ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記最終回ネタバレ結末!黒岩晶と聖はハッピーエンド?

有村架純(ありむらかすみ)さん主演の火曜ドラマ「中学聖日記」。

中学生男子・黒岩晶(岡田健史)と教師・聖(有村架純)の恋愛を描いたストーリーですが・・・

いったい二人は、どんな結末を迎えるのでしょうか?ハッピーエンドか?またバッドエンド!?

ラストの終わり方が気になりますよね~。

今回は「中学聖日記」の最終回を、原作からネタバレから結末予想していきます!

※重要な今後の結末やネタバレを含むため知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「中学聖日記」のあらすじは?

中学聖日記ネット書き込み犯人は誰?なりすましの原作ネタバレは?

ドラマ「中学聖日記」の最終回の結末ネタバレを見ていくまえに、まずは、ドラマのあらすじをご紹介します!

中学3年生の黒岩晶(岡田健史)

晶の担任の末永聖(有村架純)。

中学聖日記吉田羊【原口律】ネタバレを原作から!町田啓太との今後は?

内向的な性格の晶は、担任である聖になぜだか心奪われ、聖のことを見ていてイライラしている自分に気づきます。

それが恋だと気づき、初めての恋に自分をおさえることができません。

晶はストレートに「好きになっちゃいました」「聖ちゃんにも好きになって欲しい」と、自分の気持ちを伝えます。

一方、聖は大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎がいて、プロポーズされたばかり。

「そういうの迷惑だから」と晶を突き放しますが・・・

不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな晶の姿に、翻弄されていくことになります。

 

「中学聖日記」の原作漫画とは?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「中学聖日記(ちゅうがくせいにっき)」の原作は、

かわかみじゅんこさんの同名マンガです。

「このマンガがすごい!2017」にランクインし、注目を集めました。

「中学生男子と教師の恋愛」というと、マンガにありがちは定番のラブストーリーのようにも思えますが・・・

「中学聖日記」はストレートなラブストーリーではなく、独特な雰囲気を持つ不思議な作品なんです。

恋も愛し方も分からない中学生男子・晶と、流されやすくて優柔不断な女教師・聖。

私はどの登場人物にも感情移入はできないのですが、その分どうなるのか予想ができず目が離せない、

これぞまさに「オトナのための恋愛漫画」だと思います。

 

晶(岡田健史)と聖(有村架純)は付き合う?原作漫画ネタバレ

 

スポンサーリンク

 

それでは、「中学聖日記」の今後の原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は読まないでください。

以下に漫画の詳細は詳しくまとめてあります!

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

 

ドラマと同じように、晶は聖に恋をします。

始めは聖に対して感じるイライラの意味が分かりませんでしたが、それが「恋」だと気づき・・・

「好きになっちゃいました」

と、晶は思わず聖に告白。

「落ち着きなさい!」

聖はそうなだめ、距離を取らなければ、と感じます。

ですが、夏休みの地元の花火大会の日。

教師たちと生徒たちの見回りをしていた聖は、晶と岩崎るな(小野莉奈)がいっしょに居るところを発見します。

晶はただ、岩崎に強引に誘われただけだったのですが・・・

聖はとても動揺し、他の教師たちと帰ろうとしていた聖ですが、思わず引き返します。

しかし「追いかけてどするんだ」と思い直し、海岸へ向かいます。

一方、晶は岩崎に「私とリア充すればいい」と、キスをされていました。

驚いた晶は岩崎を突き飛ばし、一人で海へ。

すると、そこには靴を波にさらわれて途方に暮れる聖が居ました。

そこで晶は

「不倫でもいい。聖ちゃんといっしょに居たい」

と自分も気持ちを伝えます。

「それはできません」と断る聖ですが・・・

「誰が何言おうと関係ない。僕は聖ちゃんが好きです」

晶はそう言い、聖にキスをします。

それから二人はタクシーに乗り、聖のマンションへ向かいます。

到着するまでの間、二人はずっと手を繋ぐのでした。

しかし、マンションへ着くと、そこには晶の母親(夏川結衣)と勝太郎(町田啓太)が待っていました。

ここまでで、はっきりと聖が晶に「好き」などと言ったわけではありません。

ですが聖の態度や「岩崎さんと付き合っているの?」と聞いたことで、晶は聖も自分のことを好いていると感じたようです。

 

「中学聖日記」の最終回の結末ラストはどうなる?ネタバレ予想

中学聖日記修羅場すぎ!4話最後の母親と彼氏と地獄絵図のラストシーンが衝撃!

それから、物語は一気に2年後へ進みます。

花火大会の夜、晶を聖の自宅で待っていた母親は、ネットの情報で晶と聖の関係があやしいと感じていたのでした。

実際には二人はプラトニックで、お互いの好意をやっと分かり合えたくらいだったのですが・・・

母親は晶を転校させ、親戚の元に住まわせます。

聖のことを忘れるために勉強に打ち込んだ晶は、優秀な進学校に入学していました。

聖も中学校を辞め、勝太郎とは破局。

しばらく休んでいましたが「自分のやれることをやろう」と、田舎の小学校で教師をやっていました。

このように、二人は、引き裂かれてしまったのでした。

ですが同級生たちから聖の新しい住所を聞いた晶が会いにいき、二人は再会。

「ぼく来年で18です。会っちゃダメな理由ないですよね?」

高校生になってから「来るもの拒まず」で何人か彼女も出来ていた晶ですが、まだ聖のことを想っていたのです。

このように、原作では

一度は引き離されるけれど、2年後に再会する

というところまで描かれています。

ドラマの1話冒頭では、勝太郎の運転する車に乗る聖を、晶が自転車で追いかけるシーンがありましたね。

なので、おそらくドラマでは

二人が引き離される結末

になるのではないでしょうか。そう、バッドエンド(+o+)

やはり世間的にも生徒と教師がハッピーエンドというのは許されないでしょうし(^_^;)

聖と勝太郎がいっしょに車に乗っていたので、聖は晶ではなく勝太郎との幸せを選ぶのだと思われます。

 

中学聖日記最終回結末ネタバレのまとめ

ということで「中学聖日記」最終回のネタバレ予想は

聖は勝太郎を選ぶ

という結末になると予想します!

残念ながらハッピーエンドではなく、バッドエンドの予想としてみました((+_+))

「中学聖日記」の公式サイトには

後半はドラマオリジナルストーリーになる予定

と書かれています。

晶の父親のことなど原作にはない設定もいくつかあるので、この先の展開が楽しみです(^_^)

 


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP