ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく保科恵役の橋本マナミが年齢詐称って本当?ドラマ出演作一覧まとめ

ヒロイン福子を演じる安藤サクラさんの、ほっこりした演技に癒されるNHK連続テレビ小説「まんぷく」。

この福子はホテルで電話交換しとして働いていますが、同じホテルでフロント係として働いている、保科恵(ほしなめぐみ)を演じている橋本マナミさん、本当にお美しいです♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

そこで今回は橋本マナミさんに注目してみました。

なにやら年齢詐称の疑惑があるとか?

今回はドラマ「まんぷく」で保科恵役のキャスト女優橋本マナミさんについての、年齢偽証!?の噂やプロフィールや経歴、これまでのドラマ出演についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

橋本マナミのプロフィールは?

名前 橋本マナミ(はしもと まなみ)
生年月日 1984年8月8日
出身地 山形

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

橋本マナミさん(@manami84808)がシェアした投稿

橋本マナミさんは1997年、中学1年生のときに「全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞してオスカーに所属して芸能界入りしました。

ちなみにこのときに審査員特別賞を上戸彩さんが受賞しています。

オスカーはバイトは禁止されていたそうですが、仕事がない時にこっそりバイトをしていたとか(笑)

けっこういろんなバイトを経験されたようです。

デビューは16歳のときで、水着グラビアとして登場。

この頃にはこんな作品があります。(このころ名前は「橋本愛実」でした)

2001年ということは橋本マナミさんまだ17歳???
で、このプロポーション!

17歳とは思えない豊満なバストにびっくりです!(◎_◎;)

ついでに昨年話題になった写真集びちょびちょ。

さらには「団地妻/夫に内緒で」なんていう、ちょっと昔のロマンポルノみたいなものまで・・・。

こんなセクシーな橋本マナミさんですが、お色気一直線というわけではなく、女優としてやバラエティでも活躍しています。

バラエティではお昼の情報番組「バイキング」で現在金曜日のレギュラーとして出演。

また「サンデー・ジャポン」「ダウンタウンDX」「みんなのKEIBA」などに不定期で出演していたり、「橋本マナミのヨルサンポ」なんていう冠番組も持っています。

そして4月からは「橋本マナミのLeader’s GOLF」なんていうゴルフ番組まで放送されています。

こう見ると橋本マナミさん、かなり大活躍しているんですね。

これだけでもお忙しそうですが、さらに女優業がプラスされます。

女優業が多くなったのは、オスカーからアービングに移籍した2012年の頃からでしょうか。

このときの名前も橋本愛実から橋本マナミに変更しています。

最近では独身を売りにした(笑)こんなイベントにも。

またこんな体を張ったお仕事も。

いろいろと大活躍の橋本マナミさん。
では次にドラマ出演についてご紹介しましょう(^ ^)

 

橋本マナミのこれまでのドラマ出演作一覧は?

 

スポンサーリンク

 

橋本マナミさんの女優デビューは2001年の「東京美人」でした。

次がなんと大河ドラマ!
2003年の「武蔵 MUSASHI 」に千姫役として出演しています。

この頃に出演していた2時間ドラマでは、死体の役が多かったという(笑)橋本マナミさん。

それでは出演ドラマを一部抜粋してご紹介します。

2006年 下北GLORY DAYS
2008年 仮面ライダーキバ
2012年 匿名探偵
2014年 女王様のおもてなし
2015年 まれ
2015年 ナポレオンの村
2016年 不機嫌な果実
2016年 真田丸
2016年 ドクターXスペシャル
2017年 女囚セブン
2017年 ハロー張りネズミ
2018年 隣の家族は青く見える
2018年 そろばん侍 風の市兵衛
2018年 悪魔が来たりて笛を吹く

土屋太鳳さんがヒロインだった「まれ」にも出演していたんですね。
回数は多くありませんが、スナック「崖っぷち」のママさんとして出演していました。

また大河ドラマ「真田丸」には細川忠興の正室・玉(細川ガラシャ)役で出演していたのを覚えていますか?

美しく聡明なガラシャの演技は素晴らしかったと思います(^ ^)

そして最新版「悪魔が来たりて笛を吹く」は吉岡秀隆さん主演でしたが、橋本マナミさんはおすみの役で出演。

髪型や衣装でずいぶん雰囲気も変わりますよね〜。

本当に忙しすぎる橋本マナミさんですが、年齢はいくつだと思いますか?

 

橋本マナミが年齢詐称って本当?

橋本マナミさんのプロフィールでは、誕生日が1984年8月となっているので、現在34歳になられています。

「国民の愛人」というちょっと変わったキャッチフレーズで、セクシー路線ではありましたが、現在は女優としても大活躍中です。

そんな橋本マナミさん、年齢詐称の噂があるようですね。

調べてみると、何歳ごまかしてるとかそういうことではなく、実年齢よりも上に見える、ということからこの疑惑がでてきたようです。

現在34歳ということで、わたしには相応に見えますが、若い時から年上に見られていたそうです。

そりゃ、17歳であのプロポーション、そして端正な顔立ちはどうしても上に見えちゃいますよね。

なのでご本人が年齢詐称をしているのではなく、周りが勝手に「もっと年上なんじゃないの?」という疑惑の目を向けていただけのようです。

そもそも中学1年生のときに「全日本国民的美少女コンテスト」に出場したのが芸能界入りのきっかけなので、年齢詐称というのはむしろ難しいと思われます。

橋本マナミさんは「国民の愛人」ということで、愛人らしい衣装や髪型などを作り上げているとか。

なんという努力家なんでしょう!

そもそも落ち着いた雰囲気の橋本マナミさん、それに愛人要素がプラスされて年齢が上に見えちゃうのかもしれません。

 

まんぷくで橋本マナミ演じる保科恵ってどんな役?

才色兼備を絵に描いたような保科恵は、福子が働くホテルの先輩。

プライベートでは福子と悩みを打ち明け合う仲で、福子の才能をいち早く見出してくれる恩人です。

福子が働くホテルの先輩でフロント係。
福子をフロント係に推薦したことがきっかけで、福子の良き友人となる。

美人で華があり、男性からモテそうに見られるが、実はまったく交際経験がないのが悩み。
そんな折、突如モテ期が訪れ、複数の男性から交際を迫られる事態に。
思いもしなかった状況に困惑し、福子に相談するが…。

引用元 https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/

「まんぷく」では綺麗な英語の発音を披露してくれましたね。

凛としていて完璧なフロント係を演じています。

ご本人も「夜の女から朝の女に」とコメント(笑)

本格的な女優宣言かもしれませんね。

ツイッターでもかなり評判がいいみたいですよ♪

これから福子と大きく関わっていくようです(^ ^)

橋本マナミさんの演技に注目しましょう。

 

まとめ

「まんぷく」でヒロイン福子(安藤サクラ)の同僚のフロント係、保科恵を演じている橋本マナミさん。

今後はセクシー路線から女優へと転身していくのでしょうか。

来年公開の映画「地獄少女」でも主要キャストの骨女を演じる橋本マナミさん。

今後の活躍が楽しみです。

 

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  2. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名と結末のネタバレを原作から

  3. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

  4. まんぷく最終回はいつ?放送日と次の朝ドラ開始日も

  5. まんぷく最終回ネタバレ結末!まんぷくヌードル成功の後は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP