ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

岩崎るなネタバレ原作!中学聖日記のるなちと黒岩晶との結末は?

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

さまざまな話題を呼んだこのドラマも、いよいよ後半戦に突入!

3年が経ち、聖は小学校の教師、晶(岡田健史)は高校3年生になりました。

そして6話では、なんと晶と岩崎るながラブホテルに!

いったいこの後、るなちこと岩崎るなと晶の関係はどうなっていくのでしょうか?

今回は小野莉奈(おのりな)さんが演じている岩崎るな(いわさきるな)について、原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

スポンサーリンク

 

小野莉奈が演じる岩崎るなとは?

中学聖日記村川絵梨【橘彩乃の母親】原作ネタバレは?ゲスなシングルマザーの正体は?

小野莉奈(おのりな)さんが演じている、岩崎るな。

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

岩崎るなは、黒岩晶(岡田健史)の中学の同級生でした。

負けん気が強く「自分の気持ちに嘘をつくくらいなら傷ついてでも心に正直に動く」という考えの持ち主。

晶を花火大会に誘ったり、頬にキスをしたりと積極的なタイプです。

一度は同級生たちに盛り上げられて晶と付き合いますが、すぐに晶にフラレてしまいました。

その腹いせに、晶の母親(夏川結衣)に「末永は淫行教師で黒岩くんのことをたぶらかしています。みんな心配してます」と告げ口をするなど、聖(有村架純)に敵対心を持っています。

晶が転校したことで疎遠になっていましたが、同窓会で再会し、晶への気持ちが再燃。

また積極的にアタックし、6話では「黒岩の裸が見たい」とラブホテルへ入りました。

いったい今後、岩崎るなと黒岩はどうなっていくのでしょうか?

 

岩崎るなの原作ネタバレ!

 

スポンサーリンク

 

岩崎るなは、原作コミックでも重要な人物です。

ほぼ原作通りの設定で、ラブホテルのエピソードも原作で描かれているエピソードです。

この後どうなっていくのかというと・・・

ラブホテルでセックスをした二人は、付き合うことになります。

高校生にしては順序が逆~(^_^;)

今まで「来る者拒まず、去る者追わず」で年上の先輩と付き合ってきた晶は、元カノたちの教育のおかげで岩崎をわざわざ学校まで迎えに来たりと、なかなかの彼氏っぷり。

そんな晶に、岩崎は「ヤバイ、ハマる」と感じます。

ようやく恋が実った岩崎ですが、この頃、聖の現住所が同級生たちの間で拡散され、

「なんで今?」

と、岩崎は不安になり、目の前が真っ暗に。

そんな岩崎の状態を見た敦紀(西本まりん)は「黒岩に末永の住所を知らせないほうがいいと思う」と九重(若林時英)に口止めします。

敦紀は「再会したら黒岩はもう歯止めがきかなくなる」と思っていたのです。

ですが、香坂優(中田青渚)があっさりバラしてしまい、晶が聖の居所を知ることに。

住所を知った晶は、電車に飛び乗り聖の元へ向かいます。

「今さら会ってどうするんだ」と考える晶でしたが、いざ聖と再会すると、好きな気持ちが爆発。

「勝太郎っていう人とは別れたんですよね?先生は僕の担任教師じゃないですよね?

ぼく来年で18です。岩崎とは別れます。会っちゃダメな理由ないですよね?」

それを聞いた聖は「ダメです」と泣いてしまいます。

そのため、この日は一度帰り・・・

後日、晶は岩崎を呼び出します。

「別れよう岩崎。僕 自分の気持ちわかったから。こんな気持ちのまんま岩崎と付き合えない」

岩崎は

「ズルくてもいい。一緒にいたい」

と食い下がります。

でも晶の気持ちは変わりません。

「もうやめよう。もう無理だから」

そう言って、晶とるなは別れることになりました。

おそらく付き合っていたのは2週間くらいなんじゃないかと思います。

せっかく恋が実ったと思ったのに、このタイミングで聖と再会しちゃうなんて岩崎かわいそうですね(>_<)

でも、岩崎には新しい出会いもあるんです!

 

岩崎のその後は?

中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

この頃、岩崎は海老原(川口和宥)のイトコの薫(かおる)という高校生に出会います。

薫は岩崎のことを「ああいう雰囲気ブス好きだな」と言ったり、かなり毒舌なタイプ。

晶といっしょにいる岩崎を見かけると

「男カオで選ぶタイプ?案外くだらないんだね。そのへんのクソ女とおんなじだね」

「もうやっちゃった?気を付けてね男って好きじゃなくても’対応’はできるからね」

などと嫌味を言ってきます。

そんな薫に、岩崎は

「私は好きな人と好きなことしたい。自分のずっと好きだった人とセックスできてうれしい。それが’対応’だったとしても」

と、正直な気持ちを話します。

岩崎のまっすぐで自分を飾らないところに好感が持てますね~。

薫は晶に「あんまり岩崎に甘えないでくれる?」と言いに行ったり、口は悪いけど岩崎のことが好きな様子なんです。

今のところは原作はここまでしか描かれていませんが、今後は薫と岩崎がくっつく流れになるんじゃないかなと思っています(^_^)

 

まとめ

中学聖日記原作ネタバレ結末まで!中学教師と生徒の禁断の恋を有村架純が主演

ということで「中学聖日記」の岩崎るなについて原作ネタバレをまとめました!

一度は晶と付き合うけどフラレてしまうんですね~(>_<)

ドラマでも同じような展開になりそうですが、後半はオリジナルストーリーになるということなので、予想が難しいですね(^_^;)

ドラマではどうなっていくのか楽しみに見ていきたいと思います!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP