ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記年齢設定と時系列まとめ!聖と晶の実年齢差についても

有村架純(ありむらかすみ)さん主演のTBSの火曜ドラマ「中学聖日記」。

このドラマがデビューとなる俳優・岡田健史(おかだけんし)さんを相手役として起用したことでも話題となっていましたね。

現在19才の岡田健史さんに対しては「中学生に見えない」という厳しい意見も出ていますが・・・

ところで、他の登場人物の年齢って何歳なんでしょうか?

今回は、「中学聖日記」の登場人物の年齢設定、キャストとの年齢差、年齢に対するネット(twitter)の意見をまとめていきます!

※今後のネタバレを含むため知りたくない方は読まないでください

 

スポンサーリンク

 

「中学聖日記」の登場人物の年齢は?

婚約者のいる教師・聖(有村架純)と中学生男子・晶(岡田健史)の純愛を描いたラブストーリーである「中学聖日記」。

紆余曲折あり、お互いの想いをぶつけあった二人は、海岸でキスをします。

しかしその後、手を繋いで聖の自宅へ帰ると、そこには聖の婚約者の勝太郎(町田啓太)と、晶の母親(夏川結衣)が待っていました。

修羅場すぎる!中学聖日記4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃

いったいこの後どんな修羅場が待っているのか、気になるところですが・・・

6話から、一気に3年後に進むという情報が入ってきました。

だから、19才の岡田健史さんの起用だったのでしょうか(^_^)

それでは、登場人物の年齢を見ていきましょう!

末永聖(すえながひじり)

子星中学に赴任してきたばかりの教師・聖。

婚約者の勝太郎とは、遠距離恋愛中。

まっすぐにぶつかってくる晶に惹かれていく。

2015年:25才

3年後(2018年):28才

黒岩晶(くろいわあきら)

聖が担任しているクラスの生徒。

おとなしい性格だったが、聖への想いはストレートにぶつけていく。

2015年:15才(中学3年)

3年後(2018年):18才(高校3年)

河合勝太郎(かわいしょうたろう)

聖の婚約者。

バリバリのエリート商社マンで、実家も裕福。

晶とは正反対の大人の男。

2015年:28才

3年後(2018年):31才

原口律(はらぐちりつ)

勝太郎の会社の先輩。

バリキャリの毒舌系でバイセクシャル。

誰にも流されない人生論と価値観を持っている。

勝太郎のことを「欲しい」と思っている。

2015年:39才

3年後(2018年):42才

 

丹羽千鶴(にわちづる)

聖の教育実習先での指導担当で、公私ともに仲がいい。

おおらかで明るいアネゴ肌。

聖には教師として厳しくしつつも、女としては理解者でいてくれる。

2015年:43才

3年後(2018年):46才

 

岩崎るな

晶の同級生。

負けん気が強く、自分の心に正直でいたいと思っている。

晶のことが好き。

2015年:15才(中学3年)

3年後(2018年):18才(高校3年)

 

中学聖日記のキャスト陣の実年齢は?

中学聖日記黒岩晶【岡田健史】演技が下手で滑舌悪いけど表情が良い?

キャスト陣の実年齢も見てみましょう!

有村架純(ありむらかすみ)

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で注目を集め、「ひよっこ」ではヒロインをつとめた有村架純さんは、

1993年2月13日生まれ、現在25才です。

演じている聖とは、2015年時点と同じ年齢ですね。

 

岡田健史(おかだけんし)

「中学聖日記」が俳優デビューとなる岡田健史さん。

演技未経験ながら、1年間にもおよぶ「中学聖日記」のオーディションを経て、合格しました。

審査員の決め手は「今の人にはない魅力があった」からだそうですよ。

そんな岡田健史さんは、

1999年5月12日生まれ、現在19才です。

放送当初から「中学生に見えない」と厳しい意見もありましたが、きっと3年後には18才の設定になることを考えての起用だったのでしょうね。

 

町田啓太(まちだけいた)

劇団EXILEのメンバーである、町田啓太さん。

「花子とアン」「人は見た目が100パーセント」「西郷どん」などに出演されていました。

そんな町田啓太さんは、

1990年7月4日生まれ、現在28才です。

2015年時点の勝太郎とは同じ年ですね。

 

吉田羊(よしだよう)

デビューから10年間は小劇場で経験を積み、テレビデビューしたのはこの10年ほどの吉田羊さん。

「年齢にとらわれることなく、様々な役柄を演じたい」

という気持ちから、年齢は非公表としています。

ですが、昔の雑誌に書かれていた年齢などから

1974年2月3日生まれ、現在44才

だということが分かっています。

2015年時点の原田律は実年齢より-5才、3年後は-2才ということですね。

 

友近(ともちか)

お笑い芸人でありながら、NHK朝ドラ「あさが来た」や「Chef〜三ツ星の給食〜」などにも出演されている友近さん。

そんな友近さんは、

1973年8月2日生まれ、現在45才です。

2015年時点の丹羽千鶴からは+2才、3年後では-1才ということですね。

 

小野莉奈(おのりな)

「先に生まれただけの僕」や「セシルボーイズ」などにも出演されていた小野莉奈さん。

事務所に入ったのが2017年1月なので、まだデビューして1~2年くらいということですね。

今後は映画「ういらぶ」などにも出演されるそうで、これから人気が上がっていきそうな女優さんです。

そんな小野莉奈さんは、

2000年5月8日生まれ、現在18才です。

2015年時点での岩崎るなからは+3才、3年後には役柄と同じ年齢になります。

 

中学聖日記の年齢の設定についてネットの反響は?

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

「中学聖日記」の年齢設定、キャストとの年齢差についてどんな反響があるのか見ていきましょう!

やはり「岡田健史さんや他の生徒たちが中学生に見えない」という厳しい意見が大多数です(^_^;)

身長も180cmと高身長ですし、大人っぽい顔立ちですからね~。

しかし、岩崎るなを演じる小野莉奈(おのりな)さんには、こんな意見も!

小野莉奈さん、「中学生らしい」と評判です(^_^)

小野莉奈さんの演技も上手なのだと思いますが、少し幼い感じの顔立ちや、話し方が中学生らしいですよね。

それから、晶と聖の年の差よりも、勝太郎と原田の方が年齢差が大きいという意見も。

晶と聖は8才差、勝太郎と原田は12才差なんですよね~。

まぁ晶と聖の場合は「中学生と教師」というのが問題なのであって、年齢差はそんなに問題ではないと思うのですが。

出会ったのが数年遅ければ良かったのに~。

って、それじゃドラマになりませんけど。

まとめ

中学聖日記最終回ネタバレ結末!黒岩晶と聖はハッピーエンド?

ということで、中学聖日記の年齢についてまとめました!

やはり岡田健史さんの年齢設定に、ネットでは厳しい意見が多かったですね。

44才の吉田羊さんが39才の原田律を演じることには何も言われないのに・・・

10代の3才って、大きいですね(^_^;)

でも6話からは18才!

後半はリアルな年齢設定になり、違和感なく見て行けそうで楽しみですね。


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP