僕らは奇跡でできているキャスト一覧とあらすじは?高橋一生主演ドラマ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

10月9日夜9時スタート、フジテレビ系火曜ドラマ「僕らは奇跡でできている」

主演は高橋一生(たかはしいっせい)さん!

何とゴールデンプライム帯ドラマ初主演なんです。

高橋一生さん演じるちょっと変わり者の大学講師が、周囲の人をざわつかせ、クスっと笑えて、ハット考えさせられ、最後はホッコリするドラマみたいです(*´▽`*)

他にはどのような方が出演されるのか気になりますよね?

今回は「僕らは奇跡でできている」のキャスト一覧をまとめてみました。

 

 

目次

僕らは奇跡でできているとはどんなドラマ?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/26622″]

何か、高橋一生さん「ひょっこりはん」みたいですね(笑)

ドラマの概要をまずは見てみましょう!

主人公の相河一輝(高橋一生)は、動物行動学を教える大学講師。

大好きな生き物のことや、自分が気になることについて考え始めると、周囲には目もくれず没頭してしまう性格のため、時に人を困らせ、時に苛立たせる“変わり者”です。

しかし、常識や固定観念に捉われない一輝の言動は、周囲の人々の価値観を大きく揺さぶり、いつしか好きなことに夢中になっていたあの頃の純真無垢な気持ちを思い出させてくれます。

才色兼備の“こじらせ”女性歯科医
一輝と教授との関係に嫉妬する准教授
周囲と独特の距離を保つ“アリおたく”講師
“普通じゃない”講義に戸惑う学生たち
幼い頃から一輝を見てきた祖父
歯に衣着せぬ物言いの世話焼き家政婦
一輝の理解者で、陽気でユーモアあふれる教授

そんな個性豊かな登場人物たちと、周りに流されず、ただ自分の好きなことに一生懸命な一輝。両者のやりとりは、クスッと笑えると共に、
あなたの心に語りかけます。

“普通”“常識”“当たり前”
あなたは、そんな目に見えない“ものさし”に縛られていませんか?
ついつい自分を他人と比べてしまうすべての人に贈る、
コミカル・ハートフルドラマが始まります!

引用元:https://www.ktv.jp/bokura/introduction/

高橋一生さんは、生き物が大好きな大学講師役なので、毎週何かしらカワイイ動物が出てくるのでしょうか?

カメのジョージを飼っている設定らしく、既に高橋一生さんにジョージは懐いており、相思相愛みたいです(*´▽`*)

動物好きの方も楽しめそうな、ユーモラスなドラマのようですね!

以下予告動画です。

引き続きキャスト一覧を紹介します。

 

僕らは奇跡でできているのキャスト一覧は?

 

 

相河一輝 :高橋一生(たかはしいっせい)

都市文化大学 講師 35歳

半年前から大学で動物行動学を教えている。面倒な事を先送りにしてしまう癖があり、歯痛を放置して大事に。カメのジョージをかわいがる。

現在37歳の高橋一生さんは、9歳から俳優として大活躍です!

ジブリ映画「耳をすませば」では主要キャラクターの声優を演じ、「池袋ウエストゲートパーク」にも出演していましたよね!

大河ドラマにも多数出演!「元禄繚乱」では鈴木保奈美さんの息子役、「新選組!」「風林火山」「軍師官兵衛」にも出演。

そして忘れてはいけないのが「おんな城主直虎」の小野但馬守政次ですよねー!

政次が直虎に胸を槍で突かれて、息絶えるシーンは衝撃でした( ゚Д゚)

そして「カルテット」「朝ドラ わろてんか」にも出演し遂にゴールデンタイムの主役を掴みましたね(*^▽^*)

 

水本育実:榮倉奈々(えいくらなな)

歯科医 31歳

院長を務める才色兼備。真面目過ぎるが故、周囲から冷ややかな視線を浴びることも

2017年に賀来賢人さんと結婚して、第一子も誕生しました。

賀来賢人さんは賀来千香子さんの甥っ子なので、榮倉奈々さんにとって賀来千香子さんは義理の叔母さんになりますね(*´▽`*)

賀来賢人さんと共演した「Nのために」「99.9刑事専門弁護士」「東京タラレバ娘」「この世界の片隅に」など多数のドラマに出演しています!!

 

樫野木聡:要潤(かなめじゅん)

准教授 37歳

野心家で出世のために鮫島にこびを売る。教授にかわいがられる一輝を快く思っていない。

2001年「仮面ライダーアギト」でデビューした要潤さんも現在37歳です。

最近では「カンナさーん!」で渡辺直美さんの元夫役を演じていましたし、10月からは「朝ドラ まんぷく」にも松下奈緒さんの夫役で出演!

香川県出身なので、「うどん県」の副知事として広報活動を8年間務めているそうですよ(*^▽^*)

 

沼袋順平:児嶋一哉(こじまかずや)

講師 40歳

アリを専門に研究するアリオタク。研究室で飼育するアリの全てを個体識別できる。

「児島だよ!!」でお馴染みのアンジャッシュの児嶋一哉さん(*´▽`*)

意外にもドラマには多数出演されており、大河ドラマにもチョイ役ですが、「龍馬伝」「真田丸」に出ているんですねー!

そして、最近話題になったドラマ「おっさんずラブ」にも居酒屋の店主役で出演していました。

相方の渡部さんに負けず頑張っていますよね(笑)

 

 

新庄龍太郎:西畑大吾(にしはただいご)

学生 20歳

一輝の不思議な講義に文句を言いつつも単位のために出席。強がってはいるが実はビビり!?

関西ジャニーズJrの西畑大吾さんは、朝ドラ「ごちそうさん」「あさがきた」に出演していました。

二宮和也さんと一緒に出演している「日清オイリオ」のCMの男の子です!!

「かけてこー!」って言っているあのイケメンですよ(*^▽^*)

 

 

相河義高:田中泯(たなかみん)

陶芸家 一輝の祖父

幼いころから一輝の面倒を見る。一輝の一番の理解者だが、隠している秘密が・・・

田中泯さんの本職はダンサーなんですよね。

「私は、名付けようもないダンスそのものでありたいのです」と仰っているのがカッコいいです☆

近年はテレビドラマにも多数出演されており、「龍馬伝」で演じた吉田東洋役が個人的には大好きでした!!

どちらかと言うと、渋めで寡黙なおじいさんを演じている事が多いですよねー!(^^)!

 

山田妙子:戸田恵子(とだけいこ)

家政婦 59歳

一輝の家に住み込みで働く。一輝が15歳のときからの付き合いで一輝を温かく見守る。

「それいけ!アンパンマン」の声優としても有名な戸田恵子さん。

女優として彼女を初めて見たのは「ショムニ」でしたねー!!

最近では「遺留捜査」での刑事役がはまっていました(*^▽^*)

 

鮫島瞬:小林薫(こばやしかおる)

教授 動物学の権威

陽気でユーモアにあふれた性格。一輝の大学時代の恩師で、一輝を講師に迎え入れる。

高橋一生さんと小林薫さんと言うと・・・やっぱり「おんな城主直虎」を思い出します!(^^)!

小林薫さんが演じたのは南渓という和尚で、高橋一生さん演じる政次との絡みも多かったですよね。

今回は、講師と教授でどのような関係性になるのでしょうか??今から楽しみです!

 

丹沢あかり:トリンドル玲奈(とりんどるれいな)

歯科衛生士

 

熊野久志:阿南健治(あなんけんじ)

事務長

 

青山琴音:矢作穂香(やはぎほのか)

学生

 

尾崎桜:北香那(きたかな)

学生

 

須田巧:広田亮平(ひろたりょうへい)

学生

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/7278″]

今回は「僕らは奇跡でできている」のキャスト一覧をまとめました!

高橋一生さんがクセのある大学講師を演じるようですが、歯医者に通って榮倉奈々さん演じる院長といい感じになっていくのでしょうか(* ´艸`)

私個人としては、田中泯さんの渋ーい演技にも期待したいですね。

10月9日夜9時からのスタートです!! 

今から待ち遠しいですね!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次