ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 僕らは奇跡でできている

僕らは奇跡でできている7話感想ネタバレ!虹一くんが泣けるし感動!

フジテレビ系火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」は11月20日の放送が第7話でした!

高橋一生(たかはしいっせい)さんが大学講師を演じる心温まるストーリーが話題のようなんですが・・・

正直私今まであまりこのドラマを見ていませんでした(;^ω^)

しかし、第7話がとても感動して面白かったんです!!

ゲストで登場した虹一(こういち)君という子供の演技が泣けましたよねー(/ω\)

今回は、「僕らは奇跡でできている」第7話のネタバレ、感想を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

僕らは奇跡でできている第7話のあらすじは?

僕らは奇跡でできているキャスト一覧とあらすじは?高橋一生主演ドラマ

ある日、仮病で学校を休んだ虹一(川口和空)が、家を抜け出して一輝(高橋一生)の大学を訪ねてきた。母親にずる休みしたことがバレ、大切なスケッチブックを取り上げられたのだ。一輝は、「家にいたくない」と言う虹一を自宅へ連れて帰り、自分の部屋に招き入れる。虹一の居場所を母・涼子(松本若菜)に伝えるため、育実(榮倉奈々)のクリニックへ向かった一輝。そこで、虹一の家出に慌てふためく涼子と遭遇する。

育実とともに相河家を訪れた涼子は、虹一を強引に連れて帰ろうとするが、自分を“ダメ”呼ばわりする母に、虹一は帰宅を拒む。育実は、虹一のことでしきりに周囲の目を気にする涼子に、自信がないゆえ同じように周囲を気にしていた、かつての自分を重ね合わせる。

翌日、一輝は虹一を連れて森へ。念願だった森を訪れて笑顔になった虹一が相河家に戻ると、涼子が待ち構えていた。虹一が学校で悪目立ちしていて、自分も恥ずかしい思いをしていると嘆く涼子に、一輝は自分の少年時代について話す。その意外な過去に、いっしょに話を聞いていた育実は驚いて…。

そんななか大学では、一輝に熱をあげる琴音(矢作穂香)が、新庄(西畑大吾)、桜(北香那)、須田(広田亮平)を連れて、突然一輝の研究室に現れる。琴音は「話がある」と、鮫島(小林薫)を呼び出して…。

数日後、再び相河家を訪れた育実。すると突然、山田(戸田恵子)は口実を作って外出してしまい、育実は一輝と2人きりに。育実が帰った後、一輝が山田に真意を問うと、山田は密かに2人の結婚式を想像していると告白。すると、そんな山田に、一輝が思いもよらない質問を投げかけて!?

引用元:https://www.ktv.jp/bokura/story/07.html

第7話のゲストは松本若菜さんと川口和空くん。

二人は親子という設定です!

川口和空くんが演じる虹一のラストのシーンに、私ウルウル来ちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

そして、一輝が家政婦の山田に衝撃の質問を・・・

引き続き、第7話のあらすじを以降でまとめていきます。

 

家出して一輝の家に身を寄せる虹一くん

 

スポンサーリンク

 

一樹(高橋一生)はようやくリスの橋を完成させ、リスがその橋を渡る瞬間に立ち会うことが出来ましたヽ(^o^)丿

そこに一緒に居た育実(榮倉奈々)は「私は凄いと証明したいウサギだ」と言っていましたが、一輝も実はかつてウサギだった?と匂わすような発言をしていました!

今回は、一輝の過去がちょっと明かされそうです!

翌日、一輝は大学の研究室で、皆にリスが橋を渡ったことを報告。

すると鮫島教授(小林薫)から一輝はある提案をされます。

「来年ゼミ持ってみないか?」

学生の琴音(矢作穂香)たちが「一輝にゼミ担当になって欲しい」と直訴しに来たようで、一輝はとりあえず考えさせてほしいと保留にします。

そんな一輝はリスの映像を嬉しそうに、大学を訪ねてきた小学生の虹一に見せ、虹一はスケッチブックに書いたリスを一輝に見せます(^^♪

一輝と虹一は楽しいひと時を過ごすも・・・

虹一が帰宅すると母親の涼子に塾を休んだことを叱られてしまい、大事なスケッチブックを取り上げられてしまいました(/ω\)

翌日、一輝が教鞭に立った鳥についての授業後、琴音、新庄(西畑大吾)、桜(北香那)、須田(広田亮平)が話をしていると、仮病で学校を休んだ虹一の姿を発見!

すぐさま一輝が現れ話を聞くと「家にいたくない・・・」と言う虹一。

二階の部屋から非常用ロープを使って逃げ出してきたとの事( ´∀` )

虹一を自宅に連れ帰り、家族以外は入れない自分の部屋に招き入れると、カメの相棒の「ジョージ」に夢中になる虹一!

その頃、涼子はベットから虹一が居なくなっている事にようやく気付くのでした( ´∀` )

 

自らの過去を語る一輝!

僕らは奇跡でできている主題歌エンディングはSUPER BEAVER!オープニングも

虹一を探しに、育実のクリニックに現れた涼子。そこに丁度一輝も現れ、みなで一輝の家に向かいます。

涼子は強引に虹一を連れ帰ろうとしますが、自分を「ダメな子」だと言う母親へ反発からか帰ろうとはせず、一輝の部屋に逃げて行く虹一。

「虹一には手を焼いているんです」という涼子に一輝は言います。

「僕、虹一くんの凄いとこ知ってます。100個知ってます」

その言葉に「虹一のことは私が一番分かっている」と言い返す涼子!

その日は、家政婦の山田(戸田恵子)の説得もあり、涼子は一晩一輝の家に泊まる事を許すのでした。

その夜枕を並べて眠る一輝と虹一。

「今から虹一くんの凄いところ100個言うね!じゃあ行くよ・・・」

そしてその夜は更けて行くのでした。

翌日、二人は森へ出かけ楽しんで帰宅すると、案の定涼子が待ち構えていました!一緒に育実も来ています。

泥だらけの虹一が山田と共に着替えている間に、涼子は虹一が学校で「悪目立ち」して手を焼いている事を語ります。

しかし一輝は「虹一くんの考えは面白い」と反論しますが「甘やかすから駄目になる。人並みにしてやりたい。虹一はやればできる子なんだ」と言う涼子。

「やれないのかもしれません。虹一くんは教科書を読んでいると頭が痛くなったりまばたきしたりします」

「やりたくないからですよ・・・」という涼子。

すると一輝は自らの事を話し始めました。

「僕は子供の頃、人と同じように出来ず怒られてばかりいて、学校は大嫌いだったけど理科は好きでした。中学の頃理科クラブで17年蝉の研究発表して皆にすごいといわれました。そんな事は初めてで、もっとすごいって言われたいと思いました。バカにした人たちの事を見返したいと思いました」

育実と涼子はその発言に驚きながらも耳を傾けます。そして涙ながらに話を続けます。

「最初は楽しかったです。でもだんだんすごいことをやらなきゃいけないと思うようになり、生き物の観察が楽しくなくなりました・・・僕の祖父はやりたいならやれ、やらなきゃと思うなら辞めればいいと言いました。理科が出来てもできなくても、僕は居ても良いんだと思いました。そうしたら、また生き物の観察をやりたいって思いました。今もやりたいことがやれてありがたいです!」

一輝は虹一が書いたスケッチブックの絵を涼子に見せます。

「虹一くんは絵を描くことが大好きです。お母さんの事も大好きです!!」

虹一は一日森で遊んで気持ちが晴れたのか、涼子と一緒に自宅に帰っていきました。

一輝もかつて育実と同じように「自分を凄いと証明したいウサギ」だったんですねー。

一輝の話を聞いて、「自分と同じだったんだ・・・」と感じた育実を演じる榮倉奈々さんの涙が良かったです(/ω\)

 

虹一くんの告白に涙、そして一輝の衝撃の一言とは?

 

スポンサーリンク

 

その頃一輝の祖父・義高(田中泯)のもとを鮫島教授が訪ねます。

将棋を打ちながら酒を酌み交わし、二人で一輝の成長を喜び合っていましたね!

後日、育実と涼子が二人で一輝の家を訪ねてきました。

虹一のまばたきを医者に見せたところ、ひかりの感受性が強く、文字を読むことが目に負担だった事が分かったと言う涼子。

「自分がダメな母親だった。そう思われるのが不安だった。見えない敵を勝手に作っていた・・・」

そう言って感謝をして去っていく涼子。

育実も帰ろうとしますが、山田が「ご飯を食べて行って」と引き留めます。

しかしその山田は突然用事があると言って外出。一輝と育実は二人で食事をすることに(*´▽`*)

食事をしながら育実は尋ねます。

育実「虹一くんのすごいところ100個いえるんですか?」

一輝「言えますよ。先生のすごいところも100個言えます。時間を守ります。歯の治療をします、クリニックの院長です、餃子の形を整えられます、会った時こんにちはって言ってくれます・・・」

育実「それって誰でもできません?」

一輝「誰でも出来る事は、できてもすごくないんですか?」

その頃、涼子は・・・

「虹一ダメなお母さんでごめんね・・・」

「ダメじゃない。お母さんのすごいとこ100個言えるよ!朝起こしてくれる。ご飯を作ってくれる。掃除をしてくれる。洗濯をしてくれる。歯ブラシの先が広がったら変えた方がいいって言ってくれる。もしもの時のためにベランダからロープで逃げる練習をしてくれる!!」

そんな虹一の言葉に涙する涼子(/ω\) 虹一をきつく抱きしめるのでした!!

一方、一輝と育実もまだすごいところを言い続けていましたね( *´艸`)

育実が帰った後、戻ってきた山田に二人にした真意を尋ねると「密かに二人の結婚式を想像している」と言います。

すると一輝は直球で山田に聞くのでした!!

「山田さんは、結婚式でどの席に座るんですか?」

「僕は山田さんから生まれたんですよね??」

驚いて目を見開く山田・・・

私もビックリしちゃいましたよー( ゚Д゚)

 

まとめ すごいところ100個の告白に泣ける!

僕らは奇跡でできている7話動画を無料視聴!見逃し公式【11月20日】

何か心温まって、泣かされちゃいましたよー(´;ω;`)ウッ…

こんな良いドラマだと知っていたら、もっと前からしっかり見ていれば良かったです・・・

ツイッターの反響も少し紹介しますね!!

 

 

 

 

 

 

私もすごいところ100個なんて無理だ・・・と思って見ていたんですが、別に誰でもできる事をすごいことだと思っても良いんですよね!!

高橋一生さんの一言が心に沁み渡ったし、虹一くんのお母さんへの感謝の言葉に感動!!

本当に今週見て良かったです(*´▽`*)

そして、ラストでの衝撃発言に今度は度肝を抜かされましたね!!

戸田恵子さんは高橋一生さんの母親なのでしょうか?

どういう経緯で家政婦として、ずーっと一輝を見守って来たのか気になりますねー。

僕らは奇跡でできている山田さんネタバレは母親?関係や家政婦を続けている理由は?

次週も「僕らは奇跡でできている」見ようと思いますヽ(^o^)丿

僕らは奇跡でできているの最近記事

  1. 僕らは奇跡でできている一輝と育実はくっつくハッピーエンド?

  2. 僕らは奇跡でできている最終回はいつ?放送日と全何話と視聴率も

  3. 僕らは奇跡でできている最終回結末ネタバレ予想!今後の展開は?

  4. 僕らは奇跡でできている7話感想ネタバレ!虹一くんが泣けるし感動!

  5. 僕らは奇跡でできている山田さんネタバレは母親?家政婦の理由は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP