ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記黒岩晶役の実年齢は?岡田健史が中学生に見えない?

中学生と中学生女教師の禁断の恋愛を描く人気漫画の実写化が話題の火曜日のTBSドラマ「中学聖日記」。

懐かしい禁断の恋を描く「魔女の条件」は高校生と女教師だったので中学生ってなかなかヘビーですね(笑)

そんな教師と恋に落ちる黒岩晶(くろいわあきら)役を演じる岡田健史(おかだけんし)さん。

大人っぽく見えるのですが・・・実年齢は何歳なのでしょうか?

今回は「中学聖日記」で黒岩晶役の岡田健史さんのプロフィールや実年齢、また年齢にまつわるツイッターの反響などまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記で黒岩役の岡田健史の実年齢とは?

名前:岡田健史(おかだ けんし)

生年月日:1999年5月12日(19歳)

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:180cm

趣味:筋トレ

特技:野球

引用元:http://www.spicepower.jp/profile/kenshi_okada.html

中学聖日記修羅場すぎ!4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃!

はい・・・なんと現在19歳。

えーーー中学生役だけど19歳!?大人っぽく見てたけど、中学生の15歳役なので、実年齢差は4~5歳くらい??

これは、厳しいかも。

中学聖日記冒頭オープニングの黒岩セリフまとめ!意味や結末ネタバレも

制服を着ていると、多少若く見えるけれど、高校生ならば、違和感ないんですけどね(^_^;)

岡田さんだけでなく、他の生徒役のキャスト陣も大人っぽいですよね~。岡田さんのビジュアルや年齢に合わせてのキャスティングだったのかもしれません。

ちなみに、今回の黒岩晶役はオーディションで抜擢されたそうです。しかもオーディションは1年かけて行われたとのこと。すごい難関を突破しての役のゲットだったんですね~。

特技が野球と書いてあるのですが、噂によると中学1年生の時に、芸能界入りのスカウトされた岡田健史さん。

しかし、野球一筋だったため、スカウトを断っていたそうです。

なんか硬派って感じで素敵です!!!!

そして演技を始めたきっけを取材で語っています。

岡田健史(以下、岡田):野球部を引退した後に、演劇部の顧問の先生から助っ人として大会に出てほしいと頼まれたのがきっかけです。

ーー先生は、他の子にも声をかけていたのですか?

岡田:いえ、自分だけです。演劇部の男子キャストが役にハマらないということで、顧問の先生が誰かいないかと探していた時に、校長先生が僕の名前を出してくださったみたいで。

 

岡田:実は、俳優になろうと決意した大きなきっかけが、県大会の時に審査員の方から名指しでお褒めの言葉をもらったことなんです。何十年も演劇に携わっている顧問の先生からも「名指しで褒められている人は、めずらしい」と言われて。自分なりに取り組んだ結果が評価してもらえたことはもちろんですが、(名指しでの賛辞は)滅多にないことだと知って、よりうれしかったですね。

https://realsound.jp/movie/2018/10/post-260800.html

中学聖日記吉田羊の原作ネタバレを!町田啓太との結末はどうなる?

校長先生が目をつけたってすごいですね~。高校って多数生徒がいるはずなのに、きっと圧倒的に目立っていたのでしょう。そりゃ、このイケメンならば納得です。

しかも、初めての演技で周囲から評価されるなんて。もちろんプロの場ではないですが、すごいです。

そして岡田健史さんは高校を卒業後、芸能界デビュー。

そう、このドラマが俳優デビュー作なんです。

ピチピチですね(*^。^*)

デビューしたてで、民法ゴールデンの人気ドラマのメインに抜擢。

すごいポテンシャルです。

でも、実年齢は19歳((+_+))

そんな岡田健史さんが中学生役ということで、かなり話題になっています。

 

中学聖日記で黒岩くん役は中学生に見えない?

 

スポンサーリンク

 

そんな黒岩役の岡田さんの年齢ついてツイッターでも話題になっています。

 

 

 

 

友近は幽霊で存在しない?中学聖日記聖との関係や原作ネタバレは?

やっぱり実年齢が19歳。

中学生に見えない・・・と、厳しい意見多数ですね。

高校生役だと勘違いしている人も。

中学生って、もっと子供っぽい、ガキって感じだけど、色気がありすぎて、大人っぽいので、違和感を感じている人が多いですね。

少年というよりも、完成されたイケメンの岡田さん。

本来なら大学生なので、見えないのは当然ですね。

そして、まだデビューしたてなので、それを演技力でカバーって難しいですよね~。

経験を積んでいる俳優さんだって、実年齢さんに違和感を感じることがあるので、難しい注文です。

もともと、設定とキャスティングに無理があったんですね。

ただ、黒岩晶の役柄のキャラクターはばっちりだったことから抜擢されたんだと思います。

そんな黒岩晶役とともに、岡田さんの成長も見ることができると思うので、楽しみですね。

 

他の中学生キャスト陣の実年齢は?やっぱり高め?

 

スポンサーリンク

 

そして、話題になっている他の中学生キャスト陣の年齢もチェックしていきます。

小野莉奈(岩崎るな役)

実年齢:2000年5月8日 18歳

負けん気が強く自分の信じた道を突き進む。晶に一途な片思いをし、徐々に聖を敵視するように・・・。
一見冷静で大人びた発言もするが、本当は自分の気持ちに嘘をつくくらいなら傷ついてでも心に正直に動く、素直で熱いタイプ。通称・るなち。

川口和宥(海老原満役)

実年齢:2000年9月21日 18歳

晶のクラスメイトで、学級委員長。

西本まりん(白石淳紀役)

実年齢:2002年1月23日 16歳

るなの親友。
顔にコンプレックスがあり、いつもマスクをしている。

 

若林時英(九重順一郎役)

実年齢:1999年10月25日 19歳

晶のクラスメイトであり、幼馴染。
やんちゃで、あっけらかんと明るく、人を笑わせるのが得意。

中田青渚(香坂優役)

実年齢:2000年1月6日 18歳

晶のクラスメイトで、クラスの中で一番の美少女。

 

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

と言うことで、なんと周囲の中学生キャストたちの実年齢がほぼ18歳~19歳と言うことがわかりました。

黒岩くん役だけでなく皆さん実際は高校生からそれ以上。

そりゃ、大人っぽく見えて違和感ですね。

中学生と高校生くらいって一番見た目が大人っぽく成長する時期なので、そういった意味でリアリティと言う観点ではこの実年齢差は痛いかな~と思います。

でも、そういうのを取っ払ってストーリーを楽しむのが良いのかもしれませんね(^^;


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP