ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

友近は幽霊で存在しない?中学聖日記聖との関係や原作ネタバレは?

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

有村架純(ありむらかすみ)さん演じる教師と中学生男子(岡田健史)の恋愛ということで、ネットでは波紋を呼んでいますね。

今、そんな「中学聖日記」で友近(ともちか)さんが演じる丹羽千鶴(にわちづる)という人物について

「聖との関係が分からない」「聖の妄想なのでは?」「幽霊??」「存在しないのでは??」と話題なんです。

また、友近さんがネットの中傷を書き込んだ犯人という説も。

友近さん演じる丹羽千鶴とは、どんな人物なのでしょうか?

今回は「中学聖日記」の友近さん演じる丹羽千鶴(にわちづる)について、役柄や聖との関係性、また原作ネタバレ、ネット(twitter)の意見をまとめていきます!

10月23日の第3話の友近さん大活躍シーンについて、反響など追記しました!

 

スポンサーリンク

 

友近(ともちか)演じる丹羽千鶴(にわちづる)とは?聖との関係は?

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

友近さんの演じる丹羽千鶴。

聖(有村架純)の引っ越しの手伝いをしたり、聖の家でいっしょに食事をしたりと何かといっしょに居ることが多いですよね。

聖とどんな関係なのかというと・・・

丹羽千鶴は、聖の教育実習先の指導担当でした。

その縁で、今でも公私ともに聖の相談に乗ってくれるのです。

聖は勝太郎とのプロポーズのことや、晶(岡田健史)に「好きになっちゃいました」と告白されたことを、一番最初に相談していました。

人生の先輩である丹羽千鶴をとても信頼しているようですね。

 

友近のプロフィールや過去の出演ドラマとは?

 

スポンサーリンク

 

友近のプロフィールや経歴は?

ここで友近さんについてご紹介♪

友近(ともちか)

性別:女性

生年月日:1973年08月02日

身長/体重:157cm /53kg

血液型:B型

出身地:愛媛県

趣味:料理

特技:大映ドラマを語る/あてぶり/ものまね/歌/創作ダンス

出身/入社/入門:2000年 NSC大阪校 23期生

引用元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=718

ご存知吉本興業所属の芸人さんです。

もともとは、実家愛媛県のテレビ局で多くのレギュラー番組やCMを抱える人気レポーターとして活躍!

しかし、26歳の時に吉本協業のお笑い養成所NSCに入ります。NSCといえば、ダウンタウンを始め今売れっ子の吉本芸人の多くが卒業した養成所で、友近さんの同期にはモンスターエンジンがいました。

そんな友近さんですが、ピンの独特なちょっとシュールな「ひとりコント」が話題となり人気がアップ。

最近では謎の演歌歌手「水谷千重子」のキャラクターも大人気でなんと本当にコンサートを開催。お年寄りは、もしかしたら、普通に演歌歌手だと間違って見にいってしまうのでは??というクオリティです(笑)

またモノマネも有名ですよね。

中森明菜さんとか藤原紀香さんが有名ですが、正直、似ているのか・・・微妙なのですが、なぜか超面白い!!これが友近さんの実力ですね(笑)

また以前、当時交際中だったたなだぎ武一緒に組んでやっていたビバリーヒルズ高校白書のパロディーである「ディラン&キャサリン」のキャラクターが大人気に!これ、本当に面白かったですよね~♪

大好きでした。

しかし残念ながらその後なだぎ武さんとは破局。このキャラクターを生で見ることはもうきっと難しいですね(^_^;)

その後彼氏がいることを堂々と公言していた友近さんですが今年45歳ですが、現在独身です。

友近の過去の出演ドラマ一覧は?

そんな友近さん、近年は女優としての活躍も素晴らしいです。

芋たこなんきん(2006年)

水曜ミステリー9 トラベルライター青木亜木子シリーズ(2013年) -主演

ダブルトーン 〜2人のユミ〜(2013年) –

時計屋の娘(2013年)

金曜プレステージ「所轄刑事9」(2014年)

あさが来た(2015年)

瀬戸内少年野球団(2016年)

月曜名作劇場 天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!(2016年)

Chef〜三ツ星の給食〜(2016年)

ドラマ特別企画「十津川警部シリーズ5 京都・嵯峨野殺人迷路」(2018年)

何と言っても、大人気だった波瑠さんがヒロインだった朝ドラ「あさが来た」の女中うめ役で、友近さんの知名度が更にアップしたと思います。

ヒロインのあさちゃんの元に生涯仕える女中さん役で、独身をつらぬいたキャラクターなのですが、その恋の行方にも注目が集まりました。

ずっとでずっぱりでおいしい役だった~とご本人もおっしゃっていましたね(笑)

ちなみに朝ドラにはヒロインが藤山直美さんだった「芋たこなんきん」にも出演。ヒロイン町子の友人神田みすず役で登場。

もう、すごいです。

しかもテレビ東京の「水曜ミステリー9 トラベルライター青木亜木子シリーズ」ではなんと主役!!!

もう、女優業も忙しいですよね~。これ以外にも舞台、映画もあり芸人としても引っ張りだこ。

大忙しの友近さんです。

 

中学聖日記の友近演じる丹羽千鶴は妄想?亡霊?幽霊?

 

スポンサーリンク

 

ネットでは、丹羽千鶴についてこのような意見があります。

中学聖日記黒岩晶【岡田健史】演技が下手で滑舌悪いけど表情が良い?

亡霊に妄想・・・。

さすがに中学生と教師の恋愛という驚きのテーマに加えて、さらにそんなぶっ飛んだ設定はしないとは思うんですが(^_^;)

もし本当にそんなそんな展開になったとしたら、脚本家攻めてますね~(笑)

 

 

丹羽千鶴がネットの書き込み犯なのか?原作ネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

1話で、職員専用サイトのIDとパスワードのメモを落とした聖(有村架純)。

そのIDが誰かに拾われ、聖になりすまして保護者に生徒の素行を知らせたり、注意するメールが送られました。

また、その犯人はネットの「子星中学の噂」という掲示板にも

「婚約者は大手商社マン」「玉の輿」「学校ヤメロ」「ウザイww」

など、聖の中傷を書き込みます。

このネットのなりすまし・書き込み犯が丹羽千鶴なのではないか?

という意見も多くあります。

中学聖日記吉田羊【原口律】ネタバレを原作から!町田啓太との今後は?

たしかに、婚約者の情報まで書かれている点があやしいんですよね~!

ただ職員用のサイトのメモは職員室で拾われたようなので、なりすまし犯とは違うような・・・。

でも、なりすまし犯と中傷や盗撮をしている犯人が1人ではない可能性もあります。

なりすまし犯や盗撮犯は別にいて、丹波千鶴は書き込みだけしているのかもしれません。

ちなみにこの丹羽千鶴は、原作には出てこないドラマオリジナルのキャラクターです。

そのため、ネタバレが分からないのがもどかしい所ですね(>_<)

 

第3話で友近のセリフがグッと来た?ツイッター大反響!

 

スポンサーリンク

 

第3話で、あっけなくネット書き込みの犯人が中学生だったことがわかりました。

まあ、友近さんではなかったですね(笑)

そんな友近さん、いつも理解のある差しさわりの無い会話を聖としていた印象でしたが、第3話のラストは違いました。

自分の自宅に黒岩くんを入れたり、合宿中にお母さんが急病で帰ることになった黒岩くん。駅まで送るはずが・・・ハプニングがあったからですが、結局終点の駅まで長時間送っていった聖。

これ、本当だったら途中で合宿先に戻ることもできたのに、付き添って一緒に帰った聖。

そんなどう考えても黒岩くんに気があるのに、それを認めようとしない聖。

そしてそんな気持ちのまま、大阪の彼氏のところで「主婦っぽく暮らすのも悪くないな~。新婚生活の予行練習みたいでいいかな♪」と聖。

これ彼氏にも悪いですよね~。

切れた友近姉さん(笑)

以下、友近姉さんがみんなの代わりに聖にお説教してくれました。

「もうやめな!もうやめな!あんた嘘ついてる。」

「その子と会ってからさ、相手が生徒だからどうこうなる訳じゃないないとか。怪我の手当とか、心配だから終点まで送るとか。嘘ばっかじゃん。自分自身にも。」

「いい?これだけは言っておく。誰かを好きだって気持ちは消せない。絶対に。本当は好きじゃないって気持ちはバレる。気持ちに嘘はつけない。」

そんな友近姉さんのセリフにツイッター反響です。

 

 

かなり好評ですね!

ただ、この友近の言葉が聖の気持ちに火をつけちゃうかも・・・な第3話のラストでした。

 

まとめ

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

丹波千鶴について、公式サイトにはこのように書かれています。

「聖が心を開ける唯一の存在。教師として喝を入れつつも、女としては聖の理解者でいてくれる。」

https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/chart/

「女としては聖の理解者でいてくれる」ということは、きっと今後、晶とのことを応援してくれるのでしょう。

そんな「心を開ける唯一の存在」とまで書かれている丹波千鶴が、もし中傷犯だとしたら・・・

ドロドロすぎて怖いですね~!

どんな展開になっていくのか、「中学聖日記」から目が離せませんね。

 


中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

  2. 中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

  3. 中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  4. 中学聖日記の聖の年齢は何歳?黒岩晶との年齢差についても

  5. 中学聖日記吉田羊がウザいしムカつく?怖いなど不評の言動とは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP