ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記黒岩の日記のセリフは?冒頭オープニングの意味とは?

有村架純(ありむらかすみ)さん主演の火曜ドラマ「中学聖日記(ちゅうがくせいにっき)」。

教師の末永聖(有村架純)と、中学3年生の黒岩晶(岡田健史)の純愛を描いたドラマで賛否両論ありますが、目が離せない展開となっていますね!

そんな「中学聖日記」では、各話の冒頭で日記を読む聖のナレーションが入るのですが・・・

その語りについて「嫌な予感がする」「黒岩が死ぬのでは?」と話題なんです!

今回は「中学聖日記」の冒頭オープニング(OP)のナレーションの全文、あらすじや、原作ネタバレから結末の考察をまとめていきます。

※今後のネタバレを知りたくない方は読まないようご注意ください

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記のあらすじは?

中学聖日記友近の役柄と聖との関係は?話題のセリフネタバレも

子星中学校に赴任したばかりの末永聖(すえながひじり)と、聖の受け持つクラスの黒岩晶(くろいわあきら)。

晶は、聖のことを見ると「イライラする」自分の感情に、戸惑っていましたが・・・

友人たちに「それは恋だ」と言われたことで、自分の感情が「恋」だということに気づきます。

「先生のこと、好きになっちゃいました」

初めての恋に、晶は自分の気持ちをストレートに聖にぶつけます。

はじめは罰ゲームや、軽い気持ちだと感じていた聖でしたが・・・

黒岩の気持ちが本気であることに気づいて、距離を取ろうとします。

ですが、大人の事情など気にせずぶつかってくる晶のことを、次第に目で追うように。

聖も晶のことが好きだと、自覚します。

そして夏休みの花火大会の日。

「花火大会の後、神社で待っています」

と、晶からメールが届きます。

もちろん、行かないつもりだった聖ですが・・・

花火大会で岩崎るなと晶がデートして、キスしているのを目撃して、動揺します。

そして聖は、神社へ。

でもそこに晶はおらず、聖は海へ向かいます。

すると晶も海にいて、二人は感情をぶつけあい・・・

「誰が何と言おうと関係ない。僕、先生が好きです」

と抱きしめ、キスをします。

これはキュンとしましたねー!岡田健史さんかっこよすぎました・・・。

その後、二人はずっと手を繋ぎながらタクシーに乗り、聖のマンションへ向かいます。

しかし、マンションの前には勝太郎(町田啓太)と晶の母親が待っていました。

修羅場すぎる!中学聖日記4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃

この後どうなるのか気になる~!

ものすごい修羅場になりそうですね。

 

中学聖日記冒頭オープニングのナレーション全文は?

 

スポンサーリンク

 

それでは、ナレーションを見ていきましょう。

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

 

1話ナレーション

2015年8月

先生、あの頃、僕は頭がおかしくて、勝手にイライラして、
盛り上がって、周りとか、自分のこととか見えなくなるくらい、それくらい、先生のことが好きでした。

2話ナレーション

2015年5月

何かを伝えようとして、自爆する。あの日、僕は、聖ちゃんに告白した。なんか勢いで。

3話ナレーション

2015年6月

楽しくなりたい、聖ちゃんと。この頃、僕はそればっかりで、こういうの、黒歴史って言うのかな?

4話ナレーション

2015年7月

僕は嬉しくて。先生に優しくできたのが。でも、こんなことになるなんて。

毎回ナレーションの際には、この文章が書かれたノートが写り、日付が書かれています。

このことから、この文章は晶が書いた「日記」なのかと思ったのですが・・・

全て過去系なんですよね。

なので、これは聖との思い出をさかのぼりながら、後から晶が書いたものなので「日記」ではないのだと思われます。

ちなみにこの冒頭のナレーションと、教師と生徒の恋愛ということで「高校教師」を思い起こした方が多かったようです。

「高校教師」は1993年に桜井幸子さんと真田広之さん、2003年に上戸彩さんと藤木直人さんで放送されたドラマです。

1993年版の方はラストがバッドエンドということもあり、

しかしてこの文章は「遺書」のようなものなのでは?

なんて考えがよぎりました。

 

冒頭ナレーションについてネットの反応は?

中学聖日記黒岩晶【岡田健史】演技が下手で滑舌悪いけど表情が良い?

ネットでは、どんな反応なのでしょうか?

やはり「晶が死んでしまう」という結末を予想している方がいますね~。

もしそうなったら、後味悪すぎます・・・。

原作では、どんな結末なのでしょうか

 

中学聖日記のラストはどうなる?原作ネタバレも

 

スポンサーリンク

 

※原作のネタバレを知りたくない方は読まないでください。

晶と聖は離れ離れに?

4話のラスト、勝太郎と晶の母親、聖と晶の4人が鉢合わせしてしまうのは、原作にもあるエピソードです。

「僕は嬉しくて。先生に優しくできたのが。でも、こんなことになるなんて。」

4話のナレーションの「こんなことになるなんて」というのが、どういう意味かというと・・・

二人は引き離されてしまうのです。

晶は母親に転校させられ、親戚の元へ預けられることに。

聖は学校を辞め、実家へ帰ります。

1話の冒頭で晶が自転車で聖と勝太郎の乗る車を追いかけるシーンがありましたね。

ドラマでも、二人は離れ離れになるのだと思われます。

ちなみに原作では晶は叔母の家に預けられるのですが、ドラマでは家具職人の父親から手紙が来ています。

この父親のエピソードはドラマオリジナルなので、この後は父親に預けられるのではないかと思います。

聖と晶は再会する?

黒岩晶ネタバレ結末を原作から!中学聖日記の岡田健史のかっこいい評判も

引き離されてから2年後、晶が高校2年生になった頃。

中学校の同窓会があり、晶は同級生たちと再会します。

そこで岩崎るなと親しくなり、二人は付き合うことに。

岩崎はラブホテルに誘ったりと、相変わらず積極的です。

ですがこの頃、聖の新しい住所が生徒や教師の間で拡散され、晶も住所を知ることになり・・・

聖の住所を知った晶は、聖の元へ向かいます。

聖は田舎の小学校で、教師を始めたばかり。

勝太郎とは別れていました。

晶は聖に会うと、相変わらずストレートに気持ちを伝えます。

「ぼく来年で18です。岩崎とは別れます。会っちゃダメな理由ないですよね?」

ですが聖は「ダメです」と言い、泣き崩れてしまいます。

新しくスタートを切ったところへ晶が現れ、混乱してしまったのですね。

後日、晶は聖に宣言した通り岩崎に別れを告げ、フリーに。

聖も婚約者はいないので、晶が18才になれば、二人は胸を張って付き合えるわけですが・・・

聖の新しい職場で「前の学校を淫行でクビになった」という噂が流れたりと、まだ波乱が起こりそうです。

原作では、このように「聖と晶はお互いフリーになった」というところまで描かれています。

ドラマの結末はどうなる?

中学聖日記最終回ネタバレ結末!黒岩晶と聖はハッピーエンド?

おそらく5話で、二人は引き離される展開になります。

まだ予想が難しいのですが・・・

冒頭ナレーションでの日付が「2015年4月~8月」ですから、今後の2~3年間が描かれることは間違いないですよね。

今後は原作と同じく、2年後に岩崎と付き合うけれど、聖と再会するという流れになるのではないでしょうか。

しかし、岩崎や母親、勝太郎の邪魔が入り・・・

聖と晶が結ばれることはない、バッドエンド

という結末が妥当かなと思います。

2015年に中学生なので、現在の2018年になったとしても、晶は高3ですしね~。

これが2014年の設定だったら、高校卒業して晴れて正式に付き合える!?

とハッピーエンド期待もできますが。

でも高校教師のように心中とかではなく、未来に期待を持たせるような結末だといいな~(^_^;)

まとめ

中学聖日記吉田羊の原作ネタバレを!町田啓太との結末はどうなる?

ということで、中学聖日記の冒頭ナレーション、結末予想をまとめました!

正直、どうなるのか予想が本当に難しいです(>_<)

しかも「後半はドラマオリジナルストーリーになる」と公式ホームページに記載されているんです。

原作とはかなり違う流れになるのかな~。

今後どうなっていくのか「中学聖日記」から目が離せませんね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP