ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記野上先生ネタバレ原作と今後は?好き嫌い賛否のツイッター評判も

中学聖日記には11月20日の放送が第7話です。

第6話では中学校教師を辞めた末永聖(有村架純)と黒岩晶(岡田健史)の三年後のストーリーに話は移りましたよねー。

そして、新キャラとして渡辺大(わたなべだい)さん演じる野上先生が登場!!

聖といい雰囲気になっていたような気がするんですが、今後二人の関係は進展していくんでしょうか?

今回は、渡辺大さんが演じる野上先生について紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記渡辺大演じる野上先生とは?原作にも出てくる?

中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

野上一樹(のがみかずき):渡辺大

聖の同僚で3年1組の担任。教師として懸命に頑張る聖をそっと見守り支える。
しっかり者だが天然な一面も持ち合わせており、子どもたちからよくなつかれている。
実家は料亭を経営している

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

晶との別れから三年・・・

中学校教師を辞めた聖は、千鶴(友近)の働く小学校で教師を続けていました!

その小学校の同僚教師と登場したのが、渡辺大さんが演じる野上先生です(^^♪

聖の事をそっと見守る優しそうな男で、子供にも懐かれているいい感じ先生でしたよねー!

そんな野上先生は原作には登場しないドラマオリジナルのキャラクターです。

第6話でどのようなシーンが有ったのか以降で紹介します!

 

中学聖日記第6話の野上先生ネタバレは?

 

スポンサーリンク

校長先生の湯呑みを割ってしまった聖は野上先生と共に古本屋に出かけます。

そこで何と聖は、晶の姿を見かけてしまいましたねー!!

しかし晶に気づかれる前に去っていく聖。そんな様子を見つめる野上先生は二人の関係に何となーく気づいている?

聖と二人で自転車に乗っていると、偶然元カレの勝太郎(町田啓太)と遭遇します。

野上先生は、状況を察して一人その場を後にしましたが、何となーく聖に気がありそうな気配が漂っていましたよねー!(^^)!

そして教師として、生徒思いな熱心な一面も見られましたねー。

芋掘りの日に、一人お弁当を持ってこなかった生徒・彩乃を心配し、聖と一緒に自宅を訪ねます。

すると、彩乃の母(村川絵梨)が浮気相手の男の妻と言い争う修羅場に遭遇。

目の前に娘が居るのに、言い争う二人の様子を見かねて野上先生は言いました。

「いい加減にしてください!子供の前ですよ!!」

ちょっとカッコ良かったですよねー( *´艸`)

その後、職員室に戻った聖と野上先生は二人で話します。

「僕思うんですけど、過去は過去ですよ。人は過ちを犯す。末永先生はたまに寂しそうな顔をする。まだ忘れられないですか彼との事・・・古本屋で見かけた高校生の事。あの彼をまだ思ってるんですか?」

野上先生は知り合いから、聖と晶の噂を耳にしており、二人の関係を知っていたんですねー!

野上「もし何か話したくなったらいつでも聞きます。それだけ言いたくて・・・」

聖「三年前、結婚するはずでした。でも他に好きな人が・・・それが彼、生徒でした。逃げるように離れたけど、何度もあの日見た彼を思い出して・・・元気そうで良かった。笑ってて良かった。頑張って県で一番の学校に行った。私だけがあの頃のまま。前に進めないまま・・・」

野上「先生は進めていますよ。この学校に来て以来ゆっくりと一歩ずつ!!」

聖「ありがとうございます。もしそんな風に・・・」

涙ぐむ聖の事を野上先生は「大丈夫、大丈夫です」と強く抱きしめるのでした( *´艸`)

何か凄く良い人そうな野上先生、私はカッコイイなあと思ったんですが・・・

視聴者の意見は賛否両論真っ二つに分かれているようです!!

 

野上先生のツイッターでの評判は?賛否両論?

中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

まずは好意的な意見を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知だと思いますが、渡辺大さんは名優・渡辺謙さんの息子さんです!!

だんだんお父さんに似ていい雰囲気が出てきましたよねー(^^♪

今後、聖を支えてくれる優しい恋人になってくれるのでは??と私は期待しているのですが、そうは思わない視聴者の意見も結構ありました。

以下、否定的な意見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

聖の情報をゲットして、徐々に周りから固めていき、心を掴んでいくという野上先生のやり方に嫌悪感を覚える視聴者も多かったようですね(-_-;)

確かに、渡辺大さんって最近ちょっとイヤーな役を演じることが多いので、何か裏があるのでは??と疑っちゃう気持ちも分かります!

そして、渡辺大さんがある人に似ている・・・と言う意見もチラホラ。

 

 

 

結構この意見多かったんです! としみつさんとはこの方です。

人気Youtuberの方のようですね。

私知らなかったのですが、確かに似ている( ´∀` )

少し話が反れちゃいましたが、野上先生と聖はくっつくのか?皆さんの意見を見てみましょう!

 

 

 

 

皆さん言っていますが、聖と野上先生はやっぱりくっつきませんね(笑)

ラストは聖と晶のハッピーエンド??

しかし、聖の前には最大の敵である晶の母・愛子(夏川結衣)がたちはだかりそうなのでまだまだ分かりませんね・・・

 

第7話の野上先生は?やっぱりいい人?

 

スポンサーリンク

第7話の野上先生の活躍を引き続き紹介します!!

聖は野上に抱きしめられたことを千鶴(友近)に報告。

「次いく相手は、おそらく結婚相手だから腹をくくってアタックするように」と聖はアドバイスされます。

聖も野上に対しては、まんざらでも無さそうな様子ですねー(*´▽`*)

今週も生徒の綾乃は、母親の美和(村川絵梨)にほったらかしにされてしまいます。

ようやく美和が現れ、「大変ならご実家に頼るように・・・」と言う聖が言うと、美和は断固拒否。

「実家に彩乃が取り上げられてしまう。もし勝手なことしたら先生の事ばらしますよ?知られたくないことありますよね?」

まさか美和は、聖と晶の過去をもう知っているのか??

そこに野上が登場!「もしまた何か有ったら、ご実家に連絡しますから」とビシッと言ってくれました(^^♪

後日、聖は道端で一人で本を読む彩乃を発見。見かねて自宅へ招きパスタを食べさせてあげます。

そして迎えに来た美和。「先生あんな彼氏いたんだ?都会っぽいステキな人・・・」

偶然デジカメを受け取りに来た勝太郎(町田啓太)を美和は見かけていたんです!

「ばらされたくなかった、これ以上立ち入らないで欲しい!!」そう言って彩乃を連れ帰っていきました。

翌日、何と美和が職員室に乗り込んできちゃいます。

「どうして!なんで連絡したの?彩乃が実家に連れて行かれちゃったのよ!!」

身に覚えのない聖は否定しますが、美和は職員室で言っちゃいました。

「知っているのよ。末永先生、野上先生と出来ているんでしょ?それなのに昨日別の男性を連れ込んでいた!」

良かった、晶の事はまだ知らなかったのね(;^ω^)

そこに野上が現れ「僕がただ一方的に末永先生に好意を寄せているだけですから!」

思いがけない公開告白( ´∀` ) そして実家に連絡したのは自分だと野上は明かします。

「何かあってからでは遅いんですよ!!」

野上のその言葉に「彩乃が戻ってこなかったら許さないから!」捨て台詞を吐いて美和は職員室を出て行くのでした。

その夜、二人になった聖と野上先生。

「いつか自分の事を好きになってくれればいい。返事はすぐでなくていいから考えてみて下さい」

野上の言葉に「はい」と答える聖。そこに彩乃が実家から消えたという連絡が入り、皆で必死に捜索。

とある公園で聖は彩乃を発見。するとその傍らには何と晶の姿が有りました!

そこに現れた野上先生は、晶の姿を見て「あとは僕が!」と言い彩乃を連れて学校に先に帰っていき、聖を晶と二人きりにしてくれます。

聖は晶に「二度と来ないで」と伝え、自転車を貸して駅まで帰るよう促します。

後日駅に置かれた自転車のかごには晶からのメモがありました。

「聖ちゃん、会いたいです」 そのメモを聖は握りつぶすのでした(≧▽≦)

そして聖は橋の上に、野上先生を呼び出し、「返事っていましても良いですか?私で良ければこれからすこしずつよろしくお願いします」と言い、告白を受け入れることに。

嬉しそうな野上先生(^^♪ しかしその背後から現れた女性が居ました・・・

それは晶の母・愛子(夏川結衣)!!ここで第7話は終了しましたねー。

「何か裏があるのでは?」と思われていた、渡辺大さん演じる野上先生!

第7話ではチョーいい人でしたよねー!そしてカッコ良かったです(*´▽`*)

晶の事を思いながらも、長い目で待ってくれ、さらに晶と出会った聖を二人きりにしてあげるという優しさ!

ツイッターでの野上先生への反響も肯定的なものが多かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野上先生いい人と絶賛するんですが、ラストで聖が野上先生を受け入れるシーン!

今後絶対、晶が裏切るのでは??と思うと私も野上先生が可哀そうになってきました( ;∀;)

そして、まだまだ根強く残っていました!野上先生を疑っている意見も紹介します。

 

 

ここまでいい人で描いておいて、野上先生が実はブラックだったら私人間不信になりそー(笑)

今後野上先生は、晶に裏切られて、第二の勝太郎になってしまいそうな気がしますよね( ;∀;)

そう考えると主人公の聖って、罪な女だなー(-_-メ)

 

まとめ

中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

今回は、渡辺大さんが演じる中学聖日記の野上先生について紹介しました。

聖といい感じの雰囲気になっていますが、おそらくふたりはくっつくことは無さそうですよねー( ´∀` )

このまま良い人設定で終わるのか、それともブラックな野上先生が出てくるのか?

今後、中学聖日記で野上先生がどう描かれるか注目したいですね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  2. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  3. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

  4. 中学聖日記産婦人科ネタバレは?エキストラ情報のシーンとは?

  5. 中学聖日記結婚する結末?結婚式のエキストラ募集が話題?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP