町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?中学聖日記原作漫画まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

有村架純(ありむらかすみ)さんと岡田健史(おかだけんし)さんが教師×生徒の禁断の恋を演じることで話題の「中学聖日記」。

ドラマもいよいよ後半に入り、今ネットでは

勝太郎(町田啓太:まちだけいた)と原口(吉田羊)はどうなるの?

と話題になっています。

聖の婚約者の川合勝太郎(かわいしょうたろう)と、そんな勝太郎が「欲しい」と言う原口。

今後どうなっていくのか気になりますよね!

今回は、そんな話題の勝太郎と原口の結末について、原作ネタバレをまとめていきます。

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

 

目次

中学聖日記で町田啓太演じる川合勝太郎とは?

中学聖日記年齢設定と時系列まとめ!聖と晶の実年齢差についても

町田啓太さんが演じる、川合勝太郎。

エリート商社マンで、就職してから海外や地方を飛び回っている28才。

聖とは大学時代のサークルで出会いました。

しっかり者で優しいけれど、「プロポーズしたらすぐに自分の住む大阪に来てくれる」と思っているなど、亭主関白な一面を持っています。

いや~これには驚きました(^_^;)

担任を持ってる教師って、そんな簡単に辞められないですよね。

聖が「今の生徒が卒業するのを見届けたい」って言うのは、普通のことだと思うんですけど。

 

中学聖日記で吉田羊演じる原口律とは?

中学聖日記冒頭オープニングの黒岩セリフまとめ!意味や結末ネタバレも

吉田羊さんが演じる、原口律。

帰国子女のバリキャリの39才で、勝太郎の会社の先輩です。

バイセクシャルで、最近まで女性と交際していました。

独自の人生論と価値観を持っていて、誰にも流されません。

勝太郎から聖の相談をされるたびに、厳しい言葉で叱り、勝太郎を不安にさせたり救ったりします。

ただの先輩と後輩の間柄でしたが、次第に原口は勝太郎のことを「欲しい」と思うようになっていきます。

「狙った獲物は仕事も恋も逃がさない」という原口。

勝太郎との今後が気になりますね。

 

勝太郎と原口のドラマの関係は?

黒岩晶ネタバレ結末を原作から!中学聖日記の岡田健史のかっこいい評判も

同じ部署で働く、原口と勝太郎。

原口には女性の恋人がいますが、勝太郎を部屋に誘ったり、飲みに誘ったりと何かと勝太郎のことを気にかけています。

勝太郎も原口のことを信頼し、何かと聖についての相談をしていました。

ある日、勝太郎は「聖に他に男がいるのかもしれない」と、原口に話すと・・・

原口は勝太郎のネクタイを引っ張り、強引にキスをします。

でもこのとき原口は勝太郎のことを、まだはっきりと「好き」だとは思っていませんでした。

だから「惚れているのか見極めたい」と話します。

好きかわからない相手にキスするって、独特な人ですよね(^_^;)

そして後日、花火大会の日。

やはり原口は勝太郎のことを好きだと自覚します。

「欲しい。川合が。もし問題があって、このまま不幸な結婚に突入しそうなら、私は止める」

ストレートに気持ちを伝えられ「そんなことにはならない」と思う勝太郎でしたが・・・

その後、晶と聖が手を繋いでいるところに鉢合わせしてしまいます。

勝太郎は見ないふり、知らないふりをしようとし、聖と大阪に住む手続きをします。

ですがその引越しの日。

聖と大阪に向かう勝太郎に、原口はいたたまれず電話をかけます。

「川合はね、もっといい男のはずなの。なのに今のままじゃ二人を引き離そうとするつまらない男。そんなの悔しいよ。あんたも分かってるでしょ。あんたより好きな人に聖ちゃんは会っちゃったの。」

「相手中学生ですよ。」

「そうなの。だから離れた。でも好きなのは彼。あんたが幸せならいい。でも、そうじゃないなら嫌。

川合、もう一度聞く。いいの?このままで」

相変わらず、どストレートな原口の言葉に返事をできず、勝太郎は電話を切ります。

そして、聖と大阪に向かうのですが・・・

聖は「このまま結婚することはできない」と言い、婚約指輪を置いて車を降りてしまいます。

そして、物語は3年後へと進んでいきます。

3年後、原口と勝太郎の関係はどうなっているのか気になりますね!

次で原作ネタバレをまとめていきます。

原口と勝太郎はどうなる?原作ネタバレ

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

※ドラマでは3年が過ぎますが、原作では2年後という設定です。

2年後、勝太郎は原口と共に東京勤務になっていました。

聖とは別れていますが、いまだに未練がある状態です。

山奥の小学校で教師をしている聖の元へ、度々会いに行っては

「俺も今一人だよ」

「もう一度結婚しようと思ってくれる可能性あんの?」

などと、復縁を迫っています。

しかし一方で、勝太郎は原口のことも気になっていました。

原口も「2年経っても戻ってこなかったら、普通は次に行くよね」と、勝太郎の気持ちが動くのを待っていました。

そのため、聖からはっきりと「もう会わない方がいいと思う。また甘えちゃうから」と言われた勝太郎は

「わかった。今までありがとう」と、別れを受け入れ、二人の関係は完全に終わります。

聖のことをふっきった勝太郎は、根が正直なので原口にすぐに自分の気持ちを伝えます。

「気になってる人がいます。上司でいつもひとりっきりでバリバリ仕事こなして。なのにふるえる声でプレゼンしたりする人」

ですが原口は

「そんなバブル時代のドラマみたいなセリフ吐かれてもね」

と、冷たい対応。

今までは原口の方から誘ってきていたのに、勝太郎が気持ちを伝えたとたんに、今度は勝太郎が追いかける側になってしまいました。

原口は追いたいタイプなんですかね~。

そんなある日、勝太郎が先輩と飲み歩いていると・・・

原田が社長とホテルの前に立っているのを見つけます。

原口には「社長の愛人」という噂があるので、勝太郎は

「社長 私もうこんな不毛な関係は」

「何を言っているんだ原口君 わかってるね 今回のことは君に免じてーーいや君の体に免じてーー」

などと、妄想が広がってしまいます。

勝太郎は慌てて駆け寄りますが、うっかり転んで社長に気づかれてしまいます。

「こんな何もないところで転ぶなんて体幹がなってない。これからジムに行くから一緒に行こう」

社長は、なぜか勝太郎をジムに誘います。

ホテルといってもラブホテルではなく、ジムの入ったビジネスホテルだったようですね。

しかし原田が「私が指導しますので」と言うと「そう?じゃここで」と去っていきました。

勝太郎の鈍くささに、呆れる原口。

「とっさに助けなきゃって思って。帰って頭冷します」

落ち込んだ勝太郎はタクシーに乗り込みますが・・・

すると、なんと原田も隣に乗ってきました!

「鉄は熱いうちに打てって言うよね?」

そう言って、原田はじーっと勝太郎を見つめます。

こんな風に見つめられたら、完全に誘ってるのかなと思いますよね。

なので勝太郎も

「行先、おれんちで大丈夫ですか」

と、家に誘います。

しかしここで、衝撃発言。

「実は私 処女なんだけど」

えええーあんなにお色気バリバリなのに!?

びっくりですよね(笑)

そしてこの後、二人は恋人として付き合い始めることになりました。

まとめ

中学聖日記吉田羊の原作ネタバレは?バイセクシャルでキスシーンに衝撃!

ということで、原作では

勝太郎と原口は付き合います!

でも「フリースは死んでも着ない。生煮えのカレーや芯の残った米は食べ物じゃない」というインドア派の原口と、キャンプが大好きなアウトドア派の勝太郎。

趣味の合わない二人が今後どうなっていくのか、気になるところですね(^_^)

また原作情報が入り次第、追記していきます!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次