ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記は実話で元ネタはある?原作漫画からネタバレ

11月6日に第5話が放送されるTBS火曜22時ドラマ「中学聖日記」は、中学校の女性教師と男子生徒が禁断の恋に落ちていく作品です。

個人的には、いくら若い先生だからと言って、中学生と先生はないでしょう。それも女性の方が先生だなんてありえない!と思ってしまいます。

視聴率もそこまで伸びがなく、前回の第4話は野球の日本シリーズ放送延長のため放送時間が遅くなったということもあり、視聴率は5.4%でした。

しかし、視聴率が低かった第4話ですが、ストーリーは急展開を迎えました!いよいよ中学校教師の聖(有村架純)と男子中学生の晶(岡田健史)が「キス」という一線を超えてしまったのです!!

このストーリー展開にネットはざわつきました!!それはそうですよね!!

これからのストーリー展開が気になるところですが、ドラマ「中学聖日記」が「実話」なのか「フィクション」なのか気になっている視聴者が多いようです。

今回の記事では、ドラマ「中学聖日記」は「実話なのか?」「原作があるのか?」や今後のネタバレについて、また、似たような題材のドラマが過去にあったのかについてまとめました。

※まだ放送されていないエピソードのネタバレがありますので閲覧にはご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記は実話?フィクション?

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

中学校の女性教師と男子生徒が恋に落ちる「禁断×純愛 ヒューマンラブストーリー」であるドラマ「中学聖日記」は、実際にあった話であれば超過激なストーリー性から、「これは実話なのか?」ということが話題となっています。

ドラマ「中学聖日記」は実話ではなく、同名の原作漫画が存在する作品です。

原作者はかわかみじゅんこさん。

恋心を知らなかった中学3年生の少年・黒岩晶の世界は、担任・末永聖との出会いで変わってしまった。自分の気持ちを持てあました少年少女、そして大人たちのじれったい純情ラブストーリー。

20 16年に第7回「ananマンガ大賞」や『このマンガがすごい!2017』オンナ編にランクインして話題になった作品で、現在も祥伝社 の「FEEL YOUNG」で連載中です。

ここから、ネタバレになりますので、閲覧にはご注意ください。

中学聖日記は、中学校教師の末永聖(有村架純)と男子生徒の黒岩晶(岡田健史)が互いに惹かれあっていくストーリーです。

お互いに惹かれ合うも、気持ちを確かめることなく、お互いの状況を探りながら、距離感を保っていたものの、2人の距離は確実に縮まっていきます。

冒頭文でも紹介しましたが、第4話で2人は「キス」をしてしまいます。

そして、第4話の終盤には、聖の家に向かう晶と聖は、彼女の家の前で待つ、晶の母親・愛子(夏川結衣)と聖の婚約者・勝太郎(町田啓太)に会ってしまいます。

それがきっかけで2人の関係がバレてしまい、2人は引き裂かれしまいます。

聖は学校を辞め、晶は叔母のところに預けられてしまいます。

2年の月日が経ち、聖は関東の端の田舎で小学校の教師として働き、晶は聖のことを断ち切るために勉強に励んだ結果、進学校へと進みます。

聖は勝太郎と別れるも2年もの間、勝太郎に復縁を求められていました。

一方、晶は高校に進学後、何名かと付き合ったりしていました。

そんな時、中学校の同窓会で晶に想いを寄せていた黒崎(小野莉奈)は、晶と再会します。

それがきっかけで晶と黒崎は頻繁に合うようになります。

そして、強引にラブホテルへ入り、体の関係を持ちます。

晶と岩崎は、付き合うことになりました。

その後、あることがきっかけで晶は聖の住所を知ってしまいます。

聖への想いが断ち切れていなかった晶は聖に会いに行き、

「あの勝太郎っていう人とは別れたんですよね?先生はもう僕の担任教師じゃないですよね?

ぼく来年で18です。岩崎とは別れます。会っちゃダメな理由ないですよね?」

と、自分の気持ちを伝えます。

流れで岩崎と付き合っているだけで、晶はあくまで聖が一番なんですね。

2人の関係は、中学校教師と男子中学生のままで進むかと思いきや、原作漫画では2年後に話が飛ぶようですね。

 

過去にもあった?女性教師と男子生徒の禁断の恋のドラマ?

 

スポンサーリンク

 

過去にも同じように女性教師と男子生徒の禁断の恋がテーマのドラマはありましたね!

1999年に放送されたドラマ「魔女の条件」は、松嶋菜々子さん演じる高校教師と滝沢秀明さん演じる男子高校生の禁断の恋愛を描いたストーリーでした。

同ドラマも女性教師には婚約者がいる設定でした。

しかし、相手が高校生と中学生ではかなり印象は違いますよね。

ドラマ「魔女の条件」を超簡単にまとめると

周囲から反対され、追い詰められた広瀬未知(松嶋菜々子)と黒澤光(滝沢秀明)。

なんと光の子供を未知が妊娠!?

最終的には未知が光を守るために、身を引いて別れることに。

未知は1人で子供を産んで育てる決意をします。

未知と別れることになり、自暴自棄になる光。

しかし、未知は危険な状態にもかかわらず、子供をどうしても出産しようとして、なんと流産。その後、昏睡状態。

おそらく意識は戻らない・・・。

自暴自棄だった光は、未知の気持ちを理解して、医者になる決意をします。

そして光は昏睡状態の未知の病室を毎日訪れます。

そしてある日・・・奇跡が起きて・・・未知が目を覚まして、光はそんな未知の手を握ります。

ドラマ「中学聖日記」も似たような結末になるのでしょうか。。。

 

まとめ

中学聖日記は魔女の条件のパクリで似てる?結末やキャストなど違い!

ドラマ「中学聖日記」は、実話をもとにした作品ではなく、同名の漫画を原作とした作品です。

過去には、松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんが出演されたドラマ「魔女の条件」も同じように女性教師と男子高校生の禁断の恋愛を描いた作品がありました。

ドラマ「中学聖日記」は、これから2人の関係は引き裂かれ、2年後へとストーリーは展開していきます。

18歳となった晶と、婚約破棄となり、田舎で小学校教師をしている聖の関係は発展していくのでしょうか。

そして、11月6日放送の第5話ではどこまでストーリーは展開していくのでしょうか。楽しみですね。


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP