火)10時からTBS系列にて「中学聖日記」がスタートします!!

有村架純(ありむらかすみ)さん演じる主人公の中学教師と、男子生徒の恋を描くラブストーリーです。

そして有村架純さんの相手役の男子生徒を演じる、岡田健史(おかだけんし)さんは演技未経験の新人俳優なんです(^^)/

これは大抜擢ですよね!!果たしてどんな演技を見せてくれるのでしょうか??

今回は有村架純さん、岡田健史さんを含めた、「中学聖日記」のキャスト一覧をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記とはどんな話?

中学聖日記のストーリーをまずは見てみましょう!

婚約者がいながらも10歳年下の中学生の教え子に惹かれていく女教師。

胸のヒリヒリが止まらない・・・

禁断×純愛のヒューマンラブストーリー

キラキラした青春時代、初めての恋、許されない想い…。2人の男性の間で揺れ動き、己の恋心を必死で抑える聖の切なさ、人を好きになるということを知った晶の情熱的かつまっすぐな想い…。じれったい切なさがいっぱいに詰まった原作の世界観を踏襲して物語を展開していき、後半はドラマオリジナルストーリーになる予定だ。2人の関係を怪しむ生徒や大人たちの目線、聖を取り巻く人々のスパイラルに繰り広げられる人間模様も丁寧に描いていく。

「僕、先生の顔を見ると、イライラするんです…」

その瞬間は、隕石が落ちてきたかのように突然に…。この恋を通し、主人公・聖が人として、一人の女性としてどう成長していくのか──? 胸に残る「ヒリヒリ」とした感情が後を引き、あなたもきっともう一度恋をしたくなる…。ピュアだからこそ危うい禁断×純愛のヒューマンラブストーリーをどうぞお楽しみに。

引用元:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/intro/

かつて高校生と教師の恋愛ドラマは、「高校教師」「魔女の条件」などがありますが、中学生との恋愛なんて見た事が無い気がします!

それも有村架純さんが女教師だなんて・・・それだけで絶対見てみたいですよね(*´▽`*)

火曜10時のドラマは「逃げるは恥だが役に立つ」「義母と娘のブルース」など最近ヒット作品を連発しています。

果たして「中学聖日記」もこの流れに乗れるでしょうか??

引き続き、キャスト一覧を紹介します!

 

中学聖日記のキャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

末永聖  有村架純

片田舎の町・子星平にある子星中学校で3年1組のクラス担任を務め、国語を教える。
しっかり者だが、その真面目さがかえって空回りしてばかりで学校で生徒からからかわれることも。大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎がいる。エリートで優しく、ポジティブな勝太郎と一緒にいると自分も前向きになれるが、その反面、大人になりきれない自分に劣等感を抱くことも。そんな中、生徒である晶と出会い、全てを見透かしているような瞳と不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな姿に翻弄される。

朝ドラ「ひよっこ」に出演して国民的女優の仲間入りをした有村架純さん(*´▽`*)

NHK紅白歌合戦の司会も二度努めたので、老若男女知らない人はいないのではないでしょうか?

私が有村架純さんを始めてみたのは、朝ドラ「あまちゃん」で小泉今日子さん演じる春子の若かりし頃を演じていた姿ですね!

本当に若いころの小泉今日子さんによく似ていました(^^♪

連続ドラマの出演は「ひよっこ」以来ですが、「関ケ原」「ナラタージュ」「コーヒーが冷めないうちに」と映画でも大活躍です!!

 

黒岩晶 岡田健史

聖のクラスの生徒。中学3年生。繊細で内向的な性格。思春期だが流行に疎く、世間知らずな少年。
担任である聖になぜだか心奪われ、次第に見ていてイライラしている自分に気づく。
それが恋だと知り、初めての恋に自分を制御できず、戸惑いながらも聖への想いを真正面からぶつけていく。そのアプローチは若さゆえストレートで恐れを知らず、聖の心を大きく揺さぶることに…?
女手一つで自分を育ててくれた母・愛子とは良好な親子関係を築いてきたが、その“初恋”をきっかけに関係性が変化していき…。

 

新人俳優の岡田健史さんです!! プロフィールを簡単にご紹介します!(^^)!

1999年5月12日生まれの19歳、O型、福岡県出身

身長:180cm 趣味:筋トレ 特技:野球

※引用元 http://www.spicepower.jp/profile/kenshi_okada.html

いやー、かなりのイケメンですよね(*^▽^*)

今回19歳で中学生を演じるので、無理があるかなと思いましたが、全然違和感なさそうです。

ちょっと大人っぽい中学生って感じですよね!!

岡田健史さんは、昨年まで高校生で何と高校野球にも出ていたスポーツマンです!

ポジションはキャッチャーで、九州のとある高校で活躍していたみたいですね。

中学の頃から、街で何度かスカウトを受けていたそうですが、野球に打ち込んでいたため芸能活動には全く興味が無かったようです。

しかし野球部を引退し、演劇部の舞台に参加したことで演じる楽しさを知り、スカウトを受け芸能界に入ることを決意!

そして、今回有村架純さんの相手役に大抜擢なんて、本当に異例ですよね!!

今後は、WOWOWで放送されるオムニバス映画「ブルーハーツが聴こえる」にも出演が決定しています(^^♪

 

川合勝太郎  町田啓太

聖の婚約者で、バリバリのエリート商社マン。
明るくてポジティブな性格で、競争社会の中で常に戦って勝ち抜き、会社からも期待されている。聖は大学時代からの恋人で、現在は大阪に赴任しているため遠距離恋愛中。忙しくて余裕のない聖を心配し、時にユーモアを交えて優しく気遣う。晶とは正反対の大人の男。聖の一番の理解者であると共に、晶と聖、2人の恋の最大の障壁となる。

劇団EXILEの中心メンバーである町田啓太さん。本当に爽やかでカッコいいです(*^▽^*)

朝ドラ「花子とアン」で演じた鈴木亮平さんの弟役が印象的です。

確か関東大震災で命を落とす役柄で、亡くなったときはショックでした(≧▽≦)

その後も立て続けにドラマに出演されており「ラストチャンス 再生請負人」「大河ドラマ 西郷どん」でも活躍中ですね!

 

 

岩崎るな  小野莉奈

負けん気が強く自分の信じた道を突き進む。晶に一途な片思いをし、徐々に聖を敵視するように・・・。
一見冷静で大人びた発言もするが、本当は自分の気持ちに嘘をつくくらいなら傷ついてでも心に正直に動く、素直で熱いタイプ。通称・るなち。

新人女優の小野莉奈さんは、現在18歳! 

LINEのWEB動画がかなり話題になりました!

かわいいですよねー(*´▽`*)

昨年は「先に生まれただけの僕」にもゲスト出演しており、WOWOWドラマ「コールドケース2〜真実の扉〜」にもゲスト出演予定です!!

今後の若手注目女優の一人ですね(^^)/

 

 

上布茂 マキタスポーツ

愛子の部下。晶の母・愛子とは旧知の中で、アジア雑貨輸入販売会社の設立のころから、愛子の右腕となって、苦楽を共にしてきた部下であり友人。愛子が離婚した経緯もおおむね知っており、幼い晶の面倒や雑務もこなしてきてくれた、黒岩家にとってなくてはならない人物。あだ名はジョフィ。反抗期の晶の気持ちが理解できずに悩む愛子の相談相手となったり、母親である愛子に言えない思いを抱える晶に兄のように助言する、二人にとっての良き理解者。

お笑い芸人、ミュージシャン、俳優と多彩な顔を持つ方ですよね!

「花子とアン」「おんな城主直虎」など結構NHKドラマに出演されているマキタスポーツさん。

矢沢永吉さんや長渕剛さんのモノマネが得意で、かつて高田文夫さんに「上手すぎてブレイクできない芸人」と評されたことも有るそうですよ(笑)

 

塩谷三千代 夏木マリ

子星中学の教頭。校長よりも発言力、決定力、影響力があり誰も逆らえない子星中のボス的存在。生徒や教師たちからは煙たがられているが、保護者たちからは絶大な信頼を誇っている。子星中を誰よりも愛しているが故に生徒にも教師にも厳しく、新米教師である聖が赴任して早々に、彼女の行動や服装を細かくチェックし指導。女として苦労し戦ってきた過去があり「女だから」という言葉や言い訳、妥協を絶対に許さない。通称・塩バァ。

夏木マリさんいつまでもお奇麗です!(^^)!

私の中では、千と千尋の神隠しの「湯婆婆」のイメージが強いんですよね!!

最近では「探偵物語」での怪しい家政婦、「不惑のスクラム」では老いた夫を支える妻役を演じており、幅広い役を演じ分ける女優さんだと思っています(*^▽^*)

 

丹羽千鶴  友近

聖の先輩。小学校教師。聖の教育実習先での指導担当で、今でも公私共に聖の相談に乗っている。いつも的確なアドバイスで聖を助ける、大らかで明るいアネゴ肌の頼もしい女性。
聖が心を開ける唯一の存在。教師として喝を入れつつも、女としては聖の理解者でいてくれる。

コントや水谷千重子としての活躍だけでなく、演技でもいい味を出す友近さん!

朝ドラ「あさが来た」で演じた女中のうめ役が素晴らしかったですよねー。

いつかドラマの主人公をやって欲しいです!

二時間ドラマの殺人事件を追う主人公とか、合いそうじゃないですかね(^^♪

 

原口律  吉田羊

勝太郎の会社の先輩。帰国子女でバリキャリの毒舌系女子。「意味のない飲み会には参加しない(そのヒマあったら仕事しろ)」主義。バイセクシャルで女性との恋愛もあり。誰にも流されない確固たる独自の人生論と価値観を持ち、仕事も恋も狙った獲物は逃さない。勝太郎から聖との恋愛相談を受ける度に、鋭い一言を吐いては勝太郎を不安にさせたり救ったり、勝太郎の良き理解者であり、良い意味でも悪い意味でも勝太郎に影響を与える人物。

ドラマに欠かせない存在となっている吉田羊さん。

「コウノドリ」「ナオミとカナコ」「小さな巨人」など様々なドラマに出演。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」では主演を務めました!

10月からはWOWOWで「コールドケース〜真実の扉〜」もスタートします。

今回はバイセクシャルの役とか!楽しみすぎますよねー!(^^)!

 

黒岩愛子  夏川結衣

晶の母。アジア雑貨輸入販売会社のやり手女社長で、女手一つで晶を育ててきたシングルマザー。
晶が幼い頃に夫と離婚。会社と息子を守るためなら手段を選ばない。放任主義で育ててきたが、中3になって反抗期に入った晶の扱いに困っている。晶の聖への恋心にもいち早く気づくが、初めは真に受けていなかった。しかし、晶が思いもよらぬ行動を取り始め、危機を感じて聖を警戒するように…。。

夏川結衣さんと言えば、1997年に放送された「青い鳥」が美しかったですよねー!!

豊川悦司さんと逃避行を演じる役柄で、追い詰められて投身自殺しちゃうんです(/ω\)

その後も「87%」「結婚できない男」「点と線」など数多くのドラマに出演。

今回は有村架純さんとの壮絶なバトルシーンが有るのではないでしょうか?期待したいです!!

 

粕谷真弓 池谷のぶえ

聖の同僚。担当は社会。

 

入江信彦 是近敦之

聖の同僚。担当は英語。

 

田辺忠之 加治将樹

聖の同僚。担当は体育。

 

九重順一郎 若林時英

晶のクラスメイトであり、幼馴染。
やんちゃで、あっけらかんと明るく、人を笑わせるのが得意。

 

白石淳紀 西本まりん

るなの親友。
顔にコンプレックスがあり、いつもマスクをしている。

 

海老原満 川口和宥

晶のクラスメイトで、学級委員長。

 

香坂優 中田青渚

晶のクラスメイトで、クラスの中で一番の美少女。

 

まとめ

今回は中学聖日記のキャストをまとめてみました!

魅力的なキャストがたくさんいますが、何と言っても新人俳優岡田健史さんに期待がかかります。

そして、有村架純さんとの禁断の恋の行方は??

実は、このドラマには原作漫画があるんですよねー。

気になる方は以下記事をご覧くださいヽ(^o^)丿

 

中学聖日記は、10月9日(火)10時スタートです!! 待ち遠しいですね(^^♪

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP