僕らは奇跡でできている動物園のロケ地は横浜ズーラシア【3話の撮影場所】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

高橋一生さん主演のフジテレビの火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」。

高橋一生さん演じる大学講師の一輝に癒されてしまうのは私だけじゃないはずです。

ピュアで一途なのはよいのですが、周囲の人とのコミュニケーンに難あり。

なんと・・・10月23日ある動物園で騒動を起こします。

今回はそんな「僕らは奇跡でできている」の動物園のロケ地の撮影場所についてまとめていきます。

 

 

目次

僕らは奇跡でできているの第3話は動物園での騒動とは?

大学での講義のかたわら、動物園に通っている一輝(高橋一生)はある日、飼育員から、近いうちにサル山のボスが変わりそうだと聞いて胸を躍らせる。5年から10年に一度といわれる貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯科医の育実(榮倉奈々)の言葉も聞き流し、歯の治療を先送りして、連日動物園に通う一輝。

一方、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた同僚の樫野木(要潤)は、学部長の鮫島(小林薫)のことだと思い込み、一人焦って動き始める。

そんな中、フィールドワーク以来、一輝のことが気になる琴音(矢作穂香)は、ある日、一輝がウキウキと出かける姿を見てデートだと疑い、あとを追う。すると、たどり着いたのは新庄(西畑大吾)がバイトする動物園だった。

一輝が動物園に連れていった相手は、歯科クリニックで出会った少年・虹一(川口和空)だった。サル山を眺める一輝に、「動物たちの謎を見つける!」と虹一は一人園内の探検へ出かける。

そのころ、育実の歯科クリニックには、虹一の母・涼子(松本若菜)が血相を変えて飛び込んでくる。虹一の行方が分からなくなり、もしかしたら、以前見かけた一輝といっしょなのではないかと探しに来たのだ。一同が焦りを覚えるなか、ふと、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出し……。

動物園では、偶然を装い一輝と合流した琴音が、2人きりの時間を楽しんでいた。しばらくして、動物園は閉園の時間に。しかし、虹一が戻ってくる気配はない。駆けつけた育実は、虹一を探そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させ……。

引用元:https://www.ktv.jp/bokura/story/03.html

虹一くんと一緒に動物園に行った一輝。

これ・・・NGですね~。普通、お母さんに了承を得ないと(>_<)

そして、待ち合わせの閉演時間を過ぎても戻ってこない虹一くん。そこの駆けつけた育実(榮倉奈々)。

虹一くんが帰ってこないことを心配する育実をよそに、全然心配せずに、いつも通りマイペースな一輝。

一輝なりの考えがあってのことですが、他の人には理解されず大騒動となってしまいました。

 

僕らは奇跡でできているの第3話のロケ地はズーラシア?

 

 

ツイッターでも話題でした。

 

ドラマでもばっちり「ズーラシア」の文字が。

 

よこはま動物園ズーラシア【指定管理者 公益財団法人横浜市緑の協会】

〒241-0001 横浜市旭区上白根町1175-1 TEL 045-959-1000

交通:●JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線、京浜急行線、東急東横線、みなとみらい線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「横浜」駅下車、「よこはま動物園行き」のバスで約1時間(便数が少ないので、ご注意下さい。)

引用元:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/access.php

”生命の共生・自然との調和”をテーマとした動物園
世界中の野生動物を、展示、飼育、繁殖させている国内でも最大級の動物園。約100種600点の動物に会うことができます。「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」「日本の山里」「アマゾンの密林」「アフリカの熱帯雨林」「アフリカのサバンナ」と各ゾーンに分かれて展示されており、特に2015年4月に全面オープンした「アフリカのサバンナ」は今注目のスポット!

引用元:https://sp.jorudan.co.jp/zoo_aqua/spot_1221.html

現在ハロウィンの装飾で楽しめそうです。

口コミ情報だとかなり広いようですね~。

東京ドーム約10個分の敷地面積で、なんと東京ディズニーランドよりも大きいそうです。

ドラマでも映っていましたが、動物だけでなく、子供が遊べる遊具がかなり大きくて、遊びごたえがある数々!

なんか動物目的じゃなくて、こっちの遊具目的の人もいるようですね。

ドラマでも虹一くん迷うくらい広い動物園という設定なので、説得力ありますね。

そして大きくて素敵な動物園に反響です。

私も見ていて、行きたい!!と思って調べてみました。

週末は、デートでも、子ども達を連れて是非是非行ってみてください♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次