中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

担任教師(有村架純)と生徒(岡田健史)さんの禁断の恋がテーマということで、何かとネットを騒がせていますね。

今そんな「中学聖日記」に登場するジョフィこと上布茂(マキタスポーツ)が、twitterでトレンド入りするほど話題です!

マキタスポーツさん演じるジョフィが晶に言う言葉が、なかなか名言なんですよね~。

今回は「中学聖日記」の上布(マキタスポーツ)について、今までのあらすじや母親との関係、名言や原作ネタバレなどをまとめていきます!

 

 

目次

マキタスポーツ演じる上布とは?原作漫画はドラマと違う?

中学聖日記勝太郎ネタバレは超可哀想?今後原作結末は吉田羊とくっつく?

マキタスポーツさんが演じている、上布茂(じょうふしげる)。

上布は、晶(岡田健史)の母親・愛子(夏川結衣)の経営する会社の社員です。

あだ名はジョフィ。

「ジョフィーズバンド」というハワイアンバンドを組み、いつもアロハシャツを着ています。

「アジアン雑貨輸入会社」なのに、ハワイアン好きなんですね~(笑)

愛子とは昔からの仲で、会社設立のころから愛子の右腕となって働いてきました。

幼い頃から晶の面倒を見てくれたり、離婚して父親が近くにいない晶に、兄のように助言します。

この上布という登場人物は、

ドラマのように男性ではなく、女性として原作に登場しています。

役どころは、ドラマと同じく晶の母親の会社(原作ではパリ雑貨の輸入販売会社)の社員。

「パリにも雑貨にも興味ないのに輸入販売の会社に入っちゃった」

という若い女性です。

子星中学の卒業生で、いまだに子星中の掲示板をチェック。

晶の母親に「聖と晶がネットで騒がれている」と教えたのも上布です。

原作の出番はこのときだけで、ドラマのように出番は多くありません。

といっても、ドラマのジョフィの出番も、それほど多くありませんよね。

おそらく1話で2~3分かと思うのですが、今とっても話題なんです。

 

上布のネットの評判は?

中学聖日記年齢設定と時系列まとめ!聖と晶の実年齢差についても

まず、マキタスポーツさん演じる上布のネット(twitter)の評判を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

・最高

・かっこいい

・いい人すぎる

などの意見が多いです!

 

 

こんな「まともなのは友近とマキタスポーツだけ」という意見も。

たしかにそうかもしれません、他のキャラクターはみんなぶっ飛んでますよね(笑)

 

上布の名言とは?

黒岩晶ネタバレ結末を原作から!中学聖日記の岡田健史のかっこいい評判も

晶の様子がおかしいことにいち早く気づき、さりげなくアドバイスしてきた上布。

そのアドバイスが的を得ていて、名言なんです!

まず、愛子(夏川結衣)に、晶の様子がおかしいと伝えたときのセリフ。

「15才の恋って言うのはただ単に女の子がカワイイ!とかそういうのじゃなくて、彼女に会いたい、触れたい、あわよくばもっと触れたい!妄想で頭がパンパンになってる、それが青春真っ盛りの恋なんです!」

それから、晶の好きな相手が聖だと知ったあとのこと。

「自分の世界からその人がいなくなっても構わない、そう思った方が恋ってうまくいくんだよ不思議と。

少しガス抜きのためにも聖ちゃん先生と夏休みの間会わない方がいいかもね。

ぶっちゃけ相手が先生だと何がどうなるわけでもないし。」

それに対して

「なんで好きになっちゃいけないんだよ。そんな大人の都合関係ない」

と反論する晶に

「それはそいういうルールだからでも聖ちゃん先生はそういう大人のルールの中で生きてる人だよ」

とアドバイスします。

これにはシビレましたー。晶に大人の現実をしっかり教えてますよね。

聖と晶が手を繋いでいるのを目撃されたことで、聖は学校を辞めて大阪に行くことに。

それを知り、晶が聖の元へ行こうとすると・・・

「晶くんが先生に会えば会うほど、先生の立場が悪くなるんだよ。先生のこと大事に思うんだったら、今は会っちゃだめ」

と、晶のことを止めます。

聖に会えず、ふてくされる晶に対しては

「やっぱ良かったんだよね、聖ちゃん先生やめてよかったんだ。こんなしおしおとした態度とってる男そりゃ頼りにならないし、みんなに心配されてしごく当然だし。もし認めてほしかったら男としてもっとしっかりしたとこ見せてくれよな」

と、厳しい言葉も。

どれも的確で、まさに名言ですよね~!

まとめ

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

ということで「中学聖日記」の上布茂についてまとめました!

最初は愛子のことが好きなのかなー?なんて思っていましたが、違うようですね(^_^;)

でも幼い頃から知っているので、晶のことは息子のように思っているようです。

今後もきっと的確なアドバイスをしてくれることでしょう。

次の名言が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次