中学聖日記橘あやのの母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

11月13日第6話から「高校生編」の突入。最終回に向けてさらに盛り上がってきたTBSの火曜ドラマ「中学聖日記」。

有村架純さん主演の中学生と教師の禁断の恋愛ストーリーでしたが、3年後の高校生編になるんです。

そんな第6話から出演する女優の村川絵梨(むらかわえり)さん。

小学校教師として働く聖が受け持つクラスの生徒石田凛音さん演じる橘彩乃(たちばなあやの)の母親橘美和(たちばなみわ)役でシングルマザーの役です。

以下で橘美和の原作漫画のネタバレをまとめてあります。

中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

今回はドラマ「中学聖日記」で第6話から登場するキャスト女優の村川絵梨さんについてプロフィールや経歴、グッドドクターなど出演作品をまとめていきます。

▲今なら「中学聖日記」1話~最終回までのフル動画を見放題で視聴できます▲

目次

中学聖日記村川絵梨のプロフィールとは?

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

名前:村川 絵梨(むらかわ えり)

生年月日:1987年10月4日

血液型:A型

出身地:大阪府

引用元:http://artist.amuse.co.jp/artist/murakawa_eri/

現在31歳の村川絵梨さん。 

すっかり演技派女優さんですが、朝ドラヒロイン出身の村川さん。

2005年にの朝ドラ「風のハルカ」でヒロインに見事抜擢!

朝ドラヒロイン前はなんと元アイドルだったんです!

村川さんは、ボーカル&ダンスグループ「BOYSTYLE」のメンバーとして活動されたのが始まりでした。

大阪市にあるダンススクールの生徒で結成されたグループで、“ご当地アイドル”的な存在だったのが「BOYSTYLE」。

2002年「Boys be Stylish!」でCDデビューされてるんです。

「BOYSTYLE」は2007年に解散されています。

中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

今の演技派女優ぶりからは想像できないですよね。

そんなアイドルだった村川さんですが2004年に公開された映画「ロード88 出会い路、四国へ」に主役に抜擢されたことから女優としての活動が始まります。

その後朝ドラヒロインの座をゲット!

その後は女優として活躍しています。

最近ではこんなデュエット曲を披露♪

 

 

村川絵梨の過去の出演ドラマや映画は?

 

 

そんな村川さんの過去の出演作品をご紹介します。

映画

ロード88 出会い路、四国へ(2004年)

ROOKIES -卒業-(2009年)

花芯(2016年)

ドラマ

朝ドラ「風のハルカ」(2005年)

ROOKIES(2008年)

木曜劇場 それでも、生きてゆく(2011年)

山形発地域ドラマ 私の青おに(2015年)

悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜(2017年)

土曜時代ドラマ そろばん侍 風の市兵衛(2018年)

東京タラレバ娘(2017年)

グッドドクター(2018年)

上記はほんの一部ですが、本当にたくさんの作品に出演されている村川さん。

村川さんといえば、佐藤隆太さん主演のドラマ「ROOKIES」でのマネージャー役です。

ブレイク前の佐藤健さんや桐谷健太さんなどイケメンキャスト揃いで大ヒットしたドラマでの紅一点。かわいらしい女子高生役でした♪懐かしい~。

またドラマだけではありません映画でも大活躍。

花芯では、それまでの村川さんのイメージが覆るドキドキセクシーシーンを披露。

話題になりました。

その後もドラマ「東京タラレバ娘」では坂口健太郎さん演じるKEYの元妻役でゲスト出演。

ゲスト出演だけではありません、レギュラーも多数です。

2015年のBSのドラマでは主演を務めました!

また2017年のドラマ「悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」では、主役の悦ちゃんの小学校の担任教師役。

今年2018年にはNHKのドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」に出演。

朝ドラヒロイン出身だったのに、NHKドラマへの出演が多い印象です。

そんな村川さんですが、最近では「グッドドクター」へのゲスト出演が話題になりました。

グッドドクター最終回ネタバレ感想はみさきの母親の村川絵梨の演技がすごい!

娘を事故で突然失う母親役を熱演。その迫真の演技が素晴らしい!!と話題になりました。

また映画ドラマだけでなく舞台でも活躍。

 

大忙しの村川さんです。

まとめ

中学聖日記町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?原作漫画まとめ

中学聖日記で6話から出演する村川さんについてまとめていきました。

元朝ドラヒロインで、多くのドラマに引っ張りだこの演技派女優さん。

「中学聖日記」でどんな演技を見せてくれるのか?注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次