ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記村川絵梨【あやのの母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

舞台は3年後に移り、物語も後半に突入した「中学聖日記」。

晶は県内一の進学校に進学し、聖は小学校で教員をしているのですが・・・

その小学校で受け持っている女子生徒橘彩乃(たちばなあやの)の母親・橘美和がかなりヤバそうなんです。

結婚していたけれど、浮気して離婚されたという橘美和。

今後、聖たちにどう関わってくるのでしょうか?

今回は村川絵梨(むらかわえり)さんが演じる橘美和(たちばなみわ)について、原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記村川絵梨が演じる橘美和とは?離婚の理由がヤバイ!

中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

村川絵梨(むらかわえり)さんが演じている、橘美和(たちばなみわ)。

美和は、聖(有村架純)が担任しているクラスの女子生徒・橘彩乃の母親です。

年齢は31才。

聖より3才年上なだけですね。

実家はこの土地で有名な地主なのですが、現在は疎遠でシングルマザーで彩乃を育てています。

なぜ疎遠なのかというと、理由は

夫の親友と浮気して離婚されたから

という衝撃なものでした。

そのため実家には戻れず、実家の持っている空き家をあてがわれて彩乃と二人で生活しています。

聖の同僚の教師たちは「禁断の恋」と面白おかしく話しますが、中学生に恋をした聖にとっては、耳の痛い話のようでした。

 

橘美和はネグレクト?ドラマあらすじ

中学聖日記友近の旦那役はバッファロー吾郎A木村?出演ドラマは?

彩乃が学校でケガをしたため、聖が自宅まで付き添うことに。

遠足代をまだ提出していないことから、それももらってくるように、と丹羽千鶴(友近)に言われていました。

彩乃は家へ着くと、正面玄関からではなく、裏口から家に入っていきます。

そのドアノブには大きな鈴がぶら下がっていて、彩乃が帰ると音が鳴るような仕組みになっていました。

なぜなら、彩乃がしょちゅう男を連れ込んでいるからです。

この日も家には男が居て、美和は「遠足代は明日持たせますから」と、聖にバレないようにとっとと追い返します。

その後、男が帰ったのは夜になってから。

お腹が空いたであろう彩乃は、階段で食パンをかじっていました・・・。

男が帰ってからも、布団に寝そべってスマホをいじる美和。

これはネグレクトと言えるんじゃないでしょうか。

また、遠足の日もお弁当を持たせず、帰りは親が迎えにきている子供がほとんどの中、迎えにも来ません。

聖と野上(渡辺大)は美和と話をするために、いっしょに帰るのですが・・・・

そこでは、修羅場が繰り広げられていました。

いつも出入りしている男の妻が、乗り込んできて美和につかみかかっていたのです。

野上や聖が止めに入りって妻は帰りますが、美和は気にもしていないようで

「大変だったのよあなたの奥さん乗り込んできて言いたい放題。今度外で会お」

と、男に電話をかけます。

しかも「彩乃?平気よ留守番慣れてるから」と、いつも留守番させているようです。

そして、ネットで検索して何か知ったのか、美和は

「学校で面白そうな先生いて。いい人みつけちゃった」

と、不敵に笑います。

うわー怖いですね!!

聖、どうなっちゃうんでしょうか(>_<)

 

橘美和の原作ネタバレは?

中学聖日記橘彩乃の母親役は村川絵梨!シングルマザー役女優はグッドドクターが話題?

この橘美和は、原作漫画コミックにも出てくる人物です。

ドラマとほぼ同じような設定で、夫の親友と浮気して離婚され、彩乃を育てています。

男を連れ込む

ある日、クラスメイトの家庭訪問を行っていた聖が彩乃の家に向かうと・・・

彩乃は、外に立っていました。

「お母さんまだ帰ってきていません」

「ごじつでなおしていただけますか」

「ごそくろうおかけしてすみません」

まるで棒読みの彩乃の様子に、聖は「母親は家にいるな」と思い

「もう真っ暗だよ。先生いっしょに待ってーー」

と言いますが、彩乃は

「慣れてるから大丈夫です」

と即答。

これ以上は何も言えず、聖は学校に戻ります。

このとき、きっと男が家に来ていたのでしょうね。

美和が失踪

また、あるときは「3日美和が家に帰らない」という事件が起きます。

彩乃の食事は本家が差し入れしているようですが、彩乃は毎晩一人で家で過ごしているということ。

聖は心配し、本家に電話をしますが

「どうせ男のところだ。うちはもう縁切ってる。あそこにも情けで置いてやってるんだ。これ以上こっちに迷惑かけないでもらえるかね」

と突き放されます。

それでも彩乃が心配な聖は、自宅に泊めることに。

そのとき、タイミング悪く勝太郎が訪ねてくるのですが、それを彩乃を迎えに来た美和に見られてしまいます。

そのことで、美和は聖の噂を広めていきます。

聖の悪口を言いふらす

勝太郎が家に訪ねてきているのを見た美和は、

「彩乃が泊まっている日に男を連れ込んでいた」

「がっつりキスしてた」

「清楚な顔して男は足りてるから町コンにも来ない」

「前の学校を淫行でクビになった」

などと周りのママ友たちに聖の噂を流します。

そのせいか、聖が挨拶をしても、保護者たちはよそよそしい態度をするようになっていきます。

聖と黒岩が会っているのを目撃する

ある日、聖と晶は再会します。

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

「なんであのときキスしたんですか?」

という晶。

その会話を、美和は聞いていました。

晶が去ったあと、美和は聖の前に現れます。

「すごーいネットの画像よりずっとイケメンですね。こないだ来てた彼氏もイケメンだったし、男2人手玉に取ってうらやましいなあ」

「うわさ広めたの、橘さんだったんですね」

「火のないところに煙は立たないですよ。知ってますよ職員室で私のことうわさしてるの。人のうわさ話は喜んで聞くのに自分が噂されるのは嫌なんですね。

あなたに人のこと言えるの?未成年に手を出した、ゲスな教師のあなたに。

でもしょうがないですよね?好きなんだもの。欲しかったんだもの。愛ってすべての言い訳になるんですよね?」

美和は、そうまくしたてます。

これはまずいところを見られてしまいましたね~(>_<)

原作で描かれているのは、ここまでです。

噂とはいえ、聖が晶とのことで学校を辞めたのは事実なわけで・・・

これが問題にされたら、また聖は学校を追われることになってしまうかもしれませんね。

まとめ

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

ということで橘美和についてまとめました!

原作でもなかなかヤバい人間に描かれていますが、ドラマではもっとゲスな感じですね。

演じている村上絵梨さんがまた清楚な感じの美人なのが、ギャップがあっていいな~と思います(^_^)

ドラマでは今後、橘美和がどうストーリーに関わってくるのか?

注目しながら見ていきたいと思います!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  2. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  3. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

  4. 中学聖日記産婦人科ネタバレは?エキストラ情報のシーンとは?

  5. 中学聖日記結婚する結末?結婚式のエキストラ募集が話題?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP