ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

黒岩くん役は誰?中学聖日記晶役の俳優岡田健史の年齢やプロフィールは?

今期No.1との若手俳優として注目されているのが、TBS火曜ドラマ「中学聖日記」に出演中の岡田健史(おかだけんし)さんです♪

現在まだ19歳の新人俳優さんですが、主演の有村架純(ありむらかすみ)さんの相手の黒岩晶(くろいわあきら)役として大抜擢。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS10月火曜ドラマ「中学聖日記」さん(@chugakuseinikki_tbs)がシェアした投稿

そのイケメンぶりにも注目が集まっていますが、見るたびに成長を感じられるその演技力も話題となっています。

本当に黒岩くん・・・かっこいいですよね~。そしていったい何歳なの!?と話題になっています。

そんな黒岩くん役の岡田健史さんについて、プロフィールや経歴、ツイッターの評判などをまとめてみました(^ ^)

 

スポンサーリンク

 

黒岩くん役の岡田健史のプロフィールや年齢は?何歳なの?

中学聖日記は実話で元ネタはある?原作漫画からネタバレ

名前 岡田健史(おかだ けんし)
生年月日 1995年5月12日
出身地 福岡県
血液型 O型
身長 180cm
趣味 筋トレ
特技 野球

引用元 http://www.spicepower.jp/profile/kenshi_okada.html

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS10月火曜ドラマ「中学聖日記」さん(@chugakuseinikki_tbs)がシェアした投稿

特技にもありますが、小学2年生のときから野球少年で、長崎の強豪校に特待生として入学していたほどの実力の持ち主。

現在所属している事務所スパイスパワーは、桐谷美玲さんや黒木メイサさん、桜庭ななみさんなどが所属しているスウィートパワーの若手男性俳優部門。

ここはスカウトに定評があり、しっかり主演クラスの俳優を育てています。

男性だと高杉真宙さんや荒木飛羽くんなどが所属。

このスパイスパワーが岡田健史さんに目をつけ、中学一年生の頃からスカウトし続け、5年越しでようやく成功しました。

目をつけたのが中学一年生というのも随分早いですが、そこからずっと5年間もスカウトし続けるというスパイスパワーも、かなり根気が入っていますよね。

どうしても欲しかった人材だったんでしょう。

高校時代はキャッチャーをしていた岡田健史さんですが、その頃からイケメンキャッチャーとして有名だったそうです。

そりゃあこんなイケメン、周りの女子たちが放っておくわけないですもんね。

スカウトを断っていたのは岡田健史さんは野球一筋で、芸能界には全く興味がなかったからなんだそうです。

ですが野球部を引退した後演劇部に勧誘され、県大会の出場したことで俳優に目覚めたとか。

今回の「中学聖日記 」が俳優デビューとなりました。

さて、この「中学聖日記 」とはどんなドラマなんでしょうか?

 

中学聖日記ってどんなドラマ?

中学聖日記冒頭オープニングの黒岩セリフまとめ!意味や結末ネタバレも

主演は有村架純さん演じる末永聖は、婚約者のいる中学教師。

ですが10歳年下の教え子の男子生徒、黒岩晶に惹かれていきます。

胸のヒリヒリが止まらない、禁断、純愛のヒューマンラブストーリーです♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS10月火曜ドラマ「中学聖日記」さん(@chugakuseinikki_tbs)がシェアした投稿

 

女性教師と、教え子である10歳年下の男子生徒との禁断の愛の物語。

原作は、かわかみじゅんこさんによる同名の漫画で、女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中です。

聖の婚約者は大学時代の恋人で、大人でありとても大切にしてくれるイケメン、川合勝太郎(町田啓太)。

全くなにも不満がないと思うのですが(^^;;、遠距離恋愛中であり、大人すぎる勝太郎と自分を比べてちょっと聖は劣等感を感じてしまいます。

そんなときストレートに想いをぶつけてくる晶に、聖は惹かれていきます。

もう一度恋をしたくなる・・・そんな恋愛ドラマです。

ドラマの後半はオリジナルのストーリーになるとか。

では岡田健史さんの役柄についてご紹介しましょう。

 

岡田健史演じる中学聖日記の黒岩晶くんってどんな中学生?

 

スポンサーリンク

 

現在19歳で身長が180cmもある岡田健史さん。

中学生を演じるにあたり、なんと体重を10キロも落としたそうです。

そんな岡田健史さんが演じる黒岩晶はこんな生徒です。

黒岩晶(15歳)

聖(有村架純)のクラスの生徒。
中学3年生。繊細で内向的な性格。
思春期だが流行に疎く、世間知らずな少年。

担任である聖になぜだか心奪われ、次第に見ていてイライラしている自分に気づく。
それが恋だと知り、初めての恋に自分を制御できず、戸惑いながらも聖への想いを真正面からぶつけていく。

そのアプローチは若さゆえストレートで恐れを知らず、聖の心を大きく揺さぶることに…?

女手一つで自分を育ててくれた母・愛子(夏川結衣)とは良好な親子関係を築いてきたが、その“初恋”をきっかけに関係性が変化していき…。

引用元 https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

修羅場すぎる!中学聖日記4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃

女手一つで育ててくれた母親役が夏川結衣さん! 手強そうですね〜(笑)

学校の権力者が教頭役の夏木マリさん! もっと怖い?笑

他にも吉田羊さん、友近さん、マキタスポーツさんなど、バラエティにとんだ方たちが脇を支えています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS10月火曜ドラマ「中学聖日記」さん(@chugakuseinikki_tbs)がシェアした投稿

ドラマ初出演とは思えない堂々とした演技を見せている岡田健史さんですが、有村架純さんとは濃厚なキスシーンがありました。

リハーサルでも本番さながらのキスをしていた♪ なんていうニュースがネットに流れていましたね。

いよいよ第5話となる「中学聖日記」ですが、今後の展開から目が離せません!

黒岩くん役の岡田健史はツイッターでどんな評判?

 

スポンサーリンク

 

やっぱり岡田健史さんのイケメンぶりにメロメロの女子、続出!

わたしがそうでしたが^^; やっぱり中学生にはどうしても見えない(笑)

でもそれにはこんな理由があるそうです(笑)

やっぱりキスシーンも話題でした♪

キスシーンが上手なのは経験値?

ま、確かにそうでしょうね(^◇^;)

では演技に関する評価は?

演技に関しては絶賛の声しかありませんでした。

初のドラマにして多くの人を魅了するこの演技力、これからが本当に楽しみですね。

まとめ

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

来年2月公開予定の映画「笑顔の向こうに」では主演を演じる岡田健史さん。

「中学聖日記」は今のところちょっと残念な視聴率のようですが^^; いろいろと注目を浴びているドラマなので、これから巻き返しがあるかもしれません。

初のドラマ出演で大ブレイクとなるのか、若手俳優ナンバーワンといわれている岡田健史さんに注目していこうと思います!


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP